★何も知らないロー
op660-1
ボスと言われていた男の用心棒か協力者かと思われたローですが本当に何も知らないようです。

★ローの島での目的
op660-2
「他には誰もいない」と言い放ち、子供に驚く辺りからローは自分は一人と思い込んでいたようです。そうなるとローのハートの海賊団もいないことになるます。ローは仲間をほおってまでこの島で何をしているのか?
自分から扉を開けて置きながら、人がいることを知られてから急に「お前らもう島から出すわけにはいかねぇ」っていったいどういうことなんだよ。

★島内の現状
現在島内にいるグループを大きく分けてみます。
・麦わらの一味(現在3グループに別れて行動)
  ルフィ・ゾロ・ウソップ・ロビンはボスと言われるグループに遭遇
  ナミ・サンジ・フランキー・チョッパーは子供達と逃走中
  ブルック 侍の下半身と戦闘後逃亡中

・謎の組織(ボスとよばれる一団)
  人間と動物を混ぜたような体型をしている
  ベガパンクのパシフィスタを嫌っている
  “M”と言われる形なき男がリーダーもしくは幹部
  CCと言われる組織略称
  侍orモモノスケに仲間を切られた

・巨大な子供達
  騙されて連れてこられた可能性がある
  巨人族?

・ロー
  一人で住み着いている?
 侍を斬った犯人?
 
・海軍

謎の組織がベガパンクではなく、パシフィスタを毛嫌いしているのがすごい気になります。なにか因縁があるのでしょうか?

★謎の凍った囚人
op660-5
氷に包まれた巨大な囚人がたくさんいます。囚人で思い出されるのがインペルダウンのレベル6から逃げた囚人たちです。もしかしてこいつらはレベル6から逃げ延びた囚人でしょうか?

★スモーカーの笑顔
op660-6
麦わらの一味が復活を聞いてもやっぱりかという感じでしたが、今回ナミ・サンジ・フランキー・チョッパーと遭遇したときには少しだけうれしそうな顔を見せました。やはり生きていることを知っていても実際に会えたことで何かこみ上げるものがあったのでしょうか?

★ローVSスモーカー
次週からはローとスモーカーの対決が始まりそうです。
op660-4
ローはROOMの範囲が2年前に比べ驚異的に広がっており、指に書かれた「DEATH」の頭文字の一つ「タクト」を発動させました。ついにローの能力の全容が明かされるのか楽しみです。
op660-3
対するスモーカーも2年で中将まで上り詰め、ローの能力についても知っているようで真っ向が向かっていきそうです。来週はより一層熱くなる予感!!