2007年05月

2007年05月31日

確変フィーバー

今日は世界史一教科のみ!もちろん死んだ…





さて今日の同釣者は谷君です。






まずは産卵場から入ります。しかし簡単に魚が釣れますな〜(^O^)/






それを可能にするのが俺の必釣法… 名付けて『スピッキング』!! 元々はダムでジャーキーJを使いサイトで釣るときに使っていた釣法です。






ワームは何でもいいです。ただ抵抗の多いワームではやり難いです。ストレート系やイモグラブがベストです。





やり方は簡単。高速トゥイッチをしながら水面で水しぶきやポップ音がでる速度で引いてくるだけ(^O^)/





速度はルアーを回収する時位早くていいです。激しいリアクションバイトが見られますよ。(・ω・)/





次の日、石土でスピッキングしている人を見たらどうしよう(笑)






産卵場前では6匹程釣り北水路へ向かいます。
7a943a99.jpg





しかし北水路は相変わらずウィードだらけやね… トップですら引っ付いてくるし…





仕方ないので水路側をメインに撃ちます。





トラウトタックルに買ったばかりのスワンプ・エビミソ風味をワッキーでセット。






すると釣れる!釣れるよ!5匹程釣り最大36cmでした。36cmはカバーに付いていてギリギリに投げ込むと『ぶわー!』って食いました!(・ω・)/






続いて小学校前… ここではコバス、コギルを少々釣りました。





続いて南側シャロー ここでもコバス一匹をGET(・ω・)/





そしてまたまた産卵場に舞い戻ってきました。俺のS〇Xセンスがここが一番可能性があると判断!スキッピングメインで探ります。





するとコバスはわんさか釣れます。小さいくせに引き波おっ立ててバイトしてくるのでなかなか楽しいですよ。





しばらくコバスと戯れていると今度は大きな引き波がワームに近づき水面炸裂( ̄口 ̄)オォッ! 引きが違うのでライギョかな?





で騙し騙しキャッチしたのは40cmのブラック君でした(*^-^)b ヤッパリ石土は1日に1本は40UPがでるね(b^-゜)山田とは大違い!
b06a28c1.jpg



その後もコバスをあげ10匹超を釣り谷君のリクエストで南側シャローに向かいます。






しかしここでは二人共にバイト無し… 谷君のリクエストで対岸の水門に移動する事にします。この時には灯りは街灯と月明かりだけになってます(^_^;)





スナップに取り付けたルアーはナイトゲームの定番ビッグバド!





浮き草の脇をカションカション引いていると





『ボゴッ!』





っとバイト!すぐ足元だよ!計測すると40ジャスト!
11fb62a6.jpg
55b00436.jpg






ヤッパリナイトゲームではノイジーがえいですね(*^-^)b






次にスナップに結んだの通称ピンクの玩具『ブッシュガンディーニ』!視認性を上げる為にピンクをチョイスしました(・ω・)/





浮き草のポケットにピッチングでブチ込みネチネチしていると…





『ボガァッ!ジャパン!』





とバイト!でのけぞりフッキング!





一気にブチ抜くと本日最大42cmでした。ブッシュガンディーが丸飲み!
8312e085.jpg




多分初めて40UP1日に三本もあげたし(・ω・)/





さて明日はどうすっかな…?





ではまた明日(^-^)/





柱┃ω・`)じーっ


respectforbz at 22:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!釣行記 

2007年05月30日

久し振りに2号活動!

90bbfd3b.jpg今日は久し振りに隊員2号(もしかしたら初登場)とバス釣りです。





しかし雨がヤバいです(・_・;) 鼻風邪がさらに悪化しました…





で結果はバスを10匹、ギル一匹で終わりました。





明日は十市にいってきます。





ではまた明日(^-^)/






柱┃ω・`)じーっ


respectforbz at 21:33|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年05月29日

晴れと雨の間 ―the gray day―

今週はずっとテスト期間!って事は毎日釣りに行けるってこっちゃ!






で来ましたよ!某河川!






