先月初めから出張に行かされて土日も基本なく、ブログを書く時間がなく更新が滞っていました。先週のゴーカイジャー最終回とか感想書きたいなぁとは思っているんで、来月半ばには出張から帰れると思うんでその時に書こうと思います。

さて、そんな忙しいなか書く久しぶりのブログですが、ちょっと時事ネタなんで今書いとかないとと思って書きます。
タイトル通りの内容ですが、来週の「デジモンクロスウォーズ」の放送でデジモンアドベンチャーの主人公・八神太一とデジモンセイバーズの主人公・大門大のふたりが登場することが予約で判明しました。
dx03dx02

すでにVジャンプなどで3月18日に歴代主人公が登場ということが発表されていましたが、次週の登場ですでにふたりが登場することにはびっくりです。(少し期待していましたが)

こうなると3月25日の最終回まで4話構成で歴代主人公と現主人公を絡めてくれそうです。
この展開ですが、仮面ライダーストロンガーの最終5話構成に非常に似そうです。ストロンガーを知らない人のために少し紹介すると、全38話で7番目のライダーなのですが、33話から歴代ライダーがかけつけ悪をたとすといった展開です。
40年の歴史を誇る仮面ライダーでもこの最終5話の評価は非常に高く、先日公開された映画でも「栄光の7人ライダー(レジェンド7)」と言われ、登場などを果たしました。ちなみにデジモンも主人公勢ぞろいなら7人になります。

話が少しそれましたが、デジモンも4話という時間をかけて歴代主人公を登場させることで、非常に評価の高いものになるのではないかという期待が膨らみます。八神太一役の藤田淑子はすでにアフレコをしたのなどといっているので声優面も当時のままでやってくれそうです。前作までのデジモンは放送局がフジテレビ系で今作から放送局が変更になっていても続投というのはうれしい報告です。

自分はデジモンアドベンチャー放映当時小学5年と太一と同い年でした。今では23歳とすかっり大人になりました。同い年のキャラクターだけに成長した太一を見たい気もありますが、久々に会える太一達を楽しみに待ちたいと思います。
デジモンアドベンチャー DVD-BOXデジモンアドベンチャー DVD-BOX
中鶴勝祥

デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!/デジモンアドベンチャー【劇場版】 [DVD] デジモンアドベンチャー02 ディアボロモンの逆襲 [DVD] DIGIMON HISTORY 1999-2006 All The Best デジモンシリーズ メモリアルブック デジモンアニメーションクロニクル デジモンアドベンチャー02 DVD-BOX

by G-Tools