2017年06月15日

Topの写真を更新 38:Paul Rodgers「The Royal Sessions」

お久しぶり、っていうか、ほぼ7年ぶりのTopの写真を更新です〜。
※信じられない。。

どのアルバムにしようか、迷ったんですけど、
いつ聴いても、いいなぁ、と思う1枚にしました。
※本来こちらのblogでは、「ジャケット買い」を選んでるんですけど、今回はちょっと違うかな。

The Royal Sessions

1. I Thank You (David Porter / Isaac Hayes)
2. Down Don't Bother Me (Albert King)
3. I Can't Stand The Rain (Margaret Ann Peebles / Donald Maurice Bryant /Bernard Miller)
4. I've Been Loving You Too Long [To Stop Now] (Otis Redding / Jerry Butler)
5. That's How Strong My Love Is (Roosevelt Jamison)
6. Walk On By (Burt Bacharach / Hal David)
7. Any Ole Way (Otis Redding / Steve Cropper)
8. It's Growing (William Robinson / Warren Moore)
9. Born Under A Bad Sign (Booker T. Jones Jr. / William Bell)
10. I've Got Dreams To Remember (Otis Redding / Zelma Redding / Joe Rock)

Paul Rodgersといえば、「Free」→「Bad Company」のヴォーカルな、わけですが、
勿論、昔から、大好きでした。笑。
このアルバムは、2014年発売なので、ぐ〜っと年齢を重ねているPaulさんですが、
声がいい!歌がうまい!昔より、今のほうがいいかも?
と、思うぐらい、素晴らしい。

そんなポールが若き日に聴いていた、
オーティス・レディング、ブッカ―T & MG's、テネシー、メンフィスといったソウル・ミュージック。
数多くの傑作を生みだしたメンフィスにあるウィリー・ミッチェル所有のザ・ロイアル・スタジオで、
彼が行った新作レコーディングは、オーティス、サム&デイヴ、アル・グリーンらとの録音を
実際に行ったアーティストたちとのセッションだった。

※上記リンク先Amazon内容紹介から一部抜粋

そ〜うなんです。有名すぎるぐらい有名な曲の数々を歌っているんですけど、
曲に負けてないというか、自分のものにしているというか。
1曲目から、大好きな"I Thank You" !
3曲目も、梅雨の時期にはかかせない(?)、大大大好きな、
Ann Peeblesの"I Can't Stand The Rain" !!!

もう、圧倒されます。
Amazonのリンク先は、ボーナストラック+DVD付きのようなんですが、
試聴できるようになってますので、興味を持った方は、聴いてみてくださいね。

いつ聴いても心地よい、お薦めの1枚です〜。

resonance59222 at 17:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ジャケット 

2017年06月09日

とまっていた一部分が動き出した


昨年(2016年)10月12日で、とまってしまった私の中の一部分が
昨日(2017年)6月8日に、動き出した。

もう、動き出すことはないのかと、思ってた。
そのまま、奥深く、しまいこんで、忘れようとしてたかもしれない。

できないのは、わかってても。

でも、動き出した。
信じられない!

また、とまることのないようにしましょうね。


resonance59222 at 12:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!あれこれ | 雑感

2017年01月01日

明けましておめでとうございます


2017年賀状


今年は、飛翔の年になるかしらん?

昨年も、ほとんど更新できませんでした〜。

でも、変化が加速している&範囲が広がっているような気も?謎。笑。

今年も、そうなっていくんじゃないかと、思ってます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


resonance59222 at 10:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!あれこれ 

2016年12月31日

今年も今日で最後2016


今年も、ほとんど更新できませんでした。

夏ごろは、やっと体調が戻り、絶好調!だったんですけど。。

なんで、あぁなったのか。。。

う〜ん。ははは。
いや、意味わからないです。
初めて、生きていて良かったと思った瞬間でした。

Liveは、7月にAlbert Leeを、Cotton Clubに観に来ました。

グルメカテとして、一つしかお店をご紹介できなかったんですけど、青山のこのお店は一押しです。

なんにしろ、色々動き続けています。
世界と繋がってる感が、凄かった今年です。

今年もありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。


resonance59222 at 20:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!あれこれ | 

2016年12月25日

We Wish You a Merry Christmas


2016恵比寿1224


昨日(2016年12月24日)、恵比寿ガーデンプレイスで撮った、大きなクリスマスツリーです。

今年は、オーソドックスなものがトレンドなのかな?

