August 06, 2006

ヴァイオリン

最近院試勉強の合間にヴァイオリン弾いてます。


"合間"かどうか怪しいですけど・・・。


4月の頭ぐらいにG線が切れて、研究室関連も忙しかったのでずっと放置してたんですが、最近になってまた弾きたくなってきたんですよね。



で、肝心の曲ですがやっぱりKOTOKO。(ぉ


ライブ効果でallegrettoとかleaf ticketあたりからはじめました。
基本的にサビだけですが。

この2曲って結構運指(?)が似てるんですよね。


あとは弾き易そうなバラード調の曲を見繕ってみたんですが、KOTOKOのバラード調の曲は作曲者の趣味的なもんなのか、音域が広い・・・。


それに結構テンポも難しいし。
そのままの曲調だと難しいんで、アコースティックverっぽく勝手にアレンジしてますが、そうし難いものもあるんですよね。


ほかにはYURIAの"Mirage Lullaby"とか栗の子の"小さな星が降りるとき"とかがだいぶ弾きやすいですね。


あんまりいろんなものに手を出してると運指を忘れるんで楽譜でも書きゃいいんですけど、なにぶん楽譜書けないし。
(特にバイオリンの楽譜はよくわからん)



ギターのタブ譜みたいので記録しとこうかしら・・・。


誰かなんかお勧めそうな曲ないですかねー?

retrovirus_1026 at 01:54│Comments(0)TrackBack(0)clip!日記 | ネタ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments