aamall

2007年01月04日

重苦しい話をしよう

今日の日記はいつに無く重苦しい内容になると思われますので先に断っておきます!!


最近、色々と本や漫画を読み漁っています。
大抵の漫画や本はヒロインの娘に想いを寄せるダメ主人公か勇敢な主人公に想いを寄せるヒロインが出てきます〜。

冒険物のサブキャラは強い敵にやられてそれを見た主人公がキレていつも以上の力が出てボスを倒すとか。

ラブストーリーのサブキャラは主人公にフラレて結局は主人公とヒロインの仲を良くさせる役だったり…

自分はこの現実ではほとんどの人がサブキャラだと思う。
テスト順位だってビリがいるから一位がいる訳だし、潰れる会社があるから儲かる会社がある。
部下がいるから上司が命令できる。

下の人がいるから上の人がいるって事を解って欲しい。世の中はどうしても下が居なきゃ成り立たないんだよ!!一つの枠の中でのトップ以外は全て引き立てなんだよ。
今は、『不平等、比べちゃいけない』とか言って徒競走とかでも順位を付けない学校があるみたいだけど甘いと思う!!

所詮、競争社会なんだからしっかり位置決めをしなきゃいけないと思うんだよ。

今、自分はどこにいるのか解らないのに上を目指す事はできないよ〜。





と、偉そうに書いてみたけど最初は本を読んで恋愛について思ったのコトを書こうと思っていたので話を変えます。


本で三角関係や片思いのコトを読んでいるとなぜ、そんなにも好きになるんだ!?って思います。

まっ、答えは簡単で『作り物』だからです。でも、これを言っちゃおしまいだからこの考えは捨てといて…。


自分はもう何年もこの感情だけは理解できなくなってます↓↓
まわりに男しかいなくて好きになる人もキッカケも無いって理由もあるけど…

一番、青かった頃では思いもしないようなくらい覚めた感じです。

好きになるまえにとにかく『恐い』って感情になるんだよな〜。



男友達と街を歩いてて偶然男友達の女友達と会っても目すら合わせれないし。

飲みにいきなり女を投入されても自己紹介もする気にならない。

勿論、昔の女友達とか既に知り合いになった人は平気だけど初めてあった女の人とかはホント恐いです…

なんでこうなったんだろうね!?
恋愛が漫画の様にキレイじゃないって知って夢が無くなったのが始まりかな…!?
最近はどんどんエスカレートしとるし…。

誰か同じような症状に悩まされてて今は克服したって方、もしくは同じような症状に悩まされてる方はいませんかね??

resistbox_kazuki at 23:32│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
カズキ
自己紹介は特にナシ!!