2009年02月

2009年02月27日

バチバチバッチ?

3ded241d.jpg
f8d7ee1f.jpg

昨日は急に出撃したくなったので隊員02号と市内の水路へ向かいました。






久し振りのポイント… 潮は下げ三分といったところ…






ポイントに着くとライズがいくつかありイイカンジ(^∀^)ノ






数投すると早速HIT!ウヒョヒョイ(゜∀゜;ノ)ノ





プツン…






あっ(;ω;`)






隊員にもHIT!






プツン…






あっ(´;ω;`)






何故に二人同時ブレイク…(ρ_;)





魚にゴメンナサイm(_ _)m





しかしその後は釣れ続けて遊ばして貰ってサイズこそ小さいものの楽しかったです。






今はバチが少し出ていました。しかしミノーでのHITが多かったのでどちらなのかな?






ではまた次回(^o^)/


日本ブログ村



respectforbz at 22:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年02月22日

今年も始まりました

70998ea6.jpg
最近また色々あって更新が遅くなってます(-"-;)





今日の記事も一昨日のだよ(^_^;)





さて、題名にもありますが今年も始まりました。稚ボラパターン!






個人的には結構好きなパターンです。ライトリグ好きだし(^∀^)ノ






自分のホームの川は7割方稚ボラを意識してますね。






今回は隊員02号との機動でしたがその日は風が強い+寒いの悪天候(-"-;)





バスを諦めシーバス狙いにシフトチェンジ(`・ω・´)






ぼちぼちライズもあり釣れそうな感じ…






隊員に先に投げさしてあげる… 俺ってなんていいやつ(^w^)





で速攻隊員にHIT!おおっ!やるやないけ(`∇´ゞ





ランディングは僕がしてやってサイズは50ちょいかな?






さて今度は俺かな…






1キャスト目… 2キャスト目… あり?こないよ?





隊員『ちょっと代わってミシ』






ギュン!バチャバチャ!





俺 (´・ω・`)?






さらにキャストを続けるもアタリなし…






隊員『代わってミソ』






ギュン!ドババババ!






俺 (;ω;`)






なんとか自分も一本GET!






しかし






隊員『ウホッ!入れ食いやし!』






俺 (´;ω;`)






もうだめ… 完璧に負けたよ… せめて数では負けてもサイズでは勝ちたかった…






結果僕1の隊員4で隊員の勝ちш(`∇´)ш






隊員が釣りが上手くなってくれて良かった良かった!






ぜ、全然悔しくなんてないんだからね!





勘違いしないでよ!






(´;ω;`)






ではまた次回(^∀^)ノ



日本ブログ村



respectforbz at 20:15|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2009年02月17日

プチソロツーリング(釣り無し)

bab2b4d5.jpg
今日は免許の書き換えの為枝川までプチソロツーリング!






今の時期は学生が沢山。とはいっても去年自分が受けた3月と比べれば半分程の人数。






二時間程の拘束の後に念願の普通自動二輪の免許を交付していただきました(^∀^)ノ






コレでバイクがあればなおgoodなのであるが… 贅沢は言えないよ…






贅沢もいえんのでやはりボアアップか… カブもどうなるか分からんし…





で、帰宅後はボアアップ後の登録について役場に連絡をしてみました。






で、登録するには自分の地区ではバイク店などで改造申請書を書いてもらうか、自分で改造を行う場合にはそのキットを買った際の領収書やメーカーサイトのコピーなどが必要だそうです。






たいして大変な作業ではないようで良かったです。






一応中古バイクを探して見ましたが250アメリカンではホンダのレブルがイイカンジですね。ジャズの大きい版みたいな感じです。やっぱり自分はホンダ派の人間だ






しかし釣りネタが… また暖かくなればいいのですけどね(-"-;)





ではまた次回(・ω・)ノ

日本ブログ村



respectforbz at 23:50|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2009年02月15日

春を通り越し夏

b848b88b.jpg
4daead16.jpg
285271e5.jpg

昨日は夏日を観測した場所があるほど暖かったですね。






昨日は自動二輪の卒検を受け無事に合格しました。なんとか終える事が出来ました。






しかし、この2日間かなりバスの活性が高かったですよ!






ヘラ台だけでも2日間でHITが10回以上 ようやくバスもシーズンインですかね〜






このまま暖かい日が続けばいいんですがね





ではまた次回(^∀^)ノ

日本ブログ村



respectforbz at 20:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年02月14日

250ライダー

さて、ようやく普通自動二輪免許を取得出来るということで色々と考えています。






様々な人達から意見を聞いたりしていますが…





400は保険やら収入やらなんやらを考慮して断念。保険が安くなる21才以降か… さらばスティード…






で250のアメリカンを探してますがなかなかいいのが… ラインナップも限られてるし…






みた感じはレブルとビラビラがいい感じだね。どちらもアメリカンらしい感じ。ドラッグスタイルはあんまり好きではないのでドラスタとマグナは除外…






でも外装をクラシック風のに変えたらドラスタもマグナも好きな感じにできるかな?しかし後者の二機種はお値段高め。前者は安いです。年代もちょい古めだしね。







レブルが旧年式でジャズの兄弟車、シングルエンジン






ビラビラが比較的新しい機種でカスタムパーツも比較的多い。ツインエンジン。






悩ましいですね… ジャズの時みたいにコレだ!ってのがないな…






とりあえず新しく買うかもしれないバイクは二年程足に使えたらと思ってます。






もしかしたらカブ90が手に入るかも知れないからどうなるかな?






