2008年12月15日

そして伝説へ…?

どうも、会計&ホームページ管理のせとです。
今年もこっそり更新の時期がやってまいりました★

再会コンサート2009
私たちの気持ち、受け取ってくださいっ


の公式ホームページへリンクをしました。

今年の4回生は、私たちが再会コンサート2006をやった当時1回生。
もうそんな下の後輩が卒業するんですね。
こっそり仕込んでおいたカウンタも既に大台の1000日を超えています。

大学を卒業して3年も経つので、今の現役とはほとんど面識がありません。
もう来年の再会コンサートになれば出演者のほとんどは知らない子になるでしょう。
反対に今の現役からすれば私たちはほとんど面識のないずっと上の先輩。
過去の再会コンサートはやがて伝説になっていったりするんでしょうかね(笑)
こんな風に再会コンサートが毎年続いていくのは、
とっても嬉しいことだったりします。

今年の再会コンサートも楽しみです  
Posted by reunite2006 at 15:09Comments(0)TrackBack(0)スタッフ 

2007年12月14日

2年後から見る再会コンサート

ピッタリ1年ぶりですね!
どうも、会計&ホームページ管理のせとです。
見ている人がいなくても、今年もこっそり更新するのです★

再会コンサート2008
EST!! 〜心に残る再会の響き〜


の公式ホームページへリンクをしました。
気がつけばもう2つ下の世代へとバトンタッチされたんですね。
それもそのはず、こっそり仕込んでおいたカウンタも明日で666日ですよ。
何気にぞろ目です。明日はちゃんとアクセスしてスクリーンショットを取ろう。


再会コンサートから早2年。
大学院に行っててこの春卒業、晴れて社会人!という人も結構いますし、
今の仕事を辞めて自分のやりたいことを目指すんだ!という人もちらほら聞きます。
みんなそれぞれに自分の道を歩んでいっているのを実感しますね。
会えなくなってしまう人も増えるので少し寂しい気もします。それでも・・・


たとえバラバラの道を歩んでいても、
再会コンサート本番のあの夢のような時間だけは
みんなが共有している



当たり前と言えば当たり前なんですが、
そんな当たり前がすごく素敵なことだと思う今日この頃です。
次の世代がつくる演奏会もそんな素敵な想い出になると良いですね。

再会コンサート2008が素晴らしい演奏会になるよう、
陰ながら応援しています!  
Posted by reunite2006 at 21:00Comments(0)TrackBack(0)スタッフ 

2006年12月14日

次世代へのバトンタッチ!

みなさんお久しぶりです!
会計&ホームページ管理のせとです。

もう誰も見ていないかもしれませんが、こっそり更新します★

再会コンサート2007
〜楽(かな)でよう、心から〜


の公式ホームページへリンクをしました。
もう次の世代が再会コンサートをやるのかと思うと、何だか不思議な気分になります。
ついこの前のことのような気がするのに。

しかししかし、再会コンサート2006が終わってもう300日も経ったんです
公式ホームページに実はこっそり仕込んでおいたカウンタ
これをたまーに見ると幸せなような切ないような気持ちが胸に広がります。

300日経った今、みんなはどうしているのでしょう?
私はいまだにDVDの会計やったりとか、スパム記事を削除したりとか、
2007ホームページのアシストをしたりだとか(アクセスマップを描き直したりしてみた)で
再会コンサートの呪縛(?)から逃れられていません(笑)
最後の最後までこまごました仕事を片付けるのが私の仕事なので良いんですけどね☆

閑話休題。

再コン2007がどんどんできあがっていくのを感じながら、
私たちがコンセプトの1つとして掲げていた

「次世代へのバトンタッチ!」

が徐々に形になってきていることを実感する今日この頃です。

学年によってもちろんカラーは違うけれど、
演奏会の源となる熱い想い、演奏会を盛り上げるための様々なノウハウが
この先もずっと成長しながら引継がれていく

何だか素敵な話ですよね。

再会コンサート2007が素晴らしい演奏会になるよう、
陰ながら応援しています。  
Posted by reunite2006 at 22:00Comments(2)TrackBack(0)スタッフ 

2006年02月20日

悔し涙、嬉し涙、寂し涙1

任を終えた座奏チーフ、SSです。
いやー下の委員長の言葉、素敵ですね。「不思議な力」、おもろかったですね。
そもそもこの再コン自体、なんだか不思議な力があるような気がします。
練習時間は短い、人数は多い、めちゃ忙しい時期に本番がある
そんな無茶な条件はわかっていながら、
総勢200人が集まる演奏会ですからね。

再コンをどう楽しんだかは人それぞれだと思いますが、
なんの後ろ盾ももたない私たちが、
本当にゼロから始めて、
200人ものメンバーが参加するコンサートを作り上げることができた。
このことは、200人全員が共有できる、誇るべきことだと思います◎

みなさん再コンの「3つのスローガン」覚えてますか??
グランド・フィナーレ!
音楽を純粋に楽しもう!
そして
次世代へのバトンタッチ!
です。
無事再コンを終えたいま、
卒業生は今回の再コンで経験したことを後輩に伝え、
現役生は来年に引き継いで行ってほしいと心から思います◎

みなさんお疲れ様でした!
いつか再再会しましょうね
  
Posted by reunite2006 at 20:55Comments(0)TrackBack(0)座奏 

2006年02月18日

みんなみんなありがとう

再会コンサート2006全体集合写真







ども!委員長です。

2/17が終わりました。
再会コンサート2006、みんな楽しめましたでしょうか?

