AX

ゲーム

2015年03月08日

モンスターハンター・ザ・リアルに行ってきました。+α


MONSTER HUNTER THE REAL 2015



行ってきました。

楽しかったー!やっぱりモンハン最高です!
続きを読む

resheff5231 at 15:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月08日

CLOCK ZEROフルコンプにつき、最愛キャラを考えてみた。


CZフルコンプしましたー!!!


いやぁ、壮大な物語でした。


結構時間をかけてプレイしたなぁ〜。
キャラ感想のみになってしまいましたが、続きからどうぞです☆
続きを読む

resheff5231 at 02:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年06月23日

夢の話20110623

今日はすごい素敵な夢を見たので、そんなことをCZにからめながらつらつらと書いてみます。
続きを読む

resheff5231 at 10:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月12日

乙女ゲームな日々。

あと少しでカエル畑FDが来てしまうー!!( ´Д⊂


予定では、CZとVitamin XtoZとカエル畑くらいは終わらせておきたい頃合だったのだけれど!!
全っ然終わりません…!間に合わないー!!(じたばた)


昨日ようやく鷹斗@CLOCK ZEROの片方のEDを迎えました。あとはもう一つのEDと、真相を見るだけです。
真相を見るためには、もしかしなくても例のパズルのピースを集めきらないといけないのかもですが…。
私にしては珍しくBAD含めきちんと回収していってるので、すんなり見れるかも?(´∀`)

そして当初心配だったヤンデレに萌えられるかという問題ですが。


結局がっつり好きになりました(白状)


ああもうー(〃´△`)-3

鷹斗はついったで皆さんに教わった通り、萌えとはちょっと違うかもしれないけど、ほだされる感じでした。
トラは……てかトラは常識人だと信じ込んでいたので、そもそもヤンデレだったということに衝撃でしたが(笑)
与えられる刺激で感覚がだんだん麻痺していって、結局はがっつり萌えた。

すごい良かった。いやまだ終わってないけど。評判高いの分かるわぁ(*´∇`*)


CZが終わったら、うーん…満を持してVitaminですかね!さくっと終わりそうだし!
それできっとVitamin終わらないうちにゼルダ@3DSが発売になるので、そっちに夢中になりつつw

……カエル畑に入れないままPS2恋戦記が来るんだろうなぁ(遠い目)
勢いに任せて遙か2PSPも買っちゃったしね!!\(^o^)/

そして八葉抄をやり直したいのに、どこをどう探してもないんだよなぁ…(´・ω・`)



そういえば、『緋色の欠片』に関しては、本編&FDフルコンプ後は全然やり直そうとか思わないなー。
あの物語は私の中で完全に完結しているんですよね。


や、もしかしたら入り込みすぎて、辛すぎて、もうやり直したくなーい!っていうのが本音かも(笑)
思えば薄桜鬼も遙か3もあまりやり直そうという気にならないもの。
愛着のあるゲームほどそうですね。せっかく好きなキャラが幸せになったのだから、それでいいじゃない、と。

そういう意味ではCZも同じ部類かもしれないですね。実際、号泣した辛いルートもあるので(笑)
悔いを残さないよう全力でプレイしなくては!


さって、今日明日は色々やることが満載なので、そろそろ作業に入りたいと思いますィョッシャ━( p`д´)q━!!



その前に、まずはメールのお返事っと。



resheff5231 at 14:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月03日

MOTHER2クリアしました!

小学生のときにスーパーファミコン(時代を感じる響き)でプレイした『MOTHER2』。
すごく面白くて、細部にまでこだわりがあって、夢中になった思い出があります。
子供ながらに名作であることを感じていたんでしょうかね〜。

DSが出てしばらく経った頃、これは大人になってからやり返すべき作品だ!と強く思ってGBA版を購入しました。

なんか、クリアまでだいぶ時間がかかりましたが、それは多分積み上がる乙女ゲームのせい…(笑)
マザーシリーズは街にいる人や、本棚やゴミ箱まで全てをチェックしないと損だと思うんだ…!!
だからなかなかサクッと進められなくて。

こんなに胸にぐっとくるRPGはなかなかありませんよ…!
泣きながらギーグ戦してきました。
忘れてしまったものを思い出せたり、親の愛を思い知ったり、奥が深いのです。
たぶん、MOTHER2好きな人は大神も好きだろうな。

ほんとこのセンスが大好きです。
台詞のセンスだったり、ビジュアルのセンスだったり。
ものすごくハイレベルだと思うの!!
くだらなくてプッと吹き出す台詞の中にものすごくハッとさせられる台詞が混じってたりして。

じーんときます。オススメ。

楽しかった!!!


resheff5231 at 15:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年05月15日

二世の契りFDサンプルボイス聞きました。



ほんと良い思いさせてもらって


ありがとうございます!(´艸`*)




教わったとおり、勘助@櫻井さんのサンプルボイス2の破壊力が……ぐふっ(吐血)

乙女ゲームの主人公には自己投影しないタイプなのですが、この作品だけはついつい自分を重ねてしまいそうになる(ノ∀`)
買おうかな…(本編やってないくせに)

いやでも今後購入予定のゲームを考えても間違いなく詰む…よなぁ…!(ノ_-;)



resheff5231 at 14:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月17日

そんなわけで!


