夢幻の果てに視えるモノは・・・

今は艦これの事を書いてる、何かの成れの果て

2016y08m12d 艦娘
艦娘

2016y08m12d 装備
装備


今月はイベントがあるのでそれに合わせて記録。
ようやく駆逐艦に本腰入れて育成できるようになってきたかなーという印象。

最近は改修するものが大きなものばかりになってきてしまって、そろそろ徹甲弾だとか在庫増やさないとデイリーの改修任務がきついですね(´・ω・`)
今回は堀りを頑張れるといいなぁ・・・。 

事前登録ガチャ L2枚
ようやく最高レア度のL天然ふぐ刺し極を2枚揃えることができました。

1枚目を手に入れたのが6/16のことだったので、約2か月ぶりくらいの2枚目ですね。
僕自身の時間の都合上1日にできるガチャ回数が15~30回ですし、一時はガチャ回していないこともあったので、大体1/1500くらいの確率でLが出るんじゃないかな?

とりあえずこれでガチャの方は準備万端な状態で終えることができました。



Oβテストはたった1日だけという短い期間でしたね。
各部屋にはユニット1体orトラップしか設置できないようなので、如何に強力なキャラを揃えられるかが鍵のキャラゲーになる予感もします。
財力のある人はそういう感じのゲームで、それ以外は部屋の構成とかトラップで頭捻りながらやるって感じかなぁ。

あとは近接よりもある程度遠隔攻撃できるキャラのが優位そうですね。
少ないターン数で攻略できるとご褒美がある以上、近接には何かしらのテコ入れが必要になると今から予想できる。

意見を受け入れてこれから見直していくと思うんだけど、イラストとかアニメーションとかキャストも力入れていると思えるので運営には頑張って欲しいです。

夏にリリース予定ってなってるけど、Oβできるほどには完成してるみたいだし下旬くらいにでもなるのかな?
それとも9月に食い込んで今秋リリースとかでもええんやで。
焦って変なの出される方がスタートダッシュで挫かれなくて済むから・・・ね?

LR 松永 絢香
LR 松永 絢香

LR 松永 絢香 lv30ステータス
排出時のLv30ステ


2016y07m28d_10連
ダイヤ50個での10連ガチャやったんですけど、前回イベントの特攻であるSSR 沖田 志保も手に入ったのでかなり良い結果になってますね。

経験値
獲得経験値


幻魔コア
ドロップ
ドロップ品
【Ragnarok】では雑魚敵が不在でいきなりボス戦、AP0で挑めるというのもあってかドロップ自体は少ない印象?
【Ultimate】は雑魚4体いるからその分少なく感じるんだろうなーと思います。


編成 ウェポン
武器はこんなもの
個人的には所有しているSSR武器が多いので、SR武器以下は全部エサにしてるので武器スキルのアサルトとかは40%も行ってないだろうな・・・多分30%前後です。
普通にディフェンダーとかも組み込んでるからね。


今回の【Ragnarok】はクリアできたところで驚異的な差が付く!という訳でもないので、【Ultimate】を周回できる戦力ならばそちらでも十分にイベントを堪能できるはずです。
僕も今回のは初日に挑んでみて「無理ゲやんけ(´・ω・`)」ってな感じで半ば諦めてたしね。

まぁ腕試しという意味合いも強いでしょう。
イベントも残りわずかですが・・・まぁもう一度行くってのは無さそうかな?

2016y07m09d 艦娘
艦娘

2016y07m09d 装備
装備


先日から運営より2016年夏イベの告知がありましたので備蓄に入りました。
とは言っても普段から遠征ベースでそこまで力入れて育成している艦もいないので、資源が増えるペースは変わりませんね。

春イベが比較的大規模だったために「規模は」大きくないそうですが、難易度はそれに限ったことではないので資源は油断せずってとこでしょうか。
また空襲システムがあったりすると資源がゴリゴリ削られることになりますし(´・ω・`)

とりあえずイベント開始までに、霞改二プリンツの2隻とケッコンまでこぎつけたいですね。 

↑このページのトップヘ