2008年03月31日

コンビニ店員の戯れ言4

いらっしゃいませ〜。


書籍化へ向けて、どんどん書いていきます!!(笑)

こんなにもアホな客がいるものかと思う今日この頃。

僕は実は、

「あっためて!!」


と言われる度、イラっときます…。

年下なら即ぶん殴ってやりたいくらいで、例え年上でも、許せません…。


これは行儀の問題…


他人に何かを頼む時は、
「〜してください」

と頼むのが常識。
例え年下に向けてでも。

友達とか知り合いなら話は別やけどね…

そういう行儀には僕はうるさいです。


僕のコンビニはガテン系の人達が朝、トラックでいっぱい来やがります…

僕の統計ではたいてい行儀悪いです…

ガテン系で働く高校出たてみたいな小僧から、


「あっためて!!」


なんて言われた日にゃあ、バイト本気で辞めたくなりますよ…


また、店員に何も言わずにトイレに入っていく客…


あれ最悪ね…

僕からは勝手に、常識の無い奴だ…と思われていますよ。


そういうのには本当うるさいです。僕。


そして本題。


コンビニにやってきた30代のガテン系の男…


弁当を二つとモロモロをカゴに入れて僕のレジにきて

おうちゃくに、

「あっためて!!!」


と一言…。

出た出た!やっぱり。
はぁ…こいつ常識ねぇ…


ここからが事件。


あっため終わった弁当を袋詰めしていると、その男が


「あれ?サイフがない…」


だって…。


お前ふざけんなよ!ボケ!

人に、「あっためて!」とおおちゃくに言っておいてキサマはサイフを忘れましただと!?


ぶっ殺すぞ!カカロット!

死ね!

そいつは結局、

「サイフ取りに帰るけん、それそこに置いといて!」


と言い放って、サイフを取りに帰りました…


しかし待てども待てども、なかなか帰ってこず、


あ〜ブチられたかも〜なんて思ってしばらく待つと、30分後にようやく戻ってきました。


こういう事件…
相当頻繁にあります…

「あれ??サイフ忘れた…これ戻しといて!!」


お前ふざけんな!!
自分で戻してこいや!!


こないだなんか、支払いの紙を2枚レジにもってきた太った女…

僕は2つバーコードをスキャンして、金額を伝え、受領印を押している時に、


「すいません…サイフ忘れちゃったんですけど…」


だって…。


ノーーー!!!!!!!

既にハンコ押してしまったよーーーーー!!!!!

お前ふざけんな!!!

バックの中ゴソゴソしよったけん普通にあると思いきや、忘れましただと!?


くたばれ!カカロット!


金をもらう前にハンコを押した僕も僕ですが、普通に金払うと思うやん??


ていうか、紙2枚だけレジに持ってきたんやけん、支払いの為だけにコンビニに来たんやろ??

何故それでサイフがありませんってな事になる!?

大体、サイフがあるかの確認くらいレジに来る前にしとけよ!!


なんでサイフ持ってないのに意気揚々とレジに来れるわけ??


コンビニは戦場だと思え!

サイフを忘れてるなら銃に弾が入ってないのと一緒!

絶対殺されるよ!!

そんくらいの危機感を常に持て!!ボケ!!!



ガテン系の男なんか、

「あっためて!!」

とおうちゃくに言っておいて、

結果、

「サイフ忘れた…」

やけんな!
ダブルでムカつくんだよ!オマエ!!

しかも超カッコ悪いよ!!オマエ!!


平気でサイフを忘れて、知らん顔で帰るアホな客共…

マジで考えられへん!!!

そんな人達はサイフを子供みたいに首から下げていたらどうですか???(笑)

レジで会計の時にサイフが無いって事になったら、即射殺されるくらいの危機感を持って下さい。


世のコンビニ店員は怒っています。


終わり


resound_with_wish at 02:54│Comments(6)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 前田   2008年03月31日 16:45
やっぱ面白い!今回の切れっぷりから射殺までのノリがいい!これもっと広めろよw
2. Posted by まつたけ   2008年04月01日 14:25
毎回コメントありがとうございます!!
そんなに面白いですか?笑
うれしいな〜。

全国のコンビニ店員に読んで欲しいです。(笑)
3. Posted by 前田   2008年04月06日 01:38
テメ〜!セルシオ買ったらしいじゃねぇかよ!今度乗せろ!
4. Posted by まつたけ   2008年04月08日 19:50
セルシオの為だけにコンビニで働く男です!!笑
アイツ給料全て飲み込んでくれるんですよ!笑
あと今度乗せますよ〜!!
5. Posted by にしき@NATURAL-SMILE   2008年05月18日 18:38
4 日記おもしろいでーす。

身近にあるコンビニでそんな事が繰り広げられているとは…。

自分も見直す所がありました(,,゜Д゜)

でも、トイレの時はなかなか言うの難しいですねぇ。
一刻も早くて時とか!そんな表情を店員に見られたくないし、言わずに借りることが多いです。(-.-;)


そのかわり、何も買う気が無くても1つ。買って帰ります。

これぞ礼儀。かと…。笑
6. Posted by まつたけ   2008年05月26日 18:28
にしきさんコメントありがとうございます!!

多少放置気味だったので、コメントに気が付きませんでした…すいません…

多分一般的にトイレは勝手に使っていいもんだと思うんですが、僕はなんか嫌なんすよねぇ…勝手に一人でイラついてるんですよ…

あと立ち読みのやつらは読むだけ読んで、ぐちゃぐちゃにちらかしてたいてい何も買わず帰っていきますからね…あれぞ最悪です…

てかCD2枚目作ったんですね?いや〜うらやましいっす…

聞いてみたいな〜。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