ゆみこのつぶやきぶろぐ

ただの日記。
いちおうB'z&嵐ファン。
しょせんパンピ(一般ピープル)のつぶやきなので、真に受けず、「こんなふうに考える人もいるんだな」くらいの感じで読んでいただければ(笑)

memo

Larry Carlton & Tak Matsumoto LIVE 2010 “TAKE YOUR PICK”

6月12日(土) 1st 16:00/17:30 2nd 19:00/20:30 Motion Blue Yokohama
6月13日(日) 1st 16:00/17:30 2nd 19:00/20:30 Motion Blue Yokohama
6月16日(水) 19:00/20:00 Zepp Osaka
6月17日(木) 19:00/20:00 Zepp Osaka
6月19日(土) 18:00/19:00 Zepp Fukuoka
6月22日(火) 1st 17:30/18:30 2nd 20:30/21:15 Nagoya Blue Note
6月23日(水) 1st 17:30/18:30 2nd 20:30/21:15 Nagoya Blue Note
6月24日(木) 1st 17:30/18:30 2nd 20:30/21:15 Nagoya Blue Note
6月27日(日) 1st 17:00/18:00 2nd 20:00/20:45 Blue Note Tokyo
6月28日(月) 1st 17:30/19:00 2nd 20:45/21:30 Blue Note Tokyo
6月29日(火) 1st 17:30/19:00 2nd 20:45/21:30 Blue Note Tokyo
7月01日(木) 1st 17:30/19:00 2nd 20:45/21:30 Blue Note Tokyo
7月02日(金) 1st 17:30/19:00 2nd 20:45/21:30 Blue Note Tokyo
7月03日(土) 1st 17:00/18:00 2nd 20:00/20:45 Blue Note Tokyo

Koshi Inaba LIVE 2010 〜enII〜

08月21日(土) 16:45/18:00 エコパアリーナ
08月24日(火) 17:45/19:00 大阪城ホール
08月29日(日) 16:45/18:00 アスティとくしま
09月11日(土) 16:45/18:00 北海道立総合体育センター
09月12日(日) 16:45/18:00 北海道立総合体育センター
09月18日(土) 16:45/18:00 新潟コンベンションセンター
09月22日(水) 17:45/19:00 セキスイハイムスーパーアリーナ
09月23日(木) 16:45/18:00 セキスイハイムスーパーアリーナ
09月28日(火) 17:45/19:00 日本武道館
09月30日(木) 17:45/19:00 日本武道館
10月01日(金) 17:45/19:00 日本武道館
10月06日(水) 17:45/19:00 神戸ワールド記念ホール
10月10日(日) 16:45/18:00 マリンメッセ福岡
10月11日(月) 16:45/18:00 マリンメッセ福岡
10月15日(金) 17:45/19:00 鹿児島アリーナ
10月16日(土) 16:45/18:00 鹿児島アリーナ
10月23日(土) 16:45/18:00 広島グリーンアリーナ
10月24日(日) 16:45/18:00 広島グリーンアリーナ
10月27日(水) 17:45/19:00 日本ガイシホール
10月28日(木) 17:45/19:00 日本ガイシホール


ARASHI 10-11 Tour "Scene"〜君と僕の見ている風景〜

08月21日(土) 17:30 東京・国立霞ヶ丘競技場(屋外)
08月22日(日) 17:30 東京・国立霞ヶ丘競技場(屋外)
09月03日(金) 17:30 東京・国立霞ヶ丘競技場(屋外)
09月04日(土) 17:30 東京・国立霞ヶ丘競技場(屋外)
10月29日(金) 18:00 京セラドーム大阪
10月30日(土) 18:00 京セラドーム大阪
10月31日(日) 16:00 京セラドーム大阪
11月13日(土) 18:00 札幌ドーム
11月14日(日) 16:00 札幌ドーム
11月19日(金) 18:00 東京ドーム
11月20日(土) 18:00 東京ドーム
11月21日(日) 18:00 東京ドーム
12月04日(土) 18:00 ナゴヤドーム
12月05日(日) 16:00 ナゴヤドーム

2011年
01月15日(土) 18:00 福岡Yahoo!JAPANドーム
01月16日(日) 16:00 福岡Yahoo!JAPANドーム

ワイルドチェリーツリー

b8e61478.jpg
予約してたロクシタンのトワレとスティックパフュームの限定キット、引き取ってきた。

11日発売なのに、今日行ったらトワレはすでに完売(@_@)

トップノートがフルーティで、ベビードール系?