青空がきれい。とても暖かい日でした。


resonance59222 at 09:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!あれこれ 

2016年09月30日

お誕生日おめでとう!今日は、微妙な天気?


Brooch Bouquet1


※Pinterestから、Pinした写真です。

今日が、お誕生日の人、おめでとうございます!

Truman Capote 1924年
石原 慎太郎 1932年
五木 寛之 1932年
Marc Bolan 1947年
Jack Wild 1952年
Monica Bellucci 1964年
東山 紀之 1966年

今年もinterfmのtweetから、ミュージシャンな方々を、もっとご紹介。

Basia (62) Patrice Rushen (62)
Trey Anastasio ( @phish 52) T-Pain (31) #interfm897

※9月30日interfmのtweetより、一部抜粋引用


BustaCatさん、おめでとうございます。
※相当、ご無沙汰してます。どうしてらっしゃいますか・・・?
Jackさんとは、たまにtwitterでお話するんですよ。。

おめでとう、私。

ここ5年間の中では、一番体調が回復したかしらん?

9月29日(昨日)が誕生日の、Nancy岸田さん、preludeさん、美容師Sくん、おめでとうございます〜。

9月は、雨が多かったですね。今日も、微妙な天気。

今日が、HPの一番最初にUPされた日は、毎年書いてますけど、
スマホ、タブレット、ネット、SNS、何もかも飽和状態?
と、いうか窮屈?
久しぶりに、こちらのblogの過去記事を読んでみたら、
すごく自由に書いていて、自分で、びっくり。

今の美容師くんが、アップル信者なので、色々聞けるんだけど、
iPhone7は、予約開始6秒で予約できたのに、10日たってもまだ来ないと、怒ってました。
同じ店の子が、iOS10にアップデートしたら、完全に使えなくなったそうで。コワい。

IT関連は、どこまで、進化?変化?し続けるんでしょう?

相変わらず、全然更新できていませんが、これからまた1年、どうぞよろしくお願いいたします。
※検索で、入ってくる方々も、どうもありがとうございます。


resonance59222 at 17:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!あれこれ 

2016年09月11日

思い続けていると、実現する?


信じられないようなことが、起きてます(勿論、いいこと)。

そういえば、前から、何年も前に一度だけ、見たものに→7、8年後に偶然出会うとか、

大好きな俳優さんに会えて、その後も、年賀状をやりとりするようになり、
(その方は、故人ですが)、その事をこちらのblogにUPしていたら、
20何年もたって、その娘さんが、コメントをくださったり、

blogで一度だけ、やりとりした方と、8年後にtwitterで再会するとか、

普通は、考えられないようなことが起きていたような。。

共通点は、「一度だけであっても、印象が強く、ず〜っと、頭の中にあった」ということ。
憶えていたというか、印象深いというか。勿論、好感情でです。

好きだから、思い続けている、ということもあると思うんですけど、
まさか、こんなことが起きるなんて、思ってもみなかった。

今回のことは、ネットがなかったら、有り得なかったと思う。

色んなことを、興味を持って学んでいたことも、それに繋がった・・?



resonance59222 at 16:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!雑感 | あれこれ

2016年04月13日

「コカ・コーラ オレンジ」は、意外と美味しい


スーパーで、見かけて買ってみたもの。 

コカコーラ オレンジ


「コカ・コーラ オレンジ」

お〜、久しぶりの季節限定ものみたいですね。
元々、チェリーコークも好きなので、多分これもいけるだろう、と。
シュパっと蓋をあけたら、ほのかにオレンジの香りが。

どれどれ一口・・・コーラだけど、ちゃんとオレンジの味もする!

これは、いいじゃないですか、と思ったら、もう見かけなくなってしまいました。

見つけた方は、是非お試しを〜。
※チェリーコークより、全然飲みやすいと思いますよ。笑。


resonance59222 at 12:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip! 

