2005年10月

2005年10月30日

お別れ会4

BBQ

土曜日の夜7時より 犬友達とBBQ会を行いました。

我が家と同じ コーギーを飼われている方が日本へ帰国ということで
お別れパーティです。

リュックを飼い始めて、最初のコーギー友達でした。
ノエルという名前の男の子で
いままで、あまり仲良くできなくて一緒に遊ばせられなかったのですが
今日は 唸られることもなく興味津々といった感じで近づいてきてくれたので
みんなちょっとびっくり。

でも、マウンティングをしようとするので
リュックは足かけただけで怒るし
アールは、初めは腹見せしていたのに
  だんだん近づいただけで唸るように・・・・

ママが妊娠したことで、ノエルにも変化があったのかなぁ。
  そういえば周りの友人も、妊娠したらワンコが変わったっていう人が多かったし。

ノエルは京都へ行くそうです。
私が帰るのは四国なので また、会える時があるといいな。

お世話になりました。

2005年10月17日

夜中の出来事1

もうそろそろ寝ようか と思った午前1時半頃。
なにやら ガサガサ、カシャカシャ という音が聞こえてきました。

何となく聞き覚えがあるなと思い キッチンへ行くと、思った通り・・・

アールが ゴミの入った袋から何かを引っ張り出して食べていました。

しかし! よくみると
  今日食べたチョコケーキに付いていたアルミが転がっている

そういえば、私は少し残して捨てたんだった〜〜〜!!

大変〜〜! チョコレートは 犬が食べると中毒になるんじゃなかったっけ?!

すっかり気が動転した私は
とりあえず、吐かせよう!! と思い 濃い〜い塩水を作り
薬を飲ます時に使う注射器で飲ませたのですが なかなか吐いてくれない

それならば、と 以前トレーナーの先生が言っていた

「吐かせたい時は 塩を直接 ツッコむ!」

というのをやってみようと 大さじにして5杯くらいの塩を
一度では入らないので 3回ほどに分けてつっこみました

それで イライラしつつ待つこと約5分・・・・ やっと吐いてくれました〜〜 しかも大量。

とりあえず安心しました。
これで吐かなかったら 塩分のとりすぎ+チョコレート中毒になって
死んでしまうかも・・・と ハラハラしっぱなしでした。

すぐに食べさせるのも、と思い
とりあえず水を 欲しがるだけあげて ボーロを4粒ほどあげました。

ボーロの食べっぷりや  いつも通りベッドで大の字で寝ている様子を見る限り
もう大丈夫だと思いますが
明日は、できるだけ家にいて様子を見ようかと思います。

あーー焦った。。。。
ゴミはきちんと処理しよう と改めて思いました。
みんなも気を付けよう! って私だけ??

何位までいけるかな? ランキング参加中〜!
ランキング
↑↑クリック↑↑ お願いします。

ret0930 at 04:57|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!おはなし 

2005年10月11日

掃除の時

掃除をするときの反応は、ワンコによってそれぞれだと思いますが
我が家の場合 掃除をする所(進行方向)に寝そべったり
部屋を移動するときは あわてて前に走っていったり。
掃除機は アールは 先を外して使っていると
先にかみつこうと絡んできては吸われています。

リュック付かず離れず たまに吠えたり。

ぞうきんにはあまり興味を示さないですが
クイックルワイパーは追いかけます。

皆さんのワンコはどうでしょうか?

