Bar Revelstoke 南浦和 のバーテンダー日記

さいたま市南浦和駅にあるオーセンティックバー シングルモルト、ビール、フレッシュフルーツカクテルに力を入れています。

2007年04月

懐かしい商品

数年前、ロシアンウォッカのいくつかのブランドがたて続けに終売になりました。

その中でも、非常に終売が惜しまれたのが
【オールド ウォッカ】
ロシア名が【スタルカ】
琥珀色の液体にマッチした独特のラベルデザイン。

通常のウォッカにないコクと甘やかさ。
その秘密は
ウォッカにはめずらしい樽熟成(3年)と、
その中にアルメニアブランデーと林檎や梨の新芽を浸漬するという作り方に由来するという。

この【スタルカ】を偶然、とある酒屋で見つけました!!


興味のある方、懐かしいという方、是非一杯どうぞ!

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

GWの営業は

今日からゴールデンウィークが始まります!

みなさん、予定は立てましたか?旅行ですか?買い物ですか?遊園地?


え?僕ですか?
いや〜仕事ですよ、し・ご・と(ハート)
まぁ、いつもどおり変わらずやるつもりですよぅ。
暇ができたらちょっと寄ってください(^^)/~~~


あ、日曜日と第一月曜日は定休日ですからね、お間違いなくお願いしますよ!

え〜と5月の6日と7日ですね、休むのは。
結局のところ、通常営業なんです(^^)
営業時間も変わらずです!
ほんとに〜、よろしくお願いしますよぅ(^^)


え?無理?
そんなこと言わんと〜もう…



っとまぁこんな感じです…。
あまりに感じの悪い文章だと感じた方はご一報下さい
m(__)m

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

めずらしいものGET!!

今日ご紹介するのは、日本では全く見る事がないという代物!

まずは画面下にある写真を見ていただきたい。


何だと思いますか?


これはあるフルーツのドライ版です。

表面がざらざらしていますが、これは殻ですので食べるのは中身。

北ベトナム産だそうで、日本には冷凍物がよく出回っています。

日本には未だ正規では輸入されていないそうです。

香りがよく、干しぶどうの様な食感。

先日ご紹介したグラッパ、
【ベルタ ロッカニーヴォ1998】
との相性は抜群なのでは!?

はたしてこいつは何でしょう?


当たってもなくても、日記についてつっこんで頂ければ少し差し上げます。
数に限りがありますのでお早めに(^^)


レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

新入荷

マーレイ&マクダビッド社の最高峰ミッションシリーズからリリース。

33年という熟成期間を経てやや濃い琥珀色をした液体は
シェリーカスクとルーサンヌRoussanneという白ワインのカスクで熟成させた原酒のヴァッティングによる。

グラスに注いだ直後は
かすかな酸味のある香りとあまりにサラリとした口当たりに少しがっかりした。
「アルコール度数が下がりすぎでは?」


しかし、時間が経つにつれ酸味の香りから甘やかに変わり
口当たりはオイリーで舌に絡みつくようになった。

この酒を目覚めさせるには少し時間が要るようだ。

時間を気にせずじっくり付き合いたい。

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

冷たい雨の夜 僕はネットに明け暮れる

昨夜は月曜日にもかかわらず、意外に盛況でビックリ。

しかし僕は予想していました、今日は暇だということを…。
平日でなぜか混み合ったりする日が時々あるのですが、いままでの経験上その翌日は
『ヒマ』なのであ〜る!

こんな事えらそーに言っても全く偉くはないのですが、まぁ案の定な訳です ハイ…。


こういった暇な日には情報収集としてネットをよく利用します。

ついさっきまで調べていたのは、先日の新入荷でご紹介した
【ベルタ ロッカニーヴォ 1998】


このグラッパは、僕が今まで苦手だったグラッパ観をすべて払拭してくれたスグレものでして
「この香りをみんなに伝えたい!!」
と強く願うあまり、押し売りまがいの平身低頭売り?でおすすめしまくっておりました。

皆さんも快く?飲んでくれたわけですが、殆んどの人が虜になってくれました(^^)
つまり、次の来店時にもオーダーをしてくれたんです!
押し売りした甲斐がありました(^^ゞ


そういう訳で現在入手が難しいこのベルタのグラッパの残りが僅かになってしまいました。

ネットで探すこと30分、漸く1本探し当てましたぁ!

まだお飲みでないお客様、是非おすすめですので一杯いかがでしょうm(__)m

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

南浦和の新たなバー

先日ご紹介したニューオープンのバーの名は
【ZOKO BAR】

バーボンウィスキーが好きというオーナーの小林さんは実は飲食業は初めて。
酒好きが高じて飲食の道に入ったそうです。

カジュアルな雰囲気のバーでお値段もお手ごろ。
何と言ってもありがたいのは営業時間です!

