2005年08月

2005年08月26日

ダックツアー3

660ca1c8.JPG

20日から23日まで 私の両親が遊びに来てくれました。

2日目に、サンテック・シティという所にある

「富の噴水」を見て、願い事をした後「ダック・ツアー」に行きました。

アヒルのデザインの水陸両用車に乗って
サンテック・シティ周辺を回ったり海へ入って
マーライオン前まで行ったりするのですが

乗り心地は・・・あまり良くなかったです
乗る側より見る側の方がおもしろかった

私自身は、リバータクシーで
シンガポール川を行く方が楽しめたかも〜と思いました。

その間犬達は、留守番ばかりだったのですが
2回くらいウチに来てもらったので
大喜びで大歓迎〜〜
父に遊んで貰えて嬉しそうでした。



ret0930 at 23:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!おはなし 

2005年08月11日

買いました〜4

 

タイガーT 

 

 

いままで探していたTシャツを 
ついに手に入れることが出来ました〜!

その名も タイガー・ビアー Tシャツ! 

デザインもそうですが、私が着られる大きさのものがなくて
諦めかけていたところだったのですが
チャイナタウンを散策していて見つけました。

自分はMサイズ 旦那にLサイズです(着れるのか?)

色が紺と黒しかなかったので
我が家では犬達の毛が目立ってしまいますが まぁ、いいや。



ret0930 at 04:24|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!おはなし 

2005年08月10日

40周年しんがぽー。3

5dcbebe4.JPG

 

 

 

 

今日は シンガポール創立40周年だったらしい。

テレビでも記念式典が中継され
空には軍用機が飛び パレードもあり
休日だから人も多く でもお店は休みの所が多かったようです。

今日のスイミングは、朝 準備万端でいたのですが
送迎をアテにしてついウトウトしてしまい
気が付いたら 昼になっていました。

これから行くのもなー。。。 と思いお散歩に変更することにしました。
しかし天気が良いので コンクリートやアスファルトを歩かせるのも・・・

結局5時頃にやっと出発。敷地内を1週後外へ行き
裏通り→クイーンズ駅→レッドヒル駅→イケヤと回って帰りました。
これだけ歩いてやっと、約1時間半。

犬達は暑さでハーハー言ってたくらいで
まだまだ元気でした。 帰ってもすぐ追いかけっこしてました。

人間がもっと体力つけないといけないかな、やっぱ。



2005年08月05日

しゃんぷー。5

2d19272a.JPG

今日1日は予定が無かったので
さぼっていた掃除と洗濯をしました。

折角床もきれいになったんだし と思って
イヌ達もシャンプーをすることに。

スイミング後でも水洗いくらいで
月イチしかシャンプーしないのですが
そろそろ毛がベタっとしてきたので いい時期でした。

アールよりリュックの方が
毛が短くて少ないようで この時期になると
やせっぽち感UP 
で、よく「痩せた?」と言われます。

今日は 新しく買った「自然流」というシャンプーを使用。($38!)
自然流 全犬種リンスインシャンプー350ml【犬吉】

”漢方エキスと12種類のハーブを中心に
    100%天然系素材で構成されています” 
・・・等々と よさげな事が書いてあります。

ニオイはハーブが入っているからなのか とっても良いです
泡う時は”5〜10倍に薄めて” とあったので
洗面器にシャワーで泡だてて、泡で洗う感じにしました。
”すすぎは簡単で結構です” と書いてあったので
簡単に泡を流したくらいの感じで終了。

リンスインなので乾かした後はフワフワさらさら〜〜
イヌ達の 可愛さUP!

ついでに私の手も 少ししっとりしているような?
高価ですが、オススメかも〜



リンク バナー
高知県 ua-mamaさん