2006年07月04日

業務連絡です

ライブドアブログから引越しをすることにしました。
というか、もうしました(w

新しいURLは

http://restec.blog73.fc2.com/

こちらになってますので、今後ともよろしくお願いします。
こちらのブログは放置状態になりますが、しばらくするとコメントは書けないようにしようかと思っています。

まぁ、そんなこんなでこれからもよろしくです(w/

アディオス ライブドア!

restec at 02:42|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年07月03日

トレカってこんなに高いの?

えー、夏休み3日目です(w

今日は起きたら昼の3時でした・・・
あれれ(w;

ドラクエ8を2時間ほどぶらぶらして、錬成釜ってやつにはまってました。
アイテムを2つ掛け合わせることで新しいアイテムを作れるんですね。

で、ひさびさに外出してきましたよ。
前の職場にエプロン返すついでに、漫画本を売ってきました。
エンブレムとデスノート全巻、あと色んな漫画売って8500円くらいになりました(w/

帰りに近所の本屋とゲーム屋を回ってきました。ちなみに近所には同じような店が10件以上もあるんですね。まぁよくこんな激戦区で働いていたもんだと思いますが。

最近流行のカードゲームで「三国志大戦」というゲームがあるんだそうですが、中古屋を見てきましたが高いですねぇ・・・

なんでこんな紙切れが1枚で1万円くらいするんだろうと思いますが・・・
世の中にはお金持ちがいるんですなぁ・・・

まぁ良いことなんでしょうが、職業病というか、売り場が乱れていたりすると商品整理をしたい衝動にかられますね(w;
客が入るたびに「いらっしゃいませ」と言いそうになりました。

明日は早起きして少し遠出できたらいいなぁと思います。
早起きできたらね(w;

restec at 21:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ぼやき 

2006年07月02日

ドラクエ8始めました・・・

やっとこさ始めましたよ、ドラクエ8。
買ったきりケースすら開けていない状態でしたが(w;

今LV6ですな。水晶玉探しに洞窟をさまよってます。
えっと2回全滅しました・・・なぜ?

えぇ説明書なんて読んでませんとも、はい。
「ためる」って何?みたいな状態ですね、はい。

水晶玉の滝











しかしまぁレベル5は、いい仕事しますね。
おもしろいですな。まだ序盤だけど。
2回死んだけど。たぶん薬草1個ももってないからだと思いますが。

さ、ボス戦がんばろう・・・


restec at 19:29|PermalinkComments(6)TrackBack(0)ぼやき 

2006年07月01日

送別会 in ジョイフル

昨夜閉店した後に少し離れたジョイフル(ファミレス)で送別会をやってもらいました。

まぁ食事会みたいな感じで、いつものように無駄話をしまがら朝を迎えました。

けーき











ちょっと写真のピントがずれていますが・・・
早番のバイトからもらったケーキです。
ありがとさんでした(w

特に感慨深い話をすることもなく、何の集まりだったんだかよく分からない感じでしたが(w;
しんみりするよりかはいいかなと思いますね。

途中でゲームの話になって「古今東西 ファミコンソフトの名前」大会になりました。もうなんか、ただただ皆の知識をひけらかしていただけな気がするんですが・・・。周りの客は「マニアックな客だな」と思っていたことでしょうね・・・

ちなみに最後は店長が「バンゲリングベイ」の名前が出てこなくて終わりました。


restec at 20:08|PermalinkComments(7)TrackBack(0)職場にて 

2006年06月30日

おさらばおさらば

閉店まであと3時間を切りました。
いやぁ一日は短いですね。

昨日は近所のゲーム屋で営業中に強盗があったようで…
無事に一日が終わってほしいものですね。


早番の女の子達からは花束とケーキをもらいました。すいません、バレンタインのお返しもしてなかったのを今思い出しました…

今日は閉店後に送別会だそうで、野郎ばっかりでどうなることやら…

あともう少しだけ頑張ってきます(^-^)

restec at 22:33|PermalinkComments(2)TrackBack(0)職場にて 

2006年06月29日

サイヤ人撲滅計画

今日は古いゲームの話です。

ファミコンソフトで

「ドラゴンボールZ外伝 サイヤ人絶滅計画」

というソフトがあるんですね。あの有名な漫画のゲーム化で、ゲームならではのオリジナルストーリーになっています。

ファミコンの中では後期に発売されたソフトで、個人的には初代の「神龍の謎」とか「大魔王復活」あたりが楽しかったです。

ちなみにうちの会社のデータは、配信先の業者が登録ミスをしているみたいで

「サイヤ人撲滅計画」

になっています。値札を印刷すると「撲滅計画」で出てくるので勘弁してほしいです。

冷静に考えるとキャラクターのかっこよさとは裏腹に名前がかっこ悪いよなぁと思いますね。まぁもともとギャグ漫画描いてる方ですからねぇ・・・

アメリカ人もドラゴンボールファンがたくさんいるらしいですけど、ベジータとかフリーザとかどう思っているんでしょうか。

アメリカ版のドラゴンボール見たことありますが、普通に「ベジータ」って言ってましたね。「かめはめ波」も「KAMEHAMEHA」でした。

そういえばこのゲーム、ゲームの攻略用という名目で、ほとんどOVAじゃんというレベルのビデオを上下巻セットで作っていたそうです(ネットに転がってます)。
ゲームの攻略本作るよりかなり割高だったんじゃないかと思うんですが、当時のスタッフは粋なことやるもんですね。

restec at 21:10|PermalinkComments(10)TrackBack(0)おすすめゲーム? 

