AX

2013年05月30日

進撃の巨人 ユミルの謎

おはようございます。
久しぶりにブログ更新したら、いろんな方面から反応をいただけで嬉しい限りです。

以下、進撃の巨人考察つづき。

※コミックス10巻までのネタバレを含みます!




さて、前回書いた二千年後の謎ですが、私はループじゃなければいいなーと思います。

だってこの世界のループは辛過ぎるでしょ…

ロストテクノロジーでそれが可能だという設定もできるはずですが、それだと中盤以降は世界観もガラリと変わってきますしね。


さて、今回はライナー達の回想に出てくるユミル巨人についてです。

9巻で初めて名前が明かされたソバカスさん、ユミルって言うんですね。


……ユミルだって!?!?


もちろんここでイルゼの手帳を読み返しました。
イルゼが食べられる前、『ユミルの民』『ユミル様』『よくぞ』と平伏した巨人が口にした名前ですよ!

ユミルって、ユミルの民の貴族や王族なんでしょうね。

そして10巻でユミル巨人化…。
ライナー達の回想で、子供を食べていたあの巨人と同じ姿をしていましたね。

だけどあの巨人は別の巨人だと思います。
昔からこの世界にはユミルの民という民族がいて、巨人族だったのではないでしょうか。

エレンみたいに謎のお注射がなくても巨人になれる、生粋の巨人族ってことですね。
ユミルの民は、巨人化するとみな同じ姿になるのでは、と思います。

だからあの回想の巨人が、ユミルとは限らない、と。
巨人族も食事のために人間を食べるわけでは無いでしょうから、何故捕食したのかは謎ですが。
……暴走とか?

それか巨人族の中でも巨人化に練度があって、長時間巨人化するとエレンみたいにヤバいのかもしれないですね。
ユミルも10巻で巨人の体から剥がされた時、通常巨人に食われた分を除いてもかなりボロボロだったしね。

はっ、まさかそれで自我を失いかけてライナー友人を食べてしまい→追放?
えー、これじゃユミルが食べたことになってしまう(>_<)


ユミルが読んだ『ニシン』、獣の巨人が自国で使う言語と同じなのかなー。

謎は尽きないですな。

出勤途中に書いてるので、校正する時間がなく読みにくくてすまない…。

時間がある時にまた書きます。
それではここで。


resheff5231 at 06:50│Comments(2)TrackBack(0) 進撃の巨人 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by わべこ   2013年08月17日 08:37
カズさんすっごくお久しぶりです。
某つくばで一緒だった遊佐さん待ち受けのわべこです(笑)
覚えてるかな?
実は携帯が壊れて連絡先がとんだのでこっちにコメントしてみました
お暇なときにでもまた連絡くれたら嬉しいです
私のは変わってないので〜

最近の私のブームはなぜかなぜかてらしーです
音也ではまったわけではないですがw
2. Posted by わべこさんへ★上田カズより   2013年08月21日 00:16
>わべこさん

わー!お久しぶりですねー!
コメントありがとうございます!!
ちゃんと覚えてますよ( ´ ▽ ` )ノ

連絡先飛んだのは大変でしたね(>_<)
夜遅くなってしまったので、明日にでもメールしますね(^ω^)

てらしー!
彼はキャラソンが素晴らしいですよね!
キャラクターの声のまま歌う技術が本当にすごい!

何でハマったのか後でこっそり教えてくださいね(*'ω'*)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