わんこ友達

2007年09月03日

はっぴーばーすでー!

☆★☆★HAPPY BIRTHDAY!!☆★☆★

子供達。9月1日

8月29日の朝、コーギーの カガリ&シルベに6匹のベビーが誕生しました!!

去年一緒に海水浴へ行った時にはまだちっちゃかったカガリが
お母さんになるなんて。。。 やはりワンの成長は早いですね〜

ちちはは

左が母のカガリ、 右が父のシルベです。

生まれて数日の子犬なんて見るのは初めて。

この画像はまだ生まれて4日目なので
目も開いてないし、だらーんと寝ていることが多いので
見た目がちょっとモグラのようだなぁ なんて思ってしまいました
この日の朝、病院で断尾をしたそうです。

これから日に日に可愛くなっていくんだろうなぁ
楽しみです(´∀`)

生まれたのは6匹だったのですが、1匹は逆子だったため
出てくるまでに時間がかかり、窒息してしまったのか
残念ながら死亡してしまったそうです。

あと、リュックの体調ですが
いまは元通り元気になりました〜!
ご心配おかけしました。

ret0930 at 00:07|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2006年01月31日

およばれ。

昨日から シンガポールは
チャイニーズ・ニューイヤーという旧正月に入っています。
その為 お店のほとんどは閉まっていて
日本の正月と同じでお出かけするところがありません。

今日は私の親戚に当たる方のお宅へ およばれして
ランチをいただきました。

この時期に食べられている 魚生(ユーシュン?)という
野菜と魚の刺身を甘めのソース、ライム、ナッツ、クラッカーなどと
合わせて、みんなで混ぜ混ぜして食べる料理
を簡単にアレンジしたもの
鶏肉の漢方スープ、炊き込みご飯、コールスロー風サラダ
椎茸と海老をあげて味を付けたもの
と、あまり我が家では食べることのない
シンガポールの家庭料理も作ってくださり
なかなか興味深いメニューでした。

しかもご主人も一緒に作ってくださったそう。すごい

さらに! 人間達の食後には、
犬達のメニューまでも用意してくださっていました〜!
大野家続きを読む

ret0930 at 02:45|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

2006年01月26日

カレンダー5

「チャリティ ドッグカレンダー」を 作って頂きました。

カメラマンは
「芳ばしい記憶」というブログの CARIOCA さんのご主人。

趣味は写真撮影で、よくいろんなものを撮影されていて
腕前もなかなかで とっても素敵な写真をたくさん撮られています

そのカレンダーに我が家の犬達も参加させて頂くことになりました。

カレンダーに使われている写真のほとんどが
シンガポールに住む犬達で 私の知っているわんこもいました。

わんこ達それぞれに いい表情をしていて
とても素敵なカレンダーに仕上がっています
  シンガポール生活の素敵な思い出の1品になりました。

カレンダーのサンプルなど詳細は 
「芳ばしい記憶」 のブログ内で紹介されていますので
そちらの方を参照くださいませ。 

もしカレンダーに興味があれば
申し込みもまだ受け付けているということですので
私の方でも、CARIOCAさんの方でも連絡いただければと思います。

チャリティなので
このカレンダー販売を通じ生じた収益は
全額シンガポールの動物救済の活動基金として寄付されるそうです。

階段で。

撮影して頂いた写真のうちの1枚。
注:カレンダーの写真はここに載せている画像とは違います。

何位までいけるかな? ランキング参加中〜!
ランキング
↑↑クリック↑↑ お願いします。

ret0930 at 00:15|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

2005年10月30日

お別れ会4

BBQ

土曜日の夜7時より 犬友達とBBQ会を行いました。

我が家と同じ コーギーを飼われている方が日本へ帰国ということで
お別れパーティです。

リュックを飼い始めて、最初のコーギー友達でした。
ノエルという名前の男の子で
いままで、あまり仲良くできなくて一緒に遊ばせられなかったのですが
今日は 唸られることもなく興味津々といった感じで近づいてきてくれたので
みんなちょっとびっくり。

でも、マウンティングをしようとするので
リュックは足かけただけで怒るし
アールは、初めは腹見せしていたのに
  だんだん近づいただけで唸るように・・・・

ママが妊娠したことで、ノエルにも変化があったのかなぁ。
  そういえば周りの友人も、妊娠したらワンコが変わったっていう人が多かったし。

ノエルは京都へ行くそうです。
私が帰るのは四国なので また、会える時があるといいな。

お世話になりました。

ret0930 at 22:57|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2005年10月03日

海水浴3

今日は、朝お弁当を作って、9時頃からセントーサへ行きました。

私のいとこのO(仮名)さんご夫婦と そのワンちゃん
ボランティアでお世話になっているYさん(仮名)もお子さんを連れて
一緒に遊びましょうということで 集まって頂いたのですが

