2007年05月01日

きっと嬉しいこと

今日は月曜日。

うちは今セメは月曜は授業なくて
Eduのミーティングにまだ行ってなかったんだけど
今日はふと行ってみようと思って
ルンルンで仕度して学校へ。。。

久しぶりのミーティング
大好きなサークルのみんなに会えるって思って
部屋に入る前にどう入っていこうか
何か冗談でも言いながら入っていこうか
それとも大げさに入っていこうか
そんなこと考えてた。

でも、無理だった。
そんな雰囲気じゃないって感じた。

部屋に入ったとき、まず人数にビックリした。
1年生がたくさん入ってきてるって聞いてたけど
みんな合わせて軽く25人はいたんじゃないかな???
それにミーティングの様子も前と全然違ってた
前のサークルの反省と改善を真剣に話し合ってて
英語での通訳も一語一句伝えられてた
1回生のモチベーションも高くて
国際学生もとても楽しそうだった

でも・・・

なんでだろう??

きっと嬉しいことなはずなのに

すごく良いミーティングなはずなのに

なんでこんなに寂しいんだろう??

すごく。。。なんか疎外感???アウェー??
自分の居場所がもうここにはないような
もう自分なんて必要じゃないような
そんな寂しさを感じた。
きっとこれは良いことで嬉しい成長で
これが今の世代のカラーで
うちらにはうちらのカラーがあって

でも。。。でも。。。

きっと嬉しいことなのに
なんで涙が溢れてくるんだろう???

2007年04月23日

久々の更新♪

えーっとこのブログを見てくれている皆様!
お久しぶりです!!!
え??もうこんな日記見ていないって???
そんなぁ!!!><
久々に付き合ってくださぁい☆☆
っていうのも、実は日記はmixiで書いておりまして
こっちには全然更新するのを忘れてまちた
もし、この日記を見ている方で、mixiしていて
うちとまだマイミクしてない!!って人は
探してマイミクしてください!!
ちなみに本名で入れてます!!!
「本名忘れた!!」なんて悲しい冗談はやめてね(笑


さて、昨日「タイヨウのうた」とその他DVDをTSUTAYAで借りました☆
「タイヨウのうた」はみんながはまってる時期には
まだ一回も見たことなくて
彼氏が沢尻エリカ好きだということもあって
「タイヨウのうた」を1〜最終話まで全部借りてみることに。。。

見た感想なんだけどすっごい切ないなぁ。。。
と、同時にすっごいドロドロしてるなぁ・・・と(苦笑
「1リットルの涙」の純粋さにで激泣きしたうちにとって
「タイヨウのうた」は本当にムカつくやつをナイフでさっくりやっちまおうかと思ったくらいドロドロで・・・(苦笑
うちには主婦向けのサスペンス&ドロドロなドラマは向いてないらしい。。。
でも「大奥」は好きなんだよねぇ。。。笑
どっちやねん!!ってつっこみたくなるけど
純愛にドロドロは必要ないんです!!!!><
でもどんなにドロドロでも、やっぱり中間と最後は泣いてしまったけどね。。。
見終わったあと、大事な人を大事に思えてきました。
「当たり前」ってないんだなってつくづく実感。

ちなみにうちの彼氏がこのDVDを見て
このドラマの沢尻エリカには子悪魔要素がかなりあるらしいw
参考にしたい人はぜひどうぞ・・・笑
ちなみにうちも納得できました^^

今度はもう一回「1リットルの涙」を全部見ようっと♪



さて。。。。


いきなり余談ですが最近思うこと。


付き合い始めて、ほとんどのカップル(特に女の子?)が
年月を重ねるにつれて「ドキドキしない!!」って感じてます。
んで「ドキドキしない」=「好きじゃないかも?」と繋がっちゃうっぽい。(あまり断定はしないけど。。。)
ドキドキしないことって悪いことじゃないと思うな。
悲観的に受け取っちゃーそりゃあ新鮮味がないってなっちゃうけど
でも、要は考え方次第だと思う。
うちとあつしは付き合ってもうすぐ1年と3ヶ月目に突入。
最初の新鮮味はどこへやら??ドキドキなんてしない><
でもそれっていい事だと思うんだ。
だって「ドキドキ」の最上級は「愛しい」だと思うの。
だから逆に「ドキドキ」じゃなくなって進化してラッキー♪
うちはそう思う。
今までいっぱい笑って喧嘩して、お互いの良いトコ悪いトコいっぱいさらけあって
「恋人」であり、もう「家族」なんだよね。
だからドキドキって最初の特権で
愛しいって年月を重ねるごとの積立貯金のようなもの。
うちはまだ1年ちょっとしか付き合ってないから
2年、3年たったら、この定義はもっと進化していくものだと思うけど
でもドキドキしないことは悪いことじゃないって自信もっていえる。
恋愛って楽しいね^^


さぁて
他のDVDも見てレポートも書かなきゃな☆


2007年02月13日

サマキャンリターンズ!!!!!!

冬のセッションが終わって
急遽、土日に鶴見の子供たちと
サマキャンリターンズってことで
一泊二日、キャンプをした☆

リターンズって言っても
去年来てた子が来れなかったり
新しいメンバーがきたりと
へんてこなリターンズだったけど
でもすっごく楽しかった!!!!

お昼から行って
みんなに会って
アイスブレーキングして
英会話やって
遊んで料理して勉強して
本当に怒涛の1日やったと思う!

