2007年04月

2007年04月30日

癒やしを求めに…

昨日の疲れが抜けきらず13時に起きました(ρ_-)o

昼からブラッキーを誘って今日は石土に向かいます。

石土に向かう途中、下田川で一回シードライブにバイトがあったけどノリませんでした…

そして、あのキツイ坂を上って石土に到着!釣れる気しかせんヽ(゜▽、゜)ノアヒャ

でも俺が釣りたい所はポツポツと人が入っちゅうね〜

しかし、みんな同じ所でワームでチョコチョコしよったち釣れんろうに(笑)

人がおらん所にいったら早速チェイスがあるがш(`∀´)ш 引き波おったててお化けドジョウが追いかけてくる… けどバイトせん…

次に水門に移動。人が7〜8居るね〜
俺は少し場所をズラして狙うと早速ライギョがバイト!しかしノラん… なんか今日はノリが悪いぞ(`・ω・´)

でまた場所をズラして浮き草周辺を探ります。ルアーは昨日谷君がくれたスピナベ!浮き草の際を引くと

『ぬる〜!』

とバイト?ギラっと光ったのちグングンとした引きが伝わってきた!
途中草に絡まれたり、草の上強引に滑らしてなんとかキャッチしました。

サイズは42.5cmでした(^-^)/ ヤッパリ勝手知ったる地元はやりやすいね〜 スピニングでチョコチョコしてたって釣れないYO(´∀`)

その後野々下とエバグリと合流して住吉へ… しかしエバ君がスピニングは珍しいね〜

ここでは俺がエバ君の竿をブン取りギルを10匹ちょい、野々下がバス1匹、ブラッキーエバグリがギルが1匹あげて今日は終わりました。

さて、明日は学校か… めんどいな…

ではまた明日(^-^)/

respectforbz at 22:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!釣行記

2007年04月29日

釣欲無限大

さて谷君ちで飯を食べて、少し体力を回復させて家路へとつくことにします。

約一時間の帰りみち… 2日間で睡眠時間3時間以下の俺にはツラいものがあります〜

F川を通って帰る途中ビビッと感じる場所が!早速シードライブを通すと

『ガゴッ!』

とバイト!潮はド干潮!厳しい状況の中釣ったのはなかなかの72cmでした!

さて明日も頑張るか…

ではまた明日(^-^)/

respectforbz at 23:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!釣行記

愛媛遠征

愛媛遠征に行ってきました!

メンバーはエバグリ君、谷君、ひろさん、よしさん、はしさんです。

僕は前日から寝ておらずノン睡眠のまま一路愛媛へと向かいます。一時間程なんとか睡眠は取れましたが興奮のためあまり眠れませんでした(^_^;)

玉川ダムに到着したのはまだ空に星がでている時間でした。

愛媛黒鱒會の方々も集まります。

そしてボートなどの準備をすませてみんなそれぞれボートに乗り込みます。まずはエバグリがヒロさんとゴムボに乗り込みます。

取り残された俺と谷君は陸っぱりで頑張ります。

しかしここはベイトが多いです!特にカワムツが沢山いて明らかにバスも大きそう!

で早速実釣開始!

で、速攻谷君にバイト!釣れたのはコバッチ!続いて俺のシャッドラップにもバイト!こちらもコバッチ!ここのコバッチは疑いを知らないみたいです(笑)

フライでギルもしよいしよい(笑)

そして時は流れみんなが一時帰船、俺はヒロさんと乗り込みます。いざゆかん〜(^-^)/アディオ~ス

しかし、そうは甘くなかった… ゴムボートでは強制的にバックハンドキャストとなる為得意のピンポイントキャストが決まらない…

しかし景色は最高で一面オーバーハングって感じです。

POPMAXで1バイト1バラし、Zクランクで2バイト2バラし、マイキーで1ゲットという結果でした…

帰船してまた陸っぱりに向かいます。今度は反対岸に向かいます。ここはギルの楽園だった… 最大24cmのギルをあげちゃりました(^-^)/

で楽しかった愛媛遠征も終わりです。俺はヤッパリどこでもギルを釣ってしまうぜ(^_^;)

自己採点をするなれば15点って感じかな〜 あんまり魚とのコンタクトもなかったし、バラしもしてしまったしね(*^_^*)

次回遠征の目標は『平常心』とするか…

respectforbz at 23:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!釣行記

2007年04月28日

バスボ死んだ

なんか急に予定変更で月曜のバスボーが今日に変わりました。

しか〜し!釣れない…

結局ボウズ…

ヤッパリダウンショットなんかな〜 ず〜っとビッグベイトで通したんですけどね…

さて仮眠をとるとするか…

ではまた明日(^-^)/

respectforbz at 22:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!釣行記

2007年04月27日

ギルバグ チュン助

さて今日はS池でギルやったりました(^-^)/

水揚げは30程… 昔はバスしか釣れなかったのに今はギル池…

さて今日はロストしたチュン助をまた巻きなおしました。

ノーマルのチュン助はサスペンドなんです。ラバーによる表面張力でギリギリ浮いてます。

で今回はフローティングを巻きました。ようはコルクの種類です。そしてどうやってエアを抱かせるかですね。初心者なんでここまでしかわりません(^ε^)

