2006年02月15日

ミズゴロウ・ラグラージ弁当

みすごろう



















■材 料

うずらの卵 2個
プチトマト 2個
ドラえもんかまぼこ
卵 1個
きゅうり 少々
人参 少々
ウインナー 1本
エビフライ 1本
チキンナゲット 2個 他



作り方

,竿咾鬚弔瓠▲疋蕕┐發鵑まぼこの青い部分をカツラ剥きにする。
∈犬離潺坤乾蹈Δ呂劼欧卵焼き・目がかまぼこと海苔・口はかまぼこです
1Δ離薀哀蕁璽犬鰐椶人参と黒胡麻・ひげは人参・口はかまぼこです



point ドラえもんかまぼこは必須です^^
  

Posted by resipitama at 17:04子供が喜ぶお弁当♪ 

ケロロ軍曹弁当

ケロロ












■材 料

ちくわ 1本
きゅうり 1/4本
ハム 1枚
チーズ 1個
ウインナー 2本
ハンバーグ 1個
卵 1個
青海苔 適量
海苔 適量



作り方

,にぎりに青海苔をふりかけ、口はハム・目は白身だけ焼いたものに海苔。
∨校劼浪身だけ焼いたものに、ハムを星型に切ってのせました。
チーズにハムを巻き、あとは詰めただけです。

15分で完成しました^^/  

Posted by resipitama at 17:03子供が喜ぶお弁当♪ 

ピカチュウ弁当

ピカチュウ












■材 料

うずらの卵 2個
プチトマト 2個
のり 適量
ブロッコリー 適量
ウインナー 2本
ミックスベジタブル 適量
ご飯 適量
卵 1個
からあげ 



作り方

,にぎりに、薄焼き卵を巻き、耳、目、鼻、口は海苔、ホッペはウインナーです。
▲Εぅ鵐福爾鯣省にきり、縦に4つの切れ目をいれて焼きます。
9がったところに、ミックスベジタブルをはさみます。
ぅ皀鵐好拭璽棔璽襦Δらあげ・ブロッコリーを入れました。



レジャーの時のお弁当です。
  

Posted by resipitama at 17:02子供が喜ぶお弁当♪ 

ジラーチ弁当

ジラーチ












■材 料

うずらの卵 2個
プチトマト 2個
のり 適量
ブロッコリー 適量
ポケモンかまぼこ 1片
サクラデンブ 適量
ご飯 適量
卵 1個



作り方

,にぎりにサクラデンブをうえからかける。(混ぜると色がつかない)
¬椶呂里蝓口はプチトマトです。
G焼き卵を包丁で形を切ってのせました。
このときは他にチキンナゲット、からあげも入れました。

子供の遠足の時のお弁当です。
  

Posted by resipitama at 17:01子供が喜ぶお弁当♪ 

モンスターボール

ボール












■材 料 (2個分)

うずらの卵 2個
プチトマト 2個
のり 適量



作り方

,Δ困蕕陵颪枠省に切り、丸い方を取っておく。
▲廛船肇泪箸枠省に切りへたのついてないほうを取っておく。
D淪婿泙嚢臑里気察海苔をチャンピオンベルトの形に切り、巻く。


子供が喜ぶこと間違いなしです!!
  

Posted by resipitama at 17:00子供が喜ぶお弁当♪ 

照り焼きチキン

照り焼きチキン







■材 料

鶏もも 適量
醤油 大さじ3
みりん 大さじ3



作り方

〃椶發眛を油で焼く。
■験篳火が通ったら調味料を入れ、弱火にする。
とろみがついたら出来上がり。



さめても美味しい♪
  

Posted by resipitama at 16:43手作りお弁当食品 

かぼちゃのチーズ焼き

かぼちゃチーズ







■材 料

かぼちゃ 適量
チーズ 適量
味塩コショウ 適量



作り方

,ぼちゃを5ミリスライスする。
電子レンジで串が通るまでチンする。(この量で1分)
L1コショウ、チーズを上からかけてトースターで焼く。



かぼちゃとチーズがマッチして美味しいですよ♪
  

Posted by resipitama at 16:42手作りお弁当食品 

鶏のからあげ

からあげ







■材 料

鶏もも 1枚 
ニンニク 1片
生姜 1片
醤油 大さじ3
お酒 大さじ3
片栗粉 適量



作り方

〃榮を一口大に切り、調味料にしばらく漬け込む。
∧匏粉をつけて揚げる。



point 定番だけどこの味付けなら文句なしに美味しいから揚げが出来ます。
  

Posted by resipitama at 16:41手作りお弁当食品 

オカラバーグ

おからバーグ







■材 料

鶏ミンチ200g 
おから100g 
おろしにんにく1片分 
塩コショウ適量



作り方

〆猯舛鯀瓦萄ぜ粘りが出るまで混ぜる。
形を整え焼いて出来上がり



point ミンチ:おからが2:1がおからのパサパサが気にならないギリのラインです。
  

Posted by resipitama at 16:40手作りお弁当食品 

チキンナゲット

チキンナゲット







■材 料

鶏ミンチ200g 
小麦粉 大さじ3 
にんにく 1片 
生姜 1片 
塩コショウ 適量 
パン粉 適量 
揚げ油 適量



作り方

ミンチ、おろしニンニク生姜、塩コショウ小麦粉を混ぜ粘りが出るまで混ぜます。
パン粉を細かくつぶしておきます。
1を形を整えパン粉をつけて揚げればできあがり



 お店で売ってるナゲットより美味しいです♪子供に人気です
  

Posted by resipitama at 16:40手作りお弁当食品