うちは夏休みのときは英会話担当で
ほとんどMCだった。
最初のときは緊張したけど
うちはお調子者やけん、あとは勢いで(笑
みんなにも褒められたし、すごくやりがいがあったし
最初は英語を話すのに戸惑ってた子供たちが
日を追うごとに少しずつ、少しずつ話そうとしてくれて
その成長を見れて嬉しかった。

私は末っこで子供なんか苦手だったけど
でも、この子らは本当に可愛い。
憎たらしくてクソガキだけど愛しい。
そう思えてきたんだよなぁ。。。。

良い思い出だ。

みんなで英会話やって
ヨット乗って、孤島行って
海水浴して、スイカ割りして
外国の料理作って昼寝して
花火見に行って、いっぱい勉強して
お別れの日はみんなで泣いて

7日間はすっごく長かったけど
本当にきつかったけど
なんだかんだで良い思い出ができた

今回はそのリターンズ。
みんな半年でおっきくなるもんだね。
精神的にもおっきくなったね。
すごく短かったけど
本当に充実した2日間だったよ。

サマキャンメンバー

・あいか・・・一番しっかりした子。友達思いの良い子☆
・あみ・・・元気で活動的!手紙で「ちかのおかげで英語が好きになれた」って言われて泣きそうになったよ。

・はるか・・・すっごく甘えん坊さん!でも可愛いの☆いっつも誰かの腕つかんでたよね(笑

・ゆう・・・ともこのお気に入り☆すごく行動が可愛いの!
・なおみ・・・一番の美人さんかな?そして一番のおませさんだったりする☆ひと夏の恋物語やね^^

・しんた・・・一番手こずった!!!反抗期なしんた。だけど最後は活躍いっぱいしたね。

・ゆい・・・人見知りするゆいだけど、最後はいっぱい笑ってくれた。

・つよし・・・隠れ甘えん坊!そして好き嫌い多い!!でも、リターンズではちゃんと食べてたよ☆成長したね!

・まさし・・・この子は頭が良い!!良すぎて英語のときは困ったなぁ。。。笑

・しょうへい・・・いつの間にか教えてないのに私のコトを「かちこ!!」って読んでた・・・ナゼ?笑


そしてリターンズでの新メンバー

・るか・・・千絵がアラミにそっくり!って言ってたけど、本当にそっくりだった!英語のお手紙必死に書いてたね。

・あすか・・・んもぅ!!まじちっちゃくて可愛い!!そして元気いっぱい!!ちびまる子ちゃんみたいだったな☆

・れん・・・大人っぽい子だったなぁ!そしてやっぱおませさん!!何でも一生懸命だったな。

・かえ・・・大人しいけど、服装は流行の最先端!!お洒落な女の子でした!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

こんな感じかな??

うち今、将来どうしよっかなぁって

教育系に進むか観光系かで迷ってて・・・

こういう子供たちに教えるのは嫌いじゃない。
だけど本当にそれを仕事で生きていくってなると尻込みしちゃうんだよね。

観光も、そこまで必死こいて勉強してきたわけでもなく
でも、自分がやって楽しいだろうなって思う分野。

ってか、願わくば2つしたい。。。笑

2頭追うものは1頭も得ずか??笑

んー!!!!迷うとこですなぁぁぁ。

最近、自分の大好きな人らがどんどん留学に行くんですわ。
海潮みたいにさーーーーっと引いていくんですわ。
それが最近むしょうに寂しい。
寂しいし、みんな将来のこと考えてるんだなって焦る。

うちは何が合うんやろか。

うーーーーーーーー!!!まんぼっ♪

はい、すんません。。。

寝ます。

おやすみ。。。。

最近いっぱいDVD見てるので
次はそれについて書きたいです。

じゃ。

2007年01月26日

ショック!!!!!

ずっと憧れてた緑のアイライナーを買いました。
ちょっこラメが入ってるやつ☆

このアイライナー、ドコにいれるかというと
下のラインにアクセントとしてつけようかと思ったの!
雑誌とかでもやっててすごく可愛かったし
ほら、うちもお洒落さんってものになりたかったわけさ!

だから今日初めてつけようと思ってつけて
普段は時間がなくてスルーするグロスもつけて
授業を受けたわけさ!!

そしたら同じ授業を受けてるダーリンが
私を見て一言・・・

「何その緑?!?!やめたほうがいいよっ!!」



え???

ガーーーーーーーーーン!!!!

すごくショックでした。
初ですよ?お披露目だよ??

ショックを隠しきれない私に
さらに容赦ないパンチがっっ!!



「前よりかまつ毛の力落ちたよね」




何ですと?!?

いや、あのね。
うち、成人式前にアイラッシュ(付けまつ毛みたいなもん)をつけたのね。
で、つけてる最中はビューラーもマスカラも×。
でも2週間もたてば落ちてくるの!!
魔法が解けるのっっ!!!!
だから今の私のまつ毛には力がないのっっ!!!

そう叫びたかったっす・・・・


その後も、やれクマが隠しきれてないやら
グロスも変えたらいいやら。。。


え??私の化粧を全否定???笑

1時間はショックで落ち込んでしまいました↓
コテンパンにやられました↓
ちょっと今日はウキウキだったのになぁ(苦笑


こういう場合、うちはどうしたらいいんだ?!
このアイラインはやめるべきかいな?!><

みんなはこんなことない〜?!
誰かアドバイスしてくれぇぇぇぇ!!!!