ヲバがつける香りじゃないんじゃ…というツッコミはなしで(^^;;;

ジュンク堂大阪本店

9f46a0e5.jpg
最も好きな本屋。

「ここにない本は、おそらく梅田(≒大阪)にはない」という品揃え&レイアウトがゆったりしていて、タダ読み用の椅子と机もあり、普通の書店には置いてない高価な本を複数、ゆっくり座って比較した上で買える。

ワタクシテキには、半日くらいなら全然一人で楽しくいられるな。

5000円以上買った場合は、無料で配送もしてくれる。
(重い本や大量に購入した時に便利。)

さらにここは、1万円以上買うと、喫茶コーナーで、コーヒーか紅茶が飲めるチケットをくれるのだ。

また、その喫茶コーナーでは買ってない本をカゴに入れて持ち込んで読むことも可能。

すなわち、ここで飲んでる人は、本を買ってもらったチケットでタダで飲んでるか、買ってない本を読むためにお金払って飲んでるか、なのである(笑)

ゆえに、高い本を買う時は100%ここで買う(爆)
高い本を中も見ずに買うのは、こわいしね(^^;;;

おそらく日本で最も客単価の高い大型書店の一つだと思う。

なにげにすごいなと思うのが、本がちゃんと整理されて管理されているところ。
「あるべきものが、あるべき場所に、あるべき数だけある」。

他の本屋では。
「なんで、アレが置いてなくて、コレがこんなにたくさん置いてあるの?(^^;;;」とか。
「なんで、この本がこんなジャンルの棚に置いてあるの?(^^;;;」とか。
普通にあるんだけど。
そういうことが、ここではほとんどない。

基本的なことだけど、できてない本屋は多いし、できていると買う方も探しやすくて楽なのだ。

しかし、買ったからには、ちゃんと読んで勉強しないとな…
積ん読大杉_| ̄|○

スチームケース

23251cce.jpg
昨年のヒット商品「ルクエ」。

買ってしまいました、料理まったくしないのに(爆)

最近、温野菜とか全然食べてないんで…がんばります(^^;;;

どうすりゃいいのよ

お久しぶりでございます。

Twitterでのつぶやきが主になってしまいまして(^^;;;

ブログに書いた方が残って、後々自分で確認できたりするので、ライブや映画の感想はちゃんと書いておいた方がいいんだろうとは思ったりはするんですが。

元々、ここもブログタイトルどおり、つぶやきたくて書いてたところもあるので。
Twitterでつぶやくだけで十分満たされてしまう自分がいますね。

え〜。

2月19日(金)のナゴヤドーム、行けなくなっちゃいまして。

でも、一般発売で自分の名前で取ってて、チケットに名前入ってるし、「身分証持参せよ」とチケットに書いてあるんで、誰にも譲ることができなくて。

どうすりゃいいのよ。

おんなじような理由で、行けなくなって、空席になるケース、けっこう多いと思うよ(^^;;;

転売防止対策なら、今のB'zでドームだったら、「席、当日ランダム発券」「SS席のみ厳格な身分確認」だけで十分だったと思う。

全席、身分証明書持参とか、同伴者同時入場とか、事前のシバリがきつすぎて、全然気軽に行けなくなっちゃってる。

だから平日のチケットが全然売れてないんだよ。

実際、時間的に、SS席以外は身分証明書チェックされないし、同時入場じゃなくても入れると思ってはいるんだけど。

ただのブラフなら本当に今回はやりすぎだと思う。

このあたりのことも、「B'zさん、周りが見えてないな、年取ったな」と思う原因の1つ。

ファンにとってけっして良い結果になっていないし。

それに、ドームライブって、「FCに入るほどじゃないけど、1回見てみたいな」と思う程度の人に気軽に見に来てもらうためのもんじゃん。
このやり方はハードル高すぎて、そんな人たちが、来なくなっちゃうよ。

