Bar Revelstoke 南浦和 のバーテンダー日記

さいたま市南浦和駅にあるオーセンティックバー シングルモルト、ビール、フレッシュフルーツカクテルに力を入れています。

11月の店休日

11月は26日(日)をお休み致します。

お間違いのなきようお気をつけくださいませ。

この歳になってくると(店主43歳)一年があっという間に感じます。ふぅ。。。。
身体をメンテナンスしつつ、12月の繁忙期に向けて皆様気合を入れていきましょう!!

先日、さいたま市が行っている特定健康診査を受け、その結果を受け取ってきました。

すべての項目で基準値に収まるというバーテンダーとしてはあるまじき健康っぷり(^_^;)
お酒弱いですしね。。。

それでは酔い夜をお過ごしください!!

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

いまさらだけど シュタインヘーガー に驚いた

『シュタインヘーガー』
と聞けば知る人ぞ知るドイツのジンです。
DSC_0447


ジンの定義は、主に穀物由来の蒸留液にジェニパーベリーの香味を乗せたものでジン特有の香りはこのジェニパーベリーがあってこそだといえます。
香りを乗せるには主に2つの方法がありますがここでは省略。

昔からのバーユーザーは飲む飲まないは別として
『シュタインヘーガー』というジンは非常に有名なのです。

ジンは上記の通り、ジェニパーベリーの香りをニュートラルスピリッツに写し取ることで
その個性を発揮するのです。
あまりにお店が暇なので、昔のお酒の本を読み返していたらシュタインヘーガーの作り方が書いてあったのですが、私には驚くべき事実がそこに書いてあったのでした。

シュタインヘーガーのもともとの姿は、ジェニパーベリー自体で作った薬種が起源であったということ。(ジェニパーベリーは20〜25%の糖分を含んでいるためお酒にすることができる!)

そして現在、ジェニパーベリーの発酵液を主にコーンを主体としたグレーンスピリッツと混ぜ、水で薄めて単式蒸留器で蒸留するそうなのです!!!!


ん?



あれ、そんなに驚かなかったですか?私としては、ジェニパーベリーの発酵液が使われているというのが猛烈に衝撃だったんですけど。。。。?あれれ?

シュタインヘーガーって冷たいバニラみたいな香りでジェニパーをあまり感じないんだよな〜なんて思ってたのですがその理由にガッテンがいったというか・・・。



皆さんはどう思われますか(^_^;)

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

カクテルの祭典2017 もう来週です!!

さぁ皆様お待ちかね?の恒例イベント!
『カクテルの祭典2017』がもう一週間前です!
DSC_0446


オトクな前売りチケットを購入がまだの方は、是非お近くの加盟店まで足をお運び下さいませm(__)m

改めて日時の報告です。

日時:6月18日 日曜日
   12:00~16:30ラストオーダー

会場:浦和コルソ 7F 

入場は無料です。飲食にはチケットが必要です。
 前売り券:2アイテム分¥800
 当日券:2アイテム分¥1000


前売りチケットはこのイベントの参加店舗で購入可能です。

どこに参加店舗があるかって?
こちらのリンクで確認下さいm(__)m

南浦和レベルストックではもちろん承っております!!

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

5月の店休日のお知らせ!



皆様お疲れ様です。

ゴールデンウイークは飲んでますか、

久しぶりのブログ更新ですが

今月5月21日の日曜日をお休みいたします。

その日以外は通常営業の

18時オープン・3時クローズで営業致しますので、

よろしくお願いしますm(_ _)m


レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

年に一度だけ【夜桜BAR】 at  料亭・玉家

1489171221432

昨年好評でした夜桜BARが今年も開かれることが決定いたしました!
昨年同様、レベルストックはそちらに出店させて頂きます。

日時:4月2日(日曜日)
   17:00〜22:00
場所:創業昭和二年 料亭 玉家
ご来店の際はチケットをお求め下さい
【入場料:3000円(ウェルカムドリンク付き)


入場チケットは数日中に発売開始となりますので、少々お待ち下さいm(_ _)m
チケットはレベルストック南浦和でも取り扱いますが
他にも参加店舗がありましてそちらでも購入いただけます。
※参加店舗は写真をクリックしていただくと確認できますm(_ _)m

プロのミュージシャンによるピアノの生演奏とともに、カクテルやウィスキー、葉巻などを愉しみつつ
桜を愛でる素敵な時間を演出していきたいと思います。

お問合わせは
048-886-8027まで



レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

第4回 秩父ウィスキー祭 前売り券 残りわずか!

来たる2月19日(日曜日)
秩父神社、及び秩父駅の地場産センターにてウィスキーイベントが行われます!

前売り券3000円、当日券5000円

そんなわけで、当然、前売り券がお得です!

レベルストック南浦和店の預かり分が残り5枚になりましたのでお知らせいたします。

先日前売り券の問い合わせでお電話いただいた方に、その時は微妙な状況でしてお断りしてしまいました(T_T)。大変申し訳ございませんでしたm(_ _)m

本日、色々ハッキリさせまして、残り5枚が確定いたしました。

非常に良心的な気持ち溢れるウィスキーのイベントです!ご興味のある方はご連絡ください!!



レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

年末年始のお知らせ

本日30日が今年最後の営業となります。とは言え新年は

2日より営業を開始します。お時間ございましたらお立ち寄りください!元日はゆっくりさせて頂きます(^_^;)

正月営業では、ここ数年恒例となりました
『山口家のお雑煮』
を2日、3日の営業のみお通しでお出ししております。
特に強いこだわりのない、普通の家庭の味なんですがこれがまあ普通に美味しいのです。ローストビーフで株の上がったシェフのよしあきはこだわりをもって仕込んでくれるでしょう。
主役のおもちは、お客様が提供くださった手作りののし餅を使わせて頂きます。

●賀正エール 8% ¥1100
DSC_0129[1]

でもチビチビやりながらお雑煮を食べるなんてのはいかがでしょうか。

そしてこちらも恒例の『スペシャルお酒』。スペシャルなお酒をスペシャルな価格で提供するものです。

1つ提供するもので決まっているのが

ベルタ ロッカニーヴォ1998 45%  
¥2500→¥1500

DSC_0130[1]

こちらは熟成グラッパの逸品です。バラやココナッツ、ミルクチョコレート、ドライフルーツetc...、とても華やかな香りでまったりと楽しめます。

あとはどうしようか...考えます(^_^;)


レベルストックはおかげさまで12年目を迎えました。皆様のお力のお陰であります。
「またいつか行きたいなぁ」
そう思ってもらえるよう魅力ある商品とサービスを模索し続けてまいります!
今後とも応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m


レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

本日より『ローストビーフ』始まります!!そして限定ビールも

本日18日から一週間、
『ローストビーフ』を提供いたします!
ローストビーフ2015

●ローストビーフ 2種のソースとサラダ添え
¥1500

お肉はオーストラリア産のアンガス牛です。アンガス牛は調べてみればスコットランドのアバディーンが原産ということで、なんか親近感がわきました(^_^;

そしてクリスマス向けのビールも3種類ご用意いたします。
デンマークの幻術醸造師といわれる「ミッケラー」より

DSC_0123

●ホッピー ラヴィン クリスマスIPA 8%
松とジンジャーを使ったIPA。シトラスビターな一本。

DSC_0124

●ジンジャーブレッドIPA 6.9%
ジンジャーとブレット酵母を使った野性味ある一本。

DSC_0125

●クリスマス ウィッシュ グルテングリーIPA 5.5%
マイルドでフルーティー、お腹が気になるあなたにおすすめの一本。

それぞれ¥1300円です。

お肉とともにビールも楽しんで下さい!
本数に限りがございますので、

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

恒例『ローストビーフ』のお知らせ

特にクリスマス色は出さない、と毎年宣言しているレベルストック南浦和ですが、
これだけはやらせて下さいm(_ _)m
12月18日()〜25日(
●ローストビーフとクリスマス限定ビール!!
ローストビーフ2015


クリスマスビール2015


写真は昨年のもの。
今年はビールは3種類!
ワインとフルーツをじっくり煮込んだソースでローストビーフを召し上がれ!
近くになったら詳しくお知らせいたします!





レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

アーカンソー州のバーボン『ロック タウン』入荷!

DSC_0065

『ROCK TOWN ARKANSAS SINGLE BARREL BOURBON』 57.4%
ロックタウン アーカンソー シングルバレル バーボン
ワンショット:1700円
色:赤みがかった濃い琥珀
地域:アメリカ アーカンソー州 リトルロック
Cask No:#120
Cask Type:Barrel


イギリスの酒屋さんサイトで購入しました。別のお酒目的でそのサイトに行ったのですが、混載させる酒として
見たこと無いこのバーボンを購入。
グールル先生に尋ねても、日本語ではあまり詳細はありません。

2010年創業。アーカンソー州で最初の蒸留所のようです。原料のトウモロコシと小麦は州内で調達しているとバックプリントには記されており、地元原料を強調しているのかもしれません。
埼玉のベンチャーウィスキーさんも地元原料ですべてを賄ったウィスキーを作ろうと奮闘されており、このロックタウンさんにも同様の気概を感じます。

ハイプルールですがボディはミディアム、
ナツメグ、チェリー、甘くないチョコレート、濃い麦茶 っぽい印象です。

まだ珍しいアーカンソー州バーボンを紹介しました!



レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。
livedoor プロフィール
Categories
Archives
フェースブックのページはこちら
記事検索
ギャラリー
  • いまさらだけど シュタインヘーガー に驚いた
  • カクテルの祭典2017 もう来週です!!
  • 年に一度だけ【夜桜BAR】 at  料亭・玉家
  • 年末年始のお知らせ
  • 年末年始のお知らせ
  • 本日より『ローストビーフ』始まります!!そして限定ビールも
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