ホットストック:任天堂が大幅高、「ポケモンGO」が米無料ゲーム首位と伝わる
任天堂 が大幅高となった。スマートフォン向けアプリ「ポケモンGO」について、一部メディアで米国の無料ゲームランキングで首位となったと伝わっているようだ。「スマホ向けビジネスの成長期待のほか、直近の下げに伴う値ごろ感も意識されている」(中堅証券)という。


フィールドテストが行われていた『Pokémon GO』がアメリカなど一部の国で
正式リリースされ米国のApp Store売上ランキングでいきなり首位獲得。
これに株価が反応して今日は+1,335(+8.94%)でした。日本でのリリースは少し先。

北米で大盛況の『ポケモンGO』、多くのユーザーを教会へと送り込む。
トイレでの捕獲に勤しむユーザーも


ゲームを進める上で重要なスポット・ポケストップになっているのが現実の教会で
教会に人が集まっていると。

確かに『Ingress』でもお寺や神社がポータルに指定されていたので
よく行きましたし、お賽銭も入れることが増えました(;´∀`)

なお、ポケモンでも実装されていたたまごの孵化も実装されていて、
実際に歩くことで孵化されるという話。『Ingress』同様に運動になりそうです(´∀`)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