2020年06月03日 06:53

これもたのしみ。

昨日はアメダスでも27℃を超えてきました。
そして今日は更に更新かもね。
しかも来週は、なんと30℃を超える予想。

もしかしたら、この建物を目指したからでしょうか?


写真00394


とっとり花回廊のジャングルドームです。
暖かい場所での植物が楽しめますね。

こちらの建物は現在は一方通行です。

写真は2階の回廊から入った所ですね。
真っ直ぐ進んで1階から、階段やエレベーターで戻るのです。

この日見たのは。



写真00395


ヒスイカズラが沢山咲いていましたね。
そんな様子を眺めつつ、スロープを下っていきます。

そして観察場所へ。



写真00396


サガリバナ。

またしっかりと剪定されていましたね。
まだまだの雰囲気でしたが。
気になる様子も。



写真00397


新芽が伸びる様子なのかな?
忘れない様に見続けようと思います。

こうして1階部分に到着。



写真00398


以前に見たバナナはしおれていましたね。



写真00399


1階はフラワードーム側からの道になりますね。

こちらから来られた方は、2階に上がって最初の写真の場所へ。
私は回廊に戻って、続きの場所へ向かいます。
回廊での定点観察は続きますね。




コメント一覧

1. Posted by かぴ   2020年06月03日 23:34
5 こんばんは☆

気温が上がってきましたよね。
今日扇風機を出しました。

ヒスイカズラ綺麗に咲いていますね♪
パークのも咲いていたのかなーなどど思いつつ…。

サガリバナはこれからのお楽しみですね。
6月10日発売の天然記念物シリーズの切手が「西表島」なのですが、サガリバナも絵柄になっているようです( ^ω^ )

2. Posted by もとかみ   2020年06月04日 06:24
かぴさん、おはようございます。

これから扇風機も必要ですよね。
ただ30℃予想なだけに、そろそろエアコンが必要かもとも。
私は良いのですが、ミシカが心配ですね。

ヒスイカズラにサガリバナ、南国には似合いますよね。
そんな様子が楽しみやすい時期なだけに、これから注目です。
種のような様子が見られるのか、これもまたひそかな楽しみです(笑)


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

もとかみ

ギャラリー
  • あのまど。
  • あのまど。
  • あのまど。
  • あのまど。
  • たのしんだ。
  • たのしんだ。