でも今日はここがメインじゃないんです。






この川ではスライドで40位のバラしただけに終わりました。






足早に石土へと向かいます。






まずは北水路から入ります。しかしエラい事になってますね… トップを投げてもウィードの餌食になりますやん… 俺の大好きなバズベイトやバジェットが投げられません…






って事で釣り方は自ずとノーシンカーとなってきます。





でも僕はお金がないので(と、言うよりワーム買うのが勿体無い)拾ったグラブの切れ端をセット!水面をちょこまかトゥイッチ!すると簡単に水面を割るぜ
Ш(`∀´)Шゲヘヘ
410b763b.jpg
1d8247c1.jpg
6aa5bab6.jpg






次は産卵場のシャローに移動!ここでもやはりちょこまかトゥイッチで数匹ゲット
Ш(`∀´)Шしんよい!
ただライギョをバラしたのは痛かったな〜






続いてライギョの巣に移動。ここではギル2匹バスの38、後コバスをあげました(・ω・)/






続いて南側シャローでもギルとバス2匹をゲット!シャダーベイトで反応があったもののバレました(^ε^)
ベビーザラゲットしました('-^*)/





続いて水門に移動!向かい風に押されて水草が岸に押し付けられちょりますね〜






スナッグのフロッグをブチ込みますがノラない… そこで先程拾ったベビーザラを投げてみることに… 前のユーザーもブチ込み用に使っていたのかダブルフックになっています。






浮き草の沖にブチ込みドッグウォーク!浮き草のそばでステイ… すると浮き草から魚が引き波をたててザラに突進!そしてバイト!





『なんぼのもんじゃい!』





フックアウトは痛いので一気に浮き草の上に乗せ滑らしてよせ、最後に一気にぶち抜いてゲット!
片目が何故か潰れていますがコンディションはえいですね。42cmです。
cf8ef287.jpg
4af16e08.jpg







その後はまた東側のシャローに入りコバスと32cmのバスを追加してナマズ退治に向かいます(・ω・)/
d33d3594.jpg






ポイントは… 言えない(笑) まずはバシリスキーで探りを入れると早速バイト!しかしのらない…






多分10回以上バイトがあったにも関わらずノラない… さすがにヤバいと思いまたまたベビーザラに頼ります。






護岸の隙間にブチ込むて水面を割ってバイト!この後はしっかりノリだし計5匹あげました(・ω・)/
ccc7161a.jpg





今日の結果は
バス 15匹位
ギル3枚
ライギョ 2バラし
ナマズ 5匹
でした。






明日雨ならまた十市… かな?






ではまた明日(^-^)/




柱┃ω・`)じーっ


respectforbz at 21:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

スキンヘッド

疲れて寝てしまってました(^_^;)





某F川に行ってましたがザルでしたШ(`∀´)Ш





あ〜 だり〜 かったり〜






柱┃ω・`)じーっ


respectforbz at 20:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年05月27日

能たれ

今日は昨日から風邪の症状がでているので休みです… 明日はテストなんで大事をとりました。






さて昨日は最高やったねぇ〜 久しぶりに気持ちいい釣りが出来たわ(笑)





コレからはビッグベイトで全然大丈夫な季節になるんかな〜







でもヤッパリビッグベイトは釣りにくいわけでして…







でもそれを釣りやすくするのは俺の主軸としている考え… 名付けて『捕食の法則』!






っていっても説明するのも難しいしねσ(^-^;)






餌釣りでもこの考え方は通用します。






魚の性格、水の流れ、ベイトなどを考えれば自ずと答えがでてきます。







その答えの一つに昔紹介したトップゲームがあります。






実はこの中にはかなりのヒントと答えが隠されてるんですね〜






能たればっかりなんでそろそろ勉強します。







ではまた明日(^-^)/


respectforbz at 21:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年05月26日

こじゃんと乱獲ぱ〜ちぃ〜

今日は予定通りマッキーとの釣りです。





AM8:00 マッキー宅に集合 某河川へとむかいます。さて俺の愛車の名前を一般公募したいと思います。カッチョェ〜名前をよろしく!
33b59265.jpg↑コレが俺の愛車です↑






現場の状態は笹濁りでいかにもな雰囲気!






まずはK-TENで水面直下をさぐります。





流れ込みに対し直角にトレースすると期待通りにバイト!