朝の5時までやってくれるそうです!

とうとう僕も南浦和で営業終了後に飲める!!!


【ZOKO BAR】
さいたま市南区南浦和2−27−10
高正ビル2F
048-885-4459

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

続けるのは難しいです

日記に行き詰まった時は、お気に入りのブログをチェックして回ります。

僕のお気に入りは何と言っても
同業者の書くブログです。


今日もそんな訳でブログをのぞいていました。

バーテンダーのブログでよくあるのは
【新入荷の情報】
です。
バーのブログで一番気になるところでもあります。


いつも日記を書こうと思ってPCを開くのですが、詰まるとネットを回遊し
お酒情報にぶち当たるとその酒に関していろいろと情報収集をして回る。
そのお酒を買うかどうか迷ったりしているうちに、時間は無常に過ぎていく。


結局ネタらしいネタにありつくことが出来ず、このようなうち明け話になってしまうのでした。


何も書かないよりはいいってよく言われますので今日のところはこの辺で…。




そー言えば
南浦和に新たなバーが出来ます!

武蔵野線の線路わき、元ショットバー・ピースがあった場所。

そのバーのスタッフとは、個人的なつながりが全くないのですが
同じ土地で働く者として一緒がんばって行きたいと考えます。

本日(土曜)19時30分からの営業らしいです。

ちょっと顔を出してみようと思っています。
楽しみ(^^)

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

毎月のお勧めウィスキー

ご来店のお客様、
カウンターのほぼ真ん中辺りにウィスキーが3本、意味ありげに鎮座している事にお気付きでしょうか?

この一ヶ月間ほどそのようにしてあったのですが、シェーカーなどもそこに置いてある事もあって、あまり気に留められることがない、ようです…。今日からシェーカーをどかしてみます。


実は先月から、
【今月のお勧め】と銘打って(ふっつ〜)、何かしらのコンセプトを忍ばせつつ3本のお酒をチョイスしています。

今やっているのは
【ボウモア】をテーマに80年代蒸留の飲み比べプランや現行ものとの飲み比べをリーズナブルな値段で提供しております。


来月は、タリスカーや、ハイランドパーク辺りを考えています。
マッカランの方がよいかな?

分かりやすく、時にはマニアックに。そんな感じでやっていくつもりです。


よろしくお願いしますm(__)m

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

新入荷情報として

このページの一番上に
飲食検索サイト
『グルナビ』
の当店アドレスを貼ってあります。


この日記と平行して時々更新していますが、
特に更新頻度が多いのは
『新入荷!』
というページ。

そこではとにかく、新しく入荷したものを次々にアップしていくつもりです。

この日記と併せてご覧になってみて下さい。


何日か前の日記で
「日記で紹介される酒を見たらこの店は高い店と思わせてしまうのでは?」
と心配してくれたお客様が更に心配するのでは?
と思うようなお酒を仕入れてしまったことをここで告白します…。

オフィシャル スプリングバンク1968

仕入れる際はとっても悩みました。
しかし飲んでみたい誘惑に負けました。



レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

ヘネシー ナジェーナ

数年前から終売になっていたアイリッシュウィスキー
【Hennessy NA-GEANNA】

入荷する事ができました。

元々在庫していたラスト1本がそろそろなくなりそうだったのでもう1本欲しかったのですが
終売している事もあり入手が困難でした。
見つかっても値段がベラボウに高かったり…。

そんな中、比較的値上がり幅が低かったところから購入できました。



ウィスキー全体から見ても、この【ナジェーナ】の出来は非常に良いです。

創業者R・ヘネシー(ブランデーで有名な)が祖国アイルランドで良質な原酒から創りあげた。

名前はナジェーナフィエン(渡り鳥)から由来。
ゲール語の言葉でナジェーナとは Wild Geese、
もう一つの意味は祖国から飛び立って活躍している人達を差します。

口当たりの滑らかさ、ウィスキーの原料であるモルトの旨み。
クセはないがボディはしっかりしている。

今後、更に入手が困難になってきますのでお早めに。


現在のストックはショット\1600
新しいボトルからショット\1900 になります。

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。
livedoor プロフィール
Categories
Archives
フェースブックのページはこちら
記事検索
ギャラリー
  • いまさらだけど シュタインヘーガー に驚いた
  • カクテルの祭典2017 もう来週です!!
  • 年に一度だけ【夜桜BAR】 at  料亭・玉家
  • 年末年始のお知らせ
  • 年末年始のお知らせ
  • 本日より『ローストビーフ』始まります!!そして限定ビールも
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