タックル

2008年10月27日

ネタなかよ

29c18fb1.jpg最近はネタがないです… オークションでは2つ連続で競り負けたし…






さて、また僕のタックルボックスの肥やしがまた増えました。






今回は少しオールドテイストな2つのルアーを購入!






一つ目はクレイジークローラー…と思わせといてクローラーマウス!






ただたんにクレイジークローラーに皮の尻尾をつけただけというね… メドゥマウスの方が可愛いな〜





で、もう一つはアブガルシアのHI-LO!しかしこのルアーはかなり手が込んでる割にはみんな使わないな…






じつはこれリップが可変するんですね〜 しかもジョイントがヒートンでは無くアルミ板を加工したものを使っているんですね!






さて、他に買ったものはあるけど対して面白いものはないや(^_^;)






ではまた次回(・ω・)ノ


respectforbz at 23:09|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年10月18日

昔は出来なかった

525b45ce.jpg
44f2b269.jpg

さぁて、昨日は夜中に魔裟斗と浦戸に出撃!






フライを試してみたもののアタリなし… 結局ルアーでGET!画像の小さい方が僕orz






さて、昼間に面白いルアーをGET!オスプレイのブルフロッグですよ〜 しらん人が多いでしょうね〜






確か自分が中学生の頃にクレージーバスでデカデカと載ってたな〜






さてさて、明日も仕事か〜 頑張ろっと






ではまた次回(・ω・)ノ


respectforbz at 21:52|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2008年08月01日

キマした!

b2bac632.jpg
本日メンバー限定カラーのバリソンミノー、リアライザーjr、S103がキマした!S103はポイントで交換しました。






バリソンミノーはなかなかサイズがいいかんじ!ダムのバックウォーターなんかではクルぜよ!






リアライザーjrはとりあえずDEPS製品だから買った感じ… サイズが小さすぎる!釣れるでしょうがね…






S103は単にポイントで欲しい物がないので持っていない物を注文しました。





さて… 明日は少しツーリングしてきましょうかね…






ではまた明日(・ω・)/


respectforbz at 20:41|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年07月02日

新旧対決


さてさて、ネタもないので釣具店でネタ探し…






ん〜 おっ!コレはネタになるかな?






STORM社 ホッテントット





自分は使ったことないです(^_^;) ネタの為だけに購入(笑)






タイガーパターンは旧、メッキは新です。
9950b46e.jpg





さて、新旧には決定的な違いがあります。それがこのリップ!

9647f689.jpg新モデルはプラスチック、旧モデルは金属リップ





さてコレは進化なのか?退化なのか…






アイデア的にはとても素晴らしい金属リップ!






ホッテントットといえば金属リップといいましょうか… それがプラスチックリップになっちゃってます。






ただプラスチック化しただけではなくシールを貼ってハイアピール化!






日本のプラグはリップの存在を消そうとするあまり、このアイデアは受け入れられないだろうな…





さて!次回の釣行ではテストしてきますよ!






ではまた次回(・ω・)/


respectforbz at 23:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年06月07日

ロッド購入!

e6099bdb.jpg
53bf76e3.jpg

堀り出し屋にて格安のABUのロッドを発見!グリップに少し難ありだが気になるほどではないので即買!






お値段2000円なり(*^-^)b





さて、今回の給料でABUのホーネット デビルスナイパーのパワーフィネス用の竿も注文しました。ポイントを使ったので送料無料(^-^)/






しかし最近欲しいルアーがないな… 消耗品は欲しいとは思うけど釣具店に行って『コレは!』っていうのがない…






とりあえずホーネットがきたら久しぶりにバス用のスピニングが来ることになるわけだ〜






さてボチボチ欲しいもんがあるが高すぎる… 一つ一万とかやきな…






明日は久しぶりに釣り行くぜ〜 多分…






ではまた明日(・ω・)/


respectforbz at 23:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年06月05日

スピニング用ルアーケース

釣りネタがないので自分がいつも使っているスピニング用ルアーでも…






b2c171e3.jpgまぁ殆どマス用なんですけどね。でも自分は魚種に関わらず使うので基本的にどんな魚でも狙えるルアーが常備してあります。






2524d597.jpg左上から
山夷ミノー
パニッシュ
フェイクベイツ×2
リッジスリム56SS
マイティーペッパー
ビーフリーズ






山夷ミノーはよく釣れます。渓流なんかにある落ち込みなんかに落とすと一発!






パニッシュもよく釣れる!





ってか釣れるルアーしか入れてないからな〜






27a49948.jpg続いて
トリパク
セミ?
150円スプーン






トリパクはシーバスからバスとよく釣れた!