サイズは50後半位かな?
97a45d6d.jpg




そのまま下流に向かってジョイクロをキャストしていると土嚢がHIT↓↓





外そうと頑張ったけど逆に機動兵器のトップガイドが割れたし… ありえましぇん…





ガイドを修理するために谷君とこで修理しました。谷君とこでカエルがいましたわ(笑) 盛ってますね(*^ー^)ノ
7c793c87.jpg





谷君宅での修理をすませまた流れ込みを探ります。





ルアーはソルティジャック!壁際になげトップを引いてくると水面を割ってバイト!





ギャラリーから期待の眼差しがそそがれます(^_^;)





『バチャバチャ!カボッ!』





しかし予想外に暴れるにゃ〜 寝そべってホガを口にかけてゲームセット!計測するとなんと83cm!真っ昼間、ビッグベイト、トップは最高じゃよ!
fc6ad6ab.jpg
b1225d62.jpg
09e1eee5.jpg






その後はマッキーにバイトはあるもののノラない…






次はバスを狙って十市に向かいます。





まずは住吉から…





ここではマッキーに41cmが!俺はギルを一匹ゲット!
bd483753.jpg





その後石土へと向かいます。






セコ釣りでポンポンと魚をあげます(笑)セコでは32cmを最大、9本をあげました。





ライギョを狙いに一路南にむかいます。しかし水が腐っていますね…






ウィードポケットにバシリスキーにねじ込むと





『ガボン!』






と空振りバイト… しかしフロッグにバイトしてくる魚は活性が高い場合が多いので次の一投で勝負を賭けます!





無駄なプレッシャーをかけたくないのでシャダーベイトをセット!ウィードポケットに投げ込みスローに引くと早速バイト!鬼アワセを叩き込みます!






機動兵器の力を持ってしたらウィードポケットから一気にヌイたりました!(*^-^)b





超気持ちいい(´・ω・`)
9c402274.jpg





そろそろ暗くなってきたので某河川へと移動します。





マッキーに一級ポイントを撃たしておいて自分は裏一級ポイントへ(笑)






ルアーはスライバー!ポイントの上を通すと





『ガゴッ!』





っとバイト!とりあえず『アカメ!キター( ̄口 ̄)』って叫んで起きました。マッキーに精神ダメージを与える為の狂言っすけどね(笑)





サイズは67cmでした(^O^)/





この後マッキーにバイトがあったけどバラしてしまいました… おしかったの〜






明日は体力的にキツいのでお休みかな…






ではまた明日(^-^)/






柱┃ω・`)じーっ
4276d4fd.jpg
f8a05971.jpg



respectforbz at 20:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!釣行記 

2007年05月25日

1000000 MONSTER ATTACK

とくに題名は意味ないです。






SOULD OUTの曲なんですけどね。






ようはなんにも題名が思いつかないから好きな曲名を書いただけというね…(*^_^*)






今日は掘り出し屋へ行ってキラーコンパス(チャートタイガー)を買ってきました。






愛媛で花咲、愛媛で散ったあのルアー… もう一花咲かせてやろうじゃねぇ〜か〜(`・ω・´)






釣り関係はそんだけ






そういえばヨシさんから貰ったポパイのシール、チャリにでも貼ろうかな?







ヤッパリあんまり書くこと無いや〜






ほぼ男子校の俺が放課後やることなんて限られるだろ…






女いねぇ〜し ゲーセンにも行かないし… 学生らしい生活何一つやってないし…







学生生活に女の子は必須品!






あ〜 女の子と乳栗てぇ〜(笑)
(σ・∀・)σツンツンクリクリ







病んでるぜ!今日の機動隊長は!







先週からそういえばハイテンションなんやな〜






谷君やセコシ君とか軽く引いてたし…(笑)







明日はマッキーとフィッシング…







たまには女の子と栗栗したい…






ではまた明日(^-^)/


respectforbz at 21:22|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2007年05月24日

知魚

6b9c6891.jpg
958f7304.jpg
今日も帰って来てから少しフィッシングです。






自転車で3分かからずで現場に着(・ω・)/






川には暖かくなってきたからなのかギルやバスがたむろしています。





そのど真ん中にルアーを投げ込むと





『ギャー!やめてー』





とか言ったかは知らないですけど魚が散ります。





上流には40クラスが群れていましたが相手にされず下流に移動。






ラドスケールで岸際をサーチしていると一匹チェイスしてきた。しかし喰わない…





『こういう魚にはこれやお…』





結んだのはモリアキさんから貰ったナックル!岸際にフルキャスト水面を引くと速攻でバイト!





