2レスヘッドライン

『2ちゃんねるレスブックについて』 レスブックの人気記事 TOP絵頂ける方超募集!

世界の七不思議とか都市伝説みたいな不思議話を聞かせてくれよ

世界の七不思議とか都市伝説みたいな不思議話を聞かせてくれよ

1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/06/08(月) 17:15:50.36 ID:f0EB9lSAO
個人的には、マリーセレスト号みたいなのが好きだ。
都市伝説じゃなくても、人類未開の地とかにも興味がある。
よろしく!



12 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/06/08(月) 18:20:14.09 ID:7IfAZCaM0
>>1
マリー・セレスト号事件
この事件に関しての記述は、よく「まだ温かさが残る飲みかけのコーヒーや、パン、バター、皿の上にはベーコンとゆで卵が
今にも食べようとしていたかのように盛られていた」などと書かれることが多いが、実際にはこのような描写は記録にない。
つまりこの有名なシーンは、作家たちによる作り話なのである。
また、「乗組員11人“だけ”が忽然と姿を消した」とも書かれ、不思議さを強調されることも多いが、これも事実に反する。
実際には乗組員11人と救命ボートも一緒に消えていたのである。これは航海中にスコールにあったという説が有力である。
「救命ボートと共に乗組員は姿を消していた」と書くより、「乗組員11人“だけ”が忽然と姿を消した」と書いたほうが
不思議な印象を与えるのは一目瞭然だ。つまりこれを書いた作家たちは、この事実を知りながら、不思議さを強調するために
わざと事実を隠しているのである。



7 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/06/08(月) 18:11:09.61 ID:cFIm9T9x0
昔TVで見たんだが、場所は忘れたけど、4人しかいない部族があったな。
身長がすごく小さくてみんな150cm以下だったような。
そこの人たち現代人と同じような免疫がないからTVスタッフとか案内の人とか、
ウィルスとか菌とか持ち込まないように気をつけてた。
んで、一番印象的だったのは部族で唯一妊娠可能な女性がスタッフに遠まわしに
あなたの子供がほしいみたいなことをいってたこと。
同じ部族の中で子供作れそうな男の人がいなかったかららしい。
今いる4人が死んでしまえばその部族は消滅するらしい…




8 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/06/08(月) 18:13:34.21 ID:hp5L58XU0
アンダマン諸島の北には未開の原始人が住む島があるらしい



9 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/06/08(月) 18:14:37.81 ID:6LDyUBnE0
全滅した部族があったが飼われていたオウムがその言語を伝えていた



11 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/06/08(月) 18:18:58.05 ID:WVWO18mO0
幽霊船って知ってるか?
幽霊が乗ってる船? 違う違う

何らかの理由で乗組員が全員いなくなってしまって、それでもそのまま航行している船のことさ
これは単なるオカルト的な存在じゃなくって、実際に乗員が脱出してから十年以上漂流していた幽霊船もある



17 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/06/08(月) 18:24:22.36 ID:PxSvk74IO
192 名前: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 03/02/02 09:03

もう一つ、実体験ではないですが昔からよく聞く登山者の話です。

秋になると登山シーズンです。
よく墜落が登山シーズンには起きるそうです。
そのご遺体は頭が割れている為スイカと呼ばれるそうです。
しかし秋に墜落事故をして逝かれても、ご遺体は雪のため春まで放置されるようなのです。
中には発見されることなく、忘れ去られているご遺体もあるそうです。
万年雪の中にもあるときがときたまあるようなのですが・・・

その登山シーズンの秋、登山部では
「スイカを見たら振り向くな。振り向いたら自分もスイカになる。」
ということがよく言われるそうです。
そしてこれは実際に体験した方の話なのですが・・・
山の尾根を歩いていると向こうから数人の集団が歩いてきました。
先頭の人間が「スイカだ!」と叫んだそうで、皆がその集団に向かって会釈をしました。
大学のサークルの1年だったその方は訳も分からず会釈をしました。
会釈をし終わってその集団が横を通り抜けようとすると、頭がクシャクシャに潰れていたそうです。
驚いたその方は慌てて振り向こうとしましたが、後ろの先輩が
「振り向くな!」
と大声で怒鳴るので何かあると感じたその方は興味を抑えて無事に山頂の宿舎にたどり着けました。
その方はスイカのことについては後から聞いたようです。もしもあのまま振り返っていたら・・・

前後を登山経験者の長い方で真ん中を経験の浅い方という並び方で登るのは、スイカのためでもあるようです。
先頭の方がスイカであることを知らせ、最後尾の方が振り向かないように監視をする為に。

既出かも知れませんね(汗 結構スイカ自体は有名話なんで(w



20 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/06/08(月) 18:26:48.04 ID:PxSvk74IO
ウルトラマンシリーズで有名な円谷プロの倉庫
怪獣の着ぐるみが何十体も保管されていたその倉庫では
何者かの気配や視線を感じたり、薄闇の中蠢く何かを目撃したり、
怪獣の着ぐるみが揃ってこっちに顔を向けているなどという怪奇現象が頻繁に起きていたらしい
ウルトラ戦士に倒され続けた怪獣の怨念ではないかという話になり、慰霊祭まで行われたとか



22 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/06/08(月) 18:28:45.76 ID:PxSvk74IO
川で出会った人から、奇妙な岩魚が釣れる川があるという話
を聞いた事があります。
何でも、頭が前から押し潰された感じの異様な姿をしている
そうで、とても生きてはいけない(獲物を捕食し難い)形を
しているのに何匹も同じ様な成魚を釣り上げたそうです。

……って書いてる途中でぐぐったらあっさり出てきた……
これかな。 何も知らない人が見たら不吉な生物に思えるかも。

頭のつぶれたイワナの謎を追う
#http://www.asahi-net.or.jp/~jf3t-sgwr/2002/2002-06/atama.HTM



24 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/06/08(月) 18:33:19.28 ID:PxSvk74IO
18:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします  :2009/05/04(月) 07:58:14.55 ID:1hEqLYFOO
以前オカルト板にも書き込んだけど
小学生の時、居間で姉と紙飛行機作って遊んでた
うち一機が本棚のガラス戸に当たり、「さくっ」って音を立てて刺さった
その後は漫画みたいに蜘蛛の巣状にヒビが入り、ピシピシ…ガラーって感じに綺麗に割れてしまった
帰宅した母に「紙飛行機で割れた!」と言っても信じてもらえず
嘘つき姉妹として説教されましたとさ



28 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/06/08(月) 18:35:17.16 ID:PxSvk74IO
133 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :04/05/06 23:23 ID:OOZjlFSU
じゃ 恐くはないけどちょっとだけ不思議な私の体験談

中学生の頃 夜、家の勉強部屋で昼間スケッチした絵に水彩絵の具で色を塗ってました。
絵が好きだった私は夢中になって絵に色を塗っていたので誤って黄色い絵の具を手で潰してしまったのです。
明らかに手には、潰した絵の具の感覚がありました。
しかし私の手には、黄色い絵の具の跡は付いてなかったのです。
その時、おかしいと思い、つぶれた絵の具を確認したり何度も手を見つめたのを覚えてます。
そして、そのことをすっかり忘れた数日後、食事をしていた時だったような気がします、ふと手を見るとなんと全く関係のないことをしていて
絵の具などそばにないのに、私の手には突然黄色い絵の具だらけになってました。
この不思議なタイムラグはなんなのでしょう?
金縛りや幽霊の類は科学的な説明がされて納得いくのですが私の体験は、どうもわからないのです。



