2007年08月

2007年08月31日

チヌを探してウロウロ

谷君と今日は浦戸湾散策です。最近石土に魅力を感じないのでバス以外の魚を狙います。







まずはフライで多摩川の鯉を釣るの管理人である藤田克昌さんのチャビーフラットで鯉をGET!60ちょいかな?ウグイの婚姻色みたいな色や!

e8d019fc.jpg





続いて堰下に移動!ルアーはトリプルインパクトの55!高知では売っている所は見たことないですね…






ガレ場の上をゆっくり通すと一投目から水面炸裂!ドラグがキツかったので少し緩めて対応します。






6lbの限界がいまいち分からないので緩めに設定!






ドッカン!ドッカン!と連続エラ洗い!久々の暴れん坊!やべぇ!







でも軽くいなしてハンドランディングに成功!






手で計ると75UPです!久々の75UPは引くはずやの〜
ddb5eec8.jpg
d8209df6.jpg
4b600d95.jpg






その後はソウギョを掛けるも散々走られてブレイク… 引き潮で加速もついたからかな?クビ振られただけでプッチン(*^ー^)ノ






その後は下流に下りチヌを狙うもエバとコバシーを釣っただけで本日は終了となりました(・ω・)/





2fa85006.jpg
9286ed92.jpg
cd72b3ba.jpg






鯉も最後に一匹つりました。






さて!明日はソウギョ釣ったるぜよ!






ではまた明日(・ω・)/


respectforbz at 21:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!釣行記 

2007年08月30日

水分不足(-"-;)

92bd5b5a.jpg
fa1ab1be.jpg
7bfaab23.jpg
あ〜夏休み〜 夏休み一日目はいつも通りLTWGです。







本日は4:30から機動!南へクリスティーナを走らせます。







とりあえずナマズを狙いに某河川に向かいます。





水面では無数のフナがライズしています。フライ持ってきたかったなぁ〜






一応フナも意識してエバポッパーをナチュラルドリフトするとつつく割にはノリがあまい… まぁフナやし…






で岸際にキャストするとナマズが浮いてきてそのままバイト!3代目やき抜けるか微妙やに…






まぁギリギリ抜き上げる事ができました。サイズは50ちょいのナマズです。






その後は石土でバスを釣るもいまいち盛り上がりにかける… 今の石土はやる気が殺がれる…






20匹程釣ってすぐに切り上げ!今日は学校で友達と自主作成映画の撮影(最後のシメ役)の為一路学校へむかう。






で撮影が終わった後また某河川へと向かいます。





で、まぁ釣れるわね(笑)でもバイトの割にのらん… どうにかしてくれ…





で釣り上げたのは61cm一匹だけ… でもカーディナル300UMをキュンキュンと鳴らしてくれました!






さて!明日はフライとスピニングを持ってチヌゲーじゃШ(`∀´)Ш






釣れるか分からん(笑)






ではまた明日(・ω・)/


respectforbz at 21:27|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!釣行記 

2007年08月29日

LTWG

本日でようやく学校が一段落しました(^o^;) 遅くやって来た夏休みです…






さて今日もLTWG(right-top-water-game)に向かいました。






潮は上げ三分といった所からスタート!いつも通り沈み根を中心に攻める…






するとすぐに水面が割れる!しんよいo(^▽^)o






最初はエバァ〜 LTWGでよく釣れる魚です。
e6aa3a1b.jpg





このポイントではシーバスのバイトが3回あるも全てノラず、エヴァをもう一匹追加して下流のポイントに向かう。






このポイントははゴロタの入ったシャローポイントで鯉やシーバスが溜まりやすい。






キャストを始めて5投目程でポッパー後ろの水が揺れる。一瞬ステイを入れて早めのトゥイッチを二三回かけた所で水面爆発(笑)







42ddc051.jpg






激しいエラ洗い!






9a15b1e5.jpg




早くもKO(笑)






c8501436.jpg






で、キャッチしました。本日一本目!アベレージサイズ!






その後もポイントを行き来しながら数を稼ぎます。大体100m程の区間です。






で、まぁ釣れるわな(笑)

32de015d.jpg
7d4c32a3.jpg
07a9cb38.jpg

54669356.jpg
5b6d3016.jpg







結局色々釣って、エバ4匹、マル鱸4匹、ホシ鱸を1匹釣って本日の釣りは終了!






でも夕立が降ったわりには活性が上がらなかった…






まぁ今日も満足です。






明日はアカメを狙いに行くかもよ…






ではまた明日(・ω・)/


respectforbz at 18:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!釣行記 

2007年08月28日

アクアリウム 4回

え〜 半端ないです。シーバスの食欲は!