元々、SHOWCASEなんかも、「地元の人に気軽に来てもらいたい」と思って始めたもので(そうはならなかったけど(^^;;;)、「いろんな人に広く見てもらいたい」という意識を持ってる人たちでしょ、B'zさんって。

たぶん、チケットの売れ行きの悪さに、B'zさん側もまずかったと気付いてくれてると思いたいのですが。

最近は、「LIVE-GYMのテーマ」とか、ファンが望んでないモノを出してきちゃったりもするんで(^^;;;

今までなら「次はよい方に変えてくる」という確信が持てたのですが、今はちょっとその確信が持てない自分がいます。

はらドーナッツ 本店

d9d7e5d3.jpg


1551a2e7.jpg


f128c598.jpg
1つ前にエントリーした「某所」から30分くらい歩いたところにあるので、行ってきた。

関西ではそんなに話題になってはいないのだが(爆)、スイーツ男子、田辺誠一さんがTwitterでやたら、はらドーナッツについてつぶやいていたので、気になって(笑)

地元の本店より、東京の支店で先に人気になった稀有なパターン。

いろんな味があって、写真はプレーン、かぼちゃ、橙。

素朴な味、もちっとした食感。
でもかなり油を含んでる感もあり。

某所

d54a1e30.jpg


b92a0f0e.jpg
こんな感じでもちろん中は見られず。

なので、元々このスダレの向こう側にあって、近くに移転した「行列のできる店」を友達に教えてもらい、海鮮丼504円を食す。
コストパフォーマンスよし。

そんなにスペースのあるところではないので、人が集まっちゃったら大変そう(^^;;;
今日もやってないのに、ワタクシのようなミーハーがパラパラ来ていた(爆)

本日のイベント

6f60bc4c.jpg
おもしろかったっす。

前編は千秋メインなんですな。
そして後編は、たぶん、のだめメイン。

作りとしては、連ドラの時と一緒なんですよ。

ダメでバラバラだった人たちが、音楽に対する情熱によって、一つになって、よくなっていくんですね。

ストーリーとしては王道で、「音楽」を「野球」にかえれば、ルーキーズになるんですが(爆)

ただ王道っていうのは、よいから王道になるんであって、これもよかった。

ラブコメ見たかったんで、そういう点でも満足だし。
前半のCGやアニメ使ったふざけっぷりがよかった。
(モンサンミッシェルがあんな扱いとは(@_@)(笑))

そして後半は一転して、音楽をど真ん中に据えて展開していくところもよかった。

のだめの衣装も、変わらずかわいかったなぁ。
のだめの衣装って、全部スカートなんですよね。

来年のB'zカレンダー

22d7edb3.jpg
本日到着。

月めくりの方は、「ゴルフな松本さん」、週めくりの方は、「サーフィンウェットスーツの稲葉さん」が、印象に残る。

ただ、今年は月めくりの方もラフでナチュラルな感じで、週めくりとの大きな差が感じられないなぁ。

再来年は、月めくりの方は、もっとキメキメなのを希望。

くるっぴー

c50c9ca1.jpg
って何?
気になる(笑)

「くるっぴー」っていうのが元々あって、それの阪急電車版を、受験シーズンに向けて売り出したってこと?