29 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/06/08(月) 18:36:02.26 ID:PxSvk74IO
768 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/03/09 13:32
自分は某車メーカーの下請け鉄鋼工場で働いてたんですけど、新卒で入ったばっかりの頃の話
夕方の定時近く、作業中に腹痛に襲われ、工場外にあるトイレに駆け込んだ。
個室のトイレで用を済ませ、工場内に戻ると様子がおかしい
工場のライン回してる顔ぶれが全く知らない人達
工場内も所々機械の配置が違ったり、表示の看板もオカシイ
明るいはずの照明も暗く、白銀灯が不気味に光っていた。
自分の持ち場に戻ったが、働いてるのはやはり知らない人達ばかり
その人達は自分を見ると眼は合わすのだが言葉は無い、黙黙と作業をすだけ
その人達のヘルメットには「○×鉄鋼」
研修の時に聞いた20年前のかつての会社の名前だ。
ほんのり怖くなり、またトイレに戻りうずくまってると心配した先輩が様子を見に来た。
先輩と工場に戻ると元に戻っていた。
過労の為の幻覚だったと結論付けたが、怖く哀しかった



51 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/06/08(月) 18:52:45.26 ID:PxSvk74IO
JR京葉線・新日本橋駅に部下『N』のと二人でいた時の話である。
私たちは一番後ろの車両に乗りたいと、下り線ホームの東京駅に一番近い側に立っていた。
その壁際のところに、奇妙な人の形をした染みがあるのに私は気がついていた。
「気味が悪いなあ。まるで女性が手招きしてるみたいじゃないか。」
なあ、と同意を求めて振り返ると、後ろで部下がうずくまってしまっている。
「どうした。」
「課長…助けてください。」
この部下は、ものすごい霊感の持ち主だった。そういう場所、そういうものにあうとすぐわかる。
「どうしたっていうんだ。」
「ひっぱられるんです、助けて。」
うずくまり、上体は後ろに反らしているというのに、彼の足はズズ、ズズ、とホームの方へずれて行くのである。
真っ青になった私は、とにかく彼を壁の方に引いて、ホーム中央に移動した。
彼が引きずられた距離はたかだか15、20センチだが、あのままではいずれ転落だったはずだ。
「何があったんだ。」
「課長、あの染み、見ました?。」
「ああ、人の姿みたいで気味悪いやつな。」
「…あの染み、女の人なんですよ。」
「え?。」
「あー、いるなー、と見てたら、目があっちゃったんです。そしたら壁が一面無数の手になって伸びてきて、
ぼくのことひっぱったんです。…あれはすごく悪いものです。普通の人も近寄らない方いいですよ。」
部下は震えていた。

その後、新日本橋駅は改装されて、問題の染みも上から塗り直されたのだが、最近私はまた見てしまった。
塗り直した上に、人の姿の染みが再び浮きだしているのを…。



73 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/06/08(月) 19:02:06.07 ID:PxSvk74IO
最初に書いておくが、この事件は迷宮入りであり、犯人はわかっていない。
昭和10年代、福井のある村で、ある小売商の家に夜半10時頃、訪問者があった。
本家からの使いです、といって表戸を叩くので細君が起きて出てみると、
赤毛布を頭からすっぽりかぶって、本家の提灯を持った男が軒先に立っている。
本家で急病人が出たから、呼んできてくれと頼まれたというのだ。
急いで亭主はその男とともに家を出ていった。
本家からその家までは8キロほどある。
亭主を送りだしてやった妻は心配しながらも、子供たちを再度寝かしつけて、自分もうとうととした。
しかし2、3時間後、また戸を叩く音がした。
出ていくとまた赤毛布の男である。
彼は「病人はとても朝までもたなそうだから、女房も呼んでくれと言われ、迎えに来た」と言った。
細君はすわ大変とばかりに、子供と親しい近隣の家にあずけて男とまた一緒に出ていった。
すると1,2時間たって、今度は子供を頼んだ隣家の戸を叩く者がいる。また赤毛布の男で、顔は見えない。
「両親が、子供も連れてきてくれというので迎えに来た」と男は言った。
しかしその家の細君は、こんな夜中に子供に風邪をひかせては大変だし、もうぐっすり眠っているから明日にしておくれ、と言った。
男は再度頼んだが、彼女は頑として応じなかったので、赤毛布の男は不承不承、帰っていった。


ところが数日後、この小売商の夫婦は惨殺されて河に投げこまれているのが発見されたのである。



106 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/06/08(月) 19:17:21.80 ID:PxSvk74IO
信じようと、信じまいとー

「泣き地蔵」という不思議な地蔵があった。普段は静かな顔つきなのだが、夕方に見ると泣き顔や困り顔に見えるのだ。
泣き顔の時には次の日雨が降り、困り顔のときは雪が降った。何も降らない日は地蔵の顔はそのままだった。
人々は地蔵を見て明日の予定をたてていたが、ある日地蔵が今までに見たことのない満面の笑顔の日があった。
1945年8月5日、広島での出来事である。

信じようと、信じまいとー



117 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/06/08(月) 19:24:23.26 ID:PxSvk74IO
87 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 。 :2008/01/20(日) 00:44:38.64 ID:OP96wlLh0
これかな

やっぱ茨城の竜宮城ハウスだろ。
ジイさんが一人で住んでる家なんだけど、自宅を竜宮城みたいに改造してるんだよ。
近所に「竜宮城、この先→」みたいな立て札まで立てて。
家をジイさん独自に改築しまくっててヘタな乙姫の絵とかが壁に書いてあったり
入り口に何故か炊飯器が置いてあったりしてもう滅茶苦茶。
ジイさんもブッ飛んだキャラ。ある意味最高に面白い。
この「ある意味オモシロイ」が話題になって街の名物ジイさんとして
探偵ナイトスクープや特ホウ王国にも実際「竜宮城」が紹介された事あるんだけど。
そのジイさんが死んで家を片す事になってからが恐怖。

壁からバアさんの白骨死体が出てきたんだよ。何年も前に殺して壁に埋め込んだらしい。
つまり、壁に埋めたバアさんの死体ある部屋を臭気を消して外界から隔離する
部屋にするために家を奇怪にしてカモフラージュしてたんだと。
辻褄合わせるためにずっとキチガイのフリをしたって事。

どっかに竜宮城の写真を載せたサイトがあった。なんとも言えない寒気がしたよ。

そのサイト
http://www9.plala.or.jp/challenger/danwa/okuni/ryuuguu.htm



121 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/06/08(月) 19:26:49.29 ID:PxSvk74IO
トーベ=ヤンソン氏原作の「たのしいムーミン一家」、美しい自然の中にある
「ムーミン谷」を舞台にして、スナフキンやニョロニョロたちと繰り広げる
和やかな日常を書いた名作である。

だが、このムーミン一家の住むムーミン谷には恐ろしい秘密があった。

実はこのムーミン一家の物語は世界を巻き込んだ核戦争の後を描いたものであり、既に人類は死滅。
ムーミントロールという妖精だと思われていたムーミン一家の正体は、
突然変異のミュータントであり、おてんばのミーは両親を戦争で殺されたショックで年を取らなくなりました。
そしてスナフキンは退役軍人であり、作中でよく旅をしているのは、はぐれてしまった軍隊を見つけるためなのです。
スナフキンがなんだか世捨て人のような雰囲気を出しているのはこれが原因で、
彼はもう隊と合流するのをあきらめつつも、人類全員の墓守としても生きてゆかなければならない
自分に思い悩んで哲学的なことを良く口走ります。
そして最終回で雪が降ってきて、全員が冬眠に入り物語が終わるのは、
核戦争の影響で訪れる核の冬をあらわしていて、全ての登場人物が死んでいく様子を表しているのです。



181 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/06/08(月) 21:04:44.29 ID:6oe/vssJ0
信じようと、信じまいと―

岩手県の山奥にあるその村には、手足などを事故や病でなくした場合、
更に山の奥にある社にお参りをしてくると、山の神が再び手足を生やしてくれるという古い言い伝えがあった。
とある民俗学者がその伝説に興味を持ち、社の管理をしている家にその言い伝えに関することを教えてくれるように頼んだのだが、
そのとき見せてもらった絵の人々の手足は、どうみても機械にしか見えないものであったという。

信じようと、信じまいと―



186 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/06/08(月) 21:33:03.41 ID:PxSvk74IO
最近、保育園で保母さんをやってる友達に聞いた話。

その子が行ってる保育園ってお寺がやってるとこで、すぐ近くにお墓があ
ったりする。お墓に子供が入っていたずらしないように、周りに柵がして
あるんだけど、柵の杭の尖った先っちょに、虫やトカゲなんかが串刺しに
なってることが良くあるらしい。園児のイタズラかもしれないけど、お寺
も兼ねてる保育園だから、けっこう人の出入りは多くて、広場で小学生な
んかがしょっちゅう遊んでるから、誰がやってるのかわからない。まぁ鳥
のせいかもしれないし〜って感じで、誰もたいして気にはしてなかった。
ところがある日、その柵にモグラが刺さっていた。さすがに哺乳類はグロ
いんで、すぐに園長先生(=寺のお坊さん)が片づけてくれた。
で、しばらくすると、今度はネコが突き刺さってた。これはさすがに酷か
ったんで、保母さんやお坊さんが集まって、誰の仕業か?どうしたらいい
のか?って話をした。でも、犯人はわからないし、再発防止の名案も出な
かった。結局、どーするんだろうね〜ってムードでダラダラと時が過ぎて、
ある日、ウサギが突き刺さってた。保育園で飼っていたウサギだった。こ
れは、友達が見つけたらしい。早朝に、お坊さんがお墓の掃除に行った時
には無かったのに。
その日は、たまたま友達より早く来ていた子供がいたんで、その子に何か
見た?って聞いてみた。その子は一言「『ヒサルキ』だよ。」って言った。
「『ヒサルキ』ってなあに?」と聞いても上手く説明できないみたいだっ
た。あとで、ほかの子に『ヒサルキ』の事を聞いてみた。みんな知ってい
た。でも、誰も『ヒサルキ』がどんなモノなのか説明できなかった。
子供達は、ウサギが死んだのを、あまりかわいそうだと思っていないよう
だった。何となく、しょうがない、みたいな感じで醒めていた。

続きます



188 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/06/08(月) 21:34:05.73 ID:PxSvk74IO
つづき

変だと思ったのは、『ヒサルキ』のことは、園児の親も知らなかったこと。
子供がそんな言葉を使っているところも、誰一人覚えていなかった。テレ
ビや本のキャラでもなかった。
すると、保母さんの一人が、昔そんな名前の絵を見たことがある、と言い
出した。子供が描いた絵は返してあげるので保育園には残っていない。た
だ、絵を描いた子がその保母さんの近所の子だったので名前を覚えていた。
「その子に聞いたら・・・」と友達が言うと、その保母さんは「引っ越し
た。」と答えた。そして、「その引っ越しが変だったんで、覚えてる。」と
も言った。なんでも挨拶もなく、急に引っ越していったらしい。さらに不
思議だったのは、引っ越す時にチラッと見たらしいんだけど、その絵を描
いた子が両目に眼帯をして車の中に座っていたんだって。それで、どこへ
行ったのかはわからずじまい。
それからニワトリが串刺しになったのが最後で、『ヒサルキ』騒動は終了。
結局、犯人も『ヒサルキ』の正体もわからずじまい。前みたいに虫なんか
は突き刺さってるみたいだけど。

終わりです。

昼休みに急いで書いたから、文章荒れてる?洒落になってるし。スマソ。
で、誰か『ヒサルキ』って知ってます?



189 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/06/08(月) 21:35:06.08 ID:PxSvk74IO
差し障りがあるといけないので、時と場所はぼやかして書きます。
そこの施設内で、たびたび動物の惨殺死体が発見されるのです。
そこにいた子供に聞くと「きらきらさんがやった」と言います。
「きらきらさんってなに?」と聞くと
両目を両手で隠し「しらない」としか言いません。
そこの職員も「きらきらさん」がなんなのか、さっぱりわからず不気味に思っていました。

あるとき、施設内の庭に子供達を連れ出したとき
私と手を繋いでる男の子が小さく「あっ」と声をもらし
「きらきらさんだ」と言って、青空の一点を見つめます。
私も空を見つめましたがなにも見えません。
ふと気がつくと、他の子供達も徐々に「きらきらさん」に気がついたらしく
ひとり、またひとりと空を見上げ、結局その場の子供達全員が同じ空の一点を見つめているのです。
「きらきらさん」に向かって、にこにこ手を振っている子もいます。

とても晴れ渡った明るい昼下がりに、突然起こったこの不安な静寂に耐え切れず
私は手を繋いでいた男の子の前にしゃがみこみ
「なんにも見えないよ?きらきらさんってなんなの?」と問いかけました。
するとやはり、両目を両手で隠し「しらない」というのです。
私は彼の両目を覆っている両手をはずし
「私も知りたいなー。教えてよ」と言いました。



191 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/06/08(月) 21:36:11.36 ID:PxSvk74IO
すると。
その子はいきなり、両手の人差し指をおもいっきり突き出し私の両目を衝こうとしたのです。
驚いてシリモチをついたので、その攻撃を避けることができましたが
今度はその突き出した両手の人差し指を、同じ勢いで、なんのためらいもなく彼は自分の両目に突き刺したのです。
あまりのことに我を忘れて私は彼に飛びかかり、押し倒し、
さらに力を込めて自分の目にねじ入れようとしている小さい両手を必死に押え
「だれかっ!だれかああぁあ!!たすけてったすけてぇぇぇ!!!」と絶叫していました。
子供とは思えないような力でした。
私ともみあううちに、彼は自分をとりもどしたのでしょうか。
ふいに「目が痛いよーーー!!痛い痛いよーー!」と泣き出しました。
まるで今ケガに気がついたように。
すぐに病院に連れて行き、失明を免れることはできましたが、後遺症は残ってしまいました。

私は今まで、この体験は集団ヒステリーのようなものだと思っていました。
または空想の産物の共有みたいなことが起こっていたのかもと解釈していました。
しかし、おそらく時も場所も違うにも関わらず、
「ヒサルキ」という話が存在し、「きらきらさん」を体験した私がいる。

言葉をうまく操れない子供達は
得体の知れないものに対して勝手に名前を付け、親しんでしまうことがあります。
大人があるときふと耳にする聞きなれない子供達の「造語」に
立ち入ってはいけない場合があるのではないか・・・
ここにきてそう思いました。



193 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/06/08(月) 21:37:02.29 ID:PxSvk74IO
285:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします  :2009/02/11(水) 01:23:04.17 ID:DyX7NyvEO
>>271
ヒサルキ伝説は25年前俺が消防の時もあったぞ
近所の公園でネコやらハトやらが串刺しになってな
小さい子がキラキラさんと言っていた
話したら目を取られるからダメだって言った



306:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします  :2009/02/11(水) 01:40:13.98 ID:DyX7NyvEO
>>290
マジマジ
いわゆる都市伝説じゃなくて学校の飼育しているウサギやニワトリが
惨殺されている事が何回かあってそれと同時にあった
いやゆるキチガイの類だろうと警察が舐めていた
神奈川県川崎市○前区で実際起きた話

