2009年05月17日

リンクの不備

JTさんよりリンクの不備の指摘がありましたので再度UPします。






こちらになります

respectforbz at 23:35|Permalinkclip!

2009年05月14日

新ブログへ

こちらに新しくブログを設立しました(^∀^)ノ







現在はあまり広めたくないのでバイクネタばかりでやって居りますが近いウチにタイトルも変えて釣りネタも再開いたしますo(`▽´)o







こちらがNEWブログ






ではo(`▽´)o


respectforbz at 21:00|Permalinkclip!

2009年05月09日

久々に

全然更新もしていないのに閲覧して戴いてる方達に感謝です。






今回私がブログを止める原因を作った彼の不祥事もとりあえずケリがつきました。





もうもどっても来ないだろうし表にも出てこれないと思います。





しかし彼のしたことは許される事ではない。






でまたブログを再開しようと思います(^∀^)ノ






でもこのブログではなく別のブログへ移動いたします。





準備が出来次第またこちらでリンクを貼ります(^o^)/






ではまた近日中にo(`▽´)o


respectforbz at 23:37|Permalinkclip!

2009年04月07日

重要なお知らせ

このブログの更新を終了しようと思います。






長い事やってきたこのブログ… ブログを通して色々な方達と知り合う事ができました。






色々な人と知り合い、色々と楽しい事がいっぱいありました。






とりあえずこのブログは終了させます。また別にブログを作るかもしれません。






その時にはまたここにて紹介しようと思います!





土佐巨魚追求機動隊は随時募集中です!新たにオジサマメンバーも加入したしo(`▽´)o






ではまたいづれどこかで(^o^)/


respectforbz at 12:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年04月04日

機動隊再編成


今回もろもろの事情によりブラッキー君を除名いたします。





これに従い機動隊番号制を撤去 これからはコードネームだけで活動したいと思います。





理由は色々、与えた最後のチャンスを逃してしまった。今まで黙っていたけど限界。僕がなにも知らないと思ってたのかな?





っちゅうことで新メンバー随時募集中(^o^)/


respectforbz at 06:25|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

2009年04月01日

初心者に至難!

a7643bf0.jpg昨日はオヤスミだったので近所の友達と一緒にフィッシング!






まずは石土池に…






ヘラ台近くの杭に目掛けてスプリットキャロライナにしたスティールベイトをキャスト!






数投しているとラインが走る!ガッチリアワセたぜ!男前ш(`▽´)ш






来たのは35cm位のバス(^o^)/ 写真撮ろうとしたら小学生に拉致られた…





次に住吉に移動するもノーバイ…





次に香我美町に移動!






ここで連れの子にHIT!実力でGETしました!なかなかやるやない!立て続けに二本!






次の池では一投目にHIT35cm有る無しくらいかな?






その後野市でちょくちょく遊んで終了!






その後釣り足りなくてヘラブナをシバきました!10枚くらい?






さて次回の釣行は日曜日じゃ!






ではまた次回(^o^)/

日本ブログ村



respectforbz at 23:44|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2009年03月29日

お掃除day

a8444ea2.jpg
beaf4e9c.jpg
e86bb879.jpg
今日は恒例の石土清掃day!早起きして石土に向かう。






しかし今日は風が強い。北風ビュウビュウ!しかしいつもの二艇はすでにうかんでる…






さて、掃除ですが小人数ということで旧ポンプ小屋跡地付近をメインに行いました。






範囲が狭いものの確実にゴミはあるという…






さて、掃除のついでの釣りですがオムさんが結構釣って、自分もなんとか釣りました。じゃこやの兄さんは男前ш(`▽´)ш






僕はヘタレですから(´・ω・`) DONさんは相変わらずデカいの釣るという… おっとこまえ〜





さて、ブラッキー君の携帯が石土に葬り去られました… ポンプ小屋の妖精はもういないんだよ!




『アナタが落としたのはこの携帯ですか?』





とかないから… 100均まで虫取り網かってきたのに取れんという…






さて今日は何気に満足出来ましたo(`▽´)o






帰り際TAKA君に『今度ビッグベイト作ってきてくださいよ〜』とか言われましたが… 作りましょうとも!ワイヤーも買ってきたし!





一枚目の画像はタレから作った豚丼!まぁまぁのでき!(b^ー°)






三枚目の画像は携帯を必死に探すブラッキー君… テラカワイソス(´・ω・`)






ではまた次回(・o・)ノ


日本ブログ村



respectforbz at 20:20|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!

