Happy Color Blog

2013年02月08日

渡米間近。すべての業務をお休みさせていただきます。

いよいよ来月、アメリカに出発します。
(その前に住居を決めるため、今月も行くのですが。)

引っ越しの準備、生活面のセットアップ、
英会話にペーパードライバー講習(日本でまったく運転していない私には必須!)
と仕事をお休みしてもスケジュールに空きのない毎日です。

そんな中、昨年末ですべての業務をお休みさせていただくことを
このブログで発表させていただきましたが、
ありがたいことに今でもお仕事の依頼をいただいております。
お受けしたい気持ちはあっても
今の状況では物理的に無理なため、
その都度お断りするのは申し訳ない気持ちでいっぱいです

休業宣言が分かりにくかったことを反省し、
ホームページも更新すると同時に
改めて全ての業務の休業宣言をさせていただきます。

しかし、しかーし!
今までに感じてきた、もっとお客様のためにお役にたてることがあるのではないか
これからの時代に合ったアドバイスの方法、
よりお客様のニーズに合った、満足度の高いアドバイスがあるのではないか
という思いにピタリとくるビジョンが私の頭の中にはすでにあるのです

アメリカでさらなるステップアップの勉強をして必ず戻ってきます!
みなさん、その時を楽しみに待っていてくださいね!

そのためにはまず英語だな、英語
頑張りまーす



respirie2004 at 00:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年09月08日

サロン休業のお知らせ

カラーコンサルタントをはじめて8年。
たくさんのお客様にお会いし、嬉しいこと、楽しいことも
たくさん経験させていただきました。
その中でもサロンでもパーソナルカラーやカラーセラピーのお仕事は
私の原点であり、今でも大切な仕事の一つです。

ですが、来年度より2年間渡米することが決まり、
準備その他もろもろの事情により、
今までのスタンスで仕事をしていくことが難しいと判断いたしました。
そのため、2012年9月いっぱいで東京のサロンでのカラー個人診断を
休業させていただきます。
突然の休業に、今後のご予約を検討くださっていた方がおりましたら
本当に申し訳ございません。
アメリカではイメージコンサルティングなどについてさらなるスキルアップをめざし、
帰国後は今よりもっとグレードアップした内容のコースを開講したいと思っております。

なお、講演やカラー監修等の業務と
以前サロンにて診断をお受けいただいた顧客の皆様のフォローアップにつきましては
今年中はできる限り行って参りますので、
ホームぺージの各種お問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。

以上、どうぞご理解のほどよろしくお願い申し上げます。



respirie2004 at 16:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)サロン情報 

2012年05月01日

2012春夏ファッションその3〜マキシワンピ〜

今日は2012春夏ファッションのその3です。

マキシレングスのスカート。
去年に引き続き流行っていますね。
今年は長さも素材も様々なものが出ていて、
自分にあったものが選べる半面、悩んでしまうこともあるかも。
急に暑くなったこともあり、今回は少し気も早くリゾート気分の
マキシワンピにしぼってパーソナルカラータイプでご紹介します。

春タイプさんは花柄やチェックも似合う人が多いけれど、
淡い色ならペイズリーも素敵です。
下の写真のライトイエローがベースのマキシドレスは、
ユナイテッドアローズのお手頃ブランド、Coenのコーディネート。
はおり物をコーラルピンクやアイボリーなど明るい色にすると
軽やかさがでますよ。
マキシ春coen


同じぺイズリーでも夏タイプさんならこんな色を選んで。
"jewelchanges"のマキシワンピは夏タイプさんならきっとみんな似合うはずの色とデザイン。
夏タイプさんは淡いパープルや水色をベースにした、
ややスモーキーなカラーリングのものを選ぶと間違いありません。
柄も小さめのほうが上品でベスト。
上に何か着るなら、ネイビーやオフホワイトのすかし編みのニットあたりがいいかも。
マキシ夏jewelchanges

他に無地ならこんな色もおすすめ。
"blondy”のシンプルドレスです。
マキシ夏blondy


秋タイプさんは胸元、袖、スカートのどこかにボリュームをもたせたデザインで、
色はシックにまとめるとおしゃれに見えます。
”BeamsWoman"のプリミティブな雰囲気のドレスは秋タイプさんなら着こなせそう。
マキシBeamsWoman


冬タイプさんはいつも言ってますが、ここでも大胆なデザインやカッティングが肝です。
”ROSEBUD"は色やカッティングに変化のあるデザインが多く、
ワンピやチュニックなどを選ぶ時に冬タイプさんにおすすめのブランド。
秋タイプさん向けも結構あります。)
マキシ冬(ROSE BUD゙)


商品はそれぞれのタイプの説明のためのわかりやすい例をあげました。
同じものにこだわらなくて大丈夫なので、
お買い物に行ったときの参考にしてみてくださいね。


ここに掲載の商品はZOZOTOWNで購入できます。




respirie2004 at 00:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ファッション | パーソナルカラー

2012年04月23日

2012春夏ファッションその2〜チュールスカート〜

今日は昨日の続きで、
この春のトレンドアイテムについて
パーソナルカラータイプ別に選び方をお話していきます。

昨日はシャーベットカラーを取り上げましたが、
今日のキーワードは
”チュールスカート”
ふわふわした質感と揺れる裾がガーリーな、
女子なら誰もが憧れるアイテムですね
いままではチュールというのは特別な衣装的扱いで、
普段の服としてはあまり着られることは少ないイメージでした。
今年はニットやデニムなどデイリーな素材とあわせることで
カジュアルダウンした着こなしがたくさん提案されています。