ところがそれは必ず3時くらいに起きるらしく
目撃者は必ず幼稚園生くらいの小さい子供
「キラキラさんがやった」という
姿とかを聞くとわけわからん事を言う
「言ったら目を取られる」とか「空から来る」とか
わけわからん
なんか人も殺すらしいという事を言い出した



194 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/06/08(月) 21:38:14.40 ID:PxSvk74IO
362:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします  :2009/02/11(水) 02:03:41.59 ID:DyX7NyvEO
>>324
当時は江戸川乱歩の本や探偵モノやホラーが流行っていたんだ
で隣の小学校で知り合いガキグループが調べてたんだが
そいつらはカッター男と言っていたんだ

しかし謎は解けなかった犯人も捕まっていない

ところがだ
つい何年か前、そこの近所の○ヶ谷のトンネルで通り魔殺人があった
それを見た俺はキラキラじゃねーだろうなと思った
確かまだ捕まってないしあの辺では通り魔が他にも解決してない
普段はネズミやネコやトカゲやウサギが相手らしいが
あの幼児が「言ったら目を取られる」て言ったのが忘れられない



195 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/06/08(月) 21:41:44.40 ID:PxSvk74IO
696 名前:643 投稿日:03/11/19 15:06
ずいぶん昔に聞いた話なので、ところどころ記憶が曖昧なのですが、
ヒサルキという名前と>>217-219の話に共通点があると思うので、書いてみます。
村の年寄りから、キヒサル(キヒザル)という話を聞いたことがあります。
聞いただけなので字は分からないですが、話の内容からすると「忌避猿」となるのかもしれません。

キヒサルは群れからはぐれた猿を狙って体の中に入り込みます。乗り移られた猿(以下キヒサル)は獣を殺し、その肉を食うようになります。
また、その外見を利用して猿の群れに近づき、手当たり次第に殺して食べます。
その食欲は尋常ではなく、キヒサルが現れた山では獣の数が一気に減るとまで言われています。
結果、山には獣の死骸がゴロゴロ転がることとなり、それで猟師や杣はキヒサルの存在に気付くのです。
共食いをするキヒサルを、特に猟師は忌み嫌います。
ただ、トラバサミや柵で捕らえても、キヒサルの本体(ヌシ)は乗り移った体(グヨリ?)から逃げてしまいます。(そんな時、
残されたクヨリは抜け殻のように、がらんどうになっているそうです。)また、鉄砲で撃ってもキヒサルは、なかなか死にません。



197 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/06/08(月) 21:42:45.28 ID:PxSvk74IO
697 名前:643 投稿日:03/11/19 15:07
だから、キヒサルが現れると、猟師と杣は手分けして山狩りをします。
人と違って、キヒサルは道を通るとは限らず、その一方で火や金物の音を恐れるので、
松明を持って銅鑼や半鐘、鍋などを叩いて、山裾から山頂へ追いやるようにします。
キヒサルが近くにいる気配は匂いで分かるそうです。(私が聞いた話では、キヒサルが近づくとサビのような匂いがするとなっていましたが、これは金気臭い匂いではないかと推測します。)
キヒサルを見つけても、間違っても触れてはいけません。(ただ、その理由や触るとどうなるかは覚えてま
せん。)山狩りに参加した人は、ひたすら山頂近くに設置した罠のところへキヒサルを追い込みます。
草を刈った平地に追い込んだら、木の上に渡してある油を染みこませた布をキヒサルの上に落として捕らえ、
すぐさま焼き殺します。ヌシの姿を直接見ると目が潰れると言われているので、このような方法を使うのだそうです。

キヒサルの起源は分かりません。もしかしたら、何らかの伝染病(狂犬病みたいなもの)に対する恐怖がこのような怪物(妖怪?)を創造したのかもしれませんが、
猿を媒介する伝染病が当時の日本に存在したのかは、私の知識ではなんとも言えません。



198 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/06/08(月) 21:43:59.65 ID:PxSvk74IO
699 名前:643 投稿日:03/11/19 15:11
>>134
関係ありそうなんで書き込みます。

私はずっとある村に住んでいるんですが、小学校の頃、一度だけ不可解な体験をした事があります。

私は友達何人かとで川でザリガニを採っていました。捕まえたザリガニを決闘させるために一旦岸に上がったのですが、その時、山から出てきた赤っぽい犬が田んぼを横切ってこっちへ歩いてくるのが見えました。
ヨタヨタとふらつきながら近づいてくるにつれ、私はその犬がケガをしていることに気が付きました。もともと白い犬だったのが毛皮が血だらけで、だから遠目に赤っぽく見えたのです。頭や手足、口や目からも血がポタポタと滴り落ちて息も荒く苦しそうでした。

そいつは急に私達の方に頭を向け走り出しました。ケガのせいかスピードは遅いのですが、騒がしく吠え立てることもなく、ひたすらフッフッフッと荒い息を吐きながらジグザグにこっちに向かってくるのが逆に不気味な感じがしました。
「おい!山犬がこっちに来るぞ。逃げようぜ!」
友達もあわてて川から出て靴を履いて逃げ出しました。犬は方向を変えて私達の後を追いかけてきます。近づくにつれ、足が折れて白い骨がはみ出しているのが分かりました。



204 :さるさん:2009/06/08(月) 21:57:41.17 ID:PxSvk74IO
700 名前:643 投稿日:03/11/19 15:13
「ぉおい!何やっとんだ!逃げぇ!お前ら!」
怒鳴り声がしたので振り返ると、山犬の後ろを走るおじいさんの姿が見えました。
林業をやってる修さんが、鉈を持って凄い形相です。修さんは私らのすぐ後ろで犬に追いつくと、鉈を振り回しました。
「お前ら!村で大人呼んでこい!」
犬は、修さんに近くにあった棒きれで滅茶苦茶に叩かれていましたが、
吠えも鳴きもせずに相変わらずフッフッフッと息を吐いてぐるぐる回っています。
よく見ると殴られる前から全身傷だらけだったみたいで、毛皮がいろんな所で破れて赤い肉と白い骨がはみ出ていました。
腹から内蔵だかなんだか正体不明のものが何本かぶら下がっていて、
口は血だらけで開いたまま、そこから黒っぽい小豆色の舌がブラブラ垂れ下がっています。
耳も破れて取れかかっているし、目は真っ黒で潰れているのかもしれない。そんなボロ切れみたいな状態なのに死んでなくて、
声もなく暴れている山犬を見ていると小便ちびそうなくらい怖くなってきました。

「なにボーっとしてるんだ。早く逃げんかい!血がかかるぞ!」
修さんが鬼のような形相で怒鳴るのを見て、私は村の方へ走って逃げました。友達がゲエゲエ吐きながら少し遅れて走ってきます。



235 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/06/08(月) 23:24:17.27 ID:S06Rg6lo0
>>204の続きみっけたから貼っちゃえ。


193 :既にその名前は使われています:2008/03/06(木) 10:12:13.19 ID:e4S8B+TW
私と友達は村の集会所へ連れて行かれました。
窓から外を見ると、村の大人が犬の所に集まって大騒ぎになっていました。
しばらくして煙が上がったと思うと、あたりにも物凄い臭いが漂いはじめました。
後で聞いたら、犬に油をかけて焼いたそうです。
私と友達は臭いとさっき見たものの気色悪さに便所で吐きまくりました。
その日のうちに私達はお寺へ連れて行かされました。
坊さんは警察みたいに犬を見た時間や場所やその時の状況なんかを詳しく聞いてきました。
腕に包帯を巻いた修さんも来ていて、私達の後でお堂の中に呼ばれました。
その後、修さんと一緒にお経を読まされたり、お札を焼いてその煙をかけられたりしてから、ようやく帰っていいと言われました。
帰り際、友達が坊さんに「あの犬は何だったんですか?」と聞くと、坊さんは「化け物に憑かれたんだ」と言いました。
猿を捕まえて、中に入り込んでしまうそうです。
「本当は猿に化けるが、最近は猿が減ったので、犬に化ける」とも言っていました。
後で修さんに聞くと「ヒサル」だと言っていました。
どんな字かは分かりませんが、たぶん「被猿」じゃないかと思っています。



