Kindle Fire HD 8 タブレット(16GB)』を購入しました。

今まで使ってた中華タブレットの電池がヘタってしまったのと、
DAZNアプリが動かないから、買い替え時期だということで。

また中華タブレットにしようかとも思いましたが、今はいいのがないし、
コスパで言えばFire HD 8は年3900円のAmazonプライム加入で4,000円OFF。
12,980円が実質8,980円だとも言えますし、12,880円でプライム付きとも言えます。
Amazonプライムはそんなに使う時間もないので、私にとっては後者かな。

買ってすぐにこちらを参考にGoogle Playをインストールしました。

root取得不要で簡単にFireタブレットでGoogle Playを動かす方法

rootも要らないし、ADBを使う面倒もなく、本体のみでOK。apkファイルを
ダウンロードしてインストールするだけの簡単な作業で終わりました。

Google Playをインストールする理由は、Amazonアプリストアはイマイチどころか
かなりしょぼいからです。

そして中華タブレットで使っていたアプリを全て持ってきてインストール。
ホーム画面上で動かすウィジェットが使えないのはFire タブレットの
残念なところですねぇ。root取ればできるそうですけど。

使ってみて、サクサク動くし電池の持ちも良くて、やはりコスパ高いですね。
DAZNが観れることも確認しました。

Fire HD 8 タブレット 16GB

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