アワセを叩きこんで確実にファイト!小さい割に川バスは引くな〜






ランディングしてみるとアゴに特徴的な傷が!コイツはこの前スピナベで釣った奴やんか!






地元は顔見知りばかりですわ(笑)






明日は制服プレイ… トップでズコバコの予定(´・ω・`)





ではまた明日(^-^)/






柱┃ω・`)じーっ


respectforbz at 22:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!釣行記 

2007年05月23日

ラスト5

b08d0d18.jpg
47bb4983.jpg
ハゲ上がりの学校はしんどいですヾ( ´ー`)






学校が終わって谷君と買い物。俺はスカムフロッグ2個、谷君は大量にフロッグを購入していました。






そのあとはマッキーの荷物を持って家路につきます。





しかし帰り道いかにも出そうな場所が…






『…5投だけなら!』






トラウトロッドにメケメケをセット!






まずは一投目 流れ込みの真横を通すと水面が揺れる。


そして二投目 壁際になげたメケメケにカツンとバイト!ファイトに移行するもバラし… サイズは30位…


続いて三投目 しかし反応無し


続いて四投目 また反応無し


続いて五投目 流れ込みに滑りこむようにリトリーブすると水面が揺れる。瞬間衝撃が故障中の右手首に痛みとなり伝わっってきます!





『こなくそ〜!』





手首をかばいながら、軽くいなします。





上がってきたのは50ちょいのシーバス君でした。





しんよい(´・ω・`)






ではまた明日(^-^)/


respectforbz at 21:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!釣行記 | リンク

2007年05月22日

50ぱ〜ちぃ〜

昨日から谷君宅に泊まりこんでいました。俺とモゲが厄介になります(・ω・)/





しかし起床が3:30!ってアホか(^_^;)





朝から俺一人だけテンション高かったな〜 昨日といい今日といい、女子高生の憧れの的の(?)俺にあるまじきはしゃぎ様でした(笑)






まずはM岡君を迎えに行き、仁淀の支流でライギョを狙います。なんでもmオーバーが居るという事で期待と股間が膨らみます(*´Д`)=зハァハァ






現場では早速ライギョにご対面!しかし探せど90UPは見つけられなかった…





この川では谷君が81cmの大蛇を釣り上げただけでした。三人がかりでランディングしました(・ω・)/
f704b62f.jpg





ここでの釣りを切り上げてH川へと向かいます…






今回は一人でハゲを探ります。毎回毎回ハゲでハゲやからね…





ヤッパリここのバスは一味違うわ… 難しい!






モンスタージャックに1バイトあったけどノラんかったし…





谷君に俺のルアーにチェイスしてきた魚を取られたし… 散々!





バスはどうでも良くなったのでライギョを狙いにロングラン!






マルちゃんに教えて貰った川に向かいます。





すると早速ライギョを発見!ラバジをスイミングで目の前を通すといきなりバイト!





『キ、キター!』





やっと一匹をゲット!サイズこそそこそこでしたが今までで一番シビれたライギョでした!
42100fc4.jpg(マルちゃん、一応背景にモザイクいれたき(^-^)/)





結局ライギョはこの一匹!





時間も時間なんでみんなの所に戻ります。






下流の堰にみんな集まってます!

















に!






みんな竿がキュンキュン曲がってやがる!





ソッコー対岸に向かうとみんな50UPを釣ったそうな!ルアーはなんだよ!




ほっほ〜 なんでも地元では有名なワームで長さはなんと13incオーバー!使い方はデッドステイ…





キャストして少し待つと早速バイト!送り込まして一気に鬼フッキング!で40UPゲット!続いて30UP、続いてなんと50.5cmをゲット!ご当地ワームは最強だぜ!






しんよい(´・ω・`)
96285639.jpg
38e04574.jpg





エバ君曰わくハゲ病発症ですわ(笑)





しかし帰り道の谷君は重かったし…





今日は谷君、エバ君、マルちゃん、藻毛君、まっちゃんお疲れ様でした。




いやいや楽しかったです。





ではでは皆さんお疲れ様でした〜(^-^)/





柱┃ω・`)じーっ


respectforbz at 21:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!釣行記 
参加ランキング
にほんブログ村 釣りブログへ
訪問者数