2006年12月

2006年12月25日

クリスマス

サンタリュック

メリークリスマス!

ってことで コスプレw
アールはサイズがなかったのでリュックだけ・・・

今日は特別メニューです。
犬メニュー
といっても 毎回同じような内容ですが。。。

・パスタ
・砂肝オリーブオイル炒め
・温野菜
・ケーキの代わりに 犬缶利用のゼリー
最近よく吐いているので 量は少なめにしました。

で、いつもの 「おあずけ」
おあずけ
アールはトナカイ役ですが ゴムきつすぎ。
速攻外されましたw

ランキング参加中です。
ランキング
↑↑クリック↑↑ お願いします

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

最近 広島ドッグパークの件で話題になった
アークエンジェルさんへの非難の声が
随分上がっているようですね。 残念な事です・・・。

ややこしいことは よくわかりませんが
彼らがきっかけで、ボランティアさん達も物資も お金も集まり
幸せになった犬達がいたのは事実だと思うので
その点は頑張ったし素晴らしいことではないのかな。

まぁ、多くの人の助けがあってやれる事でもあるのだから
大事なこと、必要な事は納得いくような説明をするべきだとは思います。
こんな事で残った犬達が不幸にならなければいいのですが・・・

余談ですが、テレビで実名とショップ名を公開して
インタビューも答えていた
アークさんから犬を預かっていると言っていた店の方・・・
お久しぶりです って感じでした。

こちらもモめているようですね、、、、

それぞれに それぞれの考えがあるのでしょうが
その為に争う事になるのは悲しい事です。

最終的には犬達が幸せになれるよう
でも、お手伝いはできそうもないので、ここでこっそり祈っています。


ret0930 at 04:28|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!犬ごはん 

2006年12月24日

持ち物チェックバトン。

uaママさんからバトン頂きましたっ!^^

1.どんなお財布使ってますか?
財布
コーチのお財布です。主人からの誕生日プレゼント。
難点は、小銭が貯まってしまうと出しにくくなる事
小銭は別にして持っています。

2.どんな携帯使ってますか?
auのW41CAです。
携帯
オレンジが好きなのと いろいろサンプルを触ってみて
メールが打ちやすそうなモノを選んだつもり
でも 実際はメールのボタンと
アプリのボタンの位置が微妙なので、押し間違いが多いです

3.使っている携帯のストラップは?
いろいろ付いていたけれど、すぐ汚れたり壊れたり
色が剥げたりするので 現在はカラビナ付きの伸縮ストラップのみです。

4.手帳は使っていますか?
ただのメモ帳なら。。。
お小遣い帳をつけているので
レシートが無い分をメモるのが主です。

5.バッグはどんなものを使っていますか?
ばっぐ
最近は ゴディバのオマケで付いていた フエルト トートです。
色が美味しそうなチョコレート色なんですよ^^

6.バッグの主な中身は?
財布・小銭入れ・携帯・家と車の鍵・ポイントカード入れ
メモ帳・筆記用具・ティッシュ・ハンカチ です。
たまに 化粧品。

7.持ち歩かないとダメ!なもの3個
財布・携帯・鍵 かな?

8.持ち物検査しちゃう5人は?
5人かぁ・・・できそうな方があんまし居ないので
3人で〜〜 すみません。

「カブリオレなモーターサイクルとの日々」おもちゃ屋さん
「Atelier.Panie」ぱにさん
「不眠症の赤い月」月葉さん
お忙しくなければよろしくお願いします。


ret0930 at 03:52|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!おはなし 

2006年12月16日

猫違い・・・。

先日の猫ちゃんは無事 退院いたしました。

ところで 前回の記事で、「ウチに来ていた猫」と
書いていましたが、違う猫ちゃんでした。

違和感はあったんだよね・・・
なんか小さいし、特徴の反り耳じゃなかったし。

当の猫さんは 今朝ちゃっかり餌ねだりに来てましたよ・・・。
でも、模様はそっくりだから
もしかしたら息子猫なのかもなぁ

ちなみに比較(?)画像

猫さん保護猫ちがい。

下が今回保護した猫ちゃんです。

ret0930 at 02:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!おはなし 

2006年12月12日

猫さん保護

猫さん保護

ここに引っ越してしばらくした頃から
ウチによく来ていた猫が 近所の学校の前で事故に遭ったらしく
学校で保護されました。

よく見かけていたから ということで
生徒達がウチにわざわざ知らせに来てくれました。

飼ってはないとはいえ
知らないコではないし まだ生きているし
助けられるかもしれない命なら・・・と思い
近所の動物病院へ。

目立った外傷も 嘔吐も出血も骨折している様子もないのですが
右前足が動かしにくいようなので
血液検査とレントゲンをしました。

心音が乱れてはいたけれど
レントゲンでは特に心臓の出血もなく、骨折もしていない様子。
他には お腹にいっぱい食べ物が入っているのと
ガスが溜まって張っているのを確認。

血液検査では 炎症やストレスやケガなどをすると
白血球の値が上昇するので 数値が高いのと
肝機能の値を示すGPT とLDHの値が高いということで
はねられた時に内臓がダメージを受けたのだろうということでした。

その場合、治療法といっても
手術すればいいというわけではなく
点滴をして様子を見る位になるということだったので
入院して 出来ることをして頂くということにしました。

今日 明日が峠で 自力で何とか回復しなければ
ダメかもしれないということですが
もし 回復した場合、我が家では旦那が「猫嫌いだから」
という理由で 飼うのは拒否されてしまったので
今のところ 私の実家に行くことになりそうです。

その前に 本当に近所に飼い主さんがいないか
ビラ作って探さないとな・・・

まずは回復してくれますように・・・。

リンク バナー
高知県 ua-mamaさん