2017年06月24日

ねんいち。

昨日は晴れ間もあっただけに、気温が上がりました。
むし暑い気がしましたね。
現在日差しのある米子ですが、下り坂傾向。
境港では「まぐろ祭り」も行われる土日なので、ちょっと心配ではありますね。
人気のマグロの解体ショーは外で行われる感じですから。

本日は今月の記録を。

6月10日に人気のイベントに行ってきました。
どら焼きで有名な丸京製菓のお祭りです。



写真00369


第16回丸京どらドラ工場祭。

6月10日と11日での開催でした。
到着した時には、もう多くの方でしたね。



写真00370


オープニングの米子がいな太鼓を観賞して。
最初にちーの希望で。



写真00371


写真00372


抹茶フォンデュ 600円

抹茶だけで味わっても美味しかったですが、甘いものにつけて食べると深い味わいになりますね。
これは美味しかったです。
今度丸京庵のメニューを確認してみます。

工場の中に喫茶コーナーだったので、そのまま工場見学。
出口では出来立てを販売されてましたね。



写真00373


アニマルどらやきは、なんと型が無しでした。
流した状態での形は凄いです。
しばらく見入ってしまいましたね。

そして続いての列に並びました。
ステージ横だったので、歌を聞きながら。

この時は、山陰で活躍されている「ことのは」の二人でした。



写真00374


しかも最後の方では列の近くに来られて、しっかりとカメラの方を見てくださいました。
ありがとうございます。

そうこうしていたら無事に順番が来て。



写真00375


あげどらを購入したのでした。
甘いどらやきが揚げると、塩気が増えて更に甘く感じるのです。
しかも熱い出来立ては、また違いますよ。

今回はどらやきの生地でカレーを挟んだものもありました。
あげどらカレー。
美味しかったです。

食べても楽しんで。



写真00376


帰る前はゴスペルオーブのステージも見ましたね。
最近は見に出かける機会が減りましたが、流石の歌声でしたよ。
そして奥様も「早く復帰して」と、いつもの様に誘われていましたね(笑)

また来年も楽しみましょう。






resortlove07 at 07:14コメント(0)トラックバック(0) 
おでかけ2017 | スイーツ

2017年06月23日

きぼうしていた。

昨日は空も回復して、気温は過ごしやすいぐらいのはずでしたが。
湿度が高かったのでしょうか?
蒸し暑い気が・・・。

明日からは傘マークなので、今日もそんな感じになるのかな。


頑張って仕上げないと(笑)

5月6日
ディズニーシー。

ポートディスカバリーからロストリバーデルタに向かいます。
最初に計画した行動。
まあ我が家ではよくあるパターンでもあるのですが。

ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイルへ。



写真00252


家族全員でミッキーの所に並びました。

スパースターとの記念撮影。
いつもながら緊張しますね(笑)

無事に終了した時点は8時18分。
今回はいつもと違います。

あーが一緒に撮りたいと言っていたので。
大好きなグーフィーと。
私は一緒に列に並びますが、別々での撮影に。



写真00253


フォトキーでも貰うつもりでしたが、自分でも撮りたかったので。

嬉しかったようです。
撮影後は満足したような表情でしたから。

この時に奥様とちーは、ミニーの列に並んでいました。
なので私はフォトキーカードを渡しに横から入れていただきました。
写す様子を外から眺めていたら、「せっかくなので、近くで撮ってください」と案内してくださいました。
お陰でいい記念が沢山出来ましたね。
ありがとうございます。

こうしてすべて終わったのが8時30分ぐらい。
最初の4日だと、この短時間では出来なかったかもしれませんね。
計画立てだした頃は、実行すると9時ぐらいかなと思っていましたから。



写真00254


でも驚いたのがこの列。
何の列と思ったら、最後尾で案内されていたのは。
インディージョーンズでした。
「60分待ちです」と言う案内をされていましたよ。

ファストパスの時間もあるので、向かいつつ。
奥様がダッフィー関連の商品を見たいという事で、ケープコッドに行くことにしました。

でも途中で子供達が。
「食べたい!」という事で。



写真00255


シーサイドスナックに寄るのでした(笑)

奥様には先に行ってもらい、私達で購入しましたよ。
まあ最終日なので、のんびりした行動です。

つづく。

本日の購入品は。



写真00256


今日の記事に関連したものです。
台紙付きで、しっかり購入しました。






resortlove07 at 06:53コメント(2)トラックバック(0) 
ディズニーリゾート旅行2017 | 東京ディズニーシー

2017年06月22日

きぶんじょうじょう。

昨日は回復傾向かなと思っていたら、午後は雨が降りました。
そして米子の週間天気予報は傘マークが増えていますよ。
土曜日からは、しばらく続くのかも。

思い出すと、あのゴールデンウィークは空に恵まれていました。
舞浜で過ごして、ずっと晴れと言うのは珍しかったかも。

5月6日
ディズニーシー。

通常の入園も始まったころ、我が家はポートディスカバリーを目指していました。
ただ私と奥様達は別ルート。

急いで合流と思ったのですが、そうは簡単に勧めないです。
なにしろお気に入りのエリアに入るので。



写真00246


ケープコッド。

この時は数人の方のみ。
随分前は昼間でも、こういう様子があったのですが。

そんな中でバラの様子を見たり。



写真00247


少しですが撮影したりと。

そして思い出したかのように、進み始めましたね。
でも直ぐに・・・。

足が止まります(笑)



