きょうは、真田七段にお越しいただき、お話を伺いました~~~


真田さんは、将棋のプロなんですが・・・野球もやり、とってもスポーツマンで、爽やかな方です!!


その真田さんから「最近、羽生さんが勝てない理由」をお聞きして・・・・


「へ~~~~」

「わ~~~~」

「ふう~~~ん」


と、唸ってしまいました。


また、その羽生さんの天才ぶり!!それは・・・真田さん曰く「100年に1度出るかどうかの逸材!!」とか!!


真田 圭一(さなだ けいいち) 七段が、みゆりんさん主催のVサロンで講演された様子が、みゆりんさんブログで紹介されています。たのしい時間だったようで素晴しい!

棋士の皆さんの話は面白いですからねぇ。どんどん発信してほしいものです!