40代貯金2000万でセミリタイア

40代半ば、貯金(金融資産)約2000万でセミリタイア、節約生活に挑戦

マンガとアニメとゲームとネットとサッカーを楽しむ引きこもり気味なセミリタイアの日常
そして「無職の分際で言いたい放題」する下流中年の最高にスリリングな無職の日々です。

ぼっち向け「レンタルフレンド」サービスは世界的に広がるか?

<交際ビジネス>が現代人の孤独を解消!? ついに<歩きながら話すだけ>が登場!
マッカーシー氏のビジネスは、ただ、お客と一緒に歩きながら話しをすること。その距離に応じて、料金が加算される。メインユーザーは、働き盛りの20〜50代だ。

レンタルフレンドやレンタル彼女といった「交際ビジネス」は、今や世界的に台頭しているが、マッカーシー氏の提供するサービスは、遊ぶでもなく、デートするでもなく、ただ歩きながら話すだけ。

いたってシンプルで、交際ビジネスの原点といえる。それでもニーズが高まり、一人で始めたビジネスも、今では5人のスタッフで運営している。 

引きこもり・ニートの自立支援を行うレンタルお兄さん・レンタルお姉さんや
便利屋系のレンタルフレンドサービスは日本でも少し前から話題になっています。

ネーミングからいかがわしいものと見る人もいるようですし、
そもそも友達をレンタルするのはおかしいと考える人もいるでしょう。
「交際ビジネス」と言うとさらにいかがわしさを感じてしまうかも(;´∀`)

友達

あるニュース番組の中で女性だけのレンタルフレンドサービスをやっている会社の
密着取材をしているのを見たことがあります。利用する人はさまざま。
「服選びを手伝って欲しい」男性とか、話し相手が欲しい女性とか。
もちろん便利屋らしく依頼による様々な作業もやっている会社でした。

「レンタルフレンド」には一定のニーズが存在することは間違いありません。
そしてそれは日本だけの話ではないと。余計な気を遣わなくて済む分、
こういうサービスを利用する方がいいと考えるものなのかも。

しかもこの記事に出てくるサービスは「一緒に歩きながら話すだけ」で
日本のサービスと較べればかなり安いようです。日本は何でも対応するサービスなので
高くなっていますが、このように限定して安くすればもっと利用者が増えるのかも?

私も普段は他人と会話する機会がめっきりなくなっているので
いつか利用しないとヤバいことになったりして…('A`)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

『マクロスΔ』最終回 なにこの不完全燃焼感

マクロスΔ』の最終回がMBSでも昨夜放送されました。

ハヤテとフレイアがくっついてハッピーエンドになったのはいいし
フォールド細菌による人類の意識を繋いでネットワークを構成するのは
『マクロスF』からの連続性があっていいんですが…

それがロイド一人の謀略でってなると小悪党感しか出てこない(´・ω・`)
『マクロスF』でもそれは感じたことですが、さらに強調されてしまった。

圧倒的・絶望的な相手に“歌”で立ち向かう」という構図を『マクロス』に
期待していたので物足りないというのが率直な感想です。

それを“歌”だけで全てを解決したバサラが別格過ぎるか…



『マクロス7』の別格感というか異質感をまた感じてしまいました(;´∀`)



ワルキューレ自体は良かったし、フレイアのキャラも声も良かった。
鈴木みのりの声・歌声は頭にこびりつく。それを活かせなかった印象で残念。

でもあの終わり方からすれば続編を映画ででもやるつもりだったのかなぁ?
それなら発表あるはずだよねぇ…(´・ω・`)

マクロスΔ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ツチノコ芸人・テントさん乗用車にはねられ死去 65歳

テントさん 乗用車にはねられ死亡 65歳、ツチノコ芸人の異名、上岡さんの弟子
めったに姿を見られないことから“ツチノコ芸人”の異名を持つお笑いタレントのテントさん(本名三浦得生=みうら・とくお)が27日夜、大阪市内の交差点で乗用車にはねられ、搬送先の病院で亡くなった。65歳だった。

大阪府警天王寺署によると、現場は大阪市営地下鉄谷町九丁目駅の上にある交差点。横断歩道を渡っていたテントさんが、走ってきた車にはねられた。同署が詳しい状況を調べている。

めったに見られない芸人が、もう見られない芸人になってしまったか…(TДT)
あまり出番がない分、長生きしそうなイメージでしたが、人生わからもんですね。

わからん人放っときますよ。いちいち説明しませんよ。義務教育やないんやからねっ

というネタが私は大好きで昨年記事として書きました。

テントさん

週休6日で年収が48万円だったこともあったり、奥さんが内職していたりと
かなり変わった芸人ですが、カルト的な人気がありました。

上岡龍太郎の弟子の一人ですが、師匠より先に逝ってしまうのは
親不孝いや師匠不孝もんですね…

ご冥福をお祈りいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ


関連ブログ
サッカー好きの引きこもり無職

無職の分際で言いたい放題


にほんブログ村



ブログランキング


PVランキング ブログランキング

follow us in feedly



最新コメント
ブログ内検索



関連サイトRSS
アクセスランキング