★今、世界で一番人気のダイエットアイテムはこちら★

ネットショップで探し物発見

トップページ内面的悩み>あがり症行動療法であがり症克服!!
ストレスチェック

内面的悩み>あがり症

あがり症克服法プログラムより引用。

人前であがったり、訳も無く緊張したり、なぜか顔が火照りだし
赤くなるといった症状はどうしておこるのしょうか。

これには人間のある行動に関わっています。
人は、過去から現在までの経験を通して学習(記憶)された
結果により行動しています。

つまり、自分の経験から次に何をするのかを決めて行動に移しています。

これは、やって良いことなのか悪いことなのか。
あるいは、自分に有利なのか不利なのか。
または、安全なのか危険なのか。

と過去の経験を思い出し脳が瞬時に決めています。
特にこの中でも注意するのが、自分にとって
安全なのか危険なのかという部分です。

もし、過去の経験において本当は安全なのに危険と勘違いしてしまい、
そのまま記憶として取り入れてしまったらどうなるでしょう。
当然、本来安全のはずも危険と判断します。

他の人が何ともないのに自分だけ変に反応して違った行動
を起こすことだってあります。

そうした中でもより過敏に反応した行動こそがあがり症であり、
赤面そして対人緊張の症状につながってきます。

ある場面になると決まってあがったり緊張したりするのは、
過去にあった同じ様な嫌な経験(本当は良い経験かもしれない)
が呼びおこされ、その時に感じた心と体の状態があらわれるのです。

つまり、その嫌な経験?と同じような状況になるたびに
それがスイッチとなってあがり症・赤面症を
引き起こしてしまうのです。

当然その状況から離れれば、嫌な経験?も治まり気持ちが
楽になって落ち着いてきます。

ん? ちょっと待ってください。

ということは、逆に言うとこの間違った嫌な経験を良い経験に
すり替えることができるなら、これら症状を治すことが可能じゃないの
と考えられませんか。

確かにその通りです。
そしてそれは可能なのです。

そしてその可能にする方法が、
行動療法(こうどうりょうほう)という治療法なのです。

もっと詳しく知りたい方は、コチラからどうぞ。

まずは無料レポートを読んでみようと
思われる方はこちらから。
トラックバックURL
この記事へのトラックバック
1. 赤面症あがり症を自分で治す  [ 赤面症 ]   2007年01月08日 09:35
あがり症、多汗症、赤面症を誰にも知られず、自宅で症状をカンタンに克服する方法をあなたにお伝え出来たらと思い、このブログを作りました。もし、お邪魔でしたら、お手数ですが、削除ください。
アダム・サンドラー主演のサタデー・ナイト・ライブテイスト満載のコメディ。ですが、ただのコメディではありません。 おもいっきり端折って言ってしまえば「がんばって、成功したって幸せってそんなもんじゃないんだよ」と教えてくれています。 これじゃ、何だかわからな...
3. コントレックスの歴史と水源【40代セミリタイア宣言】  [ 40代セミリタイア宣言ブログ@セミリタイア成功への自己改革! ]   2007年01月21日 22:06
5 トラックバックありがとうございます。あがり症とは自分では意識はしていないのですが、人前で話すことにはかなり苦手意識があります。当方は今回、ミネラル分を豊富に含むミネラルウォーターとして話題を呼んでいる「コントレックス」を紹介してみました。
緊張すると赤面してしまう。 暑くもないのに大量の汗が噴出す。 緊張しないように意識すればするほど反応してしまう症状を自宅で誰にも知られずカンタンに治す方法… 「クイック・マインドシステム」 こういう類のものって、人によってはと〜っても胡散臭く...
5. 本当は怖い家庭の医学8 人前で「あがる」  [ いろいろ・イロイロ・色々・・・ ]   2007年01月28日 22:44
本当は怖い家庭の医学8 人前で「あがる」 人前で「あがる」いわゆる「あがり症」は性格によるもので病気ではないと今まで思われていたが、実は社会不安障害と言う病気であることもあり、日本人に多い。 この病気の治療法としては、脳のセロトニンと言う物質の不足か...
6. 赤面症克服!赤面症が治った!  [ 赤面症克服@赤面症は治ります ]   2007年02月01日 22:48
あなたは自分が赤面症を克服した姿を目に浮かべたことがありますか?そんな簡単にできるなら、こんなに...
7. 私がこのプログラムを発表した理由【赤面症・あがり症・多汗症の克服】  [ あがり症・多汗症・赤面症の悩みを解決したいあなたへ・・ ]   2007年02月08日 14:03
なぜ テレビ・雑誌で話題の催眠療法士 佐藤寿洋は22年間・延べ一万人以上のあがり症・赤面症・多汗症に...
8. あなたはまだ人間関係で悩みますか?  [ 人間関係で今後、一切悩まなくなる方法! ]   2007年02月27日 21:47
人間関係で悩む人、悩まない人。その違いとは・・・?
9. あがり症、多汗症、赤面症の悩みを誰にも知られず克服!!  [ 【人間関係悩み解消ドットコム】 ]   2007年03月02日 12:19
コチラの手紙↑早速詳細を知りたい方はクリックあなたにお話したいことはあがり症や赤面症がもたらす人生...
10. さようなら!「あがり症」  [ NAOSHA-DO:アマゾンの古本屋さん ]   2007年03月14日 18:55
1.CDせどりについて 2.NAOSHA-DO雑感:自然な流れに乗って 3.本にまつわる話:さようなら!「あがり症」 【編集後記】 ************************************************
この記事へのコメント
1. いろいろ・イロイロ・色々・・・   2007年01月28日 22:47
TB出来ないようなのでコメントにて失礼します。
本当は怖い家庭の医学8 人前で「あがる」へのTBありがとうございます。「いろいろ・イロイロ・色々・・・」のケンタ と申します。
また宜しくお願いします。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
成功をつかむ
もう少し余裕のある生活がしたい
そう想っているのは皆さん一緒。

じゃあ、どうすれば?
と思った時点で思考が
止まっちゃいますよね^^;

だけど、ほんの少しでも副収入を
得る成功が出来たならば・・・

「自分だってやれるんだ」と
自信が沸いてくるはずです!

そんな小さな成功と実績を手にし
より大きな喜びを与えてくれる人が
いたとしたなら。。。

スローリッチ哲学

ゆとりあるスローリッチな生活を♪
関連情報
SOHO・起業家を成功に
導く電子書籍販売

SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート



クレジットカードのショッピング枠をオンライン決済で現金化。最速60分送金。還元率最高90%