極小スプーンはイダやらニゴイやら鯉科の魚を釣るのに使ったな〜 アマゴはNOGET(笑)






自分が思うにスプーンよりミノーの方がマスには強い!というよりしよいш(`∀´)ш






さてもうねますよ…






おやすみ…


respectforbz at 23:40|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2008年05月15日

大量に買い物

89e52b65.jpg
e41636ee.jpg
9031a5f4.jpg
今日は大量に(自分としては…)釣具を購入!






そういえば昨日夜討ちしにいくも無反応 餌師の方にも反応無しということでした… 寒かったし…






で釣具の話に戻ります。まずは中古釣具店でスレッジとCD7を購入 スレッジはデイゲーム用 CD7は今更ながらMリグにでもと思い買いました。






次のルアー専門店では
tunekichi TT-304
DUEL DOLCE125F
DAIWA X-CROSS
ガルプ HOLLOWBELLY
TORAY Super Strong 25lb
を購入!英語と数字ばっかりだ…






今回からタックルバランスを強化 25lbにラインを上げてみました。20lbでも特に不安は感じないもののコレからのシーズンなにが起きるかわかりませんから… 転ばぬ先の杖といった所…







ルアーは主にサーフェス系を中心にセレクト X-CROSSは引き波系ですね。ハンマーと同系統。アクションも好印象!DOLCE125はフラッシングがかなり強い!アピールは強そう!







ガルプのワームは気分で(笑) 最近バクラトの流れで流行ってるみたいですね。最近雑誌をみないから詳しくはわかりませんが…







さて!タックルも揃ったし後は釣りに行くだけ!ただそれが難しい…






ではまた次回(・ω・)/


respectforbz at 23:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年04月02日

ラップタイム短縮

ca4c57f9.jpg
今日も三代目クリスティーナ号こと、JAZZで勤務先までぶぉ〜ん!







JAZZがきて四日目ということでだいぶ運転にも慣れてきました。






で最初一時間二十分かかった会社までの時間が今日は45分で到着!嘘だろ?そんなはずは…?







まぁ明日も時間計ってみます。






で仕事を終えてからは掘り出し屋に…






で、ラドスプリンガーを購入!boot90も欲しかったがまぁ我慢(´∀`)






そういや昨日デプスからリップルジェットが到着しました!箱に入っているのを見た感じはいい感じ!ゼリーみたいな色!





箱から出すと安っちい感じがムンムンとする(笑) まぁ、まだ使ってなあからなんともいえませんが… ようは釣れたらいいんですよ(笑)







さぁ〜て!明日は仁淀で仕事です。気張っていくぞい!






ではまた明日(・ω・)/







日本ブログ村


respectforbz at 22:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年02月24日

ロッド運搬方法を考える

昨日から気になって調べまくってました。






法的には地上から高さ2m以下にすればいいんだよね?機動兵器をロッドケースに入れたらギリで6.6ft。さらにJAZZは車高が低いので大丈夫でしょう。






まぁ、ここらは田舎なんである程度は許されるでしょう。極端に長くさえなければ…






でだいたいは大丈夫ということになりました。2pcならばバイクに縛り付ける事も出来るのんですけどね。






まぁここまでは大きい移動の話。新たに出てきた問題が釣り場での小移動。で、これを解決しそうな物がKAWASAKIの純正ロッドホルダーハリケーンのロッドホルダーがあります。(どちらもPC環境推奨)






これなら小場所移動も楽々 ハリケーンなら種類も豊富なんで適合する奴があるかもしれない。JAZZに適合するのは… どのタイプじゃろ?






自作したいんですけど溶接が出来んしな〜 アーク溶接が出来たらすぐに作れるのに…






まぁ今日はまだこないJAZZに思いをはせておりましたとさ(´∀`)






しかしバイクも50cc以上になるとパワーが違う!ハンクラで進むもんね〜 ブラッキーにシフトチェンジならわないかん…





明日も悪天候が続くみたい… 釣りに行くかは昼の様子をみてですね…






ではまた明日(・ω・)/





日本ブログ村


respectforbz at 19:25|PermalinkComments(0)clip!

2008年01月22日

ABU愛好家

ad4d2ac5.jpgリールを語るならABU無しに始まらない。






メインのリールは全てABU!言ってみればリールはABUだけで十分ということ!






何が良いかと言われても『ABUだから』としか言えませんね。






過去にはダイワのリールも使っていましたが、今ではダイワはスピニング(カゴ釣り用)しかありません。







シマノは過去に一度として買った事がないです。自分的にあのクラッチが苦手なんです。あの隙間があるのが…






働き出したらABUのリール買いまくりたい…






ではまた明日(・ω・)/


respectforbz at 22:26|PermalinkComments(0)clip!
参加ランキング
にほんブログ村 釣りブログへ
訪問者数