2012年05月01日

2012春夏ファッションその3〜マキシワンピ〜

今日は2012春夏ファッションのその3です。

マキシレングスのスカート。
去年に引き続き流行っていますね。
今年は長さも素材も様々なものが出ていて、
自分にあったものが選べる半面、悩んでしまうこともあるかも。
急に暑くなったこともあり、今回は少し気も早くリゾート気分の
マキシワンピにしぼってパーソナルカラータイプでご紹介します。

春タイプさんは花柄やチェックも似合う人が多いけれど、
淡い色ならペイズリーも素敵です。
下の写真のライトイエローがベースのマキシドレスは、
ユナイテッドアローズのお手頃ブランド、Coenのコーディネート。
はおり物をコーラルピンクやアイボリーなど明るい色にすると
軽やかさがでますよ。
マキシ春coen


同じぺイズリーでも夏タイプさんならこんな色を選んで。
"jewelchanges"のマキシワンピは夏タイプさんならきっとみんな似合うはずの色とデザイン。
夏タイプさんは淡いパープルや水色をベースにした、
ややスモーキーなカラーリングのものを選ぶと間違いありません。
柄も小さめのほうが上品でベスト。
上に何か着るなら、ネイビーやオフホワイトのすかし編みのニットあたりがいいかも。
マキシ夏jewelchanges

他に無地ならこんな色もおすすめ。
"blondy”のシンプルドレスです。
マキシ夏blondy


秋タイプさんは胸元、袖、スカートのどこかにボリュームをもたせたデザインで、
色はシックにまとめるとおしゃれに見えます。
”BeamsWoman"のプリミティブな雰囲気のドレスは秋タイプさんなら着こなせそう。
マキシBeamsWoman


冬タイプさんはいつも言ってますが、ここでも大胆なデザインやカッティングが肝です。
”ROSEBUD"は色やカッティングに変化のあるデザインが多く、
ワンピやチュニックなどを選ぶ時に冬タイプさんにおすすめのブランド。
秋タイプさん向けも結構あります。)
マキシ冬(ROSE BUD゙)


商品はそれぞれのタイプの説明のためのわかりやすい例をあげました。
同じものにこだわらなくて大丈夫なので、
お買い物に行ったときの参考にしてみてくださいね。


ここに掲載の商品はZOZOTOWNで購入できます。




respirie2004 at 00:02│Comments(0)TrackBack(0)ファッション | パーソナルカラー

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字