2007年01月25日

この前

e3b57df1.jpgパーマかけました!

初デジタルパーマ☆

いや、正確に言うと

初デジタル「トリートメント」パーマ☆
略してリカール☆(ん?略になってないか?笑)

このリカールっちゅーやつは
普通にやるより痛まないらしい。
去年からずっと髪をいじめ続けてたから
パーマもカラーもエクステも自粛中・・・なので
こんなおいしい話、飛びつくっしょ♪

しかもインターネットで調べたら
大体1万〜らしくてガッカリ↓

しかぁぁし!!

見つけた☆5000円以内のトコ☆
しかも割引ついてるから
3000円台でしてもらいました^^

なんか嘘発見器みたいな機械つけられて
かけましたよ☆リカール
痛みまくってた私の髪にもちゃんとかかってくれました!

朝、パーマセットするのかなり面倒やけど
頑張りたいと思いまぷ♪

2006年11月10日

おひさ

友達のブログに書いてたある詩を頂きました。
2001年にアメリカで起きた同時多発テロ。救助のためにビルの中に突入されたレスキュー隊の一人の方だそうで。名をローラ・ホートン。29歳にして、行方不明になってしまった消防士です。この詩はその人が生前に書いてたものだそうです。
英語なのですが、長くなるので和訳でどうぞ。


--------------------------------------------------------


あなたが眠りにつくのを見るのが
最後だとわかっていたら
わたしは もっとちゃんとカバーをかけて
神様にその魂を守ってくださるように祈っただろう

あなたがドアを出て行くのを見るのが
最後だとわかっていたら
わたしは あなたを抱きしめてキスをして
そしてまたもう一度呼び寄せて 抱きしめただろう

あなたが喜びに満ちた声をあげるのを聞くのが
最後だとわかっていたら
わたしは その一部始終をビデオにとって
毎日繰り返し見ただろう

確かに いつも明日は やってくる
見過ごしたことも取り返せる
やりまちがったことも
やり直す機会が いつでも与えられている

「あなたを愛してる」と言うことは
いつだってできるし
「何か手伝おうか?」と声をかけることも
いつだってできる

でも もしそれがわたしの勘違いで
今日で全てが終わるとしたら
わたしは 今日
どんなにあなたを愛しているか 伝えたい

そして私達は 忘れないようにしたい

若い人にも 年老いた人にも
明日は誰にも約束されていないのだということを
愛する人を抱きしめるのは
今日が最後になるかもしれないことを

明日が来るのを待っているなら
今日でもいいはず
もし明日が来ないとしたら
あなたは今日を後悔するだろうから

微笑みや 抱擁や キスをするための
ほんのちょっとの時間を どうして惜しんだのかと
忙しさを理由に
その人の最後の願いとなってしまったことを
どうして してあげられなかったのかと

だから 今日
あなたの大切な人たちを しっかりと抱きしめよう
そして その人を愛していること
いつでも いつまでも大切な存在だと言うことを
そっと伝えよう
(訳:佐川 睦)

-------------------------------------------------------

今週の火曜日に私の友人が亡くなりました。
その人は福岡の八女出身でみんなからグリーンティって親しまれた男の子でした。
APUの道でのバイクの事故だったそうです。
私は彼の死を知ったとき、呆然としてしまいました。
3日前まで生きていたのに
一週間前までは笑っていたのに・・・
今年の夏に免許を取ったばかりだったらしいです。
彼はいなくなりました。
突然いなくなりました。
もうあの優しい笑顔をみることはなくて
もう話を聞くこともできなくなって
今年も明日あるお祭りに参加するんだろうなって思っていたのに。。。

私は彼が大好きでした。
男女関係なく、彼の優しい雰囲気が好きでした。
でも、もういません。

彼の死を突然感じて
私は改めて「明日」に保障はないのだと
「今日」が当たり前じゃないのだと感じました。
だけど私はこのことをきっと
また日に日に忘れてしまうのでしょう
忘れないように努力しても
「当たり前の日常」という幸せに酔ってしまうのでしょう
だから私は「思い出す」ようにしたい
彼の死もいつか思い出になって
みんなの心も少しずつ癒えていって
また「日常」に戻ってしまうけど
思い出して、「今日」を後悔しないように。。。

だからみんな、死なないでください
私はあなたをなくしたくありません。
そしてみんな「今日」を思い出してね
そして好きな人に精一杯の気持ちを伝えてね。
「当たり前な日常」なんてないのだから・・・

長くなりましたが
私の友人・グリーンティが
安らかに眠りますように。。。
そして彼の周りの親や友人の心の傷が
少しでも癒えますように。。。

2006年10月13日

秋セメスター2

本格授業が始まって一週間
頑張って1つも授業休まなかったっ!!
2時間続けの授業だって耐えた!!
この調子で頑張っていこ♪

秋1で取ってる授業↓

*アジア太平洋ガバナンス論BY山神さん 
未だに「ガバナンスって何?」って思ってるんだけどw
2限続きの授業なんだけど
こーれが眠たいのなんのって!!!
最初は真剣に授業聞いてるんだけど
先生の話し方がすっごい聞き取りにくいし
内容も冷戦崩壊と国際関係とか難しいし。。。
でも粘ってやっと取れた授業なんで
頑張りたいと思います!!!