2016年02月21日

「青山杏亭」@外苑前に行ってきました


以前、原宿「るちあ」で料理長さんをやってた方が、ご自分の店を外苑前にオープンするということで、
出来たら絶対行ってみよう、と思いつつ数年たってしまったんですが、
この間、とうとう行ってきました。

青山杏亭(あおやまあんずてい)」 ※銀座線外苑前1a出口から徒歩5分ほどにあります。
ビルの3階にあるんですが、入り口のイメージとお店の中の雰囲気が大違い。
とても明るく、檜を使ったテーブル等、居心地のいい空間になっています。

杏亭 八寸

確か左から、蕪の柚子味噌がけ、子持ち昆布、五種の人参の胡麻和え、魚、めひかりの揚げ物
めちゃくちゃ美味しかったです。左端に、桜の花。
めひかりは、初めて食べたんですけど、美味でした。

杏亭 茶碗蒸し


「生湯葉、生うに、いくら、あんかけ茶碗蒸し」

文句なし、めちゃくちゃ美味しかったです。

杏亭 お造り


「お造り」

私の好きな、カンパチ、鰹、食べたことのないお魚、3種。あぶりもあったんですけど、
白身魚、4種は、珍しいと思います。
とても、新鮮で、器との調和も美しい。田中恒子さんの、器かなぁ〜。

杏亭 揚げびたし

「揚げ物煮浸し」

蛍烏賊、ゆりね、は、憶えてたんですけど、その他がわからない。
とても、珍しいものが、あったんですけど、記憶できませんでした。

この後、焼き物が出たんですけど写真撮り忘れました。
「さわらの焼き物」だったと思うんですけど。
こんにゃく、牛蒡、さつもいも(レモン風味)、等添えてあり、美味。

杏亭 炊き込みご飯jpg


「三種の大根と、自家製からすみの、炊き込みご飯」

あ〜、炊き込みご飯。「るちあ」で、食べたとき、炊き込みご飯に感動しました。
材料は、違っても美味しい。ほんのり桜いろのご飯。
土鍋で一つ一つ炊いてくれる炊き込みご飯は、食べきれなければ、
おにぎりにして、持ち帰ることができます。
これも嬉しい。

自家製からすみは、料理長さんが、作ってる様子をtwitterであげてたので、食べるのが楽しみ。
※「走る料理長」さんのtwitterアカウントです。→https://twitter.com/hasiruchef

美味しい。昼間なので、お酒は飲みませんでしたけど、からすみには日本酒ですね。

この後、柑橘類のゼリーが、デザートで。

全7種の、見た目も楽しめる、とても美味しいコース料理でした。

一つ一つ、全く手を抜いていない料理に感動です。
味だけではなく、見た目にも楽しめます。
とても、可愛らしい。

ランチ&夜とも、予約しか受け付けていないんですけど、
是非、行ってみてほしいです。
勿論、酒飲みの方々にもお薦め。

上記リンク先、公式HPを覗いてみてくださいね。


resonance59222 at 19:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip! | 

2016年01月01日

明けましておめでとうございます


2016年賀状web


進化?
先祖がえり?
変化してる?笑。

昨年も、あんまり更新できませんでした。

でも、少しずつ、変わっています。ゆっくり、静かに。

今年も、そうなっていくと思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。







resonance59222 at 09:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!あれこれ 

2015年12月31日

今年も今日で最後2015


今年も、あまり更新できませんでしたね〜。

グルメカテとしては、お店を一つ。料理を二つ+お鍋と料理一つを、ご紹介。

う〜ん、どうもパソコンをかえてから、画像の加工がちょっと面倒になり、
写真付きの記事をUPするのが、ちょっと億劫になってしまっています。
料理は、毎日作っているんですけど。笑。

Liveに一つも行かなかったのは、ここ数年の中で、久しぶりでした。
あれ?CDも一枚も、買ってないかも!

とにかく静かに暮らしていたような・・・?笑。

昨年の今日も、書いていたように、色々変わっていく1年だったように思います。
静かに、静かに、ゆっくり、ゆっくり・・・。

今年もありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。


resonance59222 at 08:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!あれこれ | 

2015年12月24日

ちょっと嬉しいことがありました


モバイル(つまりスマホ)での、アクセスが増えてから、
誰が、どうアクセスしてくれてるのか、ほぼわからなくなっていた今日この頃。
突然、英文の本を5冊も購入してくださった方が。
しかも、1冊1,870〜3,351円と、本としてはちょっとお高い。
いったい、何を・・・?と、思ったら。

「Play-Alongシリーズ」or etc.要するに、ギター練習用の本(CD付き)でした!
流石、私のblogに入ってきて、購入してくれた方。笑。
EC、Jimiくん、ZEP、Whitesnake←これだけ、ちょっと違う?笑。

モバイル経由なのも、びっくり。
※AmazonのレビューがZEPのみ、書いてあったんですけど、
かなりカラオケCDのクオリティが高いらしい(日本のよりいいみたい)です。

