フレンチレストラン オーエセルブログ

岐阜市宇佐にあるフレンチレストラン・オーエセルからのおしらせ♪ イベントや季節ごとのメニューがえなどのお知らせをします。

2009年03月

桜咲く 3月

桜がちらほら咲き始めました。



子どもたちが、私に[E:cherryblossom]の花びらをプレゼントしてくれました。桜が咲いたよって知らせてくれました。



誰もが待ち望んでいる桜。桜咲く頃は、節目の時期。卒業・結婚・退職・様々な節目。そんな大切な時期にオーエセルで語らい、お祝いし、見ているこちらもジーンときてしまいます。



オーエセルで、大切な方と過ごしたこの日・この時間が、皆様の心の中で生き続けてほしいと思っています。



皆様の門出に幸あれと祈っています。


春のお料理

ご連絡が遅れましてすいません[E:coldsweats01]



暖かくなってきて、ツクシも出てきたし、春のかわいい花があちらこちらで咲き誇っています。



今回のオーエセルのお料理も、春いっぱいです。



ランチメニューはこちら http://www7.ocn.ne.jp/~eauetsel/page015.html



Img_3468_2 [E:downwardleft]こちらは、ディナーメニュ Menu Macys (5250円)のオードブルです。



ランチですと、Menu Claire (5250円)と 、Menu Rouge(2625円)のそれぞれのオードブルです。



Title Pocher de crevette aux epices  Puree de petit pois,huile de curry
えんどう豆のピュレを添えて  スパイスの利かせた海老のポーシェ



この時期は、私だけでしょうか。"海老”が食べたくなります。 この海老の下にスパイスが付いていて、さらに、えんどう豆のピュレをつけて召し上がっていただくお料理です。



このえんどう豆のピュレは、まさに豆そのもの。私はすっごく豆が大好きなので、海老と豆の組み合わせは、うれしいお料理です。私はですが、 このお料理は、なんだかワクワク、春のうきうきを感じました。



是非、お召し上がりくださいね。このお料理は、4月13日までですよ。



この時期は、卒業・入学・節目のお祝いなどが多いです。このような海老のお料理は、お祝い事にぴったりですね。