*プログラミングBYダハラン
英語開講っっ!!!
最初はヤビンがよかったんだけど
ヤビンの日本語開講がなかった↓
でもダハラン。。。好き。。。(●´艸`*)♪
なんだけど授業早いし数学使うし
3回目の授業にしてあったんとうーん△飯垢辰討靴泙い泙靴拭ΑΑ
パソ苦手だけど単位とれたらいいな。。。
ってか取らなきゃやし!!!!

*特殊講義&文化社会学 BY高野さん
これ良いっ!!!
この教授の授業は面白い!!!
民俗とか文化系やけん、人それぞれだけど
世界のいろいろな民族の話とか
自分たちの価値観の中で絶対ない考えがあって
いつもは長い授業時間だけど
このときはあっという間やけんね☆
質問とかしに行っちゃったりして
この2つの授業のときだけ真面目チャンなのさ(`・ω・´)b

*特殊講義BY岩瀬さん
いやぁ「祭り」って講義があったら
血が騒ぐでしょう?!笑
すっごく楽しみにしてたんだけど
実際はナゼか古事記をよんだりしました。
もしや「祭り」⇒「祀り」だったのか?!
と、少し騙された感がある今日この頃゜。゜(ノД`)゜。゜
古事記は興味があるっちゃーあるんだけど
2限続けてはキツイっす。。。

今回の授業は金曜に集中してて
2限〜5限まで連チャンでした↓
疲れたよぉ(・ω・`|||)
でも絶対に落とせません!!!
死ぬ気で頑張りたいと思います!!!



昨日からコンタクトのしすぎ?か何かで
目が赤く充血しっぱなし。。。
化粧もコンタクトも出来ませんでした><
今日ならまだしも来週もこれは嫌っ!!!
早く治らんかなぁ〜
 
みんなも眼には気をつけて〜!!!

2006年10月08日

おにぎりパーチー

昨日の夜におにぎりパーチーというものを
Eduのみんなでしました☆
久々の再会とあって
みんな「久しぶり〜!!!」の嵐■
お土産をいっぱい食べましたw

モンゴルのチョコレート(Fromアキ)
シンガポールのチョコレート(Fromカズキ)
韓国からのビスケット??(From千絵&朝子)
↑なんか白い糸みたいな飴細工で覆われてて
すごく神秘的な味!ゴマ味ってのも素敵でした
あとタイのお土産にまたまた韓国のお土産に
色々なものいただきました☆
みんなThanks

で、肝心のおにぎりパーチーなんだけど
発案者のリズカがいない?!?!中で
千絵とまりとうちで頑張って作りました!
いったいあれは何合くらい炊いたんだろう?
すっごい量のお米があまっちゃった
おにぎりはめちゃんこ美味かったんだけどね

久しぶりの国際学生
デホ、ヨガ、ヤイン、リズカ、ネノに
新しいメンバーも加わりました☆
アジアンビューティな感じでし

そんでもって天空祭の出し物の
プチケーキを練習!!
たこ焼き機で作るプチケーキなんだけど
たこ焼き作ったことない人には難しいね><
週2回?の練習頑張ってな!!

なんだかんだやって
最終的には19人集まったみたい!
本当にEduメンはみんな本当に良い子ばっかです☆
良い子も多いけどキャラ濃い人ばっかです・・・笑
素敵なニュースも聞けたし(←おめでとぉ♪)
すごく楽しいパーティでした☆
またしようね!!!

あとあと
部屋を提供してくれたケイコThanks☆
リンツ5ってすっごい広いよね!!!
13帖であの家賃は素晴らしいわ☆
本気で移住しようか考えたし

月曜からの本格的な授業頑張るエネルギーになりました

2006年10月07日

オヒサ☆

2ヶ月ぶりの日記です!
サボり魔でごめんなさい↓

さっきこれと同じ日記を書いて
最後の一行で終わり!だったところ
なんか変なボタンを押してしまったらしく
すべて・・・そうすべて消えてしまいました・・・

くっそぉぉぉぉ!!!!

ものすっごいテンション落ちました。。。
同じ内容を書く気がしません。。。

最近、学校の履修登録をしたんだけど
本当に頭が痛いっす
自分の単位とにらめっこしながら
今後のこと、就職のこと考えているんだけど
まったくもって自信がなくて
英語の授業も英語開講の授業も
自分が安心できる範囲まで到達できなくて
最近、凹みでし・・・

でも1年後の就活戦争が始まるころまでには
私はファイティングポーズをとってなきゃいけないんだ
凹んでる暇なんてないけど。。。

でも。。。
でも。。。。。

やっぱり凹むんだよぉぉぉぉ!!!!!


2006年07月24日

やってられっかぁぁ!!

もうダメです・・・
限界です・・・
やらなきゃいけないこと多すぎて
時間がなくてできないこと多すぎて
頭もパンパンでクタクタだぁ

なんかいっぱい心配事あって
夜もなんか変な夢ばっかみる
MCまかされてるけど全然自信ないし

やらないかんこと多すぎ
考えないかんこと多すぎ
そしてお腹空きすぎ・・・

とりあえず飯からかな
元気ださんと。

だれか私に3日間徹夜でも生きていける
そんな若さをください・・・笑




2006年07月22日

もうすぐ・・・

もうすぐですね、サマキャンなのさ
Eduのサマキャンは夏に鶴見の小学生〜中学生の
子供20人くらいが集まって一緒にキャンプするっちゅー企画で
Eduがプランニングしてるんだけど

・・・はっハードぉぉぉ!!!!

