40代貯金2000万でセミリタイア

40代半ば、貯金(金融資産)約2000万でセミリタイア、節約生活に挑戦

マンガとアニメとゲームとネットとサッカーを楽しむ引きこもり気味なセミリタイアの日常
そして「無職の分際で言いたい放題」する下流中年の最高にスリリングな無職の日々です。

プレミアムフライデー! 私は午後3時に起きました(・∀・)

今日はプレミアムフライデーの初日なんですね。
午後3時に仕事を終えて、いろんなことを楽しんでください、と。
まだまだ導入企業は少ないようですが…

私はというと、午後3時に起きました!(´∀`)
午後1時半くらいに目は覚めたのですが、それから布団の中で
スマホをいじっていたらあっと言う間に午後3時になってました
だめな生活のパターンですね(´・ω・`)

プレミアムフライデー

働いている人のプレミアムフライデーの過ごし方はというと…

プレミアムフライデーでやりたいこと1位「家でゆっくり」
一方で導入企業はわずか3.4%にとどまる


なんとトップは「家でゆっくり過ごす」(58.5%)
政府が期待しているのとはまるで違ってるとは…

平日は忙しくて(通勤時間も長くて)、外食ばかりという人は
逆に自炊できる日になるかもしれません。

意外と良いのは病院や歯医者など比較的に空いている時間に行けること?
午後7時を過ぎると時間外加算を取る医院も多いですし。

消費喚起という意味ではすぐには効果があるように感じませんね。
働きすぎの人に休んでもらえるならいいことですが導入企業が少なすぎだし、
飲食・サービス業は逆に忙しくなってしまう。

毎日残業ゼロ、にしたほうが平日に分散して飲食・サービス業も
曜日によっての繁忙の差が減っていいんじゃないでしょうか。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

「400万とか廃課金界じゃ雑魚」 億単位で注ぎ込む神もいる世界だし…

「白猫に400万円つぎ込んだ」 スマホゲーム課金にはまる大人たち
大人気スマホ用ゲームアプリ「白猫プロジェクト」に400万円つぎ込んだとする人物が、ユーチューブにキャラクターの装備品や、課金してアイテムを得ることができる「ガチャ」を引くための「ジュエル」、キャラの成長などに使う「ルーン」全てを消去し、最後はアプリを削除する、といった動画をアップしネットで物議を醸している。


白猫の運営不評を買っているんでしょうか!?(; ̄Д ̄)

元コロプラ株主(損したけど)としては悲しいことですね。
白猫プロジェクトは稼ぎ頭だし、ユーザが離れるとヤバいはずですが。

400万とか廃課金界じゃ雑魚」というのもまた事実で、
上限なきソシャゲガチャ中毒者の実態」は結構な高収入・お金持ちが
ガチャに注ぎ込んでいたり、オフ会では廃課金者がモテたりするそうです。

お金持ちほどガチャにのめり込む」法則を提唱してもいいのかな?(;^ω^)

ソシャゲ課金中毒でも、自分の収入・貯金の問題のない範囲でやる限りは
他人がどうこういう問題ではありません。でも家族が迷惑したり、自分でも
なんとかしたいができないという人のために依存症治療は必要です。

「カジノを作るとギャンブル依存症が問題だ!」
で終わるのではなく、現在進行形の依存症への対策をしないと。

廃課金四姉妹 1

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

月間1億PVを超える東洋経済オンラインを読む人は一流?

「レジ」でバレる!二流の人の超ヤバい3欠点
それでは、レジでのお会計タイムでバレる「二流に転落している人」の特徴は何なのか? たかだかレジで会計を済ませるだけでバレてしまう「再起不能な人間的故障」とはいったい何なのか。早速、紹介しよう。

今話題の東洋経済のこの記事。
「さらっと前の人の分も、払ってしまっている」なんて書いてあるあたりからして
プチ炎上を狙ったネタ記事なんでしょうか(;´∀`)

東洋経済オンラインは月間1億PVを達成して、無料・広告収入で運営する
ビジネス系ニュースメディアとしては成功例です。他のニュースメディアは
無料の記事と有料会員制記事の併用が多いんですよね。

そのヒットの秘密について、細かくデータ分析していると言われています。

東洋経済、月間1億PVの秘密 「ヒットの法則はデータが語る」・上

今回の記事もネットでツッコミを受けているものの、PVは伸びてウハウハのはず。
どう読まれたか、と考えずにPVだけで「◯◯は二流」という記事が伸びると
分析したなら、この連載以外でも似たような記事が増えるかもしれません。

最近、「貯金できる人の習慣」みたいな記事が増えているのも、おそらくPVが
稼げるからでしょう。視聴率を気にしすぎたテレビと同じに見えます。

一方、PVを増やすために何にでも食いつくはずの大手2ch系まとめサイトが、
国会でも取り上げられている森友学園については一切報じていないという事実。

有名2ch系まとめサイトで「森友学園」と検索した結果

PV増えそうなネタの宝庫なのにもったいない…
日本のネットにも闇を感じますね(´・ω・`)

PV争奪戦―週刊東洋経済eビジネス新書No.42

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ


関連ブログ
サッカー好きの引きこもり無職

無職の分際で言いたい放題


にほんブログ村



ブログランキング


PVランキング ブログランキング




最新コメント
ブログ内検索



関連サイトRSS
アクセスランキング