Bar Revelstoke 南浦和 のバーテンダー日記

さいたま市南浦和駅にあるオーセンティックバー シングルモルト、ビール、フレッシュフルーツカクテルに力を入れています。

2008年12月

ラストナイト

日記の更新が滞っておりました。
いつも応援してくれてる皆さん、申し訳ありませんm(__)m


実は先日の日曜、実家に餅つきへ行った日、




ギックリ腰やっちゃいました(^_^;)


そんな訳で、昨日の月曜日はヨシアキ一人の営業でした。
ヨシアキにも申し訳ないが、
ご来店頂いたお客様、特に年末のご挨拶っと顔を出していただいた方にはご挨拶できずに申し訳ありませんです。

昨夜がラストナイトだったお客様、この場を借りてご挨拶させてください!


「どうか良い年をお迎えください!!」




今夜は年内最終営業の日です!わたくし店長も気合入れてがんばらして頂きます!

腰のほうはお店の近所のカイロの先生に診てもらいかなり楽になりました(^^)
遠慮なくオーダーください(^^ゞ
人気blogランキングへなんとか20位以内を保ってましたぁ(*^_^*)よかったです。みんな、クリックありがとうございます!!
ラストナイトがんばります!


レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

日曜日に

わたくし店長は明日実家に帰り 餅つきをします!(お店はやってますよ!)

この餅でお正月営業のお通しに

【山口家のお雑煮】

を提供予定です!


改めまして営業のお知らせ!!


●年内の営業は30日 火曜日の夜まで通常営業!



●新年の営業は2日 金曜日の夜から営業です!!
  ※2日、3日、4日の営業は12:00CLOSEになりますm(__)m

よろしくお願いします!!
人気blogランキングへ
大晦日までラストスパート!!クリックもお願いします!

P1010472


レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

旬のフルーツ入荷!


『メローゴールド』P1010467


というグレープフルーツの仲間を入荷。
グレープフルーツよりも一回り大きく、酸味が穏やか。上品な甘さがある。
ポメロ(和名では文旦やザボンと言うそうだ)とグレープフルーツの掛け合わせだ。


今回これで【ソルティードッグ】をつくりましたぁ!
グラスの淵を塩でまぶし、ウォッカ+グレープフルーツジュース(GFJ)で作る人気カクテル。

当店普段のソルティーはGFJの酸味が強い場合は砂糖を少し入れてシェークし提供していますが
このメローゴールドなら、何も加えずともフルーティーでほんわか甘〜い!

この甘味を体験して欲しく思いますのでグラスの淵につける塩はハーフにして、メローゴールドのカットを添えてご提供します!

このメローゴールド、ナント来年2月くらいまでしか流通しないそうです!
まさに季節限定!
どうぞお試しアレ
人気blogランキングへ
昨年も人気だった金柑も入荷!お楽しみに!!DSC04874




レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

クリスマス

今日は昨日と違ってカップルらしき姿はほとんどなく
普通に仕事帰りですっ!!って感じのサラリーマンの方が多かったです。

一応お通しスープには
カブのポタージュ(白)にパプリカ(赤)とパセリ(緑)を振りかけて
クリスマスカラーってな感じにはしたんですが…。それほどの反響なし…(^_^;)


まぁ平日ですし、そうそうクリスマスクリスマスと浮かれてはいられませんもんね。
仕事仕事。



皆さんはクリスマスっという大義名分のもと、自分にプレゼントなんてしたりしますか?


僕は今日、クリスマスの夜にサンタさんから(クロネコヤマトから)プレゼントが届きました!

PSP買っちゃいました!!
さ〜何をしようかなぁ!人気blogランキングへ


レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

イヴ

今日はクリスマス イヴ。

しかしノープランなこのバーはまったく以って通常営業です(^^ゞ



そんな中、Kさん(女性です)はやってきました。

一週間ほど前
「予定の全くない24,25日の連休をどう過ごそう?」と一人ごちるKさん。
料理の得意なKさんは、ケーキでも作ろうかなぁ、とおっしゃったので

「是非当店で一緒に食べませんか!!」と提案してみました。

二つ返事のKさんは今日、見事にまん丸なヤツを作ってきてくれましたぁ!!P1010463




どんなタイミングでケーキを食べようかな〜なんて思っていると、暇だった店内にカップルが2組来店。独り者の男性もチラホラ。


「全員分切ってしまえ〜!」とケーキを皆さんにお出しすると
何となくみんなの笑顔がますます輝いていく!!

僕もテンション上がっていきました!


全体が和やかな空気になり、何かイイ感じ〜↑↑




どんなイヴになるかと思いましたがカップルも一人飲みも
笑顔で終われた様な気がします。(思い込みでなければよいですが)


Kさん素敵なイヴをありがとう!!人気blogランキングへクリックもお願いします!!
P1010465



レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

今日のスープ

先日ランチに行った浦和のイタリアン
【ビストロ ド タニ】
で飲んだスープ、
バジルのミネストローネ
これが緑色のスープで出てきた!

赤いのを想像していたので少しサプライズ!

