店主(管理人)takeが期待する2020年3月に劇場公開される映画や発売される新作映画の円盤ソフトをピックアップしていくコーナー。
coming-soon-
※あくまでもtakeが期待している作品の候補であり、必ずしも劇場での鑑賞や円盤ソフトを購入するものではありません。

【劇場公開作品】
ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 Birds of prey
期待度★★★☆☆
期待の新作1
本命なき3月の劇場公開作品。しいて観に行くとしたらこれかな。イマイチ評価も良くなかった『スーサイド・スクワット』もマーゴット・ロビー演じるハーレイ・クイン観たさに劇場に足を運ぶほどtakeを魅了したキャラ。今回もそうしますか

ドクター・ドリトル
期待度★★☆☆☆

期待の新作3
本来ならスルーする作品なんだけど、3月があまりにも観たい映画がないもんで候補にあげてみました。ロバート・ダウニーJrが主演だし、いいお話だとは思うのだけど、劇場まで足が向くのが重いかな。動物ものは好きじゃないんだよなぁ

ストーリー・オブ・マイライフ / わたしの若草物語
期待度★★★☆☆

期待の新作2
ベストセラー『若草物語』の映画化だけど、ストーリー自体はあんまり興味が持てない。でも、あの『レディ・バード』を監督した期待のグレタ・ガーウィグ作品で、エマ・ワトソンにティモシー・シャラメ、フローレンス・ピューと魅力的な出演陣と気になる作品です。

ハリエット
期待度★★☆☆☆

期待の新作4
ゴールデン・グローブ賞にノミネートされ、アカデミー賞の候補作にもなった評価の高い作品ではあるけど、これまた食指がのびないのです。きっといい映画なんだろうけど重すぎるような気がするんですね。

[総評]
3月は、takeがどうしても観たいと思える本命作品がありませんでした。作品の質が高いものはたくさん候補があるのだけど、takeが好むジャンルが全くないのが残念で仕方がありません。3月は劇場スルーでもよかったけど、暖かくなり気分も上がってくるので何か1つぐらいは観に行こうかなと思ってます。観に行くとしたらやっぱりアレかな。

【映画ソフト】
3/3発売
ホテル・ムンバイ(Blu-ray/DVD)
プライベート・ウォー(Blu-ray/DVD)
ブライトバーン / 恐怖の拡散者(Blu-ray+DVD)
ゾンビランド:ダブルタップ(4K+Blu-ray)

3/4発売
ターミネーター:ニュー・フェイト(Steelbook/Blu-ray/DVD)
ジェミニマン(Steelbook/Blu-ray+DVD)
僕のワンダフル・ジャーニー(Blu-ray+DVD)

3/6発売
フット:ザ・ビギニング(blu-ray/DVD)
クローゼットに閉じこめられた僕の奇想天外な旅(DVD)
ガーンジー島の読書会の秘密(DVD)

3/18発売
ジョン・ウィック:パラベラム(Steelbook/Blu-ray/DVD)
ブルーダイヤモンド(Blu-ray/DVD)
レプリカズ(Blu-ray/DVD)
パリで見出されたピアニスト(Blu-ray/DVD)

3/25発売
ジュマンジ/ネクスト・レベル(Blu-ray+DVD)
ロボット2.0(DVD)

3/27発売
マッキー(Blu-ray/DVD)

2020年3月に発売予定のtakeが欲しいと思った注目作品は17作品でした。2月に比べ大作の円盤化が目立ち一気に欲しいリストが倍増してしまいました。その中で予約したのが3作品。そして再販の作品も1つ予約しました。
3月は大作のスチールブック仕様も多くリリースされました。そして、密かにスチールブック化を期待していた作品もあったけどその作品は残念ながらスチールブック化にならず、仕方なく海外盤で買っちゃいました。

それでは、2020年3月もより楽しい映画ライフが送れますように
(^O^)/