年収400万円からできる 老後資金1億円を確保する方法
みなさん、最近老後の生活をよく考えることはないでしょうか?
本来喜ばしいことである平均寿命が延びているにも関わらず、年金支給年齢の引き上げや少子高齢化など将来の生活に不安なことばかり・・・
しかも老後に必要な生活費は、なんと1億円が必要だと言われています。
そこで番組では今からでも遅くない、老後資金1億円を確保する方法について考えていきます。 

鈴鹿8耐を録画しておこうと番組表を見たら気になるタイトルだったので
思わず録画して観てみました。解説はビジネス書作家の木暮太一。

老後に必要な生活費は、なんと1億円!」という煽りから入って、
「比較的リスクが低い投資」として「不動産投資」を勧めるという構成です。
不動産投資以外の投資はフリップに一覧があるだけで一切言及なし!(; ̄Д ̄)

木暮太一がオススメとして都心のワンルームマンション投資を挙げ、
そこでオススメの会社としてLife & Style株式会社の紹介へ。

<協力>Life & Style株式会社」となっている通り、投資用不動産会社による
PR番組ですね。協力ではなく提供じゃないのかな? 新聞・雑誌の「記事広告」に
当たる番組だと思いますが、そういう前置きがないのはどうなんだろう。

「老後に必要な生活費1億円」は昨日書いた記事のようにFPが試算して煽っているもの。
不安を煽った結果、こういう形で商売に繋がるわけですねぇ。
BS12の方には資料請求すると1件いくらでお金が入るアフィリエイトみたいに
なっているのかも?

溶ける金

老後資金1億円とか煽る必要なく、普通にマンション投資を広告すればいいと
思うんですが、やっぱりこの煽り効くんですかねぇ。

「ゆとりある老後生活に必要なお金は1億3200万円」と記録更新が続いてますが
この調子でどんどん記録更新されていく素地は整っていますね(;´∀`)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