2009年03月26日

FCP告知

F C P
【日】
 H21年3月29日(日)【場所】
 石土池(十市の池)
【集合時間 集合場所】
 AM9時までに南の亀の 産卵場横の駐車場へ集合※車で参加の方は、集合場 所近辺で通行の妨げにな らない様に駐停車をお願 いします。
※他にも地区の方に了承を 得ております駐車スペー スが小学校の南の空き地 と、その近辺に用意して あります。 通行の妨げにならない様 に路肩への駐停車をお願 いします
【開始時間】
 AM9時から
【持参品】
  手袋(軍手 ゴム手袋等)  ゴミ袋
※上記二点、多少なら用意 してますので声を掛けて 下さい。)
  タックル
※時間の有る方は、清掃前 後に一緒に釣り等しまし ょう!!)
◎手伝っていただける方は[高知黒鱒会]or[絶釣会]のHPメール(事前に大体の人数を把握しておきたいのでよろしくお願いします。)


respectforbz at 22:13|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

クロスオーバー

b9548cf6.jpg
c6475984.jpg
6559f742.jpg
久し振りにカキカキ





こないだ隊員二名と(魔裟斗、kou)とその友人でシーバスやりましたがみななかなか釣りました。





釣り上げたらゲロ撒き散らし… チビボラが一杯!





さて、そろそろ釣りシーズン到来っすね〜 あったかくなってきたし魚の活性も上がってきてます!






で、色々な人達と話してみて、最近はみんなで釣りのジャンルとかを越えたいねって話しをよくしてます。






例えばバスメインの人がシーバスやるとか、シーバスメインの人がヘラやるとか(´・ω・`)






高知の中部ってかなり釣りにはいい場所なんですよ。






ウチの隊員達は比較的分け隔てなく釣りをたのしんでいるけどその周りの子達はバス一辺倒…





実に勿体無い!世界は広いんだよ!





バスの人間ならシーバスなんかは馴染みやすいだろうに!昔は夜やないと釣れないといわれていたけど決してそんな事はないんだよ!






夜は外に出にくい学生諸君でもデイシーバスならできるだろ!






十市の帰りについでにシーバスやろうか〜 みたいな(`・ω・´)






ただ最近はその遊びを教えてくれる人間が居らんのですよ。






自分はネットというものを活用して雪印さんやじゃこやさんに面白い遊びを教えてもらいました。





でも本来ならこの繋がりって画面を通してではなく釣り場で直接繋がっていたんですよね。






今は釣り場で人にあっても挨拶も少ない、釣り人同士の繋がりも少ない…





これじゃ後に残って行く物なんて無いに等しい






そこで僕は挨拶したり、若い子に多魚種の釣りを教えていくようにしてます。






今年は大きくクロスオーバーしよう!バスタックルでアカメだって夢じゃない!






自分が学生達と一番近い位置にいるので学生の目線での釣りの提案が出来る。






僕としては学生だけのOFF会を開催できたらと思ってます。






俺も谷氏やエバ氏、セコ氏とは学校別々、釣り以外接点のない人間がこうして集まっている。






いいよね〜 こういった繋がり






って話しがそれたけどみんな色んな遊びしようぜ〜






例をだすけどアカメってバスタックルでいけるんです。勿論ライトタックルではなくそれなりのタックルは必要ですよ。






結構アカメっているんですよ。去年身を持ってしりましたから!足元を10匹程の群れが遡上してましたから…






っちゅうことでみんな色んな釣りをしましょう!





後ほどお知らせをUPさます(^o^)/


respectforbz at 20:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2009年03月21日

禁断のフルスロットル


慣らし運転200kmを3日間でこなしましたよ(^o^)/ 乗りまくり(*^o^*)





ウヒョ!低速トルクも太いし上の回転も気持ちよく回る!ハイカムとボアアップの力を体感(`∇´ゞ






ノーマルエンジンと比較してかなり実用性の高いエンジンになりました。





で、ここでまた問題が… キャブセッティングがイマイチ合わない… MJを85から5づつ下げて探ってみる。






で結局MJ80で決定!85ではカブリまくり75では回るけどプラグが白い…






85でセッテでたと思って調子のって物部までいくも途中でカブって走行不可(笑)






工具を一通り車載していたので事なきを得ましたが… これが小径キャブがセッティングを出しにくいといわれる由縁か…?





とりあえず今のままのってみます…






あとシリンダーとヘッドの隙間からオイル漏れが… マフラーガスケットで埋めてみるか…






では(^o^)/


日本ブログ村



respectforbz at 10:32|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!
参加ランキング
にほんブログ村 釣りブログへ
訪問者数