なんでか知らんけど
英語の時間のプランニング班のリーダーになった・・・
以前行ったことのある人らが「きつい!」っていうの聞いてたから
本当に怖いわぁ・・・
しかも今回は以前の交流の倍の7日間・・・

死ぬな。。。きっと。。。

でも楽しそうなんだよね!
去年行った子は「きついけどめっちゃ自分のためになる」て言ってたからさ。
だけどプランニングがきついんよな
子供たちの性格・特徴・生態を把握してないと
本当にためになる授業はできないと思うし
中途半端なプランニングはすごく失礼だと思う
まだまだ伸び盛りな子供たちだから
いろいろな種を植えることができる、可能性のある子供たちだから
いっぱいいっぱい視野を広げてほしいとおもう

今回の英語の授業でもいっぱい楽しくして
「英語って楽しい!」
「いろいろな国の人としゃべりたい」って思ってくれたらいいな。

頑張るぞぉー
やるぞぉー
ってかサマキャンの前に
レポート2つとテスト2つあるぞー
なのにサマキャンはあと1週間だぞぉー

頑張れ博多っこ






2006年07月17日

アタリマエ

この前、とある人とバスに乗ってた
バスはぎゅうぎゅうで
雨のせいか結構混んでた
そのとき、あるお婆ちゃんが荷物片手に乗ってきた
うちらは一番前に座っていた

そしたら横に座ってた人が
何の躊躇もなく「どうぞ」って席を譲った
お婆ちゃんとても嬉しそうだった
私はなんか少し感動したんだ

お婆ちゃんに席を譲る
そんなアタリマエのことがね

昔はよく私も譲ってた
躊躇なく…ね
でも今は少し考えてしまう
「もし断られたら」って思っちゃう
「断られたらかっこ悪いよなぁ」ってさ
昔は席を譲りまくった私だけど
その中でもやっぱり断られて、ときには怒られて
次第に躊躇してしまう自分になってた

「アタリマエ」が簡単にできなくなった
それこそかっこ悪いよね

だから感動したんだ
アタリマエのことができたその人を
人として誇らしいって思ったんだ

一体どれだけの人がその「アタリマエ」ができただろう?
隣の席に座った嬉しそうなお婆ちゃんを見てそう思ったよ


だから!!!!
うちがおばあちゃんになったら絶対譲られた席に座るぞ!!w
間違っても断らないぞ!!!!って誓いますw

え?何か違うって?笑
いやいやちゃんと席も譲りますがな^^

明日、お姉さまがアジアへ1ヶ月行きます!!
もうね、本当に心配・・・
初海外が一ヶ月のしかもアジア。。。タイとラオスと・・・カンボジア?
神に祈るばっかですよ・・・
どっちがお姉ちゃんなのやら・・・

お願いだから無事に帰ってきてね!!
知らないひとについてっちゃダメだよ!!
木彫りのお土産売りつけられんようにね!!
日本語で話しかけても無視しろよ!!
オープンマインドはいいけど常に油断するなよぉ!!

あー・・・心配・・・




2006年07月09日

サプライズ事件

087da43a.jpgなんとなく
サプライズ的なことがしたいと思って
1番喜ぶ顔がみたい人は誰かな〜って考えたら
親と彼氏が候補にあがって
まぁ親は帰省したときに孝行しようと思ったんで
彼氏に「喜ばせプロジェクト」を実行しようと思ったんすよ

で、プレゼント何しようかなぁ〜って考えたら
おもちゃのラジコンが好きなこと思い出したんで
『これだぁ!!!』と思い
友達に大分にあるおもちゃさんの場所を教えてもらいました

ここで私の(理想の)計画↓

‥斃貌に彼は図書館に、私は友達と会う(と見せかけおもちゃ屋へ)
△もちゃを買った私は彼より先に帰宅。プレゼントを隠す!
H犹甬宅。一緒にご飯を食べて、普通どうりにすごす
い△辰舛お風呂に入ってる隙にニヤリ☆と笑いプレゼントをテーブルの上に準備&手紙も添える
イ風呂上がった彼を待ち受けていたのはプレゼント!!&手紙!!
Χ辰い討詒爐法屮汽廛蕁船ぅ此!」と言う
Щの詳細を知った彼は感動!そして2人はもっとラブラブになる!!

完璧!!!!
と思った私は早速、友達に会いにいくことを告げたんだけど
私の不自然な演技に疑わない人がいただろうか・・・?笑
なんかおかしい!と思わせたんだろうね
嘘ついてるでしょ!!と言われて
「あー私は女優になれないんだろうなぁ。。。」って悟った(笑
でもここまできて引き返せるかぁ!!!って思って
嘘じゃないもん!!と家を飛び出した
・・・ってかなり怪しいじゃん!!
しかも雨降ってるし!!!!!
ここでもう計画失敗・・・↓

あーあ・・・
って思いながらもここで行くのやめたら女がすたる!!
ってか喧嘩した意味ねぇし!!!
で、バスに乗っておもちゃ屋へ
雨の中の横断歩道・踏み切りは大っ嫌いだけど
頑張って行ったさ!!!!!
そして目当ての店に着き、店長さん?に手伝ってもらいながらもGET☆
さぁて帰るかぁ!!と思って彼に電話
・・・超そっけない・・・
しかも敬語=怒ってる証・・・
さぁ頑張って帰らんと!!!誤解とかんと!!!!
と思って雨の中、雷の中帰宅。