阪急って、たまにこういう企画モノやるよねぇ。

本日のイベント

3b5a0c72.jpg
なんかこう、久々にリラックスした気分で音楽を楽しめました。

(B'zさんのホールライブも嵐くんの今年のツアーも、そこにたどり着くまでが大変なので、たどり着いたヲタの緊張感が半端なさすぎ(^^;;;)

ものすごく日本的なバンドだなぁと思いました。

「和」という意味ではなくて。

パワーとかグルーヴじゃなく、調和とか細やかさで、音楽を追求していくと、こういうふうになるのかなと。

でも、桜井さん、見た目細いけど、実はめっちゃ体作ってますよね(笑)

すごい運動量でした。

大阪駅御堂筋口

afda936c.jpg
ちなみに阪急梅田駅もジャックちう。

黒一色の、下手すりゃ「モジモジくん」の衣装でも(爆)、今の彼らなら、キャラが立ってるから、ジャック可能なんだなぁと思った。

つーか、作ってる人たちは、そこまでわかってて、こういうのを出してきたんだよね。

auキャラになったばっかの頃の彼ら一人一人の世間の認知度なら、コレはできない企画だもん。
(あの頃はまだ、世間一般の人に対して、わかりやすいように、サラリーマンとか楽団員とか、キャラを与えてあげる必要があったんだなと、今ならわかる。)

au、というか、電通?、凄すぎ(^^;;;

DELLって その2

39183d5b.jpg
やっと来ましたWindows7への無料アップグレードDVD。

まあ、これが来るまでにいろいろありまして(^^;;;

Windows7無料アップグレード付きのVistaのPCを買ったわけですが。

買ったまま、何もしないで、送ってくれるわけではなく。
自分で登録サイトで登録しないとならず。

まず、それが、あっちに何らかの不備があって、うまくいかない。

仕方なくサポートに電話したら、(おそらく大連にいる)中国人のおねーちゃんが、慣れた様子で登録できるようにしてくれた。
いっぱい同じ内容の電話かかってきたんだろうね(^^;;;

で、Windows7発売後、しばらく経っても全然送って来ないので、ネットで調べてみたら、もう1回、別の登録サイトで住所とか入力しないと送って来ないらしく。

そんなこと、聞いてないっつーの(ーー;)

で、入力して、数日後にステータスが発送完了になったので、ヤレヤレやっと送ってくるわ、でもDELLだから、こっから何週間もかかるんだろうなと思って忘れてたら(実際2週間かかった)、ある日突然「国際書留」の郵便不在配達通知がポストに入ってて。

すっかり忘れてたし、そんな形で送ってくるとは思ってないし、しかもパッケージにDELLってちゃんと書いてないから、郵便のお兄ちゃんも困ったのか、不在配達通知の差出人のところに「外国」って書いてあるし(@_@;)
(写真の右側が封筒の写真なんだけど、そりゃ郵便のお兄ちゃんもコレ見て差出人とかわかんないよなぁ。封筒の左側には宛先しか書いてない。)

こっちとしては「外国」って何?、一体どこから何が送られてきたの?、とめっちゃ不審に思ったわけですよ(^^;;;

で、郵便局に確認の電話をしたら、「シンガポールからの郵便ですが」と言われて、心あたりがないので、ますます不安になり。
(写真に写ってる封筒の部分には、SINGAPOREの記載がありますが、実際、受け取ってみると、「POSTAGE PAID TAIPEI AMF, TAIWAN」ってハンコが押してあるから、投かんされたのは台湾かと。)

「とりあえず、表に書いてあること全部読んでもらえます?」と言って、郵便局のおねーちゃんが「CD software update」って読んでくれたところで、やっと全部理解できたという(^^;;;

せっかくアップグレード付きのPC買っても、ここまでたどり着けない人、多いんじゃないかと思うし。

ここまでたどり着いても、ワタクシ、もしアップグレードがうまく行かなかった時のサポートが不安で、アップグレードする気にならないし。

人のレベルの問題ではなく、セクションの連携がうまくいってない会社だなと思います。
こういうケースのフローが複雑でわかりにくいんですよ。

んー、長々書いてしまいましたが、言いたいことは「初心者にDELLはおすすめしません」ってことですね(爆)

かれんだー

51e49a4f.jpg
TDRのカレンダー。

来年まで東京に行く予定がないので、今年もオークションで買いました(>_<)

もうずっとうちのトイレのカレンダーはコレ(笑)