私にとっては、嬉しいクリスマスプレゼントになりました。


resonance59222 at 12:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!あれこれ 

2015年12月19日

昨日かかってきた電話


いつもバタバタする、11、12月・・。
それが、今年はなにごともなく、過ぎていく。なんて、穏やかな気分。
こんなことは、何十年ぶり、このまま年が明けてほしい・・。

と、思っていたら、昨日、従兄弟が亡くなったとの知らせ。
胆管がおかしく、黄疸が出てるけど、手術して取ってしまえば治る、と聞いていた。
でも、開けてみたら、肝臓に手が付けられないほど癌ができていて、もう手遅れだったらしい。
本人の兄のみ知っていて、他の人には黙っていたよう。※心配させないように。
小さいころから無口で、おとなしい人柄だった。

持って生まれたものは、変えられないんだろうか?

そういえば、11、12、1月は、よく人が亡くなるなぁ。
私の元上司も、今年の1月に亡くなった。
皆、亡くなるには早すぎる年齢。

これ以上、何も、おこりませんように。



resonance59222 at 09:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!あれこれ 

2015年09月30日

お誕生日おめでとう!今日は、いい天気。


Vintage Brooch


※Pinterestから、Pinした写真です。

今日が、お誕生日の人、おめでとうございます!

Truman Capote 1924年
石原 慎太郎 1932年
五木 寛之 1932年
Marc Bolan 1947年
Jack Wild 1952年
Monica Bellucci 1964年
東山 紀之 1966年

今年もinterfmのtweetから、ミュージシャンな方々を、もっとご紹介。

Patrice Rushen (61) Basia (61)
Trey Anastasio ( @phish 51) T-Pain (30)

※9月30日interfmのtweetより、一部抜粋引用


あれ?昨年より、全然人数が減っている^^;?

BustaCatさん、おめでとうございます。
※相当、ご無沙汰してます。お元気でしょうか・・・?

おめでとう、私。

相変わらず、体調不良ですが、前より、回復したかなぁ。

9月29日(昨日)が誕生日の、Nancy岸田さん、preludeさん、美容師Sくん、おめでとうございます〜。

※岸田さん、今はアメリカでLive中?・・・もう戻って来られたのかな?New Albumまだ手に入れてません〜。
なんだか、すっかりご無沙汰してしまい、すみません。
※仙台に行った、美容師Sくん、おめでとうメールありがとう。元気そうで、よかったです。

今日は、秋晴れで、気持ちのいい、さわやかな日でしたね。

今日が、HPの一番最初にUPされた日は、毎年書いてますけど、
スマホ、タブレットは、飽和状態?
ネット上も、飽和状態?

相変わらず、スマホよりタブレットより、パソコン派な私。
この間、iPhoneの修理のために、渋谷Apple Storeに行ったわけですが、
50代らしき男性が、iPhone6の修理にきてて、店員さんに「バックアップはとられてますか?」
と、聞かれて「はい、パソコンは持ってないので、iCloudにバックアップしてきました」
と、答えているのを聞いて、びっくりしてしまいました。
え〜っ!そのご年齢でパソコンを持っていない?
っていうか、セキュリティのこと考えてない・・?
今なんて、パソコンのほうが安いぐらいだし、ネット接続も無線でルーター使えば
Wi-Fiにゲームもスマホも10台ぐらい繋げても、定額で使い放題なのに?

そういえば、今の美容師くんが、iPhone 6sを持ってたので、さわらせてもらったんだけど、
大きすぎるし、重いし、やっぱり私は買わない、と思いました。笑。
iPhone 5sを、iOS 9に、アップデートしたら重くなったので、やらないほうがいいですよ、とも言ってたなぁ。
もう、iOS 9.0.1が、出てますけど、
もう少し人柱の方々の結果を見てから判断しようと、思ってます。笑。

あんまりどころか、全然更新できていませんが、これからまた1年、どうぞよろしくお願いいたします。
※検索で、入ってくる方々も、どうもありがとうございます。


resonance59222 at 18:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!あれこれ 

2015年06月06日

「鶏そば」が食べたかったので揚州飯店@東急本店へ行ってきました


なにかでラーメンの話題になり、無性に「鶏そば」を食べたくなったので、
渋谷東急本店に昔からある「揚州飯店」に行ってきました。

鶏そば


「鶏そば」

あ〜、これですよ、これこれ。
シンプルな塩味に、蒸した鶏に、青野菜に、葱だけ。
どれどれお味は・・・うーん、あっさりしたスープに旨味がしみわたってます。
鶏肉も、家ではだせない食感と旨味。
周りの席でも、「鶏そば」を頼んでいる人、多数。笑。

横浜中華街にあるお店のようですけど、
渋谷の百貨店の中にあるので、小さなお子さん連れから、お年寄りまで、
幅広い層が訪れていて、土日はオープンと同時ぐらいに行かないと、テーブル席はとれないかも?

