2022年04月03日 08:10

こころおどるように。

今朝はのんびり過ごしています。
本当なら最強と言われた場所を目指していた事でしょう。
でも昨日が3回目のワクチン接種になった時点で、それはまた来年と言う事にしたのでした(笑)

それでもね。
ある場所は諦められず・・・。



写真00360


接種後に桜鑑賞だけと言う事にして、とっとり花回廊へ寄り道しました。
ほぼ満開で綺麗、多くの方が楽しまれていましたよ。

桜ウィークは、存分に楽しめるでしょう。

それでは3月27日での続きです(笑)
水上花壇から西館へ。



写真00354


この日はある計画もありました。

それは「レストラン花かいろう」での食事です。



写真00355


まずは検温と消毒。



写真00356


最近は何処に行っても定番ですね。
私はどんな機械なのかなと、よく眺めていますよ(笑)

久々のお食事。
今は無くなったのですが、以前まで友の会のスタンプがあって、抽選でお食事券が当たっていたのです。
その期限が3月31日まで、そうそれもあっての実行でしたね。

グリーンカレーと思っていたのですが、数量限定に弱い私。



写真00357


写真00358

花ちらし 1000円。

こちらにしました(笑)
エディブルフラワーなので、一緒にお花も食べられます。
さっぱりとした味付けで美味しかったですよ。

お腹も満足した後は、回廊で移動でカタクリのもう一つの場所を目指しました。



写真00359


北館から降りて行くのです。
ちょうどこの日は、パンジー・ビオラ展も賑わっていましたね。

続きます。

本日は最後に、昨日の様子をオマケで。



写真00361


花の丘。

ソメイヨシノも綺麗ですよ。
今日も良いでしょうね。







コメント一覧

1. Posted by ゆめ   2022年04月03日 16:21
お花も食べられる花ちらし 良いですね。
チャンスがあれば、食べてみたいです。😋
2. Posted by かぴ   2022年04月04日 00:32
5 こんばんは☆

プレートの上もお花畑で春満喫ですね。
色とりどり目にも美味しそうで良いなぁ♪

花の丘も華やかになってきますね。



3. Posted by もとかみ   2022年04月04日 06:14
ゆめさん、おはようございます。

現在のメニューでしばらく提供されると思っていますが、エディブルフラワーの生産量にもかかっているでしょうね。

また楽しんでもらえる時に、いろいろな様子があれば良いでしょうね。


4. Posted by もとかみ   2022年04月04日 06:16
かぴさん、おはようございます。

限定に弱いのと、気になっていましたから(笑)
一度食べておいて良かったです。

4月2日の様子は、もう春という感じに見えてきていました。
これから良い季節になりますね。


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

もとかみ

ギャラリー
  • あのまど。
  • あのまど。
  • あのまど。
  • あのまど。
  • たのしんだ。
  • たのしんだ。