一生懸命に誤解をときましたよ!!
浮気なんかするかってね!!
これを買いに行ってサプライズしたかったんだ!!って
バーン!とプレゼント出したときのあの表情・・・ププ
かなり動揺してましたさ!!!
ざまぁみろ!!!イヒヒ
かなり喜ばれましたかなり謝ってもらいました
まぁ・・・演技力がない私に問題があるんだけどね。。。

なんか散々だったけど喜んでもらえてよかったよ
たまにはこういうのもいいかもね

みんなもサプライズするときは演技力にご注意ください(笑




2006年07月07日

胸キュン☆

あー今日は七夕やねぇ
お空の上では織姫やら彦星やらうさぎさんやらで
どんちゃん騒いで酒なんて飲んじゃったり
いいなぁ〜
酔った織姫も見てみたいよなぁ〜w

今日は七夕の日なので
その直前から学生の間では
『7月7日に浴衣を着ていこう!』ってメールがまわっていまして
もちろん私は着ていきませんでしたけど。。。
だってだって浴衣着て授業なんて集中できませんって!(着ていなくても集中力ないんだけど)
でも見てるのは好き☆
みんな赤やらピンクやら紺やら青やら
いろいろな華が咲いてて可愛かった☆
だけど一番やられたのが・・・

男の浴衣姿!!!!!!!

やっばい!!!!

ほんっとーーーーにやばい!!!

じんべいじゃないの!!
ちゃんとした浴衣!!
黒の柄のないシンプルな浴衣に白の帯!!!
ちょっと背の高めな茶髪の兄ちゃん

・・・やられましたよ・・・
見事に私を胸キュンさせましたよ
あやうく後ろついていきそうになりました笑
やばいやばい

やっぱ夏は浴衣に限りますよね
じんべいなんて適わないさ!!

あー浴衣また欲しくなっちゃったよぉ!!!!
色気ムンムンな女になりたいっす

2006年06月13日

20歳始動!!

b0980722.jpg今日のご飯はピザ食べました☆
久しぶりのピザ&ケーキ。。。
超高カロリーだけど
でもうまかった

最近、姉貴がすごいアクティブ
何か一人いろいろなのにアンテナはって
いろいろなことにチャレンジしてる
大人になったらハングリー精神が下がるって言うけど
姉貴は今が絶頂期・・・笑
でも段々下がる傾向にある私には良い傾向かもネ

大人になるってよくわかんないけど
子供のとき出来なかったことが出来る権限が与えられたってのは分かる。
臆病な気持ちを乗り越えて経験を積んだ人が
胸を張って生きることのできる人だと思う

頑張らなきゃね!!

2006年06月12日

ハタチ

e9b11be5.jpgハタチになったどぉぉ!!
10代が終わってもうたぁ!!!

20歳になっての感想なんですけど
別にどーーってことないっす。

だってだって

未だにレース可愛いって思うし
朝起こされても起きないし
当たり付きのアイス食べるときウキウキやし
チョコ大好きやしピンク大好きやし
経済とかいまいちよう分からんし

だけどだけど

20歳になってお酒飲めるようになったし(別に前から飲んでたけどw)
タバコ吸える歳になったし(別に吸うつもりないけど)
アダルトも見れるようになったし(これは前から見・・・以下省略w)

なんだかんだ20歳になって許される範囲増えてきたわけさ
ということは、責任も増えてきたっちゅーことやね

今まで親の保護の下、生きてきたけど
これからは自立できるように頑張らないと!!

だから!!!

レース可愛いって思わない!!(だから口にだして言う!!)
朝ちゃんと起きる!(これはまぁ起こす人の努力でしょう!!)
当たり付きのアイスを食べるときはウキウキしない!(当たったときは喜べ!!)
チョコ大好き!(しゃーない!!)ピンク大好き!(え?何か文句ある?)
経済を学ぶ!!(学んでる人の隣で聞き耳たてりゃーいいさ!)

っつーことで・・・

20歳になっても頑張りまっせー!!!
ってか心は16歳のままだぜぃ!!!
『20歳になったんだから』なんて言い訳は言いたくないし聞きたくない!!

20歳もいい年にするし!!!

あ、あつしから誕生日プレゼントもらいました☆
4℃のネックレスでし
↑の画像のやつだよ
高いのにありがとうデス
チェーンがハート型でめちゃんこ可愛いのさ
でも壊しそうで怖いです
絶対壊れませんように!!!

ちなみにうちと同じ誕生日は
松井秀樹、釈由美子、アンネ・フランクです!!
あと今日は何故か知らないけど
『恋人の日』みたいよん♪

ではまた後ほど。。。



2006年06月02日

鶴見中交流

今日、鶴見中の交流が終わりました。
タイの生徒たちへのビデオメッセージを作ろうという企画
とーーーーっても疲れました。

今まで智実さんがMCをしてくれたので
私たちはあくまで参加者でいれた部分があった
だけど、今回はその智実さんがいない=自分たちで全部やらなければいけない
タイムテーブルもMCもみんなまとめることも先生達への挨拶も
2回生のうちらがやらなければいけない
今日、実際にやってみてすごく疲れる作業でした
先輩たちがピリピリする理由も分かるような気がします。。。

実は今日の昼ごはん、私たちは生徒と一緒に食べることはできなかった
そのほかもペットボトル禁止!!とか
中学校に交流するときのうちらへの規制が増えたような気がする・・・
なんだかすごく悲しくなってきたよ

あと実際に交流してわかったんだけど
何か交流自体がすごく強制的・・・というか
うちらが指示して、生徒が動く。というのを感じたの。
私たちはある程度プランニングして
自分たちが考えた「こういう結果にしたい!」っていうのがあって
それにそって交流しているんだけど
それは本当に生徒がしたいことなんだろうかって疑問を感じた
ビデオレターは前の段階で生徒たちが
「したいっっ!!!」
「じゃあやろう!!!!」っていう流れできたんだよ?
でも今回の交流と前の交流との間は4ヶ月もあいてて
生徒たちの中でもある程度、「あーそんなこと言ってたよね」的な
以前の「したいっ!!」っていう熱があまり感じ取ることができなかった
なのに私たちは以前の交流の復習を
自分達がただ、ばーって話してただけで
生徒に思い起こさせるように仕向けなかった

一応、ビデオはできたけど
何かモヤモヤ感が残るんだよね
タイに行ってる智実さんはすごく楽しみにしてるみたいだけど
正直怖いです。
智実さんがイメージしてたのと違うんじゃないかってさ。。。
やっぱ大きいプロジェクトだから期待は大きいと思う
今までの先輩たちがやってきたことがすごい分プレッシャーも感じる
なのにこのモヤモヤ感。。。

生徒は本当にこれを望んでやったのかな?
少なくともそう仕向けることができたのかな?
先生たちもうちらに失望してないかな?

「みんなで楽しめればいいよっ!!」の考えは良いと思うけど
私達はどっかで甘えてる部分があるんじゃないかな?
どっかで責任というものを忘れてるんじゃないかな?
って今日思った。

うちらはもっとプランニングをしっかりするべきだと思う。
そしてうちらはちゃんと反省会をするべきやと思う。

じゃないと「まぁまぁ成功」がずっと続く。

こんな風に思ってるのは私だけなのかな。。。





2006年06月01日

ドキドキと不安

さぁさぁテストも終わりました!!
レポートも休み明けに1こあるくらいまで減りました!!

今あたしの目の前にあるもの!!
それはEduの鶴見中交流!!!

Eduの先輩の智実さんがタイに行くと決定したと同時に
鶴見中の生徒とタイの生徒と国際交流をしようというプロジェクトが発動した
主にお互いのビデオレターを作って
それを私たちが交換するお手伝いをするって話
最初はピンとこなかったんだけど
智実さんのあの行動力の速さにビックリだわ!!

私は今回メインである中3のプロジェクトリーダーになった
初めてのリーダー
私はどちらかというとリーダーっていうより副リーダーが得意なんだな
ゼロから1にするのは不得意だけど
1から2にも3にもするのが得意って人だから
最初はリーダーなんて責任強そうで嫌だった
まぁ実際はそこまでリーダーっていう仕事してないんだけどねw
仕切るのは嫌いじゃないし・・・

で、そんなこんなやってる間に
智実さんがタイに行っちゃった
10月まで戻ってこない
今までやってた活動は、智実さんが引っ張ってくれたのに
もういないんだなぁ。。。って思うと少し不安になる
まるで母親から子離れを強制された子供みたいに
今の私はオロオロ

生徒たちは私たちの話聞いてくれるかな?
退屈しないかな?
ちゃんと頑張ってくれるかな?
「楽しい!」って思ってもらえるかな?

そんなこと考えながら
モヤモヤ ムニャムニャ
明後日は本番だというのに
明日はリハーサルだというのに
モヤモヤ ムニャムニャ

そうだよ
いつまでも智実さんに頼ってらんない
ちゃんと自分たちで泳げるようにならないと
全て経験やね
失敗もあるだろうけど、そんときは良い勉強になるよね
なんてったって頼もしいEduメンがいるから大丈夫やよ
みんな頑張ろうね
1回生にこのサークルの素晴らしさ伝えようね

みんな頑張ろうね!



と思いながら夢の中へ行くおいらでした☆
モヤモヤ ムニャムニャ。。。。


2006年05月30日

福岡県民バトン

*福岡県民バトン*のみチャンからもらいました!!

●ラーメンはもちろん、とんこつしか食べない。

 とんこつも好きだけど醤油も嫌いじゃないよ☆
 他の県から来ている人はラーメン屋からでるとんこつの臭いが嫌みたいです。

●とんこつラーメン以外は特殊なラーメンと本気で思っている。
 
 いえ、美味しいと思います。一回本場の味噌ラーメン食べてみたい

●路上の最強者は西鉄バス。
 
 うん、多いと思うし、他の県から来た人は西鉄バスは親切っていうのを良く聞く

●タモリは好きだが、武田鉄矢は嫌いだ。

 どっちも好き

●浜崎あゆみの友達と言うヤツをたくさん知っている。

 知らない
 
●からしめんたいの販社を5つ以上言える。
 
 福さ屋、かばた・・・しか出てこなかった。

●おタコ体操を踊れる。
 
 高校のときの同級生が踊ってたなぁ・・・

●JR九州の特急車両のカッコよさが自慢。
 
 名古屋の人から絶賛されました。よくわからんけど。。。

●キャナルシティーで遊ぶ時は、「キャナる?」と言う。
 
 何それ?ちょっとアホっぽいな。。。

●「ひよこ」の元祖は福岡だ! と声を大にして言いたい。
 
 ひよこって福岡なんだぁ…って今知りました。   

●明太子とご飯の比率は1:1。
 
 辛いの苦手なんで1:0.5かな

●「しろしい」という言葉をを正しく使える。

 どういう意味なの??