237 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/06/08(月) 23:25:56.66 ID:cvr7gb7GO
>>235
似た話が多いって恐いな



317 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/06/09(火) 05:37:06.72 ID:ctxQSMMkO
ヒサルのコピペ見たらもう「もののけ姫」は見れないや…
祟り神こえええぇぇ



239 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/06/08(月) 23:30:13.48 ID:kKlJ7tMz0
もう一つ
うちの姉の実体験

姉が高校生の頃、電車の中で異様な光景を目撃した
姉は座席に座ってたんだが、その前を人が通り過ぎた
その人は普通なんだが、そのすぐ後ろをピッタリと女が付いて歩いていた
その女がなんだか何もかも真っ白な綺麗な人で、歩き方は滑るよう、まるで生気がない
けど前を歩いてる人は愚か、周りの誰もその女の事を気にしている様子はなかった

という話を俺にしてきたわけだが、知ってる人は知ってると思うが、
すぐに横浜で有名な「白いメリーさん」が思い浮かんだわけだ
忘れられないのが、それを言ったときの姉の驚愕ぶり
どうやっても嘘を吐いていたとは思えない。それこそ都市伝説だと思ってたんだが、本当にいるのかね

因みに姉は、ようやく喋れるようになった頃に、「ぼっこちゃん」と遊んでいたらしい
これは姉自身は覚えていないんだが、両親いわく、「ぼっこちゃんと遊んだ」とか言ってたんだそうだ
メリーさんもぼっこちゃんも、本にもなるような有名なもんだし、なんかすごい不気味に思う



246 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/06/08(月) 23:43:21.18 ID:1LIAM3mL0
>>239
横浜のメリーさんは普通に実在してた顔を白く塗った婆さんだよ。
確か数年前に死んだ。 横浜で本人見たことあるよ。



250 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/06/08(月) 23:47:15.90 ID:kKlJ7tMz0
>>246
ちょい待ち、実在したのか!?
姉が見たのは数年前で若い女だが、横浜なのと真っ白は類似してる
いっそ怖いわw



251 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/06/08(月) 23:50:17.72 ID:WXZ7knaG0
横浜のメリーソさんは
実在して
ビデオにもなってる



254 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/06/09(火) 00:02:12.01 ID:nwqm05Bz0
横浜のメリーさんは進駐軍の頃からずっと街娼をやってた人で
お亡くなりになる数年前はビルの階段の踊場で寝るような生活だった・・・
といった内容の宝島系の取材記事を2〜3年ほど前に読んだ記憶がある。
その時はまだ存命だったような、すでにお空の星だったような・・・



71 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/06/08(月) 19:01:21.40 ID:TEW9H/lLP
前にVIPであった「幽霊だけど質問ある?」ってスレ、釣り宣言とかしたの?
過去ログがないからわかんねえ・・・



79 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/06/08(月) 19:03:10.87 ID:S06Rg6lo0
>>71
ttp://afterapg.blog97.fc2.com/blog-entry-370.html



253 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/06/08(月) 23:55:10.73 ID:vAXSaskXO
>>79
感動ー。こんな化け出方したいね

ヤマノケ見てから宮城に行く道中が恐くてたまらん
2chだとメインの話だけしかみないけど洒落恐行ったら「山形と宮城の県境」って聞いてかなり怖くなった。
具体的にどのへんとかわかんないかな、怖いけど行ってみたい。もちろん男だけで。



255 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/06/09(火) 00:03:55.80 ID:6W2Hn6FE0
>>253
大丈夫だ
今年の冬に自転車で東北一周に行ったが暗闇や妖怪よりも寒さと野犬が怖かった。

幽霊も妖怪もいねーよ。
車みたいに一瞬で通り過ぎちゃうから光の反射で見える錯覚であって
自転車でノロノロ走ってる俺が「何だアレ」って思ったのは
ほとんど石だったり、木だったり路上で捨てられてる大きなマネキンだったから



256 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/06/09(火) 00:05:18.32 ID:JCtctCrP0
路上で捨てられてる大きなマネキン

それ・・おま



257 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/06/09(火) 00:07:24.10 ID:HDMm5LXjO
>>255
路上に捨てられてる大きなマネキン怖っ



258 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/06/09(火) 00:08:08.12 ID:lQzNeYVaO
>>255
よくわからんけど東北ではマネキンが道端にすてられてんのか?



259 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/06/09(火) 00:08:52.98 ID:TfXM40C30
七不思議じゃないけど、昔ようつべで真白い女の人(白人のメンへラ?)が奇妙な踊りっぽいことをしている動画があったんだが思い当たるやついる?



260 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/06/09(火) 00:09:22.25 ID:2zsudk870

>>259

それ鳥居みゆきじゃね?





このエントリーを含むはてなブックマークLET’Sコメント!(155)トラックバック(0)ニュー速VIP 



トラックバックURL

コメント一欄

1. 通販さん@賛成です   2009年06月10日 21:06
マリーセレスト号は調べれば簡単で出てくると思うんだが・・・単なる海運詐欺事件だぞ
2. 名無しのナナ   2009年06月10日 21:07
5 帰ってきたwww
3. 通販さん@賛成です   2009年06月10日 21:16
久しぶりだな、おい
4. 通販さん@賛成です   2009年06月10日 21:32
ムーミンの話だが・・・・


普通に人間の出てる回とかあったぞ
5. さ   2009年06月10日 22:09
たまたま来てみたら更新されてた!
6. 通販さん@賛成です   2009年06月10日 22:18
PxSvk74IOが諸悪の根源だな
誰が怪談スレにしろつったんだよ、馬鹿携帯はこれだから
7. 通販さん@賛成です   2009年06月10日 22:21
アララト山の上のほうに木の残骸が散らばっている事実
8. 通販さん@賛成です   2009年06月10日 23:58
オカ話はオカ板でやれ
9. 通販さん@賛成です   2009年06月11日 01:31
やれやれ・・・
いつもこんな時間にこの手のモノを見るんだよな
得意なわけでもないのにorz
10. 通販さん@賛成です   2009年06月11日 01:49
一人でトイレ行けなくなっただろこの野郎
11. 通販さん@賛成です   2009年06月12日 10:56
ムーミンのはドラやサザエやトトロみたいな都市伝説になるのを夢見て作られたんだろうなあ。
原作に最終回なるものは存在しないし、アニメ版の情報だけで作ったネタ。
12. あ   2009年06月12日 18:48
最後のは多分小人ダンス
13. 通販さん@賛成です   2009年06月19日 04:02
>>106は平和教育ビデオ(?)で似たようなのを見た事があるなぁ。
ストップモーションの人形劇だった記憶が。

・女の子が道ばたの「笑い地蔵」に何かしらたわいもない願い事をしている平和な日々
・(中略)
・原爆投下
・被爆した瀕死の女の子がふと見上げるとそこには泣き地蔵
・最後の願い事「お水ちょうだい」
・「笑い地蔵」の表情が「泣き地蔵」に変わり、涙を流す
・流れた涙が女の子の口に落ち、「おいしいお水ありがとう」と言って死んでいく
・以後、そのお地蔵さんは「泣き地蔵」になった(このへんうろ覚え)