壊れた世界から


帰って来れません。



※CLOCK ZERO絶賛攻略中!

最初に攻略したトラも激しく萌えたんだが、りったんがなんかすごいことになっております!(笑)
なんでこんなに萌えたんだ…!?普段まったく幼馴染キャラに興味ないのに!←
あの性格がツボだったのと、ビジュアルと、声のトーンかしら…。
まえぬは低いのより、あれくらい高めなのが好きです(*´∇`*)

次は終夜攻略予定v
立ち絵とスチルの絵が別人のようで、びっくりしましたw

終夜も終わったら、いよいよ政府に突っ込むぜ!
早くレインと仲良しになりたいなー♪


resheff5231 at 12:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月24日

※うたプリは先々週届いて未開封ですw

ae973b26.jpg今日届いた商品を一気に開けたら大変なことになりました\(^O^)/

うわぁい!


散 財 ☆


しかし後悔など1ミリもないわ!!!

ゲームのため、早々にほかってきます!

遙か5から始めたいと思います。
頃合いを見計らってCZ→うたプリ→Vitaminでやろうかな。

とりあえずほかったらCDをWALKMANにうつします!


resheff5231 at 20:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月09日

読みましたよ。

f43184b0.jpgダンガンファンブック、感想が下書きのままずっと保存されてた。

思ったよりデカいのよねw

読破しましたが、インタビュー面白かった。
私がトラウマになった1章のおしおきが他と毛色が違うのは、そういうことだったのか!
あのレベルで全てのおしおきが行われてたら泣いてたかもしれないな( ̄∀ ̄)←トラウマで

サイコポップになって助かった!
むしろ生々しくていかにもグロそうな『処刑学園』だったら買わなかったと思う(笑)


あと全キャラの処刑案を見て、想像して更に恐怖を感じました(´・ω・`)
朝日奈さんの嫌だた…( ⊃Д`)水系は苦手です。


そして1章の被害者とクロがあの人達だったのには、そんな裏事情があったのか…(苦笑)


あと巻末におまけで、ダンベルをぷるぷると持ち上げようと頑張るちータンのイラストが載っていて、天使かと思いました。
なんて可愛いのこの子…!!!(*´д`*)


resheff5231 at 21:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年01月19日

ゲーム購入予定リスト☆


2月はゲーム破産\(^o^)/


もはや乙女ゲーマーの合言葉ですw

購入予定リスト、ツイッターでは呟きましたが、そういえばブログには載せてなかったので、自分メモ的な用途を含めて記事にしようと思います☆

さっきもあまぞんさんで1万円もぽちってきちゃったので、あんまり余裕は無いのですがね…!
ていうかほんと2月辛すぎる(´・ω・`)

そういえば3DSも2月だしね\(^o^)/


【購入予定】

・カエル畑でつかまえて 千木良参戦!(発売中)

千木良先輩攻略したいよー!!うずうず!
しかし本編の方でこにたん先輩と超重要人物っぽい代永くん先輩が残っております…。
コンプしたら買う!(いつになるのやら)

・逆転検事2 (2/4)
・うたの☆プリンスさまっ♪ -Sweet Serenade- (2/10)
・遙か5 (2/24)
・Vitamin X to Z (2/24)

・葵座異聞録 (2011年夏)
子安は攻略できますかーー!!
森久保さん、鈴、梶君、たっつん、三木さん、彰、中井さん、櫻井さんとキャストが好みすぎて眩暈がっ(*ノノ)
主人公の袴姿も可愛すぎるし、これはもう間違いなく購入するんだろうな…。

・アルカナ・ファミリア (2011年)
どうせ私はジョーリィが好きだと思うんだ。遊佐さんめ…!←※誉めてます
きっとルカも好きだと思う。ゆうきゃん。

・ゼルダの伝説 時のオカリナ3DS (2011年)
ロンチタイトルなのかなぁ?そうだとしたらやっぱりこれも2月…(●´ω`●)


【気になる】

・籠の中のアリシス (2011年)
マクシミリアン(CV緑川先生)が激しく気になる…が!移植待ちかも〜;

・月華繚乱ROMANCE (6月)
CVによりけりですが、女装属性が発動してしまいました(ダリアさんが気になる)。
いや、男装の麗人らしいけどw

・死神と少女 (2011年初夏)
これもCVによるかも。

・レイトン教授3DS (2/26)
うーん、ゼルダが2月だったらレイトンは自粛!


現在のところはこんな感じですかね。

来月が楽しみなような、怖いような…!


resheff5231 at 22:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)