店主(管理人)takeが期待する2020年4月に劇場公開される映画や発売される新作映画の円盤ソフトをピックアップしていくコーナー。
coming-soon-
※あくまでもtakeが期待している作品の候補であり、必ずしも劇場での鑑賞や円盤ソフトを購入するものではありません。

【劇場公開作品】
デッド・ドント・ダイ
期待度★★★☆☆

デッドドントダイ
期待と不安が入り混じった待望のジム・ジャームッシュ監督作品。4月の本命作品。ゾンビ映画らしいだけど、ジャームッシュ監督がどのように演出していくか楽しみでもあり大丈夫かな。

囚われた国家
期待度★★★☆☆

囚われた
エイリアンに支配されたアメリカを舞台としたレジスタンスの戦いとあらすじをみるとスゲー面白そうに思えるんだけど、なんだかメッセージ性が高そうで難解ぽいような気もするんだよな。あんまり情報がでてないので判断に困っちゃうな。

ポップスター
期待度★★☆☆☆

ポップスター
ナタリー・ポートマンの迫真のステージでの演技が見もの。過去の傑作『ブラック・スワン』を超えることができるのか。

カセットテープ・ダイアリーズ
期待度★★★★☆

カセットテープ
密かに期待している本作品。相変わらず邦題のつけ方がダサイけど、作品自体は面白そう。唯一不安なのは近所の劇場で公開してくれるかだ

[総評]
コロナ・ウイルスの影響で4月の目玉作品『007 ノー・タイム・トゥ・ダイ』が公開延期。果して今回挙げた期待の新作も予定通り劇場公開してくれるのか。例え劇場公開したとしても、そもそも近所の劇場では公開予定すらないのかもしれない。もしかしたら4月は劇場で映画を観にいかないかもしれませんな。それはそれで辛いな(´Д`) コロナ・ウイルスのバカ

【映画ソフト】
4/2発売
アップグレード(Blu-ray/DVD)

4/7発売
シークレット・スーパースター(Blu-ray/DVD)

4/8発売
ドクター・スリープ(4K+Blu-ray/Blu-ray+DVD)
トラフィック(Blu-ray/DVD)

4/14発売
エイス・グレード 世界でいちばんクールな私へ(Blu-ray/DVD)

4/16発売
エンド・オブ・ステイツ(Blu-ray+DVD)

4/22発売
ラスト・クリスマス(Blu-ray+DVD)
イエスタデイ(4K+Blu-ray/Blu-ray+DVD)

4/23発売
イット・カムズ・アット・ナイト(DVD)

4/29発売
スター・ウォーズ スカイ・ウォーカーの夜明け(4K/Steelbook/Blu-ray/DVD)

2020年4月に発売予定のtakeが欲しいと思った注目作品は10作品でした。その中でもめちゃくちゃ楽しみにしていた『ラスト・クリスマス』と『イエスタデイ』が、takeが最も忌み嫌うBlu-ray+DVDの同梱販売。超ガッカリ(´-ω-`) 廉価版がでるまで我慢します。でも『イエスタデイ』は4K版を買おうかな。
世間では目玉の『スター・ウォーズ/スカイ・ウォーカーの夜明け』当然スター・ウォーズ・シリーズは集めていないのでスルーです。4月で唯一の新作Steelbookでしたがスルーしたことで、4月は珍しくSteelbookを購入することなく終わるのかな

それでは、2020年4月もより楽しい映画ライフが送れますように
(^O^)/