私はスタッフの中で一番最後に決まりました。
ある日、舞台チーフのA木君と楽器管理のK林君に出町柳のロッテリアに呼び出されたのが始まりで、
その日のうちに委員長になり、翌々日にスタッフ顔合わせに参加というハードスケジュールでした。
200人強の団体の代表という大役に不安はいつもありましたが、
力強いスタッフや出演者みんなに支えられて無事終えることができました(^-^)

開場前の全体集合で私がみんなにかけたおまじないのおかげ
…っていうのは冗談で、これまでのみんなの努力があって演奏会は成功したと思います(^-^)
聴きに来てくれた方からもとても好評でした◎
でも何よりも練習や打ち上げで話したメンバーから
「再コン、楽しかった☆」と言ってもらえたことがほんとに嬉しかったです。
やってよかった(o^o^o)

ほんとに短い間だったけど、
この演奏会で出会ったみんなとの思い出はこれからの私の人生の宝物になりました。
これから先私にも夢があるし、それぞれ進む道は違うだろうけど、
再会コンサート2006での出会いが続くといいなと願いますm(__)m

これからは委員長ではなくただの西村野歩子になりますが、
どこかで見かけたら声かけてくださいね☆
ほんとにほんとにありがとうございました!!お疲れさまでした!

  続きを読む
Posted by reunite2006 at 23:51Comments(0)TrackBack(0)スタッフ 

2006年02月16日

轟け!オレたちのff!!5

今日はリハーサルの日でした!!
ちょっとちらみせ。
123







45







67













8
最終チェック中の指揮者さんたち。








とうとう最後のリハーサルもおわり、日付も変わって本番の日となりました…。

いいものを作ろうとみんなで頑張ってきた音楽を、やっとお聴かせすることができます!
でも…本番を迎えられるわくわくさと、今日で全て終わってしまう寂しさがつのります。
悔いなく楽しく!行きたいと思います!

明日は少し空模様が悪いようですが、皆様お誘いのうえお越しくださいませ
お待ちしております



再会コンサート2006」、合言葉は?せーの!


轟け!オレたちのff!!
  
Posted by reunite2006 at 23:59Comments(0)TrackBack(0)スタッフ 

2006年02月13日

バイバイキ〜ン♪

こんにちは〜座奏ラッパパートです。今日は最後の座奏練習でした(>_<)次はとうとうリハです…そして本番ですね。うわぁぁ〜ホントあっと言う間ですよ!!みなさん力をあわせてffを轟かせましょー♪♪♪
さてさて今日の練習は…
♪ハンティンドン
♪はるか
♪シルヴィア
♪スターウォーズ
の合奏でした。スターウォーズの合奏では、あまりの激しさに短距離走をした直後のようなカンジでかる〜く酸素が足りませんでした(>д<;)…でも頑張ります!ダースべーダーに関してはバイキンマンのような黒さが欲しいみたいです。ラッパパートは腹黒さは負けてないかも(笑)う‥ううん…決してそんな事ないですからご安心を!ハ〜ヒフ〜ヘホ〜♪
そして練習後にはラッパ会議と称した集まりでアクエリアスの振りつけを特訓しました。我らが委員長のすばらしい演技力にご期待ください!もぉ〜座奏ラッパパートから目が離せませんよ☆彡
ではでは…バイバイキーン(`∀´)ψ
  
Posted by reunite2006 at 02:49Comments(0)TrackBack(0)座奏 

テーマは愛

こんばんは、深夜の委員長です
夜が明けたら座奏練が待っているのに、Hょんの家でKPと共に愛の作業をしています
何をしているかって?それは女の秘密です
ヒントは2月14日・・・。
今回の演奏会ではいろんな曲でがテーマになっているように感じます。(勝手な解釈)
というわけで演奏に反映するようにみなさまも愛に溢れた生活を送ってくださいね★

では愛の作業の結果報告はまたの機会に アデュー★★  
Posted by reunite2006 at 01:52Comments(0)TrackBack(0)スタッフ 

2006年02月12日

12(日)ドリル練。佛大の地下の体育館にて。

残すところ練習もあと一回!!
いい演奏をする為に、皆さん練習頑張りましょうね

というわけで、こんばんわ
本日はドリルパーカッションの担当ということで、にっちょめが書かせて頂きます。

朝9時半からの楽器出しに引き続き、
出席率もわりといい中、練習はスタートしました。
最近卒論や私用で休みがちだった私。
今日久々に練習に参加し、
前よりパーソロの完成度が上がっていたことが
非常に嬉しかったです!!
あっ、パーソロだけじゃないですけどね

Hろっちさんが練習風景の写真をたくさん撮ってくれていたので、
それがここにあるといいのですが・・・
お見せできなくて残念です

練習のお話はここまでにして、今日思ったことを書きます。
今日の練習後に再コンメンバーのSさん、Nさん、Kさんと私でHさんちに行きました。
あるものを作る為なのですが、それはさておき、
Hさんちに行くまでに一緒に夕食を食べたり、いろいろお話しをしたりしました。
練習に関する話であったり、恋愛や就活のことであったり、ちょっとしたことであったり・・・
それまでは“知っているけど、あまりしゃべったことがない人”だったのですが
少しの時間でそれが変わりました。

友達の輪を広げるという意味で再コンに参加したことを思い出したり、
前から知ってる人とはよくしゃべってたけど、
そうではない人とはあまり関わりがなかったなぁと思ったりしました。

出会いって大切と今更ながら思いました

本番まであと少し。みんなと会える時間を大切にしたいものですね2/12 ドリル2/12 ドリル2/12 ドリル








2/12 ドリル2/12 ドリル2/12 ドリル







2/12 ドリル2/12 ドリル2/12 ドリル10







2/12 ドリル112/12 ドリル12  
Posted by reunite2006 at 01:14Comments(0)TrackBack(0)ドリル 

2006年02月11日

11日座奏練@H大5

こんばん
座奏TUBAパートですッ★
今日は13時からH大で座奏練習でしたっっ。

KゃなPから「TUBAパート、今日10時から朝練するぞっとお呼びがかかり、10時から熱い朝練が始まりました。
も・ち・ろ・ん!スターウォーズ!
「ダースベイダー」は、後回しにして(笑)
「森林の戦い」から練習1STや2NDとかのパートがないTUBAでは、
嬉すぃディビジョン(はもり)で、みんなハリキッテますよぉぉ!
そして「ダースベイダー」の練習・・・・
タンギングがぁ〜!!
上手い人と苦手な人さまざまです。だってTUBAでタンギングとか、、
難しいもんプンプンッ


さてさて朝練も終わり、13時からエル・カミーノ・レアルの合奏です。
あれ??
13時なのに、座奏チーフのSゅんちゃん、来てません!


あれ?どしたんだろう?!Sゅんちゃん!笑 プンプン
まぁまぁ。

2/11 座そう最後のエル・カミーノ・レアル。
TUBAパートはBBFメンバーから再コン新メンバーにかわり、必死にがんばってるんですょ。私は降り番だったので、最後の合奏はどうだったのかな。。笑
U田くんがキーッって言ってたみたいです。ごめ、U田くん。




2/11 座そうハンティンドン・セレブレーションは、個人的に超好きな曲です
今日も指揮者のHろっちさん、さわやかでした
えーーーと えと、、
曲も指揮者も地味で覚えてません 笑 うそうそ





次はスターウォーズのパー練です
今日はBっつ大4回のSすけさんがぱー練を仕切ってくれました。
Sすけさんのテンションがスゴイ
応援団並みに叫んで、踊って、私たちは笑って吹けません!

タンギングの“屬鉢番チームに分かれて、どっちが上手くできたか対決!!
“Sすけボスと、番のK教2回のYーきくんボスががんばって、
指導してくれました
私は△个鵐繊璽爐任靴燭、さすがK教大正指揮者のY−きくん、
指導の仕方がうまい
わかりやすかったですよし!“屬砲鷲蕕韻覆い叩

ん??いつのまにか、座奏チーフのSゅんちゃんがいる・・・。

対決の判定者はPOPS指揮者のKゃなP。
そして・・・・・結果は??
△个鵑両〕〜〜〜
なんとSすけボスが、負けたからみんなにジュースをおごってくれるみたい!
わぁーい

そして合奏。今日のTUBAのテーマは【共有】ですっ!
なんと
王座の間のTUBA、指揮者のTっち〜に褒められました
嬉しい〜〜〜〜〜〜
みんながんばった甲斐あったね!
次の最後の練習、がんばろう〜〜!!!2/11 座そう2/11座そう








そして委員長から。
14日はバレンタインですね。
女の子は年に一度、勇気を出せる日で、
男の子はドキドキしててくださいね

と、種を蒔かれました!笑

じゃあ。
わたしもKゃなPもバレンタインを機に、恋を愛に変えてみせたいと思います
13日をお楽しみに〜〜〜  
Posted by reunite2006 at 22:03Comments(1)TrackBack(0)座奏