2008年07月24日

なつやすみ

医者にも夏休みがあるらしく5日間もらえました
というわけで来月はじめに夏休みです

で、他の先生も夏休みもらうので入院患者が減ったりします
うまいこと減り続けて明日から相当楽になります
これで心置きなくお休み取れるわー

retinal_live at 19:04|この記事のURLComments(0)BSL 

2008年07月16日

お勉強ー

勉強会というものがありまして
新薬の説明、従来品の効果比較などなど
製薬会社が気合入れてやってるものです

で、今回私も行ってきます
どうも発売9周年という薬にしては長生きなものの説明会です
偉い先生とか来るらしく楽しみ
なのですが、睡眠不足でうっかり寝るかも・・・

retinal_live at 18:02|この記事のURLComments(0)チラシの裏 

2008年07月08日

くしゃみとはなみず

夏らしい良く分からない気候になってきました
暑かったり涼しかったし湿っぽかったり忙しい感じです

で、これからの季節問題になるのが
集団感染
特に食中毒です
すでにちらほらと感染の兆しが見えてきています
拾ってくると上へ下へと大騒ぎなのでしっかり予防するのが大事です

じゃどうするのか?
プロもアマもお勧めする予防法ですが
うがい&手洗いです
特に手洗い
口に入って困るものは手洗いでほとんど防げます
人って気を付けててもうっかり手から口に入れてしまうみたいです

というわけでこれからの季節しっかり手を洗いましょうね
食べ物自体が汚染されてたら・・・
まぁ1週間くらいは諦めましょう!

retinal_live at 20:26|この記事のURLComments(0)チラシの裏 

2008年06月30日

ほっほほーい

ボーナスでました
働き始めて1ヶ月目でいきなりこんなにもらえるなんて・・・!
と感動してましたが

勤務時間:平均16時間

なわけで、時給にするとボーナス無しでは深夜の吉野屋に軽く負けます
チクショウ ドウシテコンナコトニ
まぁやりがいがあるのでいいんですけどね

そんなこんなでコスプレしながら仕事してます

retinal_live at 19:29|この記事のURLComments(0)チラシの裏 

2008年06月22日

気づいたらもう6月も終わり

またまた久しぶりの更新です

何をしていたかというと
1:インスリン伝票片手に血糖とにらめっこ
2:知識が足りずに説明できず変な汗かき放題
3:急患出現、滞る業務&うっかりすると死ぬの恐怖感で体重減少
4:看護師にいじられる
5:ご飯を食べ忘れる

こんな感じでした
だんだん医者っぽいことを出来るようになって来ましたが
毎日いろんな人にいじられ放題です(´¬`)
まぁそういうキャラだから仕方ないんだろうけどねぇ・・・

retinal_live at 02:17|この記事のURLComments(0)チラシの裏