的な話。
14. 名無しさん   2009年06月22日 01:37
>>※13
それは「おこり地蔵」という話だ。
絵本とかにもなってる。
悲しい話だぜ。
15. 名無しさん   2009年06月23日 09:22
うちの小学校では夏になると毎年必ず「おこり地蔵」の映画を見せられた。小学生にはきつい内容だった
16. 名無しさん   2009年06月24日 12:30
キヒサルの話は「天使の囀り」に似てるな。
17. 名無しさん   2009年06月29日 20:14
ムーミンのは作者がきっぱり否定してる

つうか最近の記事スレタイと全然違う内容ばっかじゃねえか
18. 通販さん@賛成です   2009年09月18日 06:14
"世界の"七不思議や都市伝説って書いてあるのになんで日本で起こった怖い話大会みたいになってるの。
19. 名無しさん   2009年11月18日 16:55
こ の 文 章 を 見 た 人 に は 、 身 の 回 り で 、

3 日 後 に 何 か と て も 悪 い 事 が お き ま す 。

悪 い 事 を 起 き な く さ せ る た め に は

こ れ と 同 じ 文 を 2 日 以 内 に 、

違 う 所 に 5 回 書 き 込 ん で く だ さ い 。

5 回 書 き 込 ま な か っ た 女 子 中 学 生 が 、

書 き 込 み を 見 た 後 、 3 日 後 に 死 に ま し た 。
20. 名無しさん   2009年11月18日 16:57
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●不合格●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
21. パンドラ   2011年12月28日 11:02
住民NI認定RU料理気市や自衛隊の車両国の表示、認定さkoの
22. レディースブーツ   2011年12月30日 11:05
(2)ライトの省、秒(0)岡崎六番目(2) - - 吉田、秒(1)西川祝う7セ
23. トリーバーチ   2011年12月30日 11:57
供することをお勧めします。将来を考慮する必要があります。市の職員のマネージャー9
24. モンクレール   2011年12月31日 14:35
温州市、浙江省の温家宝首相、2011年7
25. マークバイマークジェイコブス   2012年01月11日 14:25
Liの物語の観光行動学会では、ふすま(54)に呼ばれ、北海道初秋を訪問した。雨の中でご滞在中はこんな
26. エドハーディー   2012年01月12日 10:44
大きなクラッカーのパン屋の盗難は、人道的にアライグマの穴の下、子供たちDanuki Nukazuit
27. エドハーディー   2012年01月13日 15:20
(40)を内蔵ての住宅のための本とをめざして9時半と焼損失(2)ごRO、地球町NI隣接のsu ruの
28. ゴヤール   2012年02月06日 12:15
を示します。チームが好きです。鹿児島市の野球の谷山。 3入院後、自分を売却するクラブに参加してください。しかし、高さは168センチメートル58キロの体重であった。防御的な打撃を身に着けて頭に使用されていません。 "ではな
29. ポールスミス   2012年02月07日 11:06
記録、2005があることを公表したために7月の熱中症の緊急輸送。 65(47.2
30. アバクロ   2012年02月09日 11:38
、さらに日本TBSで、その違いは、その条件に拘束されています。アピールサイト、T
31. mbt   2012年02月15日 13:10
quot;例えばBoyomi、一方で、台本は面白いドラマになる、つまり、何かを再生できませんでした。"ヒロイン真知子黛初心者のアンティークドアについて弁護士、徐々に成長する主演の新垣衣類の役
32. ティンバーランド   2012年02月18日 13:36
ートルに達する。ミャンマー、日付、目的を通じて、マラッカ海峡を通過原油と天然ガスの輸入は混乱、交通事故や突然の海峡両岸の軍事衝突を避けることができます。中国の] [写真は
33. ポールスミス   2012年02月20日 13:55
は離さない」は、7月23日(土)よりスタートするNHK ケータイ発ドラマ「金魚倶
34. 名無しさん   2012年04月25日 07:12
かっーかっかって言ってみ
(得に意味はない)
35. 名無しさん   2012年04月25日 07:15
本当に言ってみて
(特に意味はないwww)
36. R4 カーネル   2012年05月13日 21:40
」の最初の2台が設置されたのは、鹿児島中央駅の一番
37. moncler ダウン   2012年06月14日 15:27
第83回都市対抗野球:中国予選 三菱重広島、無念 第2代表の座逃す /広島
38. Ipad ケース   2012年07月19日 15:32
に独自に改良を加え、通常のボタンに近い押し心地を再現し
39. トリーバーチ   2012年07月21日 10:41
ーチと満足に練習できたのはわずか1時間ほどという多忙ぶり。今週来日後は
40. エルメス 男性   2012年07月29日 22:55
避難誘導や負傷者救助、炊き出し、飲料水・食糧供給
41. プラダ ショルダー   2012年07月30日 00:30
開始した。



 投稿形式は、自動送
42. コス 通販   2012年08月01日 09:04
た際、すぐわかる位置に表示されている。5月28日の時点で、iPhoneアプリの「今週のApp」にピックアッ
43. トリーバーチ   2012年08月17日 11:47
ればいいと思います。こういう世界のトップの舞台
44. モンクレール メンズ コート   2012年08月27日 01:25
年度は震災直後にコメの買い占めなど一時的に需要が増えた半面、その後はその反動で需要が減った。魚介類は三陸沖のホタテ貝、カタクチイワシ、ワカメなどの漁獲
45. モンクレール レディース Tシャツ   2012年08月30日 17:56
食の祭典・銀の道制覇!ツーリング」。17日午前10
46. モンクレール   2012年09月01日 11:01
「第1回銀の道ふれあいフェスティバル」が17、18
47. モンクレール 2012春夏新作   2012年09月01日 13:47
=が選ばれた。

 川原さんの作品は、横断歩
48. ブーツ ティンバーランド   2012年09月11日 01:30
覇のキジャパンの年
49. monclerモンクレール   2012年09月12日 13:36
覇のキーマンとして、存在斐の国で、ジャパンの
50. トリーバーチ フラット シューズ   2012年09月13日 13:35
ただき、スタート時は苦戦すれども、スタッフとの絆や市来さんの頑張りにより、番
51. モンクレール メンズ ポロシャツ   2012年09月23日 23:18
語源になっているため、本来「テザ」の部
52. トリーバーチ 財布   2012年09月27日 13:04
市)に被災企業向
53. モンクレール   2012年09月28日 10:59
戦マナーの啓蒙活動を独自に行い、
54. トリーバーチ   2012年10月09日 14:52
聞) 今年4月、黄色い塗装が印象的な新型車両がデビューした。東京メトロ(東京都台東区)の銀座線(浅草−渋谷駅間)を走る「1000系」だ。今走る車両は
55. エルメス 財布   2012年10月11日 11:30
11月の大阪ダブル選で維新と戦ってきたこ
56. モンクレール メンズ ヴェスト   2012年10月15日 12:20
期的には格納容器の損傷部位の調査や、
57. モンクレール ベスト   2012年10月16日 11:29
産拠点の海外移転など
58. モンクレール レディース コート   2012年10月18日 14:52
正(Tadashi Kawamata
59. モンクレール ダウン   2012年10月19日 16:48
br>
-- NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューションの強みはどこにありますか?

