石垣島川平の宿 Resort Life Kabira

リゾートライフカビラはミシュラン☆☆☆に選ばれた。石垣島川平湾から徒歩3分!今では少なくなった、八重山民家(赤瓦のヴィラタイプ)の宿です。全棟ビラタイプで5部屋をご用意しています。お部屋には、ゆったり肩まで入れるバスタブ・シャワートイレ・洗面台(各独立した水周り)冷蔵庫・有線LAN完備! プライベートスペースと交流(ゆんたく)スペースを設けた宿です。 詳しくは、HPをご覧ください! 皆様のお越しをおまちしております。

台風再来かな⁇

ハイサイ!
深夜台風10号が発生しました。気のせいか8号と似たようなコースではないでしょうか?
21日から夏休みが始まりシーズン突入です、観光業が盛んな沖縄県にとっては台風の通過は大打撃になる事は間違いありません。
かと言って、台風で海の水を程々に掻き回してもらわないと、水温の上昇でサンゴの中で共栄共存している褐虫藻(かっちゅうそう)が抜け出してしまう為、サンゴが死んでしまうからです。
どうぞ、被害少な目でお願いします。

2018 竹富島 石垣島4Kタイムプラス

ハイサイ!
先日リピーターのお客様が再訪され、石垣島 川平石崎の岬で一晩カメラを設置して天の川の動画を撮影されました。BGM共にベストマッチしてますのでyou tubeで題名の言葉にて検索してご覧下さい。
新月の夜、暗闇に包まれる石崎ならではの動画です。

禁酒中12日目‼️

ハイサイ!
先週の5日よりビールと芋焼酎を休酒して今日で12日目、今日買い物に出掛けたら、アサヒスーパードライとキリン一番搾りの小瓶が美味そうに並んでいて、買ってくださいとオヤジに語り掛けて来たので、買っちゃいました。でも、まだ飲んでいません。
もう一つ、芋焼酎さつま白波の購入目的でドラックストアモリに行ったら、島美人がことの外安かったのでこっちを買いました。特別な日に開封します。休酒中としたのは禁酒と決めるとストレスになるからです。

梅雨戻りしたみたいです。

ハイサイ!
梅雨開けした石垣島ですが、台風7号が発生してから通過後梅雨に逆戻りした様な大雨が続いています。本来なら7月のこの時期、抜ける様な青空と海面近くまで降りて来る積乱雲が、八重山のベストシーズンを告げ観光客の皆様のテンションをMAX状態にしてくれるのですが、何ともこの天気は頂けないモノです。
雨の島の楽しみ方としては、ドライブ・市街地ユーグレナモールでの土産物選び(マックスバリューやいま店も豊富な土産物が選べます。)その他読書家の方は市立図書館で八重山独特の本を読むこともできます。
ホント抜ける様な青空を拝みたいモノです。

ここ最近の感想

ハイサイ!
最近のお客様の傾向についての話です。
当宿では、オープン当初から楽天トラベルやじゃらん等の予約サイトと提携して部屋の販売をしています。利用し出した当初は、なんか希薄な感じがしてなじめませんでしたが、宿側として利用の仕方を極めるとこんな便利なサイトは無いなと思うようになりました。
オープン当初一番困った事が、予約、キャンセルを簡単に繰り返す方に頭を抱えたのを覚えています。
現在では予約成立直後からキャンセル料が発生する様に設定している為、お客様もよく良く考えて申し込まれるらしく宿泊率90%以上でご利用頂いています。
ありがとうございます😊!
それとは別に。最近のお客様は朝夕の飯の注文がいたって少なく、楽させてもらっています。その代わり急な飯のリクエストもありますので準備として食堂メニューを用意していますが、明日から7月に突入となり!オヤジに取っては気合いの3カ月の始まりです。
ありがたい事に連日宿泊のお客様いらっしゃる為、食堂の方も10月頃までお休みとさせて頂きます。

月別アーカイブ
楽天市場
プロフィール

resortlifekabira

livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