店主(管理人)takeが期待する2019年12月に劇場公開される映画や発売される新作映画の円盤ソフトをピックアップしていくコーナー。
coming-soon-
※あくまでもtakeが期待している作品の候補であり、必ずしも劇場での鑑賞や円盤のソフトを購入するものではありません。

【劇場公開作品】
スターウォーズ / スカイウォーカーの夜明け
期待度★★★☆☆
期待の新作
話題の超大作であり12月劇場公開作品の中でも超目玉作品。でも、takeはSWはほとんど観たことがありません。実は今の3部作のシリーズから観始めたもんで、個人的にはそんなに楽しみでもないんだな。ただ、12月にあまり観たい映画がないもんで、多分観に行くのかな

ジュマンジ ネクスト・レベル
期待度★★☆☆☆
期待の新作2019.12.1
SWと並んで12月の話題の大作。前作の続編にあたるが『ジュマンジ』そのもの未だに観たことがありません。設定は面白そうなんだけど、ロビン・ウィリアムズやドウェイン・ジョンソンがどうしても好きになれないのよ(汗)

ラスト・クリスマス
期待度★★★★☆

期待の新作2019.12.2
12月に観たい本命の映画。『WHAM!』が好きで、この時期に必ず聴きたくなる『Last Christmas』もう観に行くしかありません!でも、近所の映画館で果たして上映してくれるのでしょうか?

THE UPSIDE 最強のふたり
期待度★★★☆☆

期待の新作2019.12.3
フランス映画史上No1の興行収入を記録した『最強のふたり』のハリウッドリメイク版。オリジナルはかなり評判がいいようなんですが、まだ未鑑賞なんですよね。やっぱり観るのならオリジナルの方を先に観た方がいいかな

家族を想うとき
期待度★★★☆☆

期待の新作
『わたしは、ダニエル・ブレイク』がなかなかよかったので、今作も期待しています。ただ、内容が重そうなんで劇場よりも自宅でしっくり鑑賞したいかな

誰もが愛しいチャンピオン
期待度★★★☆☆

期待の新作2019.12.4
スポーツ映画にはずれなし!きっとこの作品も感動させてくれるんだろうなぁ。スポーツ物は劇場で観たいけど、単館系ぽいのできっと近所の映画館での公開に期待できないな

テッド・バンディ
期待度★☆☆☆☆

期待の新作2019.12.6
見出し文句からして興味を引く好きなジャンルではあるけれど、地雷臭も強いんだよなぁ。あ~臭い、臭い。

[総評]
takeが観たい2019年12月の公開上映作品の本命は『ラスト・クリスマス』なんだけど、家の近くの劇場での公開してくれるのでしょうか?世代的なものか、先月の『イエスタデイ』に続き、『ラスト・クリスマス』とtakeが若かった頃によく聴いていたバンドや曲をモチーフにしているので是非劇場で観たいなぁ。
もし、ダメだった場合は安定の『スターウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』にしようかな。ただ、なぜかスターウォーズにはまったくはまっていないだよなぁ

【映画ソフト】
12/3 発売
A GHOST STORY (Blu-ray/DVD)

12/4 発売
スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム (Steelbook/Blu-ray/DVD)
ライオンキング (Steelbook/Blu-ray/DVD)
チャイルド・プレイ (Blu-ray/DVD)
パピヨン (DVD)

12/11 発売
ワイルドスピード スーパーコンボ (Steelbook/Blu-ray/DVD)

12/18 発売
ハウス・ジャック・ビルト (Blu-ray/DVD)
ゴジラ キング・オブ・モンスターズ (Steelbook/Blu-ray/DVD)

12/25 発売
ロケットマン (Steelbook/Blu-ray/DVD)

2019年12月に発売予定のtakeが欲しいと思った注目の作品は9作品でした。年末商戦だけに大作の発売が多かった感じがしますね。
その内、スパイダーマンを加えた3作品はすでに予約済。あと、再販の新作も1本予約しています。購入本数は少ないけど、1本の単価が高いため12月はかなりの出費になりそうです(ノд・。) グスン
未予約の『ハウス・ジャック・ビルト』も気になるところですが、レンタルで観てから検討します。

それでは、2019年12月もより楽しい映画ライフが送れますように
(-ω-)/