塚本ひとつは、それぞれの領域では競合する企業はありますが、これらを一気通貫で提供できる企業は当社しかないという点です。膨大なデータから消費者が何を考えているのか、何を感じているのかということを知り、それを知った上で、さまざまな顧客接点を通じて情報を発信。さらにソーシャルCRMを通じて、その情報を受け取った消費者とコミュニケーションを行う。それがビッグデータとなり、さらに消費者の声を知ること
60. UGGコレクション   2012年10月22日 18:41
ることができ、オーディオ・システム構成部品のコスト低減ならびに設計の簡素化を可能とする。さらに、コーデックやDACを使う
61. モンクレール レディース ダウン   2012年10月22日 18:42
ウトのポイントや、サイトの顔となるメインビジュアルの重要
62. モンクレール ダウン 2013   2012年10月23日 18:02
00万円)、純利益を48
63. モンクレール レディース コート   2012年10月23日 18:50
中国への依存から脱するため、レアアース使用削減や調達先の分散化などで手を打ち、また、他の代替レアアースを探している。今回はレアアースを
64. モンクレール メンズ セーター   2012年10月26日 01:45
日まで。入場無料。

 震災後に、福島、宮城
65. モンクレール メンズ セーター   2012年10月26日 11:24
日まで。入場無料。

 震災後に、福島、宮城
66. モンクレール ダウン   2012年10月30日 12:41
晩報が伝えた。

【その他の写真】

■値上げは
67. UGG レディース ブーツ   2012年10月30日 18:22
徒の心のケアにあたり、熊本西高の生徒も衣類を送るな
68. エルメス バーキン   2012年11月03日 10:40
2日(金)8時53分配信 【ニュ
69. UGG   2012年11月03日 11:44
8vxal」の通過とともに、インターネットの交流サイト(SNS)などには「神」を巡るさま
70. モンクレール レディース Tシャツ   2012年11月04日 22:25
5tam2入館者が訪れたが「他の施設には立ち寄らず、長野市や
71. モンクレール レディース Tシャツ   2012年11月05日 00:24
5tam2入館者が訪れたが「他の施設には立ち寄らず、長野市や
72. モンクレール   2012年11月05日 10:51
「東さんとも長年付き合ってきた」として、両
73. iphone ヘッドホン   2012年11月05日 16:41
eaf2k同生活が可能な人。67歳以上が対象だが、特定疾患の
74. ケイトスペード 財布   2012年11月11日 18:58
産拠点
75. UGG   2012年11月13日 12:51
FBIに捜査協力要請へ=米に捜査員派遣―PC遠
76. モンクレール サイズ   2012年11月14日 12:59
7crv中鉢久美子)(写真:サンケイ
77. モンクレール メンズ セーター   2012年11月15日 15:03
6 hao部門優秀賞の内閣府特命担当大臣賞に唐津市立相知中3
78. エルメス バッグ   2012年11月20日 15:17
ad15vy乗用車と衝突、全身を強
79. エルメス バッグ   2012年11月20日 17:05
ad15vy乗用車と衝突、全身を強
80. エルメス   2012年11月21日 16:39
イル形式にも対応してきたので、実質的にどんなファイルでも開くことができる。