昔懐かしい中華屋さんの味を食べたくなったら、行ってみてくださいね。


resonance59222 at 09:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip! | 

2015年05月30日

「蛸の桜煮」を茅乃舎の”極みだし”で作ってみました


茅乃舎だしには、1年を通してお世話になっているわけですが、新しく
「極みだし」なるものが、出来たらしい?勿論、お値段ちょっと高め。うーん、どうしよう?
と、思っていたら、新宿伊勢丹の催事で明太子を購入したときに、お試しでくれたじゃありませんか!
しかも、レシピ本付き。
その中で、作ってみようかな?と、思ったのが、これです。

蛸の桜煮


「蛸の桜煮」

実は、蛸を自分で調理して食べることは、ほとんど無く、せいぜいイタリアンのマリネか蛸わさぐらい。
なので、今まで生きてきて、初めての「蛸料理」?です。

なんで、桜煮なのかな?と、思ったら、蛸の外側の色がでて、つゆが桜色になるんですね。
※途中の色の写真も、撮っておけばよかったな、と。

水、炭酸水、極みだしで、一口大に切った蛸を、煮汁が半分ぐらいになるまで煮、
砂糖、みりん、醤油を加え、煮汁が少なくなるまで煮込むだけ。
炭酸水で煮ることで、蛸がやわらかく、ほっくりとなるんだそうです。

さて、お味は・・美味しいです。
蛸って、こんなにだしが出るんですね。
ただ、写真を見て、気づいた方もいらっしゃるとは思いますが、
・・・・・火をとおしすぎました・・・・・。
調理したことのない素材は、加減が難しいですね。

今度は、もう少しやわらかく、もう少し薄い味に仕上げようと思います。
”極みだし”の上品な出汁が、じんわりしみて、一味もふた味も違う蛸の味になりました。
お試しくださいませ〜。


resonance59222 at 09:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!料理 | 

2015年03月20日

ル・クルーゼで「春野菜ご飯」カラフル・美味しい・新しい味


春になると、絶対食べたい、春野菜。
そんな春野菜を使って、炊き込みご飯がつくれるという?
ル・クルーゼの公式サイト レシピ集から、作ってみました。

春野菜ご飯


春野菜ご飯」 ←ル・クルーゼ公式サイト レシピ

使うル・クルーゼは、ビュッフェ・キャセロール26僉淵譽轡圓反Г眛韻犬任靴拭笑。)

材料:米2合・野菜だし 360ml
人参・油揚げ・筍(水煮)・アスパラガス・赤パプリカ・しょうが・クレソン・オリーブオイル
※レシピでは、空豆も入れてたんですけど、今回は省略
だしの味付け:薄口しょうゆ・みりん・塩

野菜だしって・・・?と、
思う方が多いと思うんですけど、公式サイトでは、野菜の皮等使って自分でとるようになってました。
でも、それは面倒なので、以前このblogを通して教えていただいた有機野菜の顆粒出汁

野菜ブロード

ウェル ビオロジコ 野菜ブロード」を使いました。
イタリアの顆粒出汁なんですけど、この有機野菜のほうが絶対に美味しいので、
ちょっとお高いですが、こちらをお薦めします。
紀ノ国屋インターナショナルでも、手に入ります(新宿高島屋店で、この間購入しました)。
※ん?前より、高くなってる?と、思ったら円安のせいですね^^;
※勿論、自分で野菜出汁とります、という方はル・クルーゼ公式サイト内にとり方がのってますので、ど〜ぞ。

※よく考えてみたら「茅乃舎」の”野菜だし”でも、いいですね。(2015.3.26追記)

筍を湯通しして、根元と穂先を切り分けた後(穂先は形を生かすように切る)、
野菜だしと調味料を合わせたものに、筍を浸しておいたのが、ちょっとアレンジしたところです。
みじん切りのしょうがをオリーブオイルで炒めるところが、新しい味になるポイントかしらん?
香りがたったら、米(洗って30分浸水した後、ザルにあげておく)、野菜だし(+調味料)、人参(色紙切り)、
油揚げ(細切り)、筍を加えて、全体をまぜ、フタをして中火にかけます。