春タイプさんはアイボリーや明るいベージュがおすすめ。
「AuntieRosa」のニット&チュールのコンビドレスは
チュール部分が水玉になっていて、春タイプさんにお似合いのデザインです。
ニットのピーチピンクも春タイプさんの王道カラーですね。
他にもアイボリー系のチュールスカートは多く出回っていますし、
あわせやすい色なので一枚目におすすめです。
チュールは素材的にふわふわ軽やかで春タイプの得意とするアイテムです。
ワンピでなくスカートで買っても良いと思います。
チュール春AuntieRosa


夏タイプさんは昨日「2012春夏のトレンドファッションその1」で紹介した
ピンクベージュもおすすめなのですが、
下の「bonica」のセットアップのような
グレー&ベビーピンクのコーディネートも新鮮です。
可愛らしい色と素材のスカートもシンプルなグレーのニットと合わせることで
甘さがおさえられ、すっきりしたデザインが得意な夏タイプさんも
ボリュームのあるロングチュールを素敵に着こなせますよ。
チュール夏bonica


秋タイプさんはベージュ系がおすすめ。
「Lovedrose&Co.」のニット&チュールワンピは
ニットの質感、色ともに秋タイプさんにマッチします。
ちなみにこのワンピは春タイプさんにも似合うと思うのですが、
秋タイプならアンティーク調のアクセ、キャメルやこげ茶のボリュームのある靴などと、
春タイプならパール系のアクセ、シャンパンゴールドの華奢なサンダルやバレエシューズあたりを
あわせるとそれぞれの個性が引き立ちます。
これはミニスカートですが、秋タイプさんはボリュームのあるロングスカートもおすすめです。
jpg


冬タイプさんにおすすめの色はライトグレー。
「nano・universe」のプリーツ加工されたマキシスカートは
個性的で冬タイプさんに是非参考にしてほしいデザインです。
写真のように黒と合わせるのも素敵ですし、白やデニムとあわせても
春らしい軽やかさが出せそうですね。
チュール冬nano・universe


いままでチュールは難しそうと思っていた人も
シンプルな色を選べば大丈夫、是非トライしてみてくださいね。

ここに掲載の商品はZOZOTOWNで購入できます。

売り切れの場合もあるかもしれませんが、その際はどうかご容赦下さいませ







respirie2004 at 00:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ファッション | パーソナルカラー

2012年04月21日

2012春夏ファッションその1〜シャーベットカラー〜

今年は桜の開花も遅かったようですが、
東京はやっと春らしいお天気が続いています。
暖かくなってコートがいらなくなると、
おしゃれゴコロがうずきますよね

少し遅くなってしまいましたが、
パーソナルカラータイプ別に2012春夏のトレンドファッションの
取入れ方をご紹介したいと思います。
今年は
シャーベットカラー
チュール&シフォンスカート
マキシワンピース
この3つが大きなキーワード。
第一弾として今日はシャーベットカラーについてお話しますね。

シャーベットカラーは、その名の通り、シャーベットのように淡く
ふんわりとした色のこと。パステルカラーをもっとアイシーにした感じの色です。
今年のトレンドでは、シャーベットといっても少しナチュラルでくすんだ色まで含めて
淡いトーンでまとめられたコーディネートを意味しているようです。

春タイプさんはメロンシャーベットや
オレンジシャーベットのような色がおすすめ。複数の色を使っても
淡いシャーベットカラーは派手にはならず、春らしい軽やかな装いになります。
「nesessaire」のブラウスは春カラーを散りばめた可愛らしいデザイン。
もっと大人っぽい着こなしがしたい方は、
シンプルなアイテムを選び、このブラウスに含まれているような色を
インナー、ボトムスと別々に散りばめると良いですよ。
シャーベット春nesessaire


夏タイプさんはラズベリーヨーグルトのような
ややくすんだベージュピンクがおすすめ。
白やグレー、ブルーデニムとあわせると春らしく着こなせます。
「snidel(スナイデル)」のワンピースは、(これも気付けばチュールドレスなのですが)
大人可愛いデザインとカラーで今年らしい一着です。
シャーベット夏スナイデル


秋タイプさんはアプリコットシャーベットのような
優しく甘い色がおすすめ。ナチュラルな生成りとあわせても
クラシックな雰囲気を演出できて、トレンド感たっぷりに。
「pride glide」のオレンジ色のブラウスは襟元や袖のデザインも凝っていて
秋タイプさんにおすすめ。
昨年に引き続き登場のつば広帽子も、たいていの秋タイプさんは似合うはず!
シャーベット秋prideglide


冬タイプさんは本当の意味でのシャーベットカラー、つまり
白に極近い、淡ーいアイシーカラーがそもそも似合う人です。
個性的なデザインが多いブランド、「Language」のポンチョ風レイヤードブラウスは
その光沢、デザイン、ミントカラーの配合具合がまさに冬タイプさんのための
アイテム。冬タイプさんがシャーベットカラーを選ぶときは、
色味よりも淡さ重視で選ぶと良いですよ。
クリアな白とあわせると今年らしいですね。
膨張が気になる人は、濃紺や黒とあわせてもOKです。
シャーベット冬Language


近々第2弾、「チュール&シフォンスカート」をアップしますね!


ここに掲載の商品はZOZOTOWNで購入できます。

売り切れの場合もあるかもしれませんが、その際はどうかご容赦下さいませ




respirie2004 at 23:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ファッション | パーソナルカラー