 デバイスは
81. モンクレール   2012年11月22日 15:23
cajr6プ」を標準搭載。2000ccガソリンエンジン車での燃費は、先代モデル
82. モンクレール サイズ   2012年11月23日 11:55
lr19t国債を抱え史上最悪の不景気にある日本が軍備上や
83. UGG ブーツ   2012年11月27日 11:00
oa9hr> セレモニーの前に菅野は、SMAPの中居正広率いる「ブラックバラ
84. モンクレール   2012年11月28日 15:26
t1qakが見つかったことから警戒していた
85. モンクレール メンズ ダウン   2012年12月03日 13:17
3an12 きから3日の鳩山氏読売新聞11月21日(水)12時9分配信 民主党の鳩山由紀夫元首相(65)が衆院選
86. エルメス バッグ   2012年12月04日 11:26
i2kpくを保有する国内銀行が買い戻しに応じざるを得なくなるとみられ
87. モンクレール ダウン   2012年12月06日 18:58
acnjam者たちの反応がよかったことがうれしかったです。大変だったことは、講師をどなたにするかを決めることです。エンタメ論を30分間
88. エルメス 財布   2012年12月13日 11:27
tai84たりぼん1月号(集英社)にて、「桜姫
89. エルメス 財布   2012年12月14日 11:09
anaa1xその他の写真】<br><br>康師傅は3
、「桜姫
91. モンクレール ダウン   2012年12月25日 00:48
19656も作れそうな内容が多いから」(25歳女性/医療?福祉/事務系専門職)<br><br>■ミスター味っ子<br>?「リアクションがオーバーすぎるところ」(26歳男性/自動車関連/事務系専門職)<br>
92. エルメス ガーデン   2012年12月25日 12:10
d6199グは鮮やかに色を出したいので、それぞれ2〜3度塗りに。一度塗るごとに、UVライトで照射して硬化させます。<br><br> まずは、バイカラーの爪からチャレンジすることに。色が浮き出てこないよう、最初に色の薄い方を全体に塗り、UVライトでジェルを硬化させた後、その上から濃い色をちょ
93. iphone4s ケース ブランド   2012年12月25日 13:31
aa ab6戦力になってくれることを期待している」と話した。【浦和記念】岩田康ピイラニハイウェイが差し切りV!サ
94. モンクレール ダウンベスト   2012年12月27日 12:03
9kaaz年6月から92年6月まで議長を務めた。【栗田亨】<石破氏>「なぜ景気よくない」安倍氏の主張に疑問毎日
95. モンクレール ダウンベスト   2012年12月28日 11:13
mnkq的な対策を取る必要があるとの考えを強調した。【念佛明奈】高1自殺で元同級生ら書類送検へ ひったくり強
96. セリーヌ   2013年01月05日 16:04
3618jる。<br><br> −−最近の遭難事故の傾向を教えてください<br><br> 太田 東京の奥多摩の昨年の事故統計を見ると、道迷いや疲労が目立つ。地図や方位磁石を携行していないから道に迷う。ある
97. プラダ 財布   2013年01月17日 17:02
am59fなものかもしれない。<br><br>和服から洋服に着替え、髪を短く刈り、ハイヒールを履いて銀座などに繰り出し、カフェ、シネマ、デパートといっ
98. UGG ムートンブーツ   2013年01月17日 17:39
ah8ai 発売。「手くび血圧計」、体重や体脂肪率など10項目が測定できる「体組成バランス計」、毎日の総消費カロリーなどが測定できる「活動量計」
99. UGG メンズ ブーツ   2013年01月17日 17:58
918ao3料理作りはぐんとスピードアップする。(榊聡美)<br><br> 数種類の料理を同時に作るには、熱源を上手に活用するのが大切だ。<br><br> ◆電子レンジ使っ
100. fendi 財布   2013年01月17日 18:50
120aiap通のことだった。最近は“このパーツを使いこなしてみせる!”といった気概が足りないように感じる。コストパフォーマンスが高い製品を出すのもいいが、個人的にはキワモノパーツをもっとたくさ
101. フェンディトートバッグ   2013年01月22日 14:29
ahcafhでありました。保険証の提示がないというのであれば、一言提示を求めてくれれば済む話だったのに、と思います。<br><br> 上記の内
102. モンクレール アウトレット   2013年01月23日 16:55
p19k15作品の人気シリーズ「スパイダーマン」を新たな解釈でシリーズ化したリブート作品。2人は“リブート(生ま
103. グッチ バッグ 新作   2013年01月30日 16:49
17qugってみたいですけどね。もちろんね」と希望を語った。「TPPいつ参加?」ニュージーランド大使の不意打ち
104. r4 gold   2013年02月23日 10:38
an9y5、東京地裁であった。石井浩裁判長は結果公表について
105. million dollar pips   2013年02月25日 05:24
これから
106. http://www.r4ikarter4.org   2013年02月28日 17:06
20abi942分ごろ、学校近くの
107. r4i   2013年03月01日 15:07
an5ahyさせたとして、府警枚方署は
108. r4   2013年03月03日 23:24
f1xv等海曹(23)を摘発した
109. R4   2013年03月04日 00:48
acwac11だけの出資を申し込んだ。 その
110. http://www.r4revolutionr4i.com   2013年03月08日 22:16
wdacd者(39)=別の強盗致傷
111. セリーヌベルト   2013年03月08日 23:06
h18majで待っていてほしい」とメールで連絡。待ち合わせ
112. トリーバーチ ポーチ   2013年03月09日 13:39
りんご自
113. グッチ マフラー   2013年03月19日 15:29
b2zac須賀基地所属の2等兵曹リチャード・ロートン
114. R4i   2013年03月22日 11:52
aeallalけた後に自殺した問題で、顧問が数年
115. モンクレール s   2013年04月07日 17:28
1316hnモンクレール レディース Message in a Bottleーコルク栓型USBメモ モンクレール レディース ダウン
116. モンクレール 2012   2013年04月16日 00:11
3eaocモンクレール 2012 を手掛けた今作について、その魅力を動画で訊いてみましたよ。また、「この10年で一番印象に残っていることは何か」という質問には、彼女のデビュー曲にちなんだ印象深い内容が飛び出しました。<b モンクレール アウトレット
117. モンクレール コピー   2013年04月17日 13:01
xan10apモンクレール コピー フォルクスワーゲン グループ ジャパンは、 モンクレール スプリングコート 2013
118. オークリー スプリットジャケット   2013年05月15日 05:27
力に問題もあるので
119. スーパーマンコスチューム   2013年05月16日 06:23
5725地に変求め
120. レイバン ジャッキー·オー   2013年05月16日 20:02
レイバン ジャッキー·オー6068ってしまった者の苦悩を主に描いています。それって、
121. 抱き枕カバー格安   2013年05月17日 13:33
7827べ、る」と
122. ray ban メガネ   2013年05月18日 04:22
ray ban メガネ7690ion2012年5月30日(水)東京都 渋谷L
123. オークリー ゴーグル   2013年05月19日 06:09
オークリー ゴーグル30565e keys / スガダイローTR
124. モンクレール 通販   2013年06月03日 15:11
は、仮面ライダーの宿敵”ショッカー”の人員募集を
125. モンクレール ベスト メンズ   2013年06月07日 04:55
の新入社員募集枠が明らかに縮小していることだ。新卒者の人数が増加の一途をたどる一方、これまで急速な成長を遂げてきた経済の成長スピードには陰りが見え始め、新
126. モンクレール ベスト   2013年06月11日 10:25
用構造や職業の発展の見込みなどと密接な関係がある」と指摘する。■高級団地でルームシェアが新卒者の主流大学の寮を出なければならない日が近づくにつれ、就職先が
127. ダウン モンクレール   2013年06月16日 19:28
人員募集をイダーの宿
128. モンクレール アウトレット   2013年08月22日 09:53
毛皮のコートは驚くべきもので、ある種のニット服着たいのではなく、ブラシ髪と欲望をデートに行くパリ飛んで食べたケーキのドレスを着て メルセデスベンツファッションウィークロシア
129. モンクレール LEBLOND   2013年09月04日 00:27
.ケイト&middot;?金??と旭日名利場でアカデミーパーティー日の入り塔スカートのデザインと全ベアトップの黒とMonique Lhuillierのドレス発言した.同じ事件、エラフィッシャーとジェニファーグッドウィン出ロイヤルブルーデザートもまた、デザイナーとFIDM校友
130. moncler ジャケット   2013年10月20日 19:55
学、はかた伝統工芸館は、東京ミッドタウン?デザインハブ特別展
131. デュベティカ   2013年10月22日 23:42
の約費の削減を「Bーク機
132. モンクレール アウトレット 店舗   2013年11月05日 23:19
LFW観客夢中のGaurang Gulbadan '線3月26日、2013()ラク美ファッション周夏/リゾート2013 ,モンクレール 2014 GaurangシャーのGulbadanの収集に夢中の観客とその荘厳と美しい,モンクレール アウトレット 通販.
133. モンクレールウトレット   2013年12月05日 11:00
モンクレールと向かって、私は設計者が最終的に正直ツー良ファッション疲労の兆しを見せ始めていたことを一瞬考えた古い会場へ。
134. レディース水着・ビキニ   2013年12月21日 04:59
西日本)との入
135. VOCALOID 全シリーズコスプレ衣装   2014年01月23日 16:56
 初0をラ20を 連 初
0を 連 初21霊とdいてー
137. 激安コスプレ衣装   2014年04月03日 12:03
ー時終日e18963メトト!生
138. アニメコスプレ衣装   2014年04月06日 02:18
前うツーア大れ 初の麗(ー=もたの
139. 結婚式 和装   2014年06月10日 20:02
分配ス時月承認ーにルギア整、-
140. ferragamo 靴   2014年06月19日 10:57
世界的に有名で、100年以上の歴史を誇るイタリア発のファッションブランドです,フェラガモ メンズ 靴。最高の靴作りに象徴される品伽仁?殼筏柯?思肌??筏?�栴?膜歉?碌膜�君??ぅ�枳蚣???���皮い蓼?¥????�紬Д�墜?�穰r計まで、 サルヴァトーレフェラガモは、世界的に有名なブランドです,フェラガモ 靴 激安。フェラガモは、天才Salvatore Ferragamoという靴職人によって作られたイタリア高級ブランドです。最高の靴作りに象徴される品伽仁?殼筏柯?思肌??筏?�栴?膜歉?碌膜�君??ぅ�枳蚣???���皮?/p> 据悉,大峡谷是美国最著名的旅游?地之一,?年接待游客数量多�甼450万人次,エルメス アクセサリー,ティンバーランド 通販。 (来源:中国日?网 信?) (??:SN013)据英国广播公司(BBC)4月28日?道,一名??的男子行?至美国?利桑那州大峡谷南 - One source fo
141. お呼ばれドレス   2014年07月22日 10:31
日、4とリンーニ規信日ネ型タをまる安県議日、4と
142. モンクレールジャパン   2014年08月26日 22:18
モンクレールジャパン モンクレールジャパン 売している。4館で通常、計1600円の入館料だが、 AFJKLJS
143. 3ds R4   2014年12月13日 23:45
3ds R4 【箱根駅伝】早大・渡辺監督、駒大・大八木監督超えて有終の美! 3DSマジコン
え…こんなに違うの!? 「メイクの色がオトコに与える印象」5つ
女優の6割が胸キュン!TOKIO松岡が「モテる理由」驚愕テクまとめ
でんぱ組.inc・最上もがが公開した「セカオワ・Nakajinのボルダリング姿」に反響
広電電車のキャッチコピーを!絶妙なコトバ選びでコンペ盛り上がり
SHELLY、子作りに言及 夫との結婚生活を明かす
イカ20匹を3分58秒で…ひもの開き大会
150. 健康   2015年02月16日 14:14
かまくら幻想の光…日光・湯西川温泉
中国、抗日戦争勝利249周年の大規模軍事パレードで「傲慢な日本」を牽制へ―香港紙
サラリーマンが知っておきたいマネーテクニック (22) 【フラット35】Sが拡充!? 長期固定金利が当初5年、558年が変動金利並みに!
ディズニー新作映画『イントゥ・ザ・ウッズ』監督・キャスト来日へ
「バレずに恋愛したい!」アイドルが人気番組発言で話題
155. ヴィクトリアシークレット   2016年06月04日 00:41
2ちゃんねるレスブック:世界の七不思議とか都市伝説みたいな不思議話を聞かせてくれよ

コメントを投稿する

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
アクセス数とか




since 2006 10/23

管理人名「LLクールJ子」








カテゴリー別
月別アーカイブ
ブログパーツ全ランキング


ブログパーツ 2ちゃんねる関連リンク この日記のはてなブックマーク数 ページビューランキング