ブラックも腹が減ったら同じサイズのバス食いよったけどね〜 8cm3匹入れてて一匹が他全部喰った…






育ち盛りやからか?オランダ針にパンつけてオイカワとハエ捕まえようかね〜 フナばっかり喰うと魚の体調が悪くはなるからね〜






ではまた次回('-^*)/


respectforbz at 22:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!アクアリウム 

エヴァ初号機

686d571e.jpg




スプーンで2バイト1ゲット〜 いまいちいまいち…






最近N西君がウザイの…







ではまた明日(・ω・)/


respectforbz at 22:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!釣行記 

2007年08月27日

ライトトップウォーターゲーム

ad586150.jpg
b7bdaaf1.jpg
91baee35.jpg
さぁ〜て始まりました!今年もライトでトップな時期になりました!






相方はミヤリンヾ(≧∇≦*)ゝ





さて、ライトでトップな釣りのタックル紹介です。





根魚権蔵三代目 70
カーディナル301UM
メイン6lb リーダー20lbです。






リーダーは約半ヒロ、メーター級が掛かる可能性もあるのでこれくらい… ただ障害物自体は無いエリアなので魚にラインを傷つけられないようにという意味合いでつけています。






ルアーはヤッパリエバポッパー!またお世話になります(・ω・)/






で、早速実釣!潮は上げ五分と言ったところ… そこそこの透明度があるので川底の変化を探る…





すると5投目程でポッパーの後ろの水面が盛り上がり、いながら突き上げてきた!しかしコイツはノラず… シーバスはトップを喰うのが下手やな…






活性はさほど悪くは無いので後は魚が濃い場所を探すだけ… RANandGUNですよ…






で下流から探っていって結局堰下に到着!試しに投げてみると一投目から水面爆発!






二人して『オオ〜!』と声が漏れます(笑)






二人っ川底の変化を撃ちまくる… すると水面爆発!






『ノノノ、ノッた〜』『ノラんし〜』






二人でキャッキャ言いながら水面爆発を楽しみました。






結果は俺がシーバス3本にエバ2本、ミヤリンがエバ1本でした。






あぁ〜 ライトトップウォーターゲームは最高に楽しいわ〜 ヌルいけど熱いのがえいね(*^-^)b






明日は何を釣ろうかな〜





ではまた明日(・ω・)/


respectforbz at 21:29|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!釣行記 

2007年08月26日

アクアリウム 3回目

あぁ… 恐れていた出来事が起きました…






同居魚のフナさんが三匹行方不明(´・ω・`)






行方不明というか行方は分かってるんだけどね…





スズキ君の腹の中…






一年連れ添ったフナ君たちだったのに… 新しく水槽まわさなくちゃ…






ではまた次回(・ω・)/


respectforbz at 21:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!アクアリウム 

本日K・P・T

d95abaa9.jpg
55751553.jpg
今日は朝早くからヨシさんと某Aダムに向かいました。今日は高知黒鱒會のプチトーナメントなんですよ(・ω・)/






朝一はトップでひたすら撃ちますが、トップではフージンスパイダーで一匹でただけです…






ヨシさんはセンコーなんかで手堅く釣っていきます。






しかしいくら探れども30UPのキーパーが釣れない… 釣れどもノンキー…





ヨシさんはバスデイのブンで結構釣っていました。






自分も辛うじてハードで出す事が出来ましたが30cm…






なんかやり切れないまま帰着…






そして結果発表!






ジャジャジャ〜 ジャジャッン!






最大、最多、トータル、三つの部門を総取りしたのは杉本さんでした!






自分達はシャローばかり撃っていたのですが、杉本さんは急な落ち込みを狙って釣ったそうです。





流石としか言えません(笑)






いやぁ〜 でもボートは何回乗ってもえいの〜






今日は皆さんお疲れ様でしたm(_ _)m






そしてヨシさん1日中ありがとうございました。






さて、明日は学校!ゆっくりやって夕方出撃や!





ではまた明日(・ω・)/


respectforbz at 21:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!釣行記 

2007年08月25日

みんなでfishing!

3beaa054.jpg
4ac897ba.jpg
b72f028a.jpg
今日はマッキー、魔裟斗、M岡君、途中から谷君との釣行です!






朝は軽くナマゲーから…





すると魔裟斗は難なく釣り上げました!俺も釣りたかったのですがハイサイダーで2回バラしただけ…






で十市では一昨日のようにとは言わないがポツポツと釣れます。しかし渋い(^o^;)






色んなポイントを回りましたが特に変わり映えのない釣果でした。数は25匹位かな?でも数やないきね… バス釣りは!






その後はみんなで某河川に向かいシーバスやエバなんかを釣って終了しました。






さ〜て明日は黒鱒會主催のトーナメントに参戦します。






ではまた明日(・ω・)/


respectforbz at 20:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!釣行記 

2007年08月24日

12分釣行

cfa257ca.jpgフージンスパイダーだけ持って古池へ… お供は魔裟斗〜






で最初はなかなか釣れなかったものの最後に3匹連続で掛けて終わりました(・ω・)/






魔裟斗は夕方ナマズあげたらしいよ!






明日は十市じゃ〜






ではまた明日(・ω・)/


respectforbz at 19:37|PermalinkComments(10)TrackBack(0)clip!釣行記 
参加ランキング
にほんブログ村 釣りブログへ
訪問者数