[俺はまだ本気出してないだけ。]厚労省「サポステ」のメインキャラに採用 コミケでパンフを配布
青野春秋さんのマンガ「俺はまだ本気出してないだけ。」が、若者の就労支援を目的にした厚生労働省委託の支援機関「地域若者サポートステーション(サポステ)」のメインキャラクターに選ばれたことが明らかになった。日本最大の同人誌即売会「コミックマーケット89」の2日目(30日)に参加する一般サークル向けに、同作の主人公・大黒シズオを描いたルーズリーフとパンフレットが5000部配布された。合わせて公式サイト(http://honki.mhlw.go.jp/)も開設した。
キミはまだ本気出してないだけ

コミケでパンフ配られてるようですが、コミケには無職・ニートがたくさんいると思われてる?
確かにコミケには来るひきこもりはいるかもしれないけど、お金もかかるから
働いてる人が圧倒的に多いんですよねぇ。話題性抜群なので十分かな?

ニート・ひきこもりに見てもらいたいなら、ネットでの広報に力を入れた方がいいですね。
相談窓口を作るならネットの動画チャット窓口を作ったほうがいいと思いますし。

それとは別に「若者サポートステーション」なのでここでも中年はスルーされてる感。
主人公・地域大黒シズオは中年なのに…(´・ω・`)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