いきなり 私がタクシーの都合で大遅刻・・・
さらに、着いてから30分と経たないうちに 大雨がふってきてしまいました。

とりあえず、先にご飯を食べようということで
デリフランス というカフェで飲み物を注文し 屋外席でお弁当タイム。

一度雨はあがったのですが
その後、強い風が吹き始めたと思ったら 大雨&強風になってしまいました。

あまりの強い風にカフェのトタン屋根がめくれ上がってしまう程。

さすがにこれは泳げないし、Yさんは お子さんを連れていたので
風邪をひいてはいけないからと、帰ることになりました。

私たちも、少し待っては見たけれど 暫くやみそうにないので 結局帰ることに。

「セントーサで海水浴」が
「セントーサのデリフランスでランチ」に
なってしまいました。残念。

帰ってすぐ私はフテ寝。 気づいたら4時頃でした
もうその頃には雨も上がり良い天気でした。

画像は今日一緒に泳ぐ予定だった、ベジ君。コーギーです。

10.2セントーサ

コレに懲りず、近いうちにまた行くぞーー!

何位までいけるかな? ランキング参加中〜!
ランキング
↑↑クリック↑↑ お願いします。

ret0930 at 02:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年09月15日

お世話になっています。その1

犬を通じて知り合いになった
いつもお世話になっている方&ワンコの紹介です。

ゆめ&ゆうこさん

ワンコの名前は「ゆめ」ちゃんです
いつも、親子でみんなを和ませてくれています。
ゆめママは、やさしい雰囲気だけでなく
頼りにもなる「おかあさん」のような存在です。
歌もとっても上手ですw

ゆめちゃんは泳ぐ事も食べる事も大好き、あと、穴掘りも大好きw
とてもお利口さんで ひょうきんで やさしくて、ちょっと寂しがり。
人からも犬からも人気者です。
彼女を見ていると
家族にとても愛されているコだなぁ、と感じます。

最近、ボーダーコリーの妹犬、「たま」ちゃんが仲間入りしました。
ママは忙しそうで、ゆめ姉さんは少し不機嫌だそうですが
子(犬)育て、楽しみながら頑張ってください。

そのうち たまちゃんも紹介させてくださいね。

何位までいけるかな? ランキング参加中〜!
ランキング
↑↑クリック↑↑ お願いします。

ret0930 at 01:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2005年07月14日

ひさびさに。

98b761c1.JPG
シンガポールで犬友達だった方が
日本へ帰国されたのですが
2年ぶりに 遊びに来てくれるとのことで
都合のつく同じ犬友達と集まって
おしゃべり会(?)をしました。
 
犬連れで、という話しだったのですが
参加者が5人、犬は3匹でした。
暫く持病のため会っていなかったゴエモンくんが
参加してくれました。
 
アールとはケンカする可能性があるので
我が家からはリュックのみ参加。
 
久しぶりだったけれど、リュックとゴエモンは
仲良く絡まって遊んでくれました。
 
スイミングの時はどうしても
他のワンコに嫌われたり、追いかけ回してしまう我がコですが
ゴエモンとは やはりパピーの頃から遊んでいたからでしょうか
久しぶりに安心して犬同士で遊ばせることができました。
 
 


ret0930 at 01:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年05月24日

おともだち2

 ごえもん  

 ジャックラッセルテリア のゴエモンくんです。

 このコもアズキちゃんと同じ時に
 お友達になりました。
 リュックと同い年生まれです。

 切れ長のお目々がクールな印象ですが
陽気なコで女のコダイスキ〜w かと思えば
売られたケンカは買うゼ!と、ガードドッグの素質もあるタイプ(?)

男の子なので、アールとケンカしないか
心配ではありますが、現在彼は持病の為、興奮させるのが心配なので
未だアールとは会ったことがありません。
でも、ずいぶん良くなってきているようなので
またみんなで お散歩したり遊んだりできると良いなぁ。

 



ret0930 at 03:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年05月21日

おともだち

あずき

ジャックラッセルテリアの
小豆(あずき)ちゃんです。

アールが我が家に来る前からのお友達。

小柄ですが、元気いっぱいでフレンドリーなので誰とでも仲良くできるよい子です。
我が家の2匹とも 小さい身体で頑張って遊んでくれます アリガトー

あと、彼女は一般の家庭で生まれたので、断尾はされていません

 



ret0930 at 01:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年01月20日

ミニコッカー?

 
友達がコッカーを飼い始めました。
いまはまだ2ヶ月ちょっとなのですが
 
今日、招待して頂いたので会いに行きました。
 
とっても小さい! 1.8キロとか言ってたかな・・・?
ほんとにもーー 手のひらサイズって感じです。
 
3109a65d.JPG続きを読む

ret0930 at 02:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
リンク バナー
高知県 ua-mamaさん