●「とっとーと」の意味が正しく理解できる。

 もちろん!!ある意味、誇りです!

●さらに「こここー」「きききー」の意味も正しく理解できる。

 「こここー」はわかるような気がするけどもう一個はわからん!!!
  多分、アクセントがわかったらわかるんじゃないかな。


●いまだに岩田屋本館のことを『Z-SIDE』と呼ぶ。

  そんな名前もあったような・・・

●買い物は岩田屋をひいきしてしまう。一歩譲っても大丸だ。
 
 どちらもあまり行きません。

●焼き鳥屋に行くと「キャベツのザク切りに酢醤油をかけたもの」が無料で出てくるのはあたりまえだと思っている。
 
 普通だと思ってた。

●福岡を「九州」と、ほかの県とひとくくりにする表現をされると腹が立つ。
 
 ううん。別に。

●体育で「座れ!」「立て!」のあとに「ヤッ!」と掛け声をあげる。
 
 これ、みんなの前で言ったら爆笑されました!


●小郡市民は、山陽新幹線の停車する山口県の小郡町に対して、少し羨ましく思っている。
 
 ????なにそれ?

●バス停で人が一列に並ぶのを見たことがない。
 
 バス停って並ぶものなんだね。。。

●地下鉄1本で福岡空港へ行けるのは自慢。
 
 他の県を知らないんで・・・まぁすごいことらしいよ。

●ラーメン屋に紅生姜と並んで辛子高菜があるのは当たり前。
 
 え?当たり前でしょ?使わないけど・・・

●夕方にはめんたいワイドか今日感テレビかいつも迷う。
 
 選ぶっていうより、テレビつけたら今日感テレビです。

●太宰府天満宮にお気に入りの梅ヶ枝餅屋がある。
 
 いっぱい店がありすぎて、どこが美味い!なんてわかりません!
 よっていつも行き当たりばったり。。。
 
●9時の時報と言えば「ふくさやの辛子めんたいこ」3・2・1・ぴしゃっ!
 
 ぴしゃっ!!!!!!

●にわか面をかぶったことがある。
 
 ある。あまりにも似合いすぎたせいか爆笑されましたw

●いったいどこからどこまでが博多なのか実はよくわかっていない。
 
 博多区・・・が博多でしょ???

●漫才師の鶴屋華丸・亀屋大吉が博多華丸・大吉になったのを知っている。
 
 うん、華丸・大吉は好きです。
 
●九州朝日放送の「ドォーモ」の高橋徹郎のコスプレが大好きだ。
 
 あんまり覚えてない・・・

●西通りを歩いていて、カットモデルの勧誘をされたことがある。
 
 ないなぁ・・・

●インスタントラーメンといえば、マルタイの棒ラーメンだ。
 
 あれ美味いよね〜

●山本華世の出産ビデオを見たことがある。
 
 ある。モザイクなしの超ほんまもんでした。
 みんな軽く引き気味でした。

●「しきる、しきらん」の意味が正しくわかる。
 
 うん、使ってるよぉ

●辛子明太子があれば、大めし3杯は食える。
 
 1杯でご勘弁を。。。

●おふくろの味といえば「がめ煮」だ。

いや、別に。ただお母さんの作ったがめ煮は好きです!


福岡出身の方はどうぞ☆

2006年05月26日

将来

授業受けながら思うこと

『何かしなくちゃ 何かをしなくちゃ』

漠然と将来のこと考える
将来なんてすごく夢のある言い方だけど
でも現実は「就職」なんだよね。

『就職に強い資格はコレだ!!!』
『こういう人がこの企業についた!!!』

っていうのをよく目につくし
今派遣のバイトを紹介している仕事をしていて
どこどこの企業が長期(1年)の事務募集!とかで
そういう仕事ばっかりで
それが仕事の全てじゃないんだろうけど
何か自分を見失っているような気がする今日この頃。。。

私は就職をするにあたって
APUという環境を十分に生かしきれているだろうか?
特に英語が出来るわけでもなく(←自分が努力してないだけ)
ってか最近は英語にそこまで魅力を感じなくなった自分もいる・・・
うーん。。。。

ワーホリも考えてたんだけど
何も目標もなく、ただ漠然と『行きたい』って思うのは
いけないんじゃないかって思い始めて
「なんとなく」って考えてる自分に疑問を抱き始めて
「行ったら何か変わるはず」って単純に思ってる自分が嫌で
それはただこの日常の「出来ない私」から逃げてるだけなんじゃないかって思い始めて・・・

ワーホリに行ったからって
留学に行ったからって
何かがパッと変わるわけじゃない
もちろん精神的には成長するし
英語も流暢にしゃべれるようになるだろうけど
目標がないままやってたら
きっとその先は見えない

って考えるのはワーホリや留学に行ってる人たちへの嫉妬かも・・・
(行ってる人たちゴメンネ。でも応援してるキモチは変わらないから!!!)

自分の気持ちがわからない
何がしたいかわからない
そんな状態のままどっか行っちゃったら
私はきっと自分を嫌いになっちゃう。

『何かしなくちゃ 何かをしなくちゃ』

誰かヒントをください。。。





カテゴリ別アーカイブ
Profile
ちか
福岡ソフトバンクホークスをこよなく愛す19歳♪
ただ今友達募集中!
ばんばん声かけてな!v(≧∇≦)v