なんでこんなにコレが好きなんだろうって考えてみた。

だってディズニーでも、他のカレンダーは別にオークションで買うほどではないから。

で、考えた結果、たぶん「絵」の質が高いからだろうという結論に。

毎月テイストが違うし、書いてる人も違うんだろうけど、どの絵もカレンダーにしては、精細で、使ってる色の数も多いんじゃないかと。

少なくとも、街で売ってるバッタもんのカレンダーとはレベル違うし、定価1600円でこの出来はすばらしいと思います。

ぷりくら

c6461485.jpg
タダってのが太っ腹だよね〜。

15人くらい並んでました。

中には男子の集団も(笑)

札幌ドーム

609551f3.jpg
本日の任務、半分完了(笑)

本日のイベント

dc548054.jpg
劇場限定Tシャツ。

ちょっとほしい(笑)

でも4500円は高すぎ(^^;;;

サイン5000枚FC会員にプレゼント

単純に感動した。

こういう人たちのファンでよかったと思いますよねー。

ファンじゃない方にご説明しますと。

彼らがこの1年間でコツコツと書きためていたサイン5000枚を、FC会員に抽選でプレゼントするという話が公になったのです。

ジャニーズのタレントさんは、基本的にサインに応じてはいけないことになっているので。
(たぶん、転売されたり、思わぬ使い方をされたりするから。
地方にキャンペーンに行って、そういう事情を知らないローカルTV番組の中で「ポスターにサインもらって、視聴者にプレゼントしたい」って言われても、断ります。
そのくらい徹底してます。
同様の理由で写真もダメ。
応じられるのは握手のみ。
B'zさんは、訪れた店で気軽にサインに応じて転売されちゃってます(^^;;;)

彼らの直筆サインを手に入れようとすると、コンサートで投げられた色紙をゲットするとか、ものすごく限られたチャンスしかなかったわけで。
近年でかい会場になってからは、それすらなくなったし。

5人全員の直筆サイン色紙はかなりレアなのです。

まあ、絶対転売するやつとか出てくるんだろうけどな(ボソッ)
いちおうシリアル番号は入ってるみたいなんで、FC会員情報とリンクして記録するのかなぁ?

つーか、プレゼントするという話になった時点で、絶対転売の問題は話にのぼったと思うんだよ。
それでも彼らがやると言ったのかなと思ったり。

だって、サインに応じちゃいけない事務所だよ。
これをやるのは簡単じゃなかったと、思うんだよね。

んで、ほしいか、ほしくないかと言われれば、そりゃ、ほしいけど。
あんまり期待しないようにします。
だって、自分がしんどくなるだけだもん。

野菜盛り

b24f38a2.jpg
「B'zさんのライブどこ申し込むか相談会」という名のタダの飲み会(笑)

んー、でもそういうのが楽しいんだよなぁ。

トマトが湯むきしてあって、塩で味ついてて、なのに甘くてバカウマでした。

本気だな

B'zさんの福岡のイベンターのBEAのサイトより。

チケットは購入されたご本人様と同伴者の方以外はご利用出来ません。
ご入場時に氏名を確認出来る身分証が必要です。購入者ご本様以外の入場や、第三者の転売・譲渡も出来ません。
ご来場されるお客様ご自身がお申し込み下さい。
発売するチケットは入場引換券となり、座席は入場時にご案内します。
お座席のお問い合わせには一切お答え出来ません。


一般発売でもやりますか( ̄□ ̄;)!!

ま、身分証確認はブラフで、ドームじゃ、SSだけだと思うけどねぇ。
時間的に無理でしょう?

でも、ネット転売横行に対する試金石になることは間違いないな。
Archives
Recent Comments (確認後反映します)
Profile
Mail Adress
respect178$livedoor.com
↑「$」は「@」にかえてください


カテゴリ分けをしていないので、何かこれについて読みたいという事柄があれば、申し訳ありませんが、月別Archivesをご覧になるか、検索をしてみてください
記事検索
QRコード
QRコード
Live&Event Schedule
  • ライブドアブログ