2008年05月27日

エアコン

736c007e.jpgだんだんエアコンを使う時期に近づいてきましたので、今日はエアコンの掃除をしました。


それで気づいたこと。
うちのキャットタワーは人が乗っても大丈夫だった。


いや、ホントはダメなんですよ、ええ、人が乗るようには作られてないんですから。
乗って壊しても知りませんよ。


でもね、ちょーっと踏み台だと届かないところがあったので乗らしていただいたんです。

猫がにらんでましたけど。


そしたら、意外にいけた。
というだけで。
ホントはダメなんですよ、ええ。

においが気になる季節だから消臭剤も買い足そう。
  
Posted by resuscitation811 at 23:30Comments(0)TrackBack(0)キャピネス(Cappiness) 

2008年05月26日

行き倒れ

524b9072.jpg部屋を歩いていると(というほど広くないですが)、猫が行き倒れているような季節になりましたね。

今日は名古屋は30度まで上がるそうです(-ω-;)

うちはまだ窓を開けたりして暑さをしのいでいますが、そろそろエアコン掃除をして稼動に備えなきゃですね〜。
  
Posted by resuscitation811 at 15:31Comments(0)TrackBack(0)キャピネス(Cappiness) 

2008年05月25日

雨の日

98080c7a.jpg午後から雨だからか、ずっと爆睡中の我が家の猫。

気持ちはよく分かります。
私も昼寝をしました(-ω-;)
  
Posted by resuscitation811 at 01:04Comments(0)TrackBack(0)キャピネス(Cappiness) 

2008年05月23日

昨日は撮影でした

ccdd7ead.jpg昨日は午前中でささっとキャットタワーの撮影をしました。エマはいつも通りの気まぐれでしたが、なかなかいいポーズをとってくれたかな。

しかし、午前中だけとはいえ、力仕事は体にこたえます(-ω-;)

午後はぐったりでした。

エマはみんなに遊んでもらって疲れたらしく、今朝もぼんやりしていました。

撮影の次の日は必ずこうなります。
飲みすぎた次の日みたいな顔です(-ω-;)


今頃だら〜んと昼寝していることでしょう。
  
Posted by resuscitation811 at 10:17Comments(0)TrackBack(0)キャピネス(Cappiness) 

2008年05月17日

休日2

27db3608.jpgあなたどく気無いでしょう(-ω-;)
  
Posted by resuscitation811 at 11:20Comments(0)TrackBack(0)キャピネス(Cappiness) 

休日

dca12d86.jpgあの、パソコンいじりたいんですが…。
  
Posted by resuscitation811 at 10:55Comments(0)TrackBack(0)キャピネス(Cappiness) 

2008年05月16日

掃除はマメに

cb82a51f.jpg掃除をしていて、ふとキャットタワーを見たら、もわもわ〜っと毛だらけでした(-ω-;)
ひょえ〜抜けるもんだね、こりゃ。
コロコロではおっつかないです。

濡れ雑巾などで拭くとわりと取れます。
掃除はマメにやるべきですね、ホント。

最近、小説の「しゃばけ」シリーズにはまっていて、夜更かししてしまいます。
眠いけど読んじゃう〜。
猫ってそういうの無さそう。眠かったら寝そう。
ちょっとうらやましいような思い切りの良さがあるなあ。猫って。
  
Posted by resuscitation811 at 00:26Comments(0)TrackBack(0)キャピネス(Cappiness) 

2008年05月12日

がびびーん

f0d7ea58.jpg今日日中に、あるテレビ番組がうちの商品を取り上げてくれるということで、一生懸命予約録画をして出かけました。


なのに…撮れていたのは砂嵐のみ!!

チャンネル設定がおかしくなったらしい…。

しょっく〜!!

というわけで、結構気落ちしています。しょぼ〜ん。
  
Posted by resuscitation811 at 22:06Comments(0)TrackBack(0)キャピネス(Cappiness) 

2008年05月07日

ゴールデンウィーク終わり

930df6b8.jpgゴールデンウィークは、後半は風邪を引いて終わりました(泣)

まあ、懐かしい友達に会えたからいいか。


帰ってきてまずやったのは洗濯機の修理(をしてもらうこと)。

連休前に急に壊れて開かなくなっちゃったのです。


なかなか難儀な工事らしく、1時間半経ってやっとテスト中です。

うちのエマは知らない人が来ると、猫をかぶりながら好奇心満々で人を観察します。
写真は、観察し飽きて知らないうちに寝ちゃったエマ子。

彼女にとっては毎日がゴールデンウィーク。

たまに知らない人が来るのは刺激になってとてもよいですね。
  
Posted by resuscitation811 at 20:00Comments(0)TrackBack(0)キャピネス(Cappiness) 

2008年04月29日

昭和の日

78b1ee76.jpg今日は祝日(昭和の日、ですな)でお休みでした。

いい加減伸びた髪を切りに行き、店員さんの若さに驚いてきました。
(だって店長は24だしシャンプーしてくれた新人さんは今年成人式だったらしいし!)

祝日だったのに私がカットしてもらっている時間帯はお客さんがひとりもいなくてちょっと寂しかったです(人気店なのに)。


茨城県で白鳥と黒鳥が虐待されて殺された、というニュースを見ました。
信じられないですね!生き物なんだと思っているのか。
チューリップ折ったりする人もいるし、そういう人たちはどんな理由があってそういうことをしたのか、と考えさせられたりもします。


ちなみに写真は、虐待されて倒れている猫ではありません。
ブヒーブヒー、とイビキがうるさかった昼寝中の猫です。どこでも寝る奴。
猫って無呼吸症候群になるんでしょうか?
イビキがうるさいときは心配になって、揺り起こしてしまいます(そして咬まれます)。



PS.「黒鳥」と打とうとして「こくち」まで打ったら、推測変換で「獄中死」と出ました(-ω-;)
この携帯怖い。
  
Posted by resuscitation811 at 23:04Comments(0)TrackBack(0)キャピネス(Cappiness)