ドッグトレーニング

2005年10月10日

3

リュックは お手・おかわり・フセ・おすわり・まて
      の基本の他に、ボールなどのおもちゃの モッテコイ が得意です。

アールは 基本の他には
     オヤツのキャッチ(上から落とした場合)が得意です。
     たまーに ハイタッチができます。

昨日 旦那が「アールも モッテコイ ができれば、家の中でも遊べるよね」
ってことで、じゃぁ教えようということになりました。

アールはとにかくオヤツがあると目の色が変わるので
オヤツで釣ってみよう作戦にしてみました。
が、 オヤツばかりを見て 全くボールに興味なし。

見本に、リュックに取りに行かせてオヤツをあげて見せるが
やはりオヤツにしか視線が行かない。。。

呼んでも「チラッ」とみるだけ。

やっとくわえたかと思ったら
「オヤツくれないんなら、これで我慢してやる」と思っているかのように
自分のケージに入って一人遊びを始めてしまいました。

芸への道は長そうです。

何位までいけるかな? ランキング参加中〜!
ランキング
↑↑クリック↑↑ お願いします。

ret0930 at 17:07|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2005年09月16日

おさんぽ3

私の家から車で10〜15分ほど行くと、海があります。

しかし、現在我が家には車がない為、気軽に行くことが出来ません。

今日は 思い切って(思いつきで?)海の辺りまで行けるのかどうか試してみることにしました。

出発したのは、夕方の5時40分位でした。
車の通りが多い道なので、最高に空気が悪い・・・
ひたすら歩いて 約40分。
大きな通り(KEPPEL WAY)へでて、「LABRADOR PARK」の標識を発見。

しかし、そこから公園まで行くのは諦めました。
なぜかというと、、、
これから公園へ行く→きっと海で泳ぐ→つい夢中になって暗くなる
びしょぬれなので、暗くても歩いて帰る事になるので
途中、明かりのない所もあるし、蛇とかノラ犬が出たら嫌だし

・・・ということで 今度早朝から 改めて行くことにしました。

今日は、2時間ほどのながーい散歩でした。
さすがに、犬も私も疲れてグッタリ。(あまり休憩なしで歩いていたしね

次回は公園まで行こう〜!
何位までいけるかな? ランキング参加中〜!
ランキング
↑↑クリック↑↑ お願いします。

ret0930 at 02:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年07月14日

おさんぽ

2358c7cb.JPG
いつも近くの駐車場の屋上でトレーニングをしているのですが
今日は一番暑い時間帯の
昼間にちょっと出かけてみました。
 
いつものトレーニングは一つ下の階で練習
その後、屋上へ行ってボール(今日はおもちゃ)投げをしました。
 
でも、喜んで遊ぶのはリュックだけです。
アールはしきりに周りのニオイを嗅ぎ回ったり
落ち葉を食べようとしてみたりで
参加してくれません。
続きを読む

ret0930 at 01:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年05月31日

レッスン4回目

先週の金曜日の話になってしまいますが。。。。
 
4回目のレッスンをしました。
今回は、ナオコ先生がレッスンをしてくれました。
 
レッスン前にちょっと
イヌ達の体力を消耗させておこうと思い
1時間ほど散歩をしたのですが、暑かったのもあり
レッスン開始時には飼い主共に少々へばってました
 
いままで、練習を続けていたからか、後退はしていなかったようですが
あまり進歩も無かったようで・・・
今回も、リュックは待たせた後の「カム」で来ることができませんでした。
アールは相変わらず、 後ろ気味についてくるので
回るときにうまくついて来れません。
 
今回のレッスンでは、リュックとアールはちょっと差がでてきているので
それぞれに違う内容となりました。
続きを読む

ret0930 at 00:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年05月08日

レッスン3回目

5月5日。 晴れのち雨
トレーナーさん宅でのトレーニング。
 
火曜日・木曜日はスイミングの日で
基本的にトレーニングはいれていないのですが
私の方から自宅に出向いてレッスンをして貰いました。
 
(いつもと予定が違うのに送迎をしていただきました
                     ショコラママありがとうございます)
 
まずは おさらい。
スペースの関係で、直線歩きのみです
2匹とも 心配していた「フセ」が
思っていたより 上手く出来ていました。
 
でも、練習ではいつも 犬も人も車もいない場所でしているのに
今回は、人はいるし、犬の声はするしで環境が違うからか 
いつも出来ていることが出来なかったりします。
続きを読む

ret0930 at 00:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年05月04日

今日の

今日は3回目のトレーニングレッスンの予定でしたが
ナオコ先生に 「まだうまくダウンができないのですが」
と言ったら
「じゃあ、(レッスン代が)一回分
 ムダになってしまうから 今日は止めておきますか?」
と言われました。
 
たしかに、できていなければ前回と
全く(?)同じレッスン内容になるだろうから
ムダといえばそうなのかもしれないのですが・・・
 
というわけで、 もう1日自己練習するということで
お休みでした。
 
続きを読む

ret0930 at 21:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年05月01日

トレーニング レッスン2回目

金曜日(29日) 2回目のレッスンの日。 夕方5時頃から開始
今日はパパさん先生と私だけでした。
 
時間の関係もあるのですが
駐車場の中(日陰)なのに とても暑かったです。
 
今回の内容は
前回からの宿題が出来ているかの確認とおさらい
できていない所のレッスン です。
続きを読む

ret0930 at 04:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年04月27日

トレーニング3日目・4日目

44c3c079.JPG
昨日はスイミングで 疲れていた為(私だけ?)
1度寝てしまい、トレーニングは夜中の2時となってしまいました。
で、今日は夕方6時半からはじめました。
 
 
 
続きを読む

ret0930 at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年04月25日

2日目。

昨日のおさらい
 
*脚側歩行 (内・外回り)
*歩いている途中で「座れ」「ふせ」「立って待て」
*リードを離して 「待て」 その後呼び込み「来い」
 
だいたいは出来ていたように思います。 でも・・・
続きを読む

ret0930 at 21:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年04月24日

トレーニング開始

今日からリュック・アールの服従トレーニングが始まりました。
なので、今回からトレーニングのレポートをしていきたいと思います。
 
今回は 
 ヾ靄椶竜啾κ盥圓如.海了に歩き 内周り、外回りの練習。
◆…樟で歩き、途中で「おすわり」「ふせ」「立って待て」
 お座りから待たせて 自分は離れて「来い」
ぁ。寡ぐ貊錣竜啾κ盥
 
今日は日曜日で旦那もいるので
どうせなら一緒にして、大変さを知って貰おうと
2人で指導して貰いました。
続きを読む

ret0930 at 19:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
リンク バナー
高知県 ua-mamaさん