「ミネストローネ」とはイタリア語で「具沢山」「ごちゃ混ぜ」の意味(by ウィキ)
だそうで、言葉の意味で考えればトマトベースでなくてもいいわけだ。

なんとかこれを再現したく本日挑戦してみました。

ジャガイモ、にんじん、カブ、小松菜、たまねぎ。
野菜タップリの具にバジル風味のスープです!!

飲んでチョ!
P1010461
タニさんのはもっと緑がハッキリしてたんだけどなぁ。それは再現できませんでした人気blogランキングへ


レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

入手困難

あるお客様と話していると、
「ポートワインあります?」「キナリレあります?」「白酒(パイチュウ)あります?」
とお酒の有無をよく聞かれた。

たまたま、その要望には応える事ができてお客様にも(僕自身も)満足いただけたようだ。

そんな中、気になったのが『キナリレ』。51f47aaf.JPG

『キナリレ』は白ワインにハーブなどを漬け込んだフレーバードワイン。
今年、007のボンドマティーニのレシピで使われたようだ。

「その為、ネットでは品切れが続出中」
とそのお客様はおっしゃった。

04:30、営業終了。
お客様がリレをすべて飲みきってくれたので酒屋さんの留守電にオーダーを残しておいた。

すぐさま店の電話が鳴った。
「酒屋のYですけど、『リレ』は品切れです」

こんな時間に珍しいと思ったら、Yさんは忘年会で遅くまで飲んでいたからお店にいたのだとか。
僕の留守電を聞いてすぐに電話をかけてくれたのだ。


正規輸入代理店はサントリー。そこが取り扱いを止めたのだという。平行品も入ってきていないそうだ。


そんな訳で、ボンドマティーニもリレ自体も飲めなくなってしまいました…。

サントリーはアクアビットの『オールボータッフェル』の輸入も止めてしまっています。メジャーじゃないけど必要なのよね、そういうお酒って。

でも...厳しいですもんね、今は。景気が良くなったらまた再開して欲しいです。
人気blogランキングへ来年まであと一週間チョイ。はぁ〜、くいのない一年にしないと!!どうぞ応援よろしくお願いします!!


レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

ゴメンナサイ

本日は息切れです…m(__)m

おやすみなさいP1010258
サービスショット!

人気blogランキングへお情けでは一票いただけませんか!?


レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

新事実!?

お客様のNさんは当店でモルトにハマった一人。

最近ではネットを駆使して「これ入れてよ〜」と申し出てくるほどだ。
オフィシャルモルトをいくつか自宅でも購入し、このクリスマスには奮発して高額のモルトを買うという熱心さ。

そんなNさんは近頃ワインも飲むようになったそうだ。
昔は「優しいロングカクテルを」なんて言っていたのにホントに人の嗜好というものは次々に進化していくのですねm(__)m恐れ入ります。人気blogランキングへまだ終わってないよ〜



そんなお話をしているとNさんは
「最近困っているんだよね、舌がに付いた色が落ちなくて...」
とベロをぺろりと出した。

見ると みごとに紫色に舌が染まっている!!




僕「えっ!?歯磨きの時に舌も磨いてですか?」
Nさん「えっ!?舌なんか磨くの!?聞いてないよ〜!」



僕の記憶は小学校の時にさかのぼる。たしか保健の先生か何かが体育館に集めた生徒達のまえで、模型を使って歯磨きの講習をしたのだ。
たぶんその時に【舌磨き】のことは聞いたのだと思う。


舌は味覚の大事な伝達器官。くれぐれもケアは欠かさずに!!


Nさん落ちました?色は。
人気blogランキングへコチラのクリックもよろしくお願いしますm(__)mこっちは落ちたくないですよ〜!


レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。

ノープラン

気が付けばもう12月も半分を過ぎていた...時間が過ぎるのが早い、早過ぎる・・・!


この時期になると気持ちがざわついてくる。理由は

【クリスマス】


恋人がいれば
「何かしなくては」
とか
「プレゼントまだ決めたないよ〜」
となったり

いなきゃいないで
「どうやって過ごそう・・・」
とか
「何でこんな時に限って仕事が休みなんだぁ〜」
っと憤ったりする。


飲食店を経営する僕にとっては本来、こういったイベントな日には
集客目的の何らかの策を講じなければいけないのだろう。



けど、まるっきり


ノープランっす(^_^;)

唯一、クリスマスっぽいというと棚に飾ってあるクリスマスツリーくらい。
(イチローズモルトのアクトさんから以前頂いたものです)
P1010450



独身男女もカップルもご夫婦も、老いも若きも、いつも通りのレベルストックですがよろしくお願いします。人気blogランキングへ
P1010451
P1010454
ポールジロースパークリングジュース入荷

レベルストックSNSページ!↓↓
フェイスブックページではお得情報を
ツイッターページでは空席情報をお伝えしております。
livedoor プロフィール
Categories
Archives
フェースブックのページはこちら
記事検索
ギャラリー
  • いまさらだけど シュタインヘーガー に驚いた
  • カクテルの祭典2017 もう来週です!!
  • 年に一度だけ【夜桜BAR】 at  料亭・玉家
  • 年末年始のお知らせ
  • 年末年始のお知らせ
  • 本日より『ローストビーフ』始まります!!そして限定ビールも
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