写真00248


またもやエキウム撮影。
初日に見たのに、ついつい。

それでも目的の場所へ到着。
恒例になっているアクアトピアです。

タイミング良く、奥様達が乗る頃でした。



写真00249


今回は奥様とちー、あーは一人で楽しんでいました。
その間の私は写真とビデオ撮影、恒例の両手です。
でも2台になったので一苦労でしたね(笑)

楽しんだ後は、次の目的地。



写真00250


でもその前に記録です。
この日もニモ&フレンズ・シーライダーは、試験運転開始でしたね。

つづく。



写真00251


本日は、こちら。
我が家のお気に入り品、お茶漬けです。
パッケージが以前とは変わりましたね。





resortlove07 at 06:52コメント(2)トラックバック(0) 
ディズニーリゾート旅行2017 | 東京ディズニーシー

2017年06月21日

かしきりきぶん。

昨日は早くから雨になるのかなと思っていましたが、暗くなってから降り出しましたね。
これでお花達への水遣りも、ちょっと気が楽になります(笑)
ちなみに週間天気予報では、米子の週末は傘マークが付いています。

本日も旅行記です。

5月6日
ディズニーシー。

この日は我が家だけだったので、当初に計画した行動にしていました。
なので私はトイストーリーマニアへ。



写真00241


並び始めた時は8:50〜の表示でしたが、取ったファストパスは既に時間が進んでいました。
取得時間は7時49分で9:05〜10:05でしたね。

目的を達成で、合流場所へ向かいます。
でもその前に寄り道。



写真00242


タイミング良く、この時は誰も居なかったので。

朝一とは言え、なかなかこんな様子は見られないですよね。



写真00243


噴水にも、またもや夢中になりそうでした(笑)
それでも移動しないと、子供達に「遅い」と怒られるので。

しかし足は各所で止まります。

ハドソンリバーブリッジで眺めていると、ポンテ・ヴェッキオ側で待たれていた方々の一斉スタートでした。



写真00244


ダッシュで凄いなーと見ていましたが、どうやら奥様達は私に気づいていたようです。
でも私は気づいていなかったです(笑)

帰ってから思ったのですが、ケープコッド側に行く場所は、何処で止めていたのでしょう?
あまり気にしていなかったです。

目指すはポートディスカバリー。
無事にたどり着けるのか?

つづく。

今日は時間が遅くなったので、この辺りで。
本日の購入品は、昨日のホテル繋がりです。



写真00245


ホテルミラコスタで購入です。
もとかみのMと言う事もあって、身に付けるのにお気に入りになるでしょう(笑)




resortlove07 at 06:58コメント(6)トラックバック(0) 
ディズニーリゾート旅行2017 | 東京ディズニーシー

2017年06月20日

わくわくするじかん。

昨日は初夏の様な様子でしたね。
それも今日の昼頃で終わり、どうやら夕方ぐらいから梅雨のようです。
週間天気予報は、曇りと傘マークですよ。

さあ時間も無いので(笑)

5月6日
ディズニーシー。

4日と同様に、パークエントランス・サウス側で並びます。



写真00235


4日よりも到着が少し遅かったので、その分少し後方。
一般の入園列が短くても、こちらの様子は変わらないですね。

最終日と言うのと、それと朝の散歩を楽しめなかったので。



写真00236


ちょっとフェンスの側まで。
写真の記録時間は、6時50分です。

しばらく見て周りました(笑)
その時に初めて見ましたよ。



写真00237


以前は気にしていませんでしたが、最近は見ていたので。

ペットクラブ
犬か猫のみですが、預かってもらえる場所。
今回はミシカをペットホテルに預けましたが、もしかするとペット同伴可のホテルに宿泊するようになれば。
こちらも考えるようになるかもしれませんから。

ディズニーホテル宿泊者用の列も、案内が始まると列が短くなっていきます。
最終的にはチケットブースよりも中に入りました。

そんな時にキャストの方が楽しいご案内。
入園まで10分ぐらい前だったでしょうか。



写真00238


最近はこういうのもされるのですね。
これも初めてです(笑)

7時40分に入園。
今回も私がパスポートを預かって、あの場所に向かいます。



写真00239


多くの方が向かわれていますよ。

それまでに私は何度止まっていたのでしょうね。
ついつい、いい眺めがあると。

あのファストパスは何時の時間になるのかな。
つづく。



本日の購入品は、ホテル繋がりです。

写真00240


ホテルミラコスタでのサンドクッキー。






resortlove07 at 06:47コメント(4)トラックバック(0) 
ディズニーリゾート旅行2017 | 東京ディズニーシー
Profile