2010年06月21日

卒業写真

いよいよ最後のフットサルになりました。
記念撮影です。

20100620130821

これからは「team RETZE」改め「team Triumph」となります

というのも、7月6日よりBeerPub Triumphとしてリニューアルオープンするのであります。
もちろん、sport and music and REDSを愛するお店であることにかわりはありませんのでご心配なく

近日、RETZE赤羽店がオープンします。たぶん8月。
そしたら「team RETZE」と「team Triumph」で対抗戦です。
もちろんスポーツ後の昼飲みも対抗戦ですぜ

retze at 04:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)サッカ− 

2010年05月21日

阿部ちゃん×ブッカーズ

20100519194100日本代表の阿部ちゃんです。

今日はバーボンな気分です。

箱入り、って感じです。

がんばりまっす。

retze at 12:38|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年04月26日

女子部員 入部!

快晴です。
寒い日が続いていたので、ことさらに気持ちいいです。

フットサル部にニューカマーです。
女子です。さらに気持ちいいです。

20100425134202

いい汗かいて、昼飲み会場へレッツゴー

新人女子、いい飲みっぷりです。
結局、日付が変わる頃まで飲んでたかしら
逸材です。

次回もレッツ昼飲み






retze at 14:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スポ-ツ 

2010年03月29日

スベリ納め

今年のスキー&スノボ部の活動もいよいよ最後です。
日帰りで川場スキー場に行ってきました。

IMGP4190

時期も時期でしたが、おかげさまで曇り空。
気温が低く、雪もべちゃべちゃではありませんでした。

意気揚々とリフトで上まで。
バインディングをとめてレッツゴー

足慣らしの1本目。もうすぐさっきのリフト乗り場。
少し前で腹ばいになって何かアピールしているのはLくん。

何をふざけているんだ。
まあ、楽しいもんね!
はしゃいじゃうよね!無理もない・・・ん?

なんかアゴについてるよ。
っていうか、ボタボタたれてるじゃないか

パトロール室で縫うこと5針。
保険適用です。

IMGP4194

                (チ〜ンの様子)

帰りの渋滞につかまるものの、なんとか19時のオープンに間に合い無事(?)帰宅。
来シーズンが待ちどおしいなぁ


retze at 10:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スポ-ツ 

2010年03月22日

同窓会

TO塚中学校、3年7組の同窓会です。
とっても久しぶりです。

20100321225529

仕事帰りにスーツのまま駆けつけた人もいましたね。
みんな大人になりました

こんどはいつ会えるかな

retze at 05:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Let's have a party!! 

2010年03月07日

梅の季節ですね

20100303131706

梅林が目的ではなかったのですが、いってきました。山一面の梅。キレイでした。一面の梅の香り。紅白しだれ・・・いろいろ。
曇りだったのですが、反対側の山々も雲が恭しくたたえている感じがしてこれまた美しかったです。

20091205-091205

温泉は、奥湯河原一番の老舗、上野屋さんでいただいてきました。

02_b

http://www.uenoya-net.jp/

水戸黄門さんも入ったとか。建物は大正時代のものが建っておりました。
飲む事もできるので胃腸にもいいそうです。老舗だけれどもリーゾナブルで温泉だけいただくこともできます。

近々では、根府川はダイビング、真鶴はサーフィン、山々ではトレッキング、とこんな近くに海、山、滝、色々ある場所があることに今更気がつきました。いい所〜





retze at 21:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年02月22日

部長 おめでとう!

昨日の昼はフットサルでしたが、前日のボーリング5ゲームが身体を蝕んでいたようで思うように走り回れませんでした。
だったら昼呑みにちからを入れましょう。

そして偶然にも、RETZEテニス部の部長さんの誕生日。
おめでとおぅ!

20100221154404

ひな祭も近いので、ケーキはこんな感じ。
かーわいー

なんか毎日部活やってるみたい。
仕事しないと…



retze at 10:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)今日の出来事 

2010年02月21日

ボーリングルメ部 好発進!

今回は長浜ラーメンでスタートを切ります。

ネギ増し&めんたいご飯付です。
次もあるので、大盛りにはしません。

濃厚スープの底には溶けたトンコツがザラザラしています。
うーん、まずはご満悦。

そして腹ごなしにボーリング場へレッツゴー!

20100220132258

5ゲーム1500円とメチャメチャ安い!
2チームに分かれていざ勝負
しかし残念ながら5ゲームもパワーが続きません
スコアも伸びず、次回に期待

さあ、次はモツ煮だ!
以前部長におみやげでもらったことのある、コラーゲンたっぷり、肉厚ホルモンです。
こいつをお店でいただいちゃおう!

20100220163300

「両方大盛り!」とは、モツ煮とご飯を両方大盛りで!の意味。
威勢良く注文したものの、ラーメンからまだあまり時間がたっていないので食べきれるか不安。
そして待つこと数分。
ジャジャーン

20100220163724

ヴェリ〜スィンプゥ!
では、レッツイートゥ!
あまりの濃厚さに、モツひと口でメシ3かっこみといった具合。
うーん、米がすすむー!

とんこつラーメンとこってりモツ煮。
心は満足胃袋は悲鳴

次回を乞うご期待!

retze at 04:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ボーリング 

2010年02月20日

トルコ土産

卒業旅行から帰ったShinoがおみやげを持って遊びに来ました。

20100219221830

トルコ語(?)のため何というのか読めませんが、あちらではポピュラーなお菓子だそうです。
小さな毛糸球をほおばるような不思議な食感
1本1本ほぐしてしまうとサキイカと間違えてしまいます。

親日な国だそうなので、安心して現地まで行って食べてみましょう!
トルコアイスもね



retze at 04:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

2010年02月17日

スキー&スノボ部 合宿報告

去年に続き2回めの合宿です。
今年は総勢9名。なかなかの所帯になってきました。

ブログ
初日はガーラ湯沢。
月曜日というのになかなかの混みようです。
僕を含めた初心者チームには怖いほどでした。
しかも今回は無謀にもアルペンボードにトライしてしまったのです
1年ぶり2度目の僕なんかはどっちに乗っても同じだろうと高をくくっていたのが大間違い

足をセットするだけでも一苦労。
次にハードブーツを変な方向に固定されているので、関節技をきめられたかのように痛くて起き上がれない。
やっと立てても1秒後には転んでいる。
足を変な方向に固定されているので、痛くて起き上がれない。
1秒後には転んでいる。
起き上がれない。
泣きべそをかく。
スノボ、つまらない。

2日目は岩原。
横広のコースに人は少なく、なんかいい感じ。
フリースタイルでのびのび、らくらく。
やっぱりソフトブーツって、年寄りにやさしい
スノボ、た〜のすぃ〜

地元に帰って、モツ鍋をつつきながら反省会。
うーん、合宿最高!

宿での想い出は、歌にしておきます。


『雪山ロマン』

1番
ドライブ、朝日、ゲレンデキラキラ、リフト、1本すべる、へろへろ、ゲレ食、ビール、1本すべる、よれよれ、ビール、カツカレー、ビール、ビール・・・
20100217201158


2番
チェックイン、乾燥室のにほい、お茶とお茶菓子、、ゆかた、お座敷、ビール、お刺身、ビール、ビール・・・
20100217201228


3番
布団、トランプ、罰ゲーム、ハバネロ、恋ばな、ビール、いびき、ビール、ビール・・・







retze at 08:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)