2006年06月28日

キャプテン翼はテクモだろぉ!!!

ファミコン、スーパーファミコンで大人気だった「キャプテン翼」がついにPS2で発売になります。

最新号のファミ通に詳しい記事が載っていましたが、制作はセガバンダイのようですね。


なんでテクモじゃないんだよ(ーー;)


テクモといえば今では「乳揺れ3Dゲーム」の元祖と言われている(?)デッドオアアライブで有名な会社ですが、昔は結構色んなゲームを作っていたんですよ。

キャプテン翼シリーズもその一つで、ファミコン版のキャプツバは今でも売れているくらい人気です。

制作会社が違うということは内容も大きく変わる可能性大で、ファンとしては不安なところです。

基本システムはスーパーファミコン版のキャプテン翼をベースにしているそうですが、いかんせん「画面がしょぼすぎる」。なんでわざわざポリゴンにしたんだろうと思いました。元ネタがアニメなんだから2Dでもいいだろうに、無理やり3Dで表現されている写真がファミ通に載っていました・・・

きゃぷつば






パスをしたり、技を使ったりするのにBP(ボールパワー)というのを消費するらしいですが、なんかネーミング変えるくらいなら最初からテクモが作ればいいのに・・・

やっぱり「ガッツ」でしょ「ガッツ」


三杉君 ガッツが足りない!!!


あぁ〜 この貧弱野郎め〜


みたいな駆け引きが楽しかったのになぁ・・・


restec at 22:40|PermalinkComments(6)TrackBack(0)ゲーム思い入れ話 

2006年06月27日

サイオプス 2日目

以前に紹介したサイキックアクションゲームです。
昨日の休みを利用してまたやりました。

最近は疲れやすいのか長時間できなくなりました。年かな・・・

全部で何章まであるのか分かりませんが、1回のプレイで1章づつやることにしています。昨日は2章をクリアしたところでセーブしてやめました。

超能力を使って世界中でテロ活動をやっている組織に潜入した主人公。

そこではかつての仲間達がサイボーグソルジャーとして改造手術を受けているのですね。結構エグいです。まぁアメリカのゲームだったんだから仕方ないと思うけど。

改造施設を爆破してなんとか脱出したんですが先は流そうです。
主人公の手助けをする女スパイが巨乳で金髪っていうのもお約束なんでしょうかね。

3D酔いが最初は心配だったんですが、全然大丈夫でした。
メタルギア並に快適に動きます(褒めすぎかな)。

サイコキネシス(手を触れずに物を動かす)能力がかなり楽しいです。
もうこればっかり使ってて武器とか全然使ってません(w;

サイコキネシスで敵兵を持ち上げます。
敵兵はびっくりして手足をバタバタしてもがいています。
壁に勢いをつけて叩きつけます。

ドカッ!!

倒れた敵兵に近寄ってマインドドレインで敵からサイキックエネルギーをいただきます(w


気持ちいい・・・

2章の終わりでは初めてのボス戦でした。最初は何していいんだか分かりませんでしたが、それが分かると結構楽でした。

このゲーム結構僕は「怖いよ〜」と思いながらやってますね。
サイキックパワーでゴリ押しで進んでいってもいいんですが、敵兵に見つかると銃火器の雨あられなんですね。だから敵に見つからないようにソーっと進んでいるんですが、先の展開を知らないだけにドキドキしながらやっています。

restec at 21:29|PermalinkComments(4)TrackBack(0)オススメゲーム 

2006年06月26日

今日は寝てます

4aa5151f.jpg










休みが体力回復のために寝たきりで終わる最近です…


restec at 23:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年06月25日

退社まであと5日・・・

時間は毎日同じ間隔で過ぎていくのが真実なんですが、それでも時間が過ぎるのは早いですね。つい先日まで大晦日とかクリスマスとか言っていたような気がしますが。

僕の社会人生活も今月いっぱいで一旦終了。
そして少しの間ですが学生時代以来の夏休みに突入します。
自分の中では本当に来月からが「人生の夏休み」になるんじゃないかと思いますね。

先月くらいからどうしようかと考えているのが、最後の挨拶をどうしたもんかと・・・

なんせバイトを辞めた事はあっても、会社員を辞めるのは初めてですから(w;

まぁあっけなく「頑張ってね、じゃ」とかで送られそうな気もしますが、そっちの方が気が楽でいいですね。

逆に「これからどうするんだ?」みたいな話をされても(普通はされるんでしょうが)無計画なわけじゃないですが正直あまり人に話したくはないかなぁと。
ブログで書いている今後の予定もはっきりいって書きなぐりに近いですから、企業に向けての大事な事は書いてませんしね(誰が読んでるか分かんないしね)。

最初は1ヶ月くらいはボーっとしたいと思っていたんですが、無収入の身でやるのもどうだろうと思うので、将来的に役に立つ事をしながらブラブラしようかと思います。具体的な事は書けませんが、ゲーム屋以外の店を色々と周ってみようかと思います。どういう店かは内緒です(w
同系列の店を周っても得るものって大した事ないんですよね。むしろ業種の違う所にこそ金が眠っていると考えています。

とりあえずはあと5日(明日休みだから4日かな)頑張ろう・・・

restec at 20:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)起業・経営 
自画像
昨日の訪問者