2018年7月1日から以下の新しいブログに引っ越しました。こちらは維持しつつ適当なことを書いています。

 『貯金2000万からのセミリタイア継続中

これまで書いてきたことの続きは新しいブログをごらんください。


このブロクを開始した直後(2013年4月)に、『収入源を考える』という記事の中で
収入源候補の一つとして「ラノベ作家になる」というのを挙げていました。

もちろんほぼ冗談で自分でも全くその意思もないし活動もしてなかったのですが、
最近ふと思い立って、『小説家になろう』サイトへの投稿を開始しました。

これで私も「なろう作家」の仲間入り。底辺なろう作家の一人であって、
ここから稼げる商業作家になるまでの道程はとても長く険しいです。

商業作家になることを目標にしておらず、ただ投稿してみたくなっただけなんですけどね。
どこにどんな作品を投稿したかは明かしません。というか18禁なので明かせません(;´∀`)

そんなに良いものが書けたとも自分でも思えませんが、それでも3日目に1000PVを超えました。
ブログで1000PVを超えるまではかなりの時間と労力がかかったのに…この世界は凄いなぁ。

ブログと同じで、たくさんの人から読まれているのはモチベーションになります。
じきにネタが尽きそうなのですが、しばらくは書き続けたいと思っています。

エンタテインメントの作り方 売れる小説はこう書く

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