っていうかチュン助は何を狙うフライなんだよ(´・ω・`)

さて明日は修理したばかりのゴムボートで遊んでみます。

ではまた明日(^-^)/

respectforbz at 23:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!ハンドメイド

2007年04月26日

ギルバグ チュン助

c6177154.jpgあ〜 今日もやっと終わったぜい…(^ε^)♪

明日学校行けば待ちに待ったGWだせぇ〜

只今決まっている予定は…
土曜日は地元で野池 日曜日は愛媛に遠征 月曜日は穴内バスボーゲームヾ(≧∇≦*)ゝ

多分GW後半はトッティさんが高知に来るからウヒヒやな〜(´・ω・`)

さて今日の釣果ですが… 狙い通りギルの量産に成功です(^-^)/

電話で話しながら7本追加(^-^)/ いや〜しよい(笑)

でも今日はバスが釣れんかった…(´・ω・`)

さてS池も蓮が生えてきたから今のチュン助じゃ使い難いかな… っていう事でウィードレス版を作成しようかな…?

さて明日1日頑張ってみるか…

2007年04月25日

Mリバー撃沈

b8f8163a.jpg今日はS池に行く予定でしたが急遽Mリバーに変更。理由は橋の上から良型が見えたからです(^-^)/

でも結果は撃沈… 一度ティンバーにバイトがあったけど超ショートバイト… フライでオイカワを狙ったけどノラん…

また明日頑張ります。

ではまた明日(^-^)/

respectforbz at 22:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!釣行記

2007年04月24日

釣れるべ

今日も放課後プレイです。もちろんフライでバスを狙います。

また今日もF池でプレイ。

入り口の角にフライをキャストすると早速バイト!しかしこれはバレた… バスバグはヤッパリ強い!

しかしここからもアタリはあるもののノラないバイト続発(´∀`)

終いには魔裟斗のロッドをブン取って釣っちゃりました(^-^)/ ヤッパリ普通のルアーは簡単に釣れるわ(`・ω・´)

しかしここで雨が本格的になってきたのでボチボチ帰宅する事に…

また最初のポイントに入りオーバーハング下にフライをキャスト、シェイクするとフライを突き上げてきた(・ω・)/

ヤッパリフライは釣れるわ(笑)

さて明日はボート修理andS池ギルシバきを実行予定ш(`∀´)ш

学生は遊びが仕事!

ではまた明日(^-^)/

respectforbz at 21:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!釣行記

2007年04月23日

フライフィッシャー覚醒

1b1ba566.jpg今日も地元野池でフライフィッシングです。

メンバーはブラッキー、nonoshita、魔裟斗のいつものメンバー 平日やのに皆さん釣りバカやね(σ・∀・)σ

5:40頃現場着、先ずはみんなが居るF池から初めます。タックルはもちろんフライオンリーです。

そういえばフライタックルに関してあまり書いた事が無かったですねσ(^-^;)

番手は5/6 8.5ftでラインはDT5Fを使用しています。この先にティペットを付ける訳ですが、貧乏なんで自作でシステムを作っています。って言っても5号のナイロンを約半ヒロ、その先にリーダーを30cm程付けるだけという簡単な仕掛けです。ラインにある程度パワーがあるのでこんな暴挙が出来るんですけどね(´∀`)

前振りが長くなりました(^_^;)

結んだフライは一昨日買ったハチを模したフライ。第一投目!オーバーハングに投げ込みシェイクすると引き波をたてて近づき、フライの前で少し止まった後に水面を割りました(笑)アワセも完璧に決まりました!しんよいш(`∀´)шゲヘヘ

その後はブラッキーに一匹掛けて計二匹、俺は一匹バラして一匹、魔裟斗は3時から初めて6匹。

続いてS池に向かいます。

まぁここではギルをシバきましたが、たったのギル3匹、バス一匹しか釣れませんでした。バスは魔裟斗のタックルであげました。ギルはチュン助βであげました。今日はコレでおしまいです。

さて明日もまた学校か… しんどいけど行かねばなるまい…

ではまた明日(^-^)/

respectforbz at 23:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!釣行記

2007年04月22日

特別編 ナイトシーバス

ここでマッキーの提案でF川へシーバスを狙いに行く事にします。潮がイマイチなのであまりノリ気ではないです…ヾ( ´ー`)

現場に着くと少し潮が動き出した感じです。

ポイントは某工場前流れ込み!まずはマッキーがクルクルで探るがノーバイ… 続いて俺がキャストします。

『もし魚掛かったらホガよろしく』なんて話しながら流れ込みを慎重に撃ちます。

流れによって一瞬ルアーの動きが変わります。そしていきなり

『ゴゴゴン!』

と強烈なバイト!久し振りの良型だ!さっきまでアカメの話しをしていたので小さな期待を抱きながらファイトします。

クラッチとドラグを利用してなんとか相手の体力を奪いとり、最後はマッキーがホガでキャッチしてくれました(^-^)/

サイズを測ると… 久し振りの80cm!なんとか釣ってやったぜ!

ガハハш(`∀´)шしんよい

まぁ正直なかなか興奮した魚でした。この魚が今日の締めとなりました。

あぁ〜 また明日から学校か… かったり〜(*´Д`)=з

ではまた明日(^-^)/

respectforbz at 23:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!釣行記