何位までいけるかな? ランキング参加中〜!
ランキング
↑↑クリック↑↑ お願いします。

ret0930 at 20:48|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!おはなし 

2005年10月10日

3

リュックは お手・おかわり・フセ・おすわり・まて
      の基本の他に、ボールなどのおもちゃの モッテコイ が得意です。

アールは 基本の他には
     オヤツのキャッチ(上から落とした場合)が得意です。
     たまーに ハイタッチができます。

昨日 旦那が「アールも モッテコイ ができれば、家の中でも遊べるよね」
ってことで、じゃぁ教えようということになりました。

アールはとにかくオヤツがあると目の色が変わるので
オヤツで釣ってみよう作戦にしてみました。
が、 オヤツばかりを見て 全くボールに興味なし。

見本に、リュックに取りに行かせてオヤツをあげて見せるが
やはりオヤツにしか視線が行かない。。。

呼んでも「チラッ」とみるだけ。

やっとくわえたかと思ったら
「オヤツくれないんなら、これで我慢してやる」と思っているかのように
自分のケージに入って一人遊びを始めてしまいました。

芸への道は長そうです。

何位までいけるかな? ランキング参加中〜!
ランキング
↑↑クリック↑↑ お願いします。

2005年10月03日

海水浴3

今日は、朝お弁当を作って、9時頃からセントーサへ行きました。

私のいとこのO(仮名)さんご夫婦と そのワンちゃん
ボランティアでお世話になっているYさん(仮名)もお子さんを連れて
一緒に遊びましょうということで 集まって頂いたのですが

いきなり 私がタクシーの都合で大遅刻・・・
さらに、着いてから30分と経たないうちに 大雨がふってきてしまいました。

とりあえず、先にご飯を食べようということで
デリフランス というカフェで飲み物を注文し 屋外席でお弁当タイム。

一度雨はあがったのですが
その後、強い風が吹き始めたと思ったら 大雨&強風になってしまいました。

あまりの強い風にカフェのトタン屋根がめくれ上がってしまう程。

さすがにこれは泳げないし、Yさんは お子さんを連れていたので
風邪をひいてはいけないからと、帰ることになりました。

私たちも、少し待っては見たけれど 暫くやみそうにないので 結局帰ることに。

「セントーサで海水浴」が
「セントーサのデリフランスでランチ」に
なってしまいました。残念。

帰ってすぐ私はフテ寝。 気づいたら4時頃でした
もうその頃には雨も上がり良い天気でした。

画像は今日一緒に泳ぐ予定だった、ベジ君。コーギーです。

10.2セントーサ

コレに懲りず、近いうちにまた行くぞーー!

何位までいけるかな? ランキング参加中〜!
ランキング
↑↑クリック↑↑ お願いします。

2005年10月02日

お誕生日会5

夕方からバタバタして 予約していた誕生日ケーキを
取りに行ったり、明治屋へ行って食材を買ったりしていたら
夕食が出来上がったのは9時すぎていました。

誕生日その2−1

今年のケーキは パンケーキを数枚焼いて
その間にソリッドゴールドの缶のフードを挟み
表面にはクリームチーズを塗り
さらにさつまいもの裏ごしをくっつけ
仕上げに 犬用の野菜ボーロを乗せました。

お皿の方は、茹で野菜とニンジンスティック
牛挽肉とキャベツ、パスタのスキムミルク煮です。
ケーキを喜んでくれるかな? と思ってリュックに近づけると
美味しそうにたべ始めてくれました、
誕生日その2−2

明日はまた早起きしなきゃ。
何位までいけるかな? ランキング参加中〜!
ランキング
↑↑クリック↑↑ お願いします。

2005年10月01日

記念日5

9月30日は かーちゃんの誕生日と結婚記念日です。
20日はリュック姉ちゃんの誕生日だったので 一緒にお祝いをしました。

とーちゃんがマンゴーケーキを買ってきてくれたので
かーちゃんはとっても嬉しそうでした。
ローソクも3本たてて
リュック姉ちゃんとかーちゃんは一緒に記念撮影をしていました
誕生日

明日はまたごちそうと、犬用ケーキを作ってくれるそうなので楽しみです。

アール。

また1年 幸せでありますように。
何位までいけるかな? ランキング参加中〜!
ランキング
↑↑クリック↑↑ お願いします

ret0930 at 00:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!おはなし 
リンク バナー
高知県 ua-mamaさん