ではまた次回(・o・)ノ

日本ブログ村



respectforbz at 00:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年02月11日

色々な事


今日でようやく自動二輪の教習を終えました。後は卒業試験を残すのみ。腰が痛くて気持ち悪い(-"-;)






さて、ウチのメンバーの魔裟斗君が新しいルアーを作ってみたというのでみてみるとかなりレベルがあがってます!






見た目完璧にルアーです!塗装も市販品程ではないにしろ上等レベル。俺より上手いかも… しかし俺は塗装は苦手だ…






ウチのオカンが最近流行っているらしい石に魚を描く入門書を買ってきて、またそれに影響を受けて今の自分なら塗装も行けそうな気がする!





マジで久しぶりにルアー作ろうかな〜 過去の自作ルアーの名作を今に復活させるべ!






中学時代に作った初号機はかなり釣ったから今風にアレンジして復活させよう!






二号機はシャークフェイス!一時期自分のビッグバスハントの超一軍として活躍してくれたのでコイツも復活!







後、シーバス用リップレスミノー海麟、業務用ポッパー、あといくつか考えているアイデアがいくつか…






とりあえずブランクだけ起こしてみよう!塗装はボアアップ完成後!マジな話金がないんだよ!






ではまた次回(・ω・)ノ


respectforbz at 23:19|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2009年02月10日

釣りのスタンス

自分の釣りのスタンスは基本的にのんびりマイペースです。






基本的に自分は競う事が苦手な事もありピリピリするのは嫌ですね。





白黒つけるのが苦手なんです。ある意味日本人的思想というやつです。






自分が釣りに求めているものは興奮と静寂です。





魚と引っ張りっこする興奮、釣り場について静かに魚を狙う静寂。






コレはバイクにも通じてる。事故れば車と違い怪我をするかもしれない興奮、走っているときの静寂。






みんなでわいわいとやるのも好き。その時は釣りよりもわいわいしたくなる。





自分は釣り自体が好きで魚は本当になんでも釣れたらいいんです。






ギルとかコイとか嫌がるバス専門の人達の考え方がわからん。






狙っていた魚が釣れなくて残念なのはわからんでもないけどね。






自分なんかは魚ならなんでもいいんだけどな〜






私バサーです。私トラウトマンです。私ヘラ師です。私コイ師です。こういうのは苦手です。 自分で自分を縛ってる。






おれ?ただの釣り師だよ?別になにか専門てわけでもないし。釣りたい時につるだけだし。釣れる時に釣れる魚を狙ってるだけだし。






浅く広く、それが僕の釣り(^o^)/





ではまた次回(・ω・)ノ


respectforbz at 22:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年02月09日

ルアーを作る

最近やってないな〜 ハンドメイド…





昔は色々作っていたんだけどな〜 昔はそれでそれなりに釣れていたし…





ちょっとネタになるかもしれないのでルアーのブランクを物色…
3fe21102.jpg
9e1da746.jpg





まずこれがジャバロンハードを真似して作った奴。なかなか綺麗にウネウネと動いてくれました。ジャバロンパクリを見ながら削りました。





この手のルアーはジョイントしていれば動きますが、肝はどう最初の泳ぎ出すきっかけを作るかですね。






改良版の案は出来ているもののしんどいので放置…





b833803b.jpg





こちらはサーフェスクランクになります。コイツはいい動きします。動かないとすぐにポイです(`∇´ゞ






アクションはかなり激しいです。しかもガッチリ水を掴むしリッピングではかなりいいです。






b262a45f.jpg




こちらはガンディーニを雑誌をみながら真似たものです。結構にてます。アクションはコロコロ系(゜∀゜;ノ)ノ こいつは結構釣った!






8272608d.jpg
74e03a93.jpg





こちらはノイジージャックと名前をつけてる三連ビッグベイトです。






コイツは三種類作って様々な派生系を作りました。





下側が普通のもの。上がウルサイノイズアップバージョン。あと一つ谷君が持っているフラットサイドバージョン。






この他にもチュン助や業務用ポッパー、海麟、シャークフェイス等いくつか作ってます。






釣れる形、釣れる動きを出す形はいくつも出来上がっているんですが量産はしんどい(-"-;) 完全に自分だけ美味しい思いをするために作ってます(笑)






また久しぶりに作ってみたいな(≧ε≦)






ではまた次回(・ω・)ノ


日本ブログ村



respectforbz at 22:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ハンドメイド 

お久しぶりです

体調不良でやる気0…






更新が滞ってる…





ではまた次回(・o・)ノ


respectforbz at 20:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年02月04日

ヤバいぞ

釣りにいってないからバイクネタばっかりになってるやないかい!






なにか無いかな… 釣りネタ…





いまいち思いつかない…





今週末もバレーの大会で釣りは無し…





今月バレーの大会3回も入ってるてあなた…





ではまた次回(・ω・)ノ


respectforbz at 23:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
参加ランキング
にほんブログ村 釣りブログへ
訪問者数