沸騰したら弱火にして15分ほど炊き、火を止め、10分蒸らします。

全体を混ぜてから、アスパラガス(塩茹でして、切り分ける)、赤パプリカ(乱切り)、をトッピングし、
さらにフタをして5分ほど温めます。
仕上げに、クレソンを飾ります。

そして、出来上がったのが、上記の写真です。
色が、きれいで、食欲がわきますよね?
肝心のお味ですが、めちゃめちゃ美味しい!ご飯がアジアン風に仕上がっているのは、
野菜だしと、オリーブオイルでしょうがを炒めたところに、あるのかもしれません〜。
トッピングのアスパラが食感ともに美味。
クレソンの、すっきりした辛みとシャクシャク感が、さらに旨味を引立ててくれます。

見た目も味も、満足感がたまりません。
おもてなし料理としても、OKですね。
勿論、他の野菜を使ってもいいですし、是非是非、お試しくださいませ〜。

※詳しい作り方は、上記リンク先、公式サイトをご覧くださいね。


resonance59222 at 17:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!料理 

2015年03月01日

アヒージョ用にお鍋を買ってしまいました


最近、よく耳にするようになった「アヒージョ」。
スペイン料理で、ガーリック風味のオリーブオイル煮ですね。
オリーブオイルで煮る?・・・カロリー高そう。。と、ず〜っと敬遠してたんですけど、
「アヒージョの素」※粉末をオリーブオイルに混ぜるだけ
も、売ってるし、1回作ってみようかと、試してみたら!
あまりの美味しさに、すっかりはまってしまい、それ用のお鍋もほしくなってしまいました。

そして「La Cucina Felice(ラ・クッチーナ・フェリーチェ)」(公式サイト)で、見つけたのがこれです。

アヒージョ鍋


「デシルバ」の方手鍋

イタリアのオーブンウェアだそうで、色も形も気に入り、即決でした。
※上記お店のオンラインストアでも手に入るのですが、この色は売ってないようです。
私は、恵比寿三越店で見つけたんですが、多店舗でもあるかもしれないので、
気になる方は、探してみてくださいね。

アヒージョ


「海老とマッシュルームとジャガイモのアヒージョ」

最初は、海老とマッシュルームだけで作ってみたんですが、ジャガイモを足してもOKでした。
牡蠣だけでも作ってみたんですが、激ウマ。
このオイルに、パンやバゲットをつけてたべるのが、また美味しい!
茹でたブロッコリーを、つけて食べても美味。
残ったオイルで、パスタを作っても、またまた美味しい。笑。

どうやっても、色々美味しいので、皆さん、是非是非、試してみてくださいね。


resonance59222 at 11:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip! | 料理

2015年01月01日

明けましておめでとうございます


2015年賀状web用


昨年もあっという間でした。

っていうか、こちらのblogは、ほとんどUPできませんでした。

家にいることが多く、新しいものにふれる機会もほとんどなく・・・みたいな。

個人的には、物も人も、新しく移り変わっていく・・・という、感じだったでしょうか?

今年も、ますますそうなりそう?

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。


resonance59222 at 10:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!あれこれ 

2014年12月31日

今年も今日で最後2014


今年も、更新できませんでしたね〜。

でも、今年、ピンときたのは、ふなっしーです。

ヤバいです。

全く、個人でやってるのに、すごい。

動きに注目してたんですけど、それはオジー・オズボーンからきていたらしい?

音楽、素晴らしいですね。

こちらのblogは、グルメカテといいつつ、そちら関係UPできませんでした。
それは、こちらでUPするほどのお店に行くことがなかったともいえます。←あはは。

でも、実は、即席めんで秀逸なのがありました。
「サッポロ一番 中華そば」です。
ほのかに、シナチクのにおいが香る、昔なつかしい「シナそば」と、言ったらいいでしょうか。
どうも、限定商品だったらしく、最近みかけなくなってしまいましたが、
みつけた方は、是非お試しを!

ライブもAlbert Leeしか行かなかったし、CDもあんまり買わなかったかな。

来年こそっ!

色々、入れ替わる年でもあったような。
10年以上、付き合いのあった美容師くんが、仙台に行きました。
今の美容師くんも、そのお店の後輩なので、20年以上繋がってはいるんですけど。

いい意味、入れ替わっているんだと思ってます。

今年も、ありがとうございました。
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。


resonance59222